【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 470討目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 469討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493906928/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無印ていうか極なら絶賛プレイ中。今進行度17の終盤。あと少しでこっちも卒業と考えると少々寂しい
組合わせ自体は過去に通り過ぎた道だろうけど、自分でそれなりに有用なミタマの組み合わせ見つける喜びをここに来て見つけたって感じ スキルセット探求に取りつかれて日々ミタマ検索してるけど、ニギタマアラタマは何で使用回数ないんだろうな そのせいでどうしてもアラタマ短縮持ちが必須軸になることが多くなって構成の幅がなくなってる 賭がいなくても無限討伐が問題なく楽しめるようにじゃないか?
必須では無かったにせよ極では賭がいるのといないのとでは違いが大きすぎた
浄化スキルが豊富になったのもそういう理由だと思う
開発側にしてみれば構成の幅を広げたつもりなのだろう
まあ結局無限は流行らなかった訳だけど なんでこんなに鎖鎌がつまんなくなったんだろうな
鬼の手かやっぱり つまらなくなったとは思わんが、空中瞬迅印、瞬落後とかに直ぐ分銅射出やれなくてテクニカルさが薄まった 無印プレイ中の人はいないか、、
紫の上が余りそうだから未入手ならどうぞって思ったんだけど
>>851
自分はこれから極です。とはいえ称号フルコンプするつもりだから
まだまだ掛かりそう、、 開発の予定ではアホみたいにオープンワールド()駆け回って貰うはずだったんじゃね
実際ちゃんとオープンワールドしてて彷徨く遊び方してたらタマフリ無くなった後の生命線だろうし モンハンですらシームレスで救援式だからオープンワールドだとさらに難しいか
プレイヤー同士で共同戦線が出来れば楽しそうだとは思った 前作で染められて普段は賭スタばっかりやってる
運否天賦でアラタマフリが発動すると不思議に嬉しい
何が出るかわからないのが面白い 他はともかく戦闘バランスだけは真面目に担当代えた方が良い これ以上難易度下がったらただ鬼の姿をしたサンドバッグを殴るだけになっちゃうよ…… 難易度下げろなんて話今してたか?
装備のデザイナーも変えといて 評価がいまいちでも売れればな、反省して次に繋げる力にもなったかもしれない
拡張版や派生作品ならともかく正式なナンバリングで半減ってのは他の狩りゲーと比較してもちっと想定してなかったんだろうな ブームに便乗してた時と同じだけ売れると考えてたとしたら流石に考えが浅すぎる 初動がイマイチだったのは新規があんまり取り込めなかったのと極で最初やらかしたせいで様子見勢も多かったかな 言うてもあちらさんは最近の無印でも落としてないしなあ
2の一新と極の評判が原因だろうね
それでもオメガの柱の1つには間違いないから続けられるだろうけど今んとこ ソルサクデルタはあの時期に出して大幅に落ち込んだ
それからだいぶ後に出たGE2のRBはきちんと完全版として売り上げを確保した
1極は完全版としては半分くらいでまずまず
時期は言い訳にならない、2極でも3でも今後次第よ 時期は言い訳にならなくてもPSPモンハンブーム爆発の時期に便乗してユーザー確保してたGEシリーズを盛り上がらなかったvitaで大量の同ジャンルと同時期にリリースされた新規IPを比較するのはおかしいでしょ 討鬼伝2に関しては決算説明会で好評と言われてるから想定内だろ 今日も無事にdisられる討鬼伝2
2の情報が最初に出た時は皆不安<期待だったのにな なーに2極が発表されたらスレが露骨に期待レス一色になるさ 上位ですらこれなのに極級になったら小型のアグレッシブさはどうなってしまうのか 2の情報が最初に出たときから人が去っていた
去らなかった人が期待してただけ >>876
その2の評判以前に人が去ってたとかいうのしつこく言ってる人居るけどさ
2の問題点は2自体に期待して買った人らをデバッガーにした挙げ句クソDLCと適当調整パッチで終わりにした事であって
発売以前から人が減ってたとかぶっちゃけ言えばどうでもいいんだよ OW化やらで様子見してる人が多かったろうに発売後の開発の動きもゲーム内容も劣化の嵐じゃあな どうでもよくねーよ
売れなきゃ未来ないんだ
今が楽しければ次作はどうでもいいのか
これ初週11万から最後25万までいった無印よりもジワ売れの傾向あるんだぜ
世間の評判は悪くないんだよ ついでにいうと無印や極でちゃんとアフターサービスしてた開発がなんで今回グダグダなのかといえば期待したほど売れなかったからだよ
その期待してた人ら、の数が居なきゃどうしようもないわけ
まあ言うほどコケたわけではないからそんな心配してないけど減ったのがどうでもいいとか無いわ >>877
これだなぁ
無印中古から入って極でハマって2新品で買った自分にとってはしんどかった
今でも遊んでるから十分ペイしちゃいるけど、ミタマ数や未分霊、マップ白地図とか、まだまだできただろう感がひどい 一プレイヤーとしては目の前にあるゲームが良ければ良しってのは分かるけどさ、もう少しシリーズの心配してくれよ シリーズとしは心配だけどさ
2極なのか3なのかわからないけど2の半端な出来見ちゃうと…な 今作が楽しければ次はどうでもいいのかってツッコミは信者に片足突っ込んでると思う
てかそもそも今作は楽しくない まぁ個人差はあるんだろうけど自分も2は楽しくない
世界観も陳腐に感じるものが多くなってしまってもうダメ
それでもシリーズの鮮やかな復活を期待してる ゴッドイーターも2でお葬式したから宿命なのかもしれん ゲームで続編の2は開発が実験しすぎてユーザーの期待と違うものが出てくる、個人的には呪われた数字や
ただ、その中で3まで行くと名作に化けるものもある印象だがこのご時世どうだろうか… 2からやり始めたけど全体的に薄っぺらかったな
まぁそこそこ楽しめたから中古で2000円の価値はあったよ 2から始めたけど3キャラつくって1000時間以上は遊ばせてもろたし面白かったよ
大型アプデの遺跡ががっかりだったのは残念だが >>887
アホだコイツ
2っていうのは無印を改良して正統進化した作品が多いんだよ
女も居ないザコ童貞は感性もダサ過ぎてワロタww DLCはもう増えないかな?
佐々木小次郎いないのかよ 回線カックカクで落ちたけど報告
テンマは倒しました! 売り上げ云々じゃなくゲームの完成度って意味ではサイヒルや鬼武者やバイオなんかは2でガッツリ成功してた気がする DMCは1の出来が良かったから皆やり込んだ
そして正当進化したのに2からは早々にワンパターン化しちゃったから飽きられた
個人的に新生DmCの名倉は新鮮でタッチも違ってで良かった
なにより討鬼伝が見習うべきはモンスターの出来よ 見習うべきってか肥って賞味期限短いゲームを意図的に作ってんじゃないかと最近思う
無双にしろドラクエHにしろ討鬼2にしろ買わせてさっさと飽きさせて次って感じ
ユーザーのゲームの回転率速めても自社のゲームにずっと付き合ってくれると思ってそう 無双とかもやってるけど俺はそうは思わないな
つまらない誰得やりこみ要素を用意する意図ってなんなのよと
このごろは才能も尽き果てて息切れ感パネェエンドコンテンツ提供してるだけじゃねえの 2で増えたのがギミックつきの武器ばっかりで
無印系の良くも悪くも地味な感じは消えた気がする
設定の変化も多々あるのかな?
クエヤマの一件とかからも察するに
これスタッフが入れ替わったんだっけ
盾剣も鞭も面白いけど、斧とか大型ハンマーとか質実剛健な武器がもっと欲しかったかも 棒の見た目を棒だけに拘らず大剣やハンマーにするだけでも十分だわ、棒のデザインはつまらない 金砕棒は実在する武器が元になってるし……
鎚も大剣も全然違う武器だよ 大剣と太刀の差別化って可能なんだろうか
斬属性で高所への攻撃が出来ないとなれば、どちらかが劣化版扱いになってしまう MH的大剣ポジションはもう金砕棒があるから溜め系はないとして……
柄殴り(刃のほうを持って柄で殴打する)とかするワイルドな感じの武器で打撃もできる斬属性武器にしよう 日本の武芸って本人の技量を追求する文化だから武器のバリエーションはそんなに多くないんだよな
それこそ太刀と小太刀とかそんな感じになる 長巻とかマサカリなんかは出せそう
変わり種なら薙鎌なんてものもあるが…… ツインランサー?双身剣?とか使ってみたい
というか正式名称わからん もう新武器いらんわ
どれもパッとせんし
それより流派はよ 日本風の武器縛りかと思ったら思い切りギミック系できたしそのうちツインランサーみたいなのも出るかもしれない
次が出ることがあるならだけど…… 椿ちゃんイイよ
ド根性娘とか久しぶりに見た気がする
エリート気質のまったくない自称エリートちゃん可愛いスカートめくりたい 盾剣は西洋風だがギミックはそれこそ本来の意味での絡繰みたいなもんで日本風じゃないのとは関係なくね 椿ちゃんは献スタなのにぼっちというハンデを背負いながらも主席取る才媛じゃよ
主席取った時点では鬼の手持ってないからメインミタマのみというね
献ぼっちだと治癒くらいしか使えるタマフリが無いのじゃ そいやミタマを宿せるのは優秀なモノノフの証拠だ
とかいうふわっとした設定があった気がするけど
このへんももう開発は忘れてそう
マホロバ近辺をうろついてるモブノフですら全員ミタマ宿してるしね… ミタマ宿してないと治癒すらできないから死活問題だな >>879>>880
こりゃ驚いたな
売り上げ五万だろうが十万だろうが良いところの多いゲームのスレならそもそも一年経って未だに愚痴まみれになんてなってないんだぜ
シリーズの先の事も考えて欲しいってんならまずバグ修正にいっぱいいっぱいだった開発に言ってやれよ
売り上げ悪かったからアフターサービス雑になるのが当然ってんならまずまともなもんをユーザーに提供しろって話 むしろ宿してるからこそ生き残ってるんじゃない
宿してない奴はすでに死んでそう 桜花さんの台詞だとミタマ宿せるやつは優秀だ
とだけしか情報がないけど
まあ宿せないやつは死ぬんだが……とは続かなさそうな感じなのよね
無印最初の任務の「初陣」をこなすと聞けるんだけども
初陣でミタマを宿したのはキミが初めて〜から
「ミタマと縁を結べるのは優秀なモノノフである証拠だ」みたいな台詞に続く
口ぶりからすれば宿してないのも珍しくはないって感じなんだけど、以降宿してないモノノフが一人も出ないからどこまで生きてた設定なのかもよくわかんないや 言いたいことは分かるがそれぞれの行の前と後があんまり繋がってなくて微妙に何言ってるか分からんぞw
いや言いたいことは分かるが 物語に登場してるのはほんの一部で実際はたくさんのモノノフがいるんだろう
相馬の部下たちとかモノノフだけど宿してはいなかったような
宿してる人らが出番を貰えてるってことじゃないの 運が悪いモノノフはミタマなしでずっと戦い続けなきゃならんのか 左近さんとかも宿してなかったのかな……
あとは腹痛になったり階段から転げ落ちる人も宿してなさそう
いや案外ああいう人が物凄い意味ありげな神格とか宿してんだよなきっと >>921
桜花でさえ里出たんだから可能性はあるだろう >>932
期待を込めて皮肉ったんだよ
複数の里に行けるようになるんだよなあ?って 発売前に寝る間もなく製作してるみたいな動画て
今作を考えるとアホかコイツらて感じ そんなことはどうでもいいとして、猛毒と毒って別効果なん?
さっきオンで組んでた人が便器と毒薙刀同時に使っててもしやと思ったんだけど >>936
百鬼隊が何人いるか知らないけど
ミタマの数が足りなくなりそう そういえば前作はミタマ持ってない奴を戦力として霊山が派遣したんだっけか ミタマは無数の並行世界から鬼が回収しまくってるので大丈夫
それに分霊とかいう繁殖もできるし、逆に巫女さん合成もしてもらえる
あと、手紙で送る事も可能 同じモデルのミタマでも1と2で違ったりするしうようよわいてるんだろう まぁ現代に名が残るレベルじゃなくてもプチ英雄くらいならたくさんいたんだろう(適当) 生放送でしか説明なかったと思うけどミタマは実質無限のようなものだからな 老人浦島太郎(迅)と若者浦島太郎(空)がいて
老人を宿してる初穂が参戦してるのに若者Verは2で入手可能だったしね
明治の時代なら生存しているはずの永倉新八や斎藤一が
若かりし頃に鬼に食われて命を落としてるし
(両名とも日露戦争が終わった後も10年ほど生存している)
平行世界からもういくらでも別Verのミタマが流れ込んできているんだろう 前回と同じならもう2極の発表あってもいい頃か
スマノフでまだ粘りたいのか、極商法せず3開発で時間掛かってるのか、そもそも新作は望めないのか
スマノフなんていらんかったな 新作は望めるだろう多分
2極が前作と同じなら2ヶ月前に発表されてる計算 スマノフも酷いけどそれよりも共闘版はいらない子だった
ユーザーの保持に役立ってる訳でもなく誰が得したのかよくわからん フリプも今んとこは来てないし、セールにもならないよね
共闘版の宝珠をセールで販売してたけど中古価格がその時点でもうPS4版が3000円だったし
VITA版はうちの近所じゃ何故かいまだに4000円近いけど…… 次スレ立てたよ
このスレを使い切ってから使ってね
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 471討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1499522726/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。