【3DS】カルドセプト Part275【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
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・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
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・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part274【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536419391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あぁ調整ふくめて同じ戦略ね
まぁそれがその人のプレイスタイルだからしょーがないんではなかろうか
戦略の幅狭いしね シェイドクロ―最初弱くで高いじゃん
後半強い武器と言えばチェーンソーでいいって考えでしょ
それにトンファあたりで前半から致死量の値出せるんだよね シェイドクローより相手の連鎖分威力でるチェーンソーが効果的だと思う
○の○ばっかり使うってだけでほぼ晒しに近い行為になってしまうセプターがおってな… チェーンソーはあからさまに強くて警戒されまくるのがねぇ
しかしどっちも後半は相当強くなるし、好みの問題で二分されてもおかしくなさそうなのになぁ
要するに前作のシェイドフォークをアイテムとして使えるわけだから 武器はブーメランナパームアロームラサメチェーンソーって感じで
ほぼ全部1枚差しにしないと
メタモル食らいやすいしな
特にムラサメは水居るとよくメタモル食らう ホリワ6も腐らないから最近はシャッター多めにいれるようにしてる
そういう時に限って4積みのクソブックにあたって死ぬ
ディスコードしかりメタモルしかりレイオブロウしかり肝心なときにいてくれない
エロージョンでまとめて吹き飛ばしてやりたい
特化したブックはハマると強いよな ジョーカー参戦でカルドセプトも参戦の可能性がでてきたか!
ソシャゲカルドセプトください 初心者ってどうやってブック組みゃいいのや
1属性で固めりゃいいのか2属性使えばええんやろか 教えてくれベテランセプター >>740
ほぼ1色にしてスペルの◯◯シフトを3〜4枚入れると強いよ
クエストやってるの? >>741
やってるけど、スタートダッシュの2色ブックが強くて、2色が良いんだなって2色ブック自分で作った瞬間、スタートダッシュで進めてた所とナイトホーク以降進まなくなった() >>742
>>1の3DSとリボルトのwikiみてみたら? >>743
リボルトのwikiしか見ずにやってたわ
ちゃんと大体の事書いてあるや すまんな >>746
俺もこの意見に同意かな
感応クリも使いやすいし ブラックリストに入れていても対戦者に選ばれるのね
参加人数が少なすぎて強制的に選ばれる仕様になっているのか
他参加者のブラックリストを参照しているのか 妨害や無気力がすぎる相手はブロックするけど会ったことないな
侵略スキーが多いと一時的にブロックしたくはなるが >>735
シェイドクローも結局盤面見れば強さがわかるから強くなりそうな時は狙われてしまうんだが
強さが土地ではなく相手クリーチャーで決まるから
拠点以外での戦闘で活躍できる事があるという点で差があるといえばある
でもやっぱり高い >>740-747
この流れに心が暖かくなりました(*^^*)
新作出るならまたオフライン全国大会やってほしい
今度はガチャ仕様でなく前みたいにmap周回でカード集めさせて
で、トレードの楽しみもお願いします 対戦試合完走後にランダムなカードを貰える方が面白いなあ。カード内容が記憶に残りやすいから。課金とかリセマラにも近いものがあるのかな。自分は、未知なものが徐々に明らかになったり、試行錯誤する方がゲームとして面白く感じる。そしてなにより記憶に残る。 トレーディングカードゲーマーがカルドセプトにはカードパックをむく楽しみがないとか騒いだからだろうな
自分は手間が増えただけで対戦後のどんなカードがもらえるかのドキドキがなくなって寂しくなったと思う側 自分はパック購入の方がいいかな
対戦なりクエストなり好きに回していつの間にかたまってるGpで買う方が自由にできていい
序盤は要らんカード売って目当てのカード引いたりできるし、クエスト進めながら色を揃えるのも容易 全クリ後であれば課金で全カードアンロックさせてください貢ぎますから switchに来れば大画面プレイ&hdmiキャプチャによる配信+感想戦&リテラシーが高い課金ネットワーク
すべてが揃うんだ
ベタ移植で一向にかまわないから
はやくしてくれー ネットワーク対戦に特化した上に、switchと3dsとPS4間のネットワーク対戦も出来て、カードは全て初代カルドセプトからリボルトまでのカード全て収録したのが欲しい
3dsで、デモニックトレードとか使えなかったのが残念だからともかく次で復活して頂きたい 仮にデモトレ復活しても、密命で4〜5体で500得られる弱体化が関の山 密命って隠れてる意味あんまないよね
密命見破ってG獲得できるあのスペルが、密命の内容をを当てれたらそのカード使用できるって効果だったらよかったのに switchでのネット対戦は安いけど料金必要だから忘れないで
密命という見えないカードがカルドセプトらしさを減らしてるよね
相手の手札見えてるからこそのかけひきだったのに 調整が進めば良い要素だと思うけどね
使いやすいカードが限られてるから現状は読みやすいのと
レイオブロウで雑に壊されるのがイマイチ 全シリーズ全カード収録しても結局グローブティアテュポダッチェスだらけになりそう 地風ダッチェスのアイテム破壊と巻物強打を交換してやれば多少バランスとれるかな? リボルトの強カード達が純粋なデメリット皆無で単純に強いのばかりだから
全部入りになっても使われなくなるのって殆ど無さそうだなとは思う
リープピエロバードアムルディスクムラサメギフトあたり ティアテュポブックにはアースシェイカー
それをまとめてレイオブロウ
手札をほぼなくした相手が引いてくるのはスワップスペル
なーんてことが起こるんですね
楽しそう クリーチャーは最近の使って
スペルは昔の
まるでMTGだなw アーシェもスワップもレイオブされちゃう気が…。コスト忘れたけど。 スワップはどうせ引き打ちだろうからコスト関係なくね? マジかよダッチェス最強じゃん
エアロダッチェス使います まあアーシェあるだけで随分違う気はするわ
MHP高いことのデメリットほとんどないから
ディスク侵略考慮したらそらMHP高めに絞る ナイトとかの50強打範囲考えると慣れたとはいえやっぱ60強打ってぶっ壊れだよな
これに先制つくとかマ? 過去作は土地2コストのクリが微妙なのしかいなかったから思い切って改革したんだろうけど、ちょっとやりすぎちゃった感じだな ティアマトとシルバンダッチェスが猛威を振るいすぎて水風セプターが最近さらに減ったなぁ
ラハブで対抗してたらシグルト=サンまで増えてきてもう無理ぽ スイッチで出たとして何本売れるのかなビリオンロードの売り上げ見たら厳しそうだが
ソシャゲカルドセプトください 強すぎてまともに戦うのが馬鹿らしくなるよね
楽な対策が同レベルの壊れクリ使うかシグルドサムライの即死ゲー仕掛けるかしかない
前作のリバイアサンは逆転カードで好きだったけどST60強打に先制までつけて装備制限なしはやり過ぎで使う気がおきない
無ブックで戦ってもHPST60先制で地変つき装備制限なしは脅威
生け贄と代償ついていればポンポン出てこなかっただろうけど 今日もコープはゼネスのシャイニングガイザーをポイズンマインドで割る作業だお ティアティポの強打はまだ許せるが、高スペックで地変が付いてるのがキツイ。侵略が決まったらほぼ逆転が起きない。もし新規の為に設計されたカードだったとしたら本末転倒だよ。 ビリオンロードは、オン対戦できないから多少購買層が違うと思うがカルドセプトが売れる要素も見当たらない スマブラSP内のカルドセプト出展
スピリット2種
・ゴリガン
・カルドラ
BGM3種
・3ds版(無印)タイトル
・リボルト 好敵手(戦闘)
・リボルト 希望への活路?(名前違うかも)
リボルトから2曲嬉しい >>776
毎度毎度水をヨイショしたいのが伝わってる来るけど、アクアデュークも充分壊れてるぞ 『ふたりはポティテュア』
第1話 私たちが地変!? ありえない! そういやアクアデュークの防具使用時無効化になる能力って
リボルト強クリの中では珍しくデメリットにもなる局面がある効果だなあ キングクルール壊れすぎ
ソシャゲカルドセプトください アクアデュークがミラーポプロン使って無効化してたのは上手いと思った
グレムリンコンボ狙いのブックだったけど、牽制以外での運用も可能なんだな >>782
好敵手入ってるの何気にすごいな。それらでカルドに興味を持ってくれる人が居てくれることを祈ってるわ。ストーンジゾウと共に。 カルドセプト新作出てたの全然知らんかったから、最近始めたんだけど各色オーガが強キャラになっててビビった
ミノタウロスはレッドオーガの兄貴分て感じだったのにオーガより弱い‥ オーガはコスパ悪いねん…
カード増えたら使わなくなるんだぜ 地オーガは援護と相性けっこういいよ
Nでグレアイ耐性あってそこそこいい値だから
ロックトロルに勝る所は風に置けることぐらいだけど 高いけどオーガは拠点はれる性能。アングリーマスクやシャイニングガイザーに耐性がある為。 いつかは戦力外通告くらうんやな強くなったオーガさん
ウチのブックではまだまだ中軸やけどな >>785
どういう場面でデメリットになる?
ナパームアローはHP-40だから
アクアデュークなら耐えられるが テトラームでナパームかな
テトラームの存在がレアケースだが 俺も>>785のデメリットってよくわからんかったけど
>>787もよくわからん説明プリーズ >>787
は分かるでしょ
他の防具と一緒で無効化されただけだから別に上手いとは思わんけど
グレムリン入り水とかかな?組み合わせ自体は珍しい ミラホプで反射分加味して攻め込んだのに無効化になって倒せなかったとかかもな >>789
知らなかっただろ?
実写CMやってたんだぜこれ! >>799
俺がよくわからんかったのは他の防具使う時とミラホプで防衛力変わらんよね
ミラホプとの組み合わせじゃないと回避出来ないコンポとかならわかるけど ミラーホプロンは巻物も反射するからね
対戦相手があの水のドラゴンだったんじゃね?
デュークの無効化のせいでホプロンの反射が発動しなかったりするかもしれんが 物理無効化あると物理反射の意味ないから巻物ドラゴン素手侵略の巻物反射だろうね
滅多にないしネクロプラズマ持たれてたら終わりだけど >>803
なるほど巻物反射は知らなかったわ
でも巻物使用率…
ミラホプを有効に使えるのはグレムリンだけなのかなティアマトレベル5にグレムリンミラホプコンボ初めて見たときは驚いたわそんな驚きのコンボ期待してしまった 援護相手にシルバンやペンギンでもいけるよ!
素直に武器入れた方が強いのは悲しい >>802
ミラーホプロンはアイテム使わせる効果が大きいが腐りやすい
侵略ブック相手にした時、とりあえずブーメランさえ割っておけば安定してアイテムを使わせられ
かつデュークに付ける事で腐らない グレムリンとホプロンの相性は割と初期の方から知られてたな
でも普通の水にホプロンはないかなぁ
デューク以外を守る時に使えないのが
武器だけじゃなく援護やリビング系付けられた時全く効果ないからな デュークホプロンは反射が活きないから微妙じゃない?
アイテム使われてもホプロンで守れるのは単にデュークが強いだけでデュークホプロンが相性良いわけではないと思う。
ペンギンホプロン、ダッチェスホプロンならまあありかな まずホプロン+なにかのシナジーがあって
デュークも活用なら十分生きてると思うが 水の欠点って削りを受けやすい事だから
その削りを咎めるホプロンは普通に機能すると思うよ
ぶっちゃけ、ブーメラン割れなくても毎回ブーメランを使わせたりするだけでも十分に魔力削りとして機能するし
水の手札は後半、極論スキュラとアイテムだけでいいからね 例えばシャッター入れなくても、ホプロンとリアクトで逆二択かけたり出来るし
地援護に対しては特に有効じゃないけど、それでもバハムートで攻められるのは防げる 侵略抑止アイテムなら他にもあるじゃないか
水はナメクジやデュークいるしそこまで削りに弱いとは思わんけど
地はそれがアーチン、ダッチェスだからその点では地に軍配ってのは分かる 安い撒きクリはホプロンと相性いいと思う
フェニみたいな復活持ちやコーンみたいな報酬持ちも空侵略なのかホプロン持ってくるのかで相手に無駄なアイテム使わせられることがある 自分が持つと恩恵感じにくいけど相手に持たれると存外面倒なのよね 握ってるだけでブラフ効果はあるな
密命みたいなもん >>785 だけど普通にゼラチンとかスパイクとかの事です
みんな確殺かどうかの話ばっかりだけど横付け時に結構困るんでないかと、ナパアロは特に
まあリアクトや援護もあるから割と平気かもしれないけど 強クリの能力でデメリット面を考えるならフレイムデュークのブック復帰だと思うけどな
横付けはタンウォがベターじゃね? 確かに火ライフォでブーメランぶん回すのにフレイムデューク邪魔だもんな 相手にシャッターみえたら一時的にブックの中に隠すという戦法が使えるんですよ!
…そして最終ラウンドまで引くことなく終わるというね フレイムデューク使うならドローは相当厚くしたほうがいいな
武器はブーメラン外してその分強力な武器を入れる
レイオブやウェイストブックと当たってティアマトあかんとき非常に役立つ
地変ないから同等の活躍は無理だけど 初心者が計算ミスで自殺行為な拠点ダイブするのは止めた方が良かったんだろうか
指示厨と思われたくもないがスルーすると試合は壊れるしなぁ 初心者は指示されたら逆上して突っ込むからどう足掻いてもゲーム終了だぞ
ちなみに中級者は踏みとどまることが多いが逆上して2対1になるからこちらもゲーム終了するけど
友情破壊ゲームを匿名同士でやってるってよく考えたらすごいことだわ こういうゲームでの身内対戦の難しい所は、力量差があると試合する前から勝者が決まっていてつまらない、力量差が無いとサイコロゲーとなり結局つまらない事でだわ。
サイコロゲーを楽しめない人は身内対戦しちゃダメな類。 ミスダイブするレベルだと元々ハイレベルな試合でもないだろうし
切断しない限りは大目に見てあげるべき
チャンピオンだって確定勝利を見逃してバジリスク賭けダイブしたことあるんだしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています