機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn52
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1422437179/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/ **********重要***********
Q 質問なんですが・・・
A まずは聞く前にココを嫁!
気ままにギレンのwiki (編集不可)
ttp://wiki.livedoor.jp/girengreed/d/FrontPage
ギレンの野望 ジオンの系譜wiki (編集可の新wiki)
ttp://www.wikihouse.com/gihren/index.php
■よくある質問とお答え■
Q PS版からの変更は?
A 基本的にはまったく同じ。ロードがめちゃ速くなって、いつでもギレるのがPSP版のウリです。
Q 追加MSやパイロットはありませんか?
A 残念ながら無いです。
Q 攻略指令書は最初から使える?
A いいえ。攻略本などによると、すべての第三勢力が出現すると、使用可能になるようです。
有志の方がネット上にUPしてくれてる模様。詳細はご自身で調べてみてください。
ちなみに収録されているのは「スペシャルデータ集」のみです。(超イージーとかは無い)
Q ガンダム知らないんだけど買い?
A このゲームからガンダム入った人もいるようなので、大丈夫だと思います。
ただ、SLG好きでないと楽しめないと思われます。
Q スパロボしかやったことないけど大丈夫?
A スパロボはいわゆる戦術級SLG(戦闘しか行わないSLG)で、
ギレンの野望は戦略級SLGです(外交や開発など戦闘以外の要素もこなさなければならない)。
そのため、プレイヤーがやらねばならないことが多く難易度は高めですが、
慣れてくると戦争を掌握する快感を覚えるでしょう。
Q PS2版のギレンの野望挫折したんだけど……。
A PS2版はPS版・DC版を改悪した作品で、ぶっちゃけおもしろくないです(支持者は少数ですがいます)。
PS版をプレイしたことがないなら、こちらをオススメします。 >>1
素晴らしい保守でした、住人たちの士気も高まっています ウラガン!あの壺を>>1に届けてくれよ!
あれは…いいものだ!! >>1乙
PS2版の系譜なんてあったのか
知らなかった 前スレでリーダー系の武器の話題が出たけど、脅威だと100以上の威力があってザコキラーだったな
系譜だと弱すぎる バニング大尉、アムロ大尉、クワトロ大尉、レイヤー大尉、とか気に入ったキャラで各階級固めたいのに
間にジダンとか使えないキャラが顔出してきてクソうざい
ここだけは独戦のようにポイント消費で好きなキャラを選べるとかが良かったなぁ 連邦2部物量プレイしてるとジダンのことなんか忘れる
MSにも戦艦にも乗れないおじいちゃんだからね
ノイエジール対策でパブリク生産すると、あっ居たんだって思い出す ○ップ「大尉が下がる事によって相対的に私の株が上がる」 ギャンとかゲルググの専用機ってイベントで死亡してるパイロットのものも開発できる?三連星とかランバとか 当該キャラが死亡または離脱済みだとプラン出てこないのねん 系譜はBGMがいいよね。ティターンズで始めたときのBGMが好き 系譜のbgm、ムービーを搭載して指揮バグを修正、ユニコーンまで入れ込んだ脅威v2を出してくれたらフルプライスでも買う 今だとユニコーンどころか、ペイルライダーとかトワイライトとか
あのへんも入ってくるんだろうな
あくまでΞは最強にすえおいたままで 脅威のBGMは癒し系
系譜のBGMは高揚感がある
戦争ゲームには系譜のほうがあってると思う サターンが初聴だけどギレンジオン第一部のBGMも衝撃だった
物凄くジオンっぽい曲だった 基本的な部分は系譜のベタ移植で操作性の向上、キャラ、ユニット追加したのだけで十分なんだよな ジオンの戦闘BGM好きだな。なんかすごくジオンって感じがする >>65
ギレン1部BGMは衝撃だったよな
あのBGMだけでもギレンの野望メインテーマとして全作に使いまわして欲しかった 戦闘5ターンは短いな
地形が山ばっかで移動だけで終わってじれったい・・・ 独が7ターンになったのは、その辺を汲んでなのかねえ?
脅威は5ターンに戻ったけど どうでもいい局面でも委任はできないって状態だと
長ったらしく感じるのです 委任で勝つってどうやってやるんだ、まず戦闘機送り込んで制空権取ってから攻め込むとかか
二部で相手本拠地相手にハイザックやマラサイ大量に送り込むくらいしかしたことない 本拠地籠城って面白いというかやり応えある?
もし中々にハードな戦いになるなら一度は経験してみたいが
準備に時間ばかり掛かって結果そうでもなかったりするんだろうか >>75
これって本拠地に攻め込まれてる間は生産もロールアウトも出来ないでおk? >>76
もちろんもちろん
というか本拠地籠城縛りって元々そういうものなんじゃないの? 正直、縛りプレイもやりつくして、あとは改造コード使うしかないって感じ。 セイバーフィッシュとデプロックは1T生産にするべきだった・・・ セイバーフィッシュはあれ1Tにしちゃうと連邦最序盤の宇宙で大暴れしちゃうんじゃないか
史実通りの苦戦を再現するにはあれでちょうど良いのかも
デプの2Tは確かに要らんなww 太刀魚もデブも最初から使わないから1Tでも2Tでもどっちでもいいかな
宇宙はチンコ壁にしつつ初期艦隊の艦砲射撃で済むし
地上波マンタの独壇場だ マンタでドップガウドダイザク相手にするのは正直しんどい、チンコッドも出そう >>82
アッザムも。
あのスペックで4Tはないわ。 補給艦の設計図ばっかり持ってくる諜報部の雑魚どもと比べたら
技術班の方が遥かに優秀だろうが(怒) 前線が物資不足で悲鳴を上げてるんだ
そう考えるんだ >>86
アッザムの曲線は職人の手仕上げなんだよ
納期を急がせてスライムみたいにちょっと曲がった感じになったらイヤじゃん ギレンの野望のスレンダーの中の人(系譜もこの人だった)が亡くなった・・・(;つД`)
【訃報】 声優、音響監督の中嶋聡彦さんが死去 サクラ大戦シリーズなどで活躍、55歳 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1505478163/ スレンダーさんは台詞が何故か全て敬語というキャラだった… ギレンやってるとほんと亡くなった方増えたなぁと思う
時代を感じるぜ スーツは大手スーパーのイージーオーダーが意外と良いですね リップヴァンウィンクル
でも高いからゴルや楽天でシーズン落ちしたのを買う
ところでアッザムって、でっかい有人ドローンじゃね? リーダーの射程伸ばしても、粉が届かなかったらただの電気棒では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています