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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.68
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0001枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/03(金) 20:59:55.86ID:GJt0i5cO0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

このスレは雑談・妄想などにお使いください
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.66 (実質67)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501560765/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322862508/  (dat落ち)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/

【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望42
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444694726/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html

無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0101枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 09:14:21.49ID:mPzrKrDX0
発射火力については単に数が多い方が有利だけど、問題は攻撃先の運動性やパイロットだよね
シールドがある相手なら攻撃回数多い方が有利だと思う
ズゴックの場合はS型で火力がマシンガンからビームに変わるから、総合威力的には上がってそうではあるが
0102枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 09:42:16.86ID:jIT422mV0
>>98
自分は3→2に減った時は補充して3→1に減った時は改造してるな
ジオン1部なら中堅以下のパイロットを乗せておくとなかなかいい仕事する
0103枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 09:59:47.45ID:URLG5/vK0
ありがとうございます
とりあえず今はベルファスト侵攻待ちの時間で大西洋でのガス抜き中なので、残り1機になるまでは使い倒して1機になった機体から順にS型やゼーゴックに改造していこうと思います
0104枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 10:55:38.84ID:8wJQ+I6/0
単機は量産機の火力1.5〜2倍×耐久2倍でお値段2〜3機分位
タイマン勝ち抜き戦なら3機相手にする資質はあるけど
一気に3機の火力でこられたらアボンって感じだよな
0105枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 10:59:48.65ID:8wJQ+I6/0
1機なら単機に改造しちゃうけど

新製する余裕があるなら2機位ならそのまま置いといて
3機つくられるの待つってのもありだな。

列の枠が余ってるなら3機前列より
2機前列、1機中列とかのが機数は減りにくいし
0106枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 11:24:32.30ID:fqY0E2XC0
ジオン編のシャリアとかララァのニュータイプが揃ってきてエルメスが作れるようになるあたりが楽しい
0109枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 13:16:30.63ID:mPzrKrDX0
キャスバル編だと最初からNT盛り盛りで
NT兵器も配備済み+すぐにエルメスできる&宇宙支配なので
>>106が望む感じとはちょいちがうな
NTによる制圧感だけなら似たようなものだろうけど
0110枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 13:33:40.85ID:F1ClV8Nz0
ジオンはそのころが自軍の戦力が充実してくる実感がある時期だからな。順調にいけばビグザムやゲルググ、ギャンの世代に入る時期
0119枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 18:52:54.46ID:PVFjN6GK0
我が軍のグラブロはキシリア様とマ大佐しか乗らない
キシリア様はなんかMAに乗せたいし
マ大佐は能力面で単機MSを任せにくい
そういえばキシリアがゾアンに乗れるシナリオってある?
0120枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 18:58:32.42ID:mPzrKrDX0
>>113
シナリオ自体はかわらず、初期状態の変化だけだけど
つまりは攻略指令所の存在よな
ただ、攻略指令所はけっこうあれでとんでもな初期値配置はあったりして
設定上の状況よりはだいぶ楽ではあった。とくにSS版は配備上限もこえてたりw
0122枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 19:42:56.55ID:IdlPPgll0
グラブロって追加生産した人いる...?
開発で下りてきた機体を拠点1機防衛にするぐらいしか使った記憶がない
0124枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 19:48:30.12ID:mPzrKrDX0
>>122
したことあるかどうかでいえばある
陸上へあがれないのはともかくとしても
制圧できないのが一番痛いな
潜水艦やザンジバルに収容できるのが救いだが
潜水艦やザンジバルがあればグラブロいらんのでは、ともいう
0125枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 19:49:44.15ID:EXdj0tst0
>>122
ハワイ攻めの索敵用に1機作るわ
0126枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 20:19:58.20ID:LLhX9Mj30
>>91
レビルは指揮が高いから陸ガンに乗せるな(僚機の底上げ目的で)
そのあとの陸ジムを改造して、同じく高指揮のバニングを乗せる
4人だとヤザン・ライラ・マット・レイヤーかな
スレッガーはサンプルのタンク、ユウはサンプルのキャノンに乗せてる
0127枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 21:26:54.26ID:H5EsWcAy0
潜水艦より沈みにくい指揮官機として沿岸にいるだけで充分
低火力、燃費悪で牽制には不向き
0128枯れた名無しの水平思考
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2017/11/06(月) 23:12:26.33ID:13DrbDKj0
>>126
当たりにくいものが当たると火力が目に見えて違うからわからんでもないが
タンクやキャノンにするには勿体ない能力じゃねえかな
0129枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/07(火) 10:16:55.34ID:4DraCSUf0
俺もスレッガーはガンキャノンB装備に乗せてるな
その方が火力高いし格闘は別のキャラに任せてる
一応タックルもあるから後列でも保険的には機能する
0130枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 10:31:26.35ID:vbI40qyd0
ガンキャノンAのライフルとかは攻撃回数上げて欲しいわ
サブじゃなくなるんだから
0131枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 13:51:26.11ID:D7zhkf2Y0
書き込みみてたらやりたくなって連邦ヘルはじめてみた
ジャミトフ・バスク・ジャマイカン・ゴップ・エルラン・ライラ・ヤザンはミデアで防衛任務についてもらってる

粉付きの61式が機数を減らさずにマリンザクやC型を倒せるととっても達成感
0132枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/07(火) 16:20:23.37ID:XKepl0zC0
裏切ってどっか行くキャラはあんま使いたくないな
赤い人はシャアザク作らせるかゼーゴックで砲撃させるくらいしか使わなかった
0134枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 18:30:22.80ID:KWuVQjwg0
>>132
速攻の時の赤い人は塗装工場長だね。ハイザックでサザビーとやらなきゃいけないし
ヤザン、ライラはアクシズ後だし、高ランクでもそう気にならない
生殺しなら離脱予定者全員SランクでもOK
0135枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/07(火) 20:12:50.24ID:nFYzihMt0
裏切りが気になる人はエゥーゴを敵に回せばいいんじゃないかな
消えるのがブレックスとヘンケンとスレッガーだから、ヤザンやライラに比べたら惜しくないだろう
0136枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 20:59:40.89ID:hLw+2mZz0
アポリー、ロベルトをセットで最後まで使えるのはエゥーゴ吸収した連邦だけ!
0137枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 21:17:44.08ID:3PkO/JIa0
>>136
エゥーゴにもロベルト生存ルートがありまっせ
最後ってのがあれだけど、公国史実エンドでもOK
0138枯れた名無しの水平思考
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2017/11/07(火) 22:36:35.45ID:c7bVW9o90
VEのギャプランからヤザンおろしてレビル乗せるぜ!
…おじいちゃん体大丈夫?
0140枯れた名無しの水平思考
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2017/11/08(水) 00:32:40.85ID:PYVCQOyE0
第一回チキチキ プロトと陸ガンどっちか迷う選手権
指揮値枠 レビル バニング レイヤー マット サンダース カレン
能力値枠 サマナ マイク ミケル
0141枯れた名無しの水平思考
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2017/11/08(水) 01:20:05.79ID:uLBdQ8Lt0
カオスルートなら最初から気兼ねなくヤザンが使えて安心
この間初めてカオスルートやったけど
エゥーゴが雑魚過ぎて、その後のシャアネオジオンとの落差が酷いな
0142枯れた名無しの水平思考
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2017/11/08(水) 01:20:33.86ID:HOLKMtmw0
久しぶりにギレンやったが遊んでるとガンプラが作りたくなってくるなあ…
0146枯れた名無しの水平思考
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2017/11/08(水) 05:58:38.98ID:wAkRqMcl0
まだスレがあることに感激
今となってやり始めて、すっかりハマってしまった
敵本拠地の大会戦とか脳汁が迸るわ

一つ聞きたいけど、HELLだと敵の生産力がチートしてる?
初期資金が関係ないくらい中盤入っても、敵の生産力が一向に衰えなくて
0147枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 06:09:11.44ID:PYVCQOyE0
中盤に入ってもというより中盤に入ったからチートが発動する
敵側の残存する拠点数が一定数よりも少なくなるとチート
0148枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 10:31:43.91ID:HFAoJ1cD0
>>147
ヘルでも倒しまくってればそのうち資金資源枯渇するよ
シナリオにもよるけど大体特別拠点残り4つになってからブーストかかるみたいだね
0149枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 10:46:24.91ID:G7Hrpr3d0
ここは文頭に「最近やり始めた」「初心者です」と書くのがデフォなの?
0152枯れた名無しの水平思考
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2017/11/08(水) 11:07:33.16ID:U73/hdwq0
>>148
実際あのチート生産力ってどういう理屈なんだ
継続して謎の収入得てるというよりは重要拠点取られたときにとてつもないボーナス入ってるように見えるんだが
0153枯れた名無しの水平思考
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2017/11/08(水) 12:03:00.97ID:TABmNytC0
>>152
たしかそう
なので終盤になるほど敵が弱くなる信長の野望とかにありがちな展開は避けようとしてくれる

ただ、兵糧攻めっぽさを楽しみたい人には不評なのよね

イベントですすむ5勢力は順番に攻めるからこの仕様を避けにくい
第三勢力だと残り五ヶ所からは占拠しないようにして同時に落とすと本拠地も楽、収入すくないまま進めるから無駄使いはできないけど

あと残り部隊と残り拠点の数によっては生産で揃うまで引き込もってまとまろうとする
なのでよく連邦一部でソロモン無血開城やアバオアクー無血開城が起こる
盛り上げたいときはちょっと待とう
0154枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 12:38:34.00ID:N5ycpFra0
残りの拠点が少なくなると
いきなり通常エリアから撤退して
20〜30ぐらいの部隊で固めて大量生産始めるんだよね

残り1エリアになる頃には一年戦争の機体を生産してたりする
0155枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 15:13:57.47ID:oQvELbWi0
こまけえこたあいいから特別拠点に数を揃えろ
って思考ルーチンなんだろうな
コスパがいいとは思えんのだがアクトザクの大量生産をよく見る
0156枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 18:20:18.83ID:1gP6QX070
>>155
追い込んだ際の生産ユニットは勢力に寄って違わない?
本拠地封じ込めだと
シャアネオは高級ユニットばかり作って、さっぱり増えない
連邦はどんな技術LVでも1年戦争ばかり作るからムクムク増える
0157枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 19:32:48.10ID:NwX6Uc4M0
>>140
能力枠はおさがり
白ガンができる直前にヤザンのプロガンを与えたり
それまではベンチか、エースにくっついてデブにでも乗せとくかな
迷うのはマット。強さと指揮がともに高く悩ましい
0161枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/08(水) 21:32:25.32ID:vJV1VLuz0
オデッサ侵入してくる連邦を一ターン撃破したい場合って同じターンでヨーロッパ2から侵入すればいいのかな
0164枯れた名無しの水平思考
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2017/11/09(木) 21:13:17.60ID:4SNTNtoP0
CPUは燃費などの「使い勝手」もちゃんと考えてるよ
陸ガンBの燃費良くして移動減らないようにデータ弄ったら
陸ガンは全部B裝備になった

ヘイズルは最終形態にしても戻しちゃうねw
0166枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/09(木) 21:35:35.60ID:hrs+irP70
AIは値段気にしてなさそうだからな
アクトザクは移動や燃費良いから大量生産なんだろう
基本性能もいいしね、水中ユニットはどうしょもねぇなw
0167枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/09(木) 22:09:31.28ID:3dDBcLmB0
AIはプラン上がっても開発しないことあるから
プレイするたびに生産ユニットは変化してるはず
0168枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/09(木) 22:38:04.41ID:FEW17R3E0
ティターンズでやってると
Zの開発プラン入手できるけど、なんか悔しいので
なるべくなら作りたくなかった、、、
0170枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/09(木) 23:51:52.64ID:zxOv/TUJ0
ティターンズってジオン残党に心理的揺さぶりかけるためにジオンの象徴であるザクの姿をしたハイザックを開発したという説もあるからZ使うのもシナリオ的に悪くない
0172枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 06:07:54.88ID:FjWQjh1G0
ニムバスのBD2みたいにノリスの陸ガンがあったら面白そうだよなあ
4機つくってノリスとトップ小隊に運用させる
0173枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 07:58:29.45ID:uAodUnWT0
Zをティタカラーに塗ると意外と悪くないのよね
ティタ版Zがあってもよかったと思う
0175枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 10:54:47.17ID:6Fidd2sS0
ジオンエースの専用機がゲルググ世代で止まるのも寂しい、シンマツナガ専用ドーベンウルフとか見たい
0177枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 17:04:23.55ID:tNjWmziz0
白いドーベンウルフって何か引っ掛かるなと思ったら
UCでシルヴァ・バレトがいたね
0178枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 17:14:05.03ID:cMOnqSg10
どうせバンダイによるifなんだし、素直にホワイトゼータ(オレンジ色)でもだしときゃいいんじゃね?くらいは思う
0180枯れた名無しの水平思考
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2017/11/10(金) 17:15:46.51ID:jisUg+JY0
高級機をさらに専用機化って言うのはジオンらしくないなぁと思う
ジオンのベテランはズサとかガゾウムを専用機にするべき
0181枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 18:00:20.06ID:mFxiYlyW0
そういう縛りが、あたのか
キュベ2なんかはダウンしてる部分もあるそうだしな
0182枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 18:02:31.27ID:mFxiYlyW0
ズダを専用機化するとむしろ
耐久age、運動sage、限界sage(センヨウで結局下がらない)で

反応が高くないパイロット限定で、とかになるか できても
0183枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 18:08:58.66ID:mFxiYlyW0
ザクは当然専用化できるし1年戦争時ではゲルググでも行けた
ゲルはガンダムよりちょっと柔いって程度の性能。

z+はZよりチョイヤワな機体、でアムロ化で化け物に。地上専用だけど

ドーベンは耐久的にzz以下だけど運動は上でサイコミュというotに無関係なオマケ付
ラカン機はアームが無線式という違い位っと
0184枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/10(金) 19:05:06.15ID:cMOnqSg10
>>180
ザク3くらいがぎりぎりってところか?
てかマンガでもあったな

袖付きじゃないが、ガルスとかドライセンくらいならありそう
0185枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/11(土) 05:31:22.70ID:TyGG33yb0
攻める→舞台数多いorアンチ兵器がない→数ターン先に戻る→攻める
敵が見えてればこのデマ必要ないのに。
0186枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/11(土) 10:11:58.06ID:cwiHRA5f0
>>185
どうにもならんから退却しようってのも含めてギレンだろ
数ターン前に戻るなんてしないよ
と思ったけどメキシコがどうにもならんかったときにやったわ
0187枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/11(土) 23:42:00.92ID:xGuZws+/0
連邦をちんたらやってたら、北京も攻略してないのに、ニューヤークとかオデッサが提案された
これはホワイトベースがガルマとかラルを殺して回ってるから?
あんがい速攻しかしていない人は上級者でも知らない事実だと思う、これ
0188枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 02:51:59.76ID:8R9zLMNC0
>>187
んーむかしの作品からある展開だから知らないってことはないのでは

V作戦しないと北京攻略すらかなりあとになるのよね
0189枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 20:53:51.17ID:n8JEUt550
脅威Vしかやったことないけど、やっぱ過去作ではおなじみのルートなんか?
まあ考えてみれば、せっかくホワベが斬首作戦をしたんだから、これ幸いとニューヤークを取りに行こうとするわな
0190枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 21:04:02.33ID:kver2RLW0
シャアが北にずらしてくれたからギリギリ生き残れたが
もしも西にずらしていたらロンメルのデザートザクで死んでた
0191枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 22:55:20.37ID:Sa3f1vlb0
系譜からそうだよ
ホワイトベースイベント原作通り進めてる場合北京→ハワイ→キャリフォルニアの攻略フラグクリアしてなくても
ニューヤークとオデッサの攻略フラグが立つ
0192枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 23:23:36.42ID:5fZUHIT/0
ジャブロー生殺しする時に残しておく航空機って中身ありのじゃないと効果薄いのかな?
経験値の算出方法がイマイチよく分からない
0193枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 23:44:18.07ID:iBaQMJeD0
>>192
カメラガン放置?
それなら攻撃側スタックと防御側スタックにいる全員に経験+5
潜水艦やHLV放置なら中身の有無は関係ない
0194枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/12(日) 23:50:42.48ID:5fZUHIT/0
>>193
ザクフリッパー使って戦闘機相手に経験値稼ごうと思ってる
この場合は中身あった方がいいのかな
0196枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/13(月) 00:05:04.42ID:Ryk/9ueX0
>>194
変わんない
中身入り撃破時には相手のランクに合わせて経験が入る

個人的にジャブロー生殺しでカメラガン放置はもったいない
高級士官が多く、弱ユニットばかりなので、ラル、マツナガ、シュタイナー、クランプ等の高指揮尉官の階級上げを勧める
南米2から最初の拠点でイフリート→ゲルSTやケンプで無双できる
0197枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/13(月) 00:10:34.23ID:h5Cpa63U0
>>196
つまりジャブロー出入り繰り返してひたすら高級士官狩りまくる…ってことでいいのかな?
とりあえずエース+αのランクをA辺りまで上げきっておくのが目的だったんだけど階級も上げた方がいいんだろうか
一応ラルジョニーシャリアガイア辺りは左官まで持っていったけども
0198枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/13(月) 00:29:36.20ID:Ryk/9ueX0
>>197
そう
個人的な意見だけどね
経験稼ぎは補給上グラナダの方が楽だし早いしアイザックがあるから艦長連中も育つ
まあ育ってどうすんだってのもあるけど
0199枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/13(月) 01:03:38.91ID:DckpTcpj0
>>197
二部(100T制限なし)+階級無視、
っていう条件なら素直にザクフリ放置でいい

>>198もいってるけど、すでに生殺しできる状態の時点で
もう通常プレイでは階級やランクを上げる意味はないんだけどね
なんらかの検証やこだわりでならまあどうぞってくらい
0200枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2017/11/13(月) 04:28:50.98ID:hc+5T+lp0
ラルやガイアを少佐まで上げたいのは分かるし当然だが
オルテガやニムバスの昇進ポイントが溜まるのは困る
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