【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505659666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テストプレイヤーがあの難易度に慣れすぎて
感覚が麻痺して疑問に思わなかったんだろマジな話
あと強武器完成しちゃえばサクサク倒せるしな
通しでプレイしたのではなく完成された武器を最初から持っていた可能性は無くはない 俺はクソゲー認定された後中古で買ったからそこのところ知らないんだよね
そんなに理不尽やったの?火炎放射器はひどかったけど 敵トガビトが強すぎる
俺は大型とタイマンしたいのに糞火力ぶちこんでくるし >>102
対咎人とか神AIMで気を抜くと一瞬でハメ殺される
対大型では広範囲攻撃を頻繁に連発
対策とればかなりキツいがクリア出来なくない程度の難易度だった
そのせいで理不尽派とそうじゃない派に別れたり別れなかったり
まぁ世界観に沿った戦況ではあったと思う 「味方NPCが荊蘇生をする・主人公アクセも蘇生対象に入る」
敵が無限湧きだったり糞火力でもこれだけで相当変わったと思う 段階段階でほぼ最高の装備背負ってやってる想定とかだったんかねぇ オンラインマルチで装備仕込みやすくしてる想定だったのかも
まぁ1ヶ月以上オンラインマルチは実装されなかったんですがね
実を言うとあのぐらいの難易度も好きだったのは秘密 味方NPCがもっと融通利いたら今度は一気に簡単になってたかもな
味方も当然神エイム持ってて流石に厳選武器には遠く及ばないけど火力も特別低くはない
それが茨蘇生したり指示に対してそれしかしないとかがなくなったらかなり快適にプレイできそう 改めてプレイしてみるとモジュールとかは要らないような気がする
今は某FPSやってるけどマズルパーツとかグリップの変更で反動とかマズルフラッシュとか消音とかその辺いじれるだけで十分だと思う
生産で武器厳選するのが楽しいって人もいるのかもしれないけど新規プレイヤーの敷居が高くなるただ面倒な要素でしかない
あっても属性の切り替えとかカラーリングの変更できるとかで武器は購入とかドロップによるアンロック方式にして基本性能は固定の方が良いと思う まあNPC弱体化の煽りで、アクセの武器の選択肢も狭まったしな そこらへん、TPSなのかハクスラなのか狩りゲーなのかうまいこと割りきれてないよなぁと度々思う 武器周りはとにかく複雑すぎたね、ネットで調べず独自で理解出来た人いるんだろうかw モジュラー周りのシステムさえ理解してしまえば割と楽しめるよね特にバージョンアップでモジュケシくんが登場してからは なんか色々詰め込んだのはいいけど要らないものこそぎ落とす段階で納期煽られてごちゃごちゃになった印象が強い
もうちょっと洗練されれば絶対良くなりそうなだけに惜しい 最終的には継承枠+素材枠+ランダム枠で結構分かりやすかった気がするけど初期のモジュラーの仕様ってどんなんだったっけ全然思い出せん
なんか上の方にあるモジュラーをアイテムで引き継いでくみたいな記憶がぼんやり
てか回数こなせるモジュラー関連よりも成長タイプ関連のを調べずに理解出来た人とか何人居るんだろうか 結局のとこ、なんで未完成で放置したんかねぇ
売れたしもう共闘学園ないしでもういいやってなっちゃったんだろうか 有志が成長タイプ早見判断サイト作ってくれていたけども、よく解析したなと脱帽
このゲーム愛されてるなと感じた >>118
要らん部分に金かけて資金つきたんじゃねーか?
貢献アイドルとか あれだけ荒れたらそりゃ続編なんて出したくても出せませんわ
売れる売れないは関係ないレベル 個人的に音楽には何の不満も無かったんだよなー、歌モノもハズレが無くてむしろ驚いたくらい 後任で大沼とかいう人に引き継いでるはずだが音沙汰が無いのがなぁ vita廃棄PS5が決まってるタイミングに続編とか作れるわけがないだろ 近未来都市の狩りゲーとか曲やキャラデザが良かったりと
金掛けてたのはよく分かるしいい素材だったのに
料理の仕方が三流だったのがもったいない 歌は本編の方をちゃんとやってりゃ歓迎されたクオリティではあるんじゃないかな… ショートverとフルverを時間差販売した件は何の意味があったのか 今はドワンゴで仲良くブラゲー作ってるよ
まぁスマホのソシャゲですら無い辺りめっちゃ落ちぶれたなと思うけど yszw「荊を使って華麗に移動してください^^」
ホイ「今ゲート通ってるんで少々お待ちを…^^; 」
yszw「言い訳はいいから荊を使って下さい^^#」 >>135
伝説の生放送
最近も見たけど後半gdgdだったね。 >>133
調べてみたら楽曲にボカロP起用…
ゲームクリエイターじゃなくやっぱボカロPやりたいんだろうな 貢献Girls関連はほんとハズレ無かったから向いてると思うよ実際
まあフリウォ以外の曲は聴いたこと無いんだけど ネタで作った武器ほど良モジュールが付くってどういうことだよ >>139
あるあるですね〜
全部マイナスモジュラーにしたり近接専用モジュラーを銃につけたりネタ武器つくるの楽しい。
あと厳選いらないクリーミーも息抜きで作るのも楽しい クリーミーで諏訪部絡め取ると うわ〜って顔もしつつ
余裕綽々な顔もして笑える クリーミーも晩成1位改良レベル10装弾数大特大だけが装弾数15発になるからな
厳選の余地はある クリーミーの厳選ってどうやるの?
威力は1だし...
初期装填数で決まるの? 初期状態では見分けがつかないので増弾の大だか特大だかを付けて増えたら晩成だったかな
wikiに書いてあると思ったけど 2つくらいレベル上げて装弾数確認とかじゃなかったっけ
晩成だと上がるのかそのままなのかは覚えてないけど 晩成下限武器を合成して、一段強化してみて弾数が増えなければ晩成らしい
http://imgur.com/farJTeh.jpg 武器改良ずっとやってないから晩成下限を合成とかガバガバなこと書いちゃった…… なるほど
装填数の伸びか...
ペルタ用に本気でクリーミー作るかな。
みんなありがとう
ちとプラント回してきます! クリーミー使えるようになるとペルタがカスになるからな
2体同時に現れても安心 別の狩りゲーやってても移動がだるくて飽きる
イバラ欲しい このゲーム、良いところ多いんだよな…
何故続編も出ない状況になってしまったのか 製作理由が「良いゲームを作りたい」じゃなく「プレイヤーとお祭りやりたい」だから 輸送二脚の活性化モーションが
ウサギの地団駄みたいで最近可愛く思えた。 >>163
ごめん例えが悪かったね。
強いて言うならば床ドン? 撃ったあとこっちが床ペロ状態になると
頭上で空中制止する誘導ミサイルはもはやギャグの領域w アブダクターって乗り心地悪そう
特にコウシン
というかコスパ悪そう
一体につき一人って ケージに捕らえられたら固定されて安全らしいが…
コウシンのくわえたままのキャッホイダッシュは致命的な傷を負うと思うんだが 両前足失っても余裕で動けるから前足は完全に飾りやね 市民でWill'o効率向上委員っているけど
補助武装プラント研究員より、あまり生産数が増えてないけど仕様?
それとも自分、何か勘違いしてる? >>170
そういう手足を捥いでくと段々と動けなくなってくって演出が欲しかったよね… 流石にもうオンライン人いなそうだな
vita自体が死んでるし >>171 だけど自己解決した
多分、効率向上委員の方は生産数じゃなくて生産される種類が増えてる。...と思うことにした。 ういろう効率向上…生産数の総量をプラスする
●●プラント研究員…対応する希少度のアイテムが生産された場合、その生産量を3倍にする >>178
おぉ!情報ありがたい!
GDPP稼ぎのために310で研究員稼ぎするか... アクセに近接持たせるとブンブン振り回してて楽しい、ヒットしてない事多々だけどw
ダウン中はちゃんと溜めもするんだよね、槍ジャンプもしたり 棒高跳びはいまいち何するためのアクションなのかわからん 対人で棒高跳びからダイブアタックすると意表を突ける あー思い出すとまたやりたくなってくる
なんでSAOになってしまったのか お互いのアクセ交互に攫わせて奪還数稼ぎをしたい
別にトロフィーにも何にも絡まないだろうけど 発売からもう4年もたってるのに、いまだにネットプレイできるのってすごくね?
さっき久しぶりに覗いてみたら結構賑わってたわ >>183
未完成品を売ったあげくプレイヤーを煽りつつビッグマウスしてた
ご本人のプレイングスキル低いのが生放送で暴露
制作理由がブーム作れという会社命令でしかなかったのも自ら暴露
原案担当はボカロPできればそれで良しの空っぽ
これで続編などでるわけない 発想はよかったけどスタッフに恵まれなかったゲームって解釈でOK? ここまで惜しいとこが一杯あるのは製作に才能はそこそこ
備わってたとは思う
ボタンさえかけ違わずにちゃんとできてたらかなり神ゲーになってたぞこれ 開発は意欲的だったのに上がやる気なかった
予算と納期がもっとあれば違ったと思う
まとめ切れなかったyszwにも責任があるとはいえトカゲの尻尾切りみたいにプロジェクトを凍結するには惜しい人達だ 予算と納期以上に、製作の方向性とアイデアの取捨選択が全力で間違ってた
ブーム=お祭り騒ぎ=みんなで騒ぐゲームってのに拘りすぎて
本来しっかり作っておかなきゃならんかった買い切り部分が未完成っていう 1作目だからその辺は仕方がないのかなと思うけどあんまり続編が進行してる感じがしないのがとても残念
PS4でリメイクして作り直しても良いと思うけど >>191
SAOFBとDLCの残念さからしてディンプスに期待はできないと思う
銃のロックオンシステムやアイテムのクールタイム制とかアイデアは良かったけど
荊移動の気持ち良さをUFGで再現できてなかったし
ダンジョンのロケーションとしての単調さはフリヲのセルガーデンを彷彿させる
PvEもPvPも繰り返して遊びたくなるような中毒性はなかったな システム捨てるの勿体ないってSAOで拾われたけど
タイトルとしては大爆死だからなあ
続編なんて許可されんし移植も現状の評判じゃ難しいだろ でもTwitterとか見ると続編を望む声は結構あるんだよね
SAOはディンプスだけじゃこうなるのか…っていうがっかり感
また三社でやって欲しいけど難しいのかなぁ システムモロパクリでいいからインディーズで誰か作ってくれないかな インディーはさすがに無理だろwww
プレイヤーとしては続編そりゃ欲しいよ
あの世界観やバディシステム、茨やモジュラーをアレ1作で終わらすのは惜しすぎる
でも同時に作品としてのダメさも知ってるから無理なのも解ってる フリウォみたいに重火器で巨大ロボを解体できる爽快感抜群のゲーム他にないのかしら
案外唯一無二のゲームなのかね >>198
イバラアクションならなんとか…
一時期進撃の立体機動をこぞってゲームにしようとしてた流行りもあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています