ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
このスレは雑談・妄想などにお使いください
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.66 (実質67)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501560765/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322862508/ (dat落ち)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望42
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444694726/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>850
それは新ギレンまで逝かなきゃ出て来ねぇから安心しろ そんなにガンキャノンが良いならサーベルとシールド装備で量産したらいいだろ
って思ってたがジムキャノン2だったみたいなもんか メタスって失敗作だった気がするんだが
なんであれをベースにバリエーション増やそうとしたんだろうな デュバルさんはもし生き残っても
ジオニックは裏でアナハイムとつながっていた売国企業だ!
だから戦後にアナハイムに技術者が入れたんだ!
とかネット工作くりかえす中年になりそう ジムキャノン2の「ぼくのかんがえた さいきょうの ガンキャノン」っぽさ大好き
というかガンキャノン大好きな俺が妄想してたさいきょうのガンキャノンそのまんまだった
系譜では大活躍できて嬉しかったなあ ガンダムばかりが作られる派生作品に業を煮やしたガンキャノン派が作った外伝作品
機動武闘伝Gガンキャノン
キャノンでなぐりあい宇宙 メタス改が単機だったら誰も使わなかったんだろうなあ
とジムスナ3を見て思いました ジムスナ3なんとか使おうとしてた時期もあったんだよ
アデルさんに乗ってもらってモンシア・ベイト・アデルで運用してね
でもイマイチだったからモンシア隊はmK-5隊になった 40ターンでサイド3落とす直前の連邦なんだけどさ、これパパッと落とすのと生殺し状態にしておくのどっちがいいんだろう
ホワイトベース隊が北米でガルマ殺す頃にはオデッサ作戦終えてて、ホワイトベース隊イベント全然追いついてこないんだけど...
グラナダ制圧時点でホワイトベース隊はベルファストに着いたらしい。地球からジオン追い出したのに何やってんだよあいつら...
終わってる作品系イベントはブルーディスティニー(ユウカジマ生存ルート)、ヒルドルブのやつぐらい イベント見るのに拘り無いならパパッと落とす方が技術と金資源ボーナスとプラン貰えて楽
ターンかけるメリットとしては技術投資しこしこやっとけば第二部開始時から強力な機体を1T目から即使えるくらいかな ホワイトベース隊のイベントとか終わらせてないと黒い三連星とか生き残っちゃうのでは?
シコシコ技術あげるかパパッとクリアしてボーナス貰うか悩みどころだね... ガルバルディαもらえるならクリアもらえないなら生殺しにしてる ガン−キャノン
ガン−タンク
ガン−ダム
キャノンとタンクは意味判るが、ダムって何なの?
てか、ガンって何の略? ガンダム
ギンダム
グンダム
ゲンダム
ゴンダム
の中で一番語感がいいからだよ 開発費は右肩上がりで上がってくけど
プラン費用はだいたい据置で
それによってつくられる試作機の価値や
資源戻した時の資源量は増えていくからトントンなのか マンダムはもとはマンのドメインで男の世界だったのが、女性用を作るためにヒューマンのフリーダムにしたという
つまりガンダムとか銃による平和
うまいことつながったな >>863
もう貰えないや...50ターン以内にサイド3落とすのがいいかな?
ホワイトベース隊イベント進めないとジオンのエースが2部でも出てくると聞いたので怖い
ホワイトベース隊って解散させても最後まで進めても結局2部ではみんないなくなるんだよな、確か
アムロ使いたいよ 連邦2部でジーパン、ガルマ、ラル隊、三連星が所属している勢力ってあったっけ?
リュウ生存のためルナツー解散しても誰も見かけなかった気がする >>870
え、いないの?じゃあホワイトベース隊イベント進めなくても良さそうだな
どうせアムロたちデラーズ紛争始まったらいなくなっちゃうし >>853
ファが乗れるぐらいだから操縦性が極めて良かったんでしょう
低練度のパイロットに扱える可変機は多大な利点かと 木馬イベってみんなどこで切り上げる?
せっかくなので青葉区まで参加させちゃうけど >>869
エゥーゴ合流であればWB隊(or臨時徴兵組)は二部後半で加入
あWB隊未成、臨時徴兵未実施であってもエゥーゴ合流で全員参加
WBイベントを実施しないor中断した場合
それまで存命の連邦系非WB隊は二部序盤から継続使用可能
WB隊に殺されるジオン系の人はWBイベントを一切やらなくても二部以降登場しない
RX回収を行わない場合、カツやハサウェイが存在する理由は深く考えてはいけない
>>873
パオロさんを殺さない 木馬は変な高官のおっさんに「解散させたまえ」
と言われるまではONにしてる >>874
あれ、そうなんだ。子供の頃に見た攻略本ではラルや黒い三連星も二部に続投されるものだと...
エゥーゴ合流でホワイトベース隊は再度参入するけど、確かフラゥボウやジョブジョンが消えんだよね
まあ全くいなくても問題ないけど >>876
フラウ、ミライ、ジョンは1部限定キャラ
どういう進め方をしようと連邦2部以降は使えないけど、
キャスバルとかテムとかオマケ勢力での加入、CCAネオの敵でも出てくる >>876
系譜のときはデラーズにラル、アクシズに三連星がいたけど
脅威では見たことない
そもそもジオン派のラルがギレン派のデラーズ一派に参加するのも
ミネバのアクシズにキシリア派が参加するのもおかしかった じゃあホワイトベース隊イベント進める必要ないんだね >>879
二部以降の敵パイロットの増加
阻止という意味でWBイベントを進める必要はないね。
サイド3で生殺しして、1部末期でバイアランを量産し、デラーズを蹂躙、茨の園で生殺しして三を作って、消化試合ってのも。
ゼロのために199T以内にグリプスに入る必要があるので、急ぎ気味で >>880
サイド3が毎ターンドムとか生産しだしたから怖くなって42ターン目にジオン滅亡させちまった
ボーナスたんまりもらえたのと、デラーズフリートより技術的に優位なのが予想してたよりもよかったよ
わけのわからないシャッフル本当にいらつくねこれ
ホワイトベースのバニング隊ヤザン隊バラバラにされてるし
この仕様考えたやつ頭悪いだろ >>880
ゼロって強化人間の?
もうゼロ加入してるんだがまずかったかな 初プレイから生殺しだの最高効率だの考えさせないほうが
新規プレイヤーにも楽しんでもらえるでしょ レオンとかバーニィとか、1部終盤じゃないと加入しないキャラがいるのが困りもの
どんなに速攻かけても99ターンまで引っ張りたくなる バーニィも連邦のテストパイロット採用計画みたいな感じで採用できりゃいいのにねぇ >>881
そのうちシャッフルを想定した二部移行ができるようになるから気にすんな
>>884
そうすると公国二部開始時に、
バウ60機以上、ズゴE40機、艦長入りザク改20機、全MSパイロット未配属となる >>874
その世界線のハサウェイは、ミライさんとカムラン検察官の子か、ブライトが知らない女と寝たか RX回収を行わない場合、機器として軍に入るWB隊の民間人どもがいる時点でもう 二部シャッフルほんとイラつく
被害を軽減するにはユニットの種類をなるべく少なくするぐらいしかないか
サイド3を落とした部隊だけはは大体そのまま残ってたな デラーズフリートに対する主力機は、地球上はズゴックE、宇宙はジム改かな?
ジムIIも作れるようになったけどジム改となにが違うんだ ジム改を作る意味は無いな
生産から改造の1ターンでパワードジムが作れるくらいか
ジム2はSFSにのれるからそこそこ役に立つが
拘りが無いなら、ハイザックカスタムを全力で開発しよう ジム改作る意味ないんですか?
じゃあハイザックを主力モビルスーツにしよう ハサウェイまでのファーストシリーズ見たし読んだが(ユニコーン以外)原作の正史プレイって連邦カオスプレイの事だったんだな
さっきハサウェイ読み終わって軽くショックでギギビッチ
逆らう事すら出来ない力の差でスペースノイドを黙らせる。弾圧上等のカオス側が完勝するアニメってあんま無いね >>893
カスタムじゃないほうのハイザックはやめとけ
あとあと改造したくなるから大量生産はすすめない 2部序盤辺りまで来るともう何作っても平気な感はある
量産期の選定でパワードジム無視してジムカス量産しても最後までジムカスでいけるし このように効率的にパターン化した新規さんがうまれていく このゲームドムキャノンとかジムスナイパーUとかパワードジムとか
ハイザックカスタムとか原作では量産されなかった機体がコスパいいから困る ハイザックを各地で生産しておいて、カスタムがロールアウトされたら一気に改造して攻勢に出るのが良いかと
連邦だからジムを使いたいのであれば、ジム改を配備しておいてパワードジムができたら改造するのでも悪くはないが
これだとやっぱ地上の制圧が難航するか 1部なんてプロガンとペガサスありゃいいしな
8Tで作れて2部序盤まで使えるからコスパよすぎ >>894
連邦はそういうやり方ばかりやってるから反発されるし衰退してくんだよね そうですか、皆さんアドバイスありがとう
ハイザックよりもハイザックCがいいんだね
そしてパワードジムは優秀と...
量産型ガンキャノンとかジムスナイパー2みたいなポケ戦の機体が大好きなんだけど、デラーズフリート時代はまだ通用するとしてネオジオン戦争やグリプス戦役はポケ戦機体は厳しいよね
陸戦型ガンダムやブルーディスティニーがどこまで戦っていけるのかも気になる >>902
アレックスなら最終列に並べてたら辛うじて通用するよ
先手取られて前列破壊されて格闘させられると厳しいけど >>903
アレックスでもやっぱり厳しいのか...
アムロ乗せたアレックスでグリプス戦役活躍させたかったなあ...
現状(101T)ガンダムにはシローアマダとバニング乗せてますw
ジオンから奪ったケンプファーに誰を乗せるべきか迷っている >>894
多分カオスという程傾いてはいないと思う
ユニコーンで話にも関わってくるが実は地球と宇宙の力の差はかなりあって
連邦が一番恐れてるのが強い宇宙側がまとまること
だからこそ世論が傾いてティタは捨てられたわけだし 二部のワンオフ機は、運用を気をつけないとどれも厳しいかと
正直一部ほどの量産機との力の差は感じない
中堅以下のパイロットには限界値の高い量産機に乗ってもらった方が良いとさえ思える ミゲルとかサマナとかはジム系の量産機にばっかり乗せてるなあ アクシズで999ターン立ってもペネロペ盗めんかった。
てゆうか999ターンのBADエンド初めて見た 総合性能はジム2>ジム3>ジムって感じか?
ジム2は耐久の80%の攻撃力、ジム、ジム3は半分
機動力は30ー22ー12。移動力はオール6。
お値段以上なジム2をベースにジム3作れよ ジム3がどうのはともかくとして、量産機に関しては
最新機が性能もコストも高いんじゃなくて
コストは据え置きで性能はアップ、という方向で示してほしかったね
敵軍も同じ条件ではあるけど、いつまでも旧型に頼った戦術が
当たり前の宇宙世紀っていうのは悲しいものがある 敵軍も同じ条件、って変な言い方になったな
敵軍も同じ条件で新型導入になるけどって言いたかったが
現状でも敵はそこそこに新型量産機を投入してくるんだよな ジム3のコスパはすばらしいが使うシナリオがない
ジム2はハイザックが使えないエゥーゴ系で役立つかと思えば、そうでもない
素ジムは初期配置とサンプルだけでいい トリアーエズを囮にハイザックで勝利にするのが俺の宇宙世紀0093
言われてみればガンダムとしてどうなんだろうかと思う
大艦巨砲主義に基づいて102部隊が籠るグリプス2を
250隻のバーミンガムで大損害を受けながら制圧した時は
やはり機動戦士なんだと思う >>916
おいおいハイザックって0093にも主力張れるのか? バーミンガムの攻撃力はアルビオンあたりと大差ないのが悲しい 下手だった頃はジェガンがギリギリ間に合ってうおおってなったが
もうジェガンが間に合うことは無いなと思って悲しくなった >>918
膜張ってるからじゃないかな
膜戦術で最強はA武装のハイザクなのか >>921
膜ってジッコが出すあれ?そんなにビーム避けになるんだ デラーズ相手ならジム2でも十分戦えるし
ある程度量産してアクシズ出てきたら3に改造するでも良いような気はする >>918
連邦も公国も速攻の場合の最終生産MSはハイザックかカスタムになる
戦いは数だよ、兄貴。 ジム2は系譜の攻略指令書のデータ使って最初から連邦で生産できたから印象に残ってる >>927
すぐにパワードジムに改造される使ってる所見ない機体だよなw そして軍に存在しない素ジムだけに適用とわかって絶望する
全「ジム」に適用なら俄然高価値なのに 量産バウなんかはジム3より強いけど高石アクシズだからなぁ
連邦系でその辺で火力(射撃)もとなるとバーザムとかネロになる
ジム3は火力は低めだけどバルカンの威力はmk2並で
ジム2より飛躍的に上がってるんだ >>927
ジム改、ジム改高機動、ジム砂3の三兄弟は
派生も含めて使われない希有なMS
派生があればそのうち1種くらいは便利なのがあるんだが 3機で改造したら1機になる奴は資源返ってこないとおかしいよな ジム改はエゥーゴの初期配備分は使う
それも順次パワードかカスタムに改造されて消えていくんだが アクシズやネオジオンが追い込まれてザクやガトル生産すんのは萎える そのへんは本当に追い込んだ状態だからやむを得ない
ヤバイのは、再起を図ろうにももう無理だろって状況での
宇宙拠点での地上兵器生産とか、ああいうやつ >>937ノブヤボとかだと降伏勧告で属国にしたり家臣にしたりできるが科学の進んだ宇宙世紀に玉砕するまで戦うのってなんかおかしいよな
原作でもジオンはグラナダとサイド3残して降伏したんだしある程度戦力差が出たら降伏勧告できるようにして欲しい 連邦系勢力だと海攻めるときいつも悩んでる
うまくハイゴッグあたり盗んできてくれるとそればっか生産してるはいつも >>938
そういうの欲しいよね
civ4みたいな感じで属国にしたい >>942
2部 ガンダムとか陸100とかじゃなくて1ターン生産のやつがいいのいるかな >>943
フィッシュアイとか?
性能ではズゴックEだな >>938
降伏はほんとほしいよな
ただし殲滅と違って、原作のように後日また離反や反乱がおきるとか
そのへんで殲滅との差をいれたりしてな
てかアフリカはいつの時代もほぼジオニズム下の無法地帯状態なのとか
シナリオでどうにかカバーできんのかっていう >>944
フィッシュアイは占領できないのが痛すぎる
そんな運用したことないが、フィッシュアイ+ペガサス級とかありなんかな
基本的には二部は勢力問わず頭も使わずズゴEになりがち >>945
全戦力消滅させてるのにジオンの残党残ってるのも納得いかないからその辺もどうにかしてほしいね
二部スタートで強引に重要拠点いくつも奪われてるのが腹立つ >>945
全戦力消滅させてるのにジオンの残党残ってるのも納得いかないからその辺もどうにかしてほしいね
二部スタートで強引に重要拠点いくつも奪われてるのが腹立つ 戦争に勝ったからって全ての領土を支配できる訳がないし、する意味もないと思うんだがな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。