【3DS】メダロットを語るスレ ver.410
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◆メダロットについて語るスレッドです。◆
・『メダロット ガールズミッション』カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
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・スレがたってから規定数のレスがないとスレがすぐに落ちてしまいます。新スレがたった時は>>40まで協力して保守をしましょう。
・メダロットに関連する話題のみでお願いします。荒らしはスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
〓〓〓!!!注意!!! 〓〓〓
・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.409
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1543832316/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コラボカフェ… 行かねえなこれは
なんの魅力もない 地方民がわざわざ遠征するほどのもんじゃないかもね
アクリルスタンドは欲しいけど他で買えるならいいかな 知名度低いキャラも商品化してきたか
ガチャ用の数稼ぎかな YouTubeでメダロットって検索するとあいみょんの比較動画がまっさきに来て悲しくなるな
まあ125万再生もされてれば当然だが
てか公式頑張れよ 混雑てするのね?GWに行ってもガラガラでしたってなりそう
まぁSDキャラ好きじゃないから行かんが こういうコラボカフェって最低でも数品ぐらいはキャラクターをイメージしたドリンクとか
作中に出てきた食品を用意するもんなんじゃないの?
何このやる気の無さ コラボカフェ調べてみたけど一応全主人公集めたって感じか
そういやGMの主人公あの二人だったな >>819
いや、なんでソルトにシンザンかよく分からない かつカレーうどん定食もナマコジュースも無い
せめてアニメダ準拠でたこ焼きくらい出せよ >>832
ペンケース?とかのキャラと食器のやつか?
クロトジルの書いてある器にソルト(塩)
で、ソルトは専用機がないからお借りしてるんではないのか ビーストマスター撃破
こんなに弱くていいのか!?最初のクボタの方がよほど苦労したぞ
ゴッドエンペラーが強い強いって言われるのって実際強いけど当時の人から見るとギャップのせいなのでは…
てかヤンマから奪ったアサルトライフルと拾った右盾と店売りのアーマーカー組み合わせるだけでものすごく強くなって笑った >>836
ゼーゲホルンとかじゃあれだったのかな……
あるいはロクショウにして、イッキにサイカチスとかドークス当てるべきなきもする GM以外はりんたろうみたいにカブトクワガタ両方入れたら良かったんじゃね? >>837
ギャップとか抜きにしても神帝は強いよ理不尽なレベルで。
獣王は地形もメダル相性も合ってない上にNPCが無策だから弱く見えるけど、頭乱射されたら結構危なくなる。多分。 >>832
そうなの
シンザンはコイシマルのとこに入れて欲しかったし
イッキがロクショウってのもだいぶアレだしサンジューロはハブられてるしモヤる >>837
カブトなら頭部火薬、右手盾、左手アサルトライフル、脚部車両が鉄板だからそりゃ強い
ビーストマスターは単なる雑魚だ
あいつと同じノリで神帝と戦うと1ターンも持たずに秒殺だぞ
>>840
がむしゃらねらいうちや盾に頼ってたらキッツいけど
うつとかなぐるつかって機動高い脚部使ってたらあいつの頭とか当たらんよ
デスブラストって重力のくせに成功16しかないんだぜ メダロット関連のラテアートとか……流石に無理だよな手間的に。
>>842
確かに避けることを選択肢に入れてセッティングしたら楽なんだよね獣王。 ゴッドエンペラーに対しても推進稼いでねらいうちがむしゃらは一応有効ではある
要は一発で1パーツもってけるだけの威力があればいいから戦車脚部でビームのほうが安定はするけど 正しい選択なら100%勝てるグレインを除けば
神帝>ダイヤ>>トランプ(カブト)>>トランプ(クワガタ)>>獣王
ぐらいの強さの差があると思う
だいたい神帝はガンメタした対策取れば勝てるってだけで正攻法じゃほぼ無理ゲー セッティングにある程度制限がつくとはいえ、8のアサドアラークと9のイーターは回答がひとつじゃないのは開発側の進歩と言えるんでないかと今更ながら思う。 計算が間違ってなければ
カカシのプロポリス 回避109 成功 頭168(or169) 右158(or159) 左129(~179)
ダイチのマックスネイク 回避106 成功 頭170(or173) 右160(or163) 左 133(~184)
ミノリのオーロラクイーン 回避105 成功 頭119(~157) 右109(~147) 左174
ビーストマスター 回避81(~125)※実質0 成功 頭60(~104) 右56(~100) 左58(~102)
最低値をとる確率は5/8、最高値は1/8
脚部射撃8、成功12~16、全相性不一致、熟練度並、低レベル(42)が合わさったせいでたぶんこんなもん 違った、マックスネイクの左は132(~183) だな そういや今日明日開催のイベントでアプリの情報解禁するらしいね
まあいいとこ主人公機の全身像が公開されるぐらいで他の情報は鋭意作成中ですでお茶を濁す気しかしないが キャラデザとかじゃない?
まさか新型カブクワが出るとは思えないけど 初代はトロイモクバでサムライのがむしゃら安定…?
なんでこんなに車両強いの
ていうか他の脚の推進低くね 案の定ゲーム画面は欠片も公開されなかったっぽいな
大丈夫なのかよ ラテアートあった……しかしなぜブリブラック?ブラックメイルじゃダメなのか >>853
初代の脚部は
強 車両 戦車
中 飛行 潜水 浮遊 デビルレッグ レッグハイヒール
弱 二脚
多脚 多脚
こんな感じじゃろ ビーストマスター脚部は数少ない射撃属性の多脚パーツだから… twitter情報だけどアプリは今年中に出せるのか?
という質問に対する答えは「頑張ってます」だったらしい
こりゃ来年だな >>861
単にリリース時期が公開しちゃいけない情報なだけじゃない?
公にしてない情報をファンに聞かれたからってペラペラ喋るわけないんだし >>862
十分ありえるから怖いわ
というか新規メダロット資料が公開されたらしいのにtwitterのイベント参加者が誰も新主人公機に触れていないんだが
これは今回も情報を出し渋ったということなんだろうか >>860
アーマーカー装甲40推進70機動35格闘 0射撃14索敵35 車両 しゃげき
ジュウザー 装甲40推進35機動40格闘 0射撃10索敵20 二脚 しゃげき
スパゲティ 装甲40推進35機動45格闘22射撃 8索敵 0 多脚 しゃげき
射撃型にどれを選ぶ? >>837
ビーストマスターは弱いからな
というかタイヨー含めて実は3幹部よりレベル低いからあの二連戦 >>858
多脚さんの扱いに全俺が泣いた
まぁ装甲5なんてあったらねぇ…… 今日GEO行ったら先週まであったクラシックスが無くなってた
まあ買う気は無かったんだけどいざ無くなると探してしまうものだ 分かる
一時期、弐core探してたわ
今は配信されたんだっけ? >>896
ネツコ 装甲5 推進45 機動45 格闘14 射撃12 索敵10 多脚
ジェットエンジン 装甲30 推進65 機動50 格闘12 射撃8 索敵30 飛行
ビッタンビッタン 装甲60 推進45 機動60 格闘14 射撃2 索敵10 潜水
プラズマダッシュ 装甲45 推進65 機動40 格闘4 射撃12 索敵15 車両 正直スマホゲーよりクラシックスSwitchに移植やって欲しい ソシャゲは戦闘どう落とし込むかだなぁ
普通にそのまま引っ張って来たんじゃテンポが悪い 上にデカイ絵の敵キャラがいて下に小さい絵の自分のチームがいて絵ごと敵キャラに体当たりするんだよ >>863
おいおいふ菓子と牛乳プリンはどうした? 新主人公機やメダロッチ、メインキャラの設定画くらいさっさと公開してくれ 課金する準備は出来てるから頼むマジで!
いつまでまたせるんでしゅか >>882
メインビジュアルにデカデカと登場してるじゃん じゃあまあティザービジュアルでも何でも良いけどさ
とりあえずあの機体が新主人公機だろ シャトルランとメダフォース確定済みだし、公開されてるメカビジュアルは9流用だからなー
9をそのまま移植したようなものだろうな
10万本以上売れたゲームボーイ以降やってない層からすると3Dの時点で違和感アリだろうけどどうだろう
メダルとパーツはガチャ素材として十分豊富だけど、キャラはガチャ要素無かった(おそらくメダロット1体ごとにキャラを1人?設定できるようにする?)
だからリリース前にキャラの認知度を上げよう、っていう方針でイベントやってるようにみえる
戦闘はコマンド式だと時間がかかるからオートかな
有料パスで戦闘スキップ&スタミナ(オイル?)回復速度アップ、メダルごとにレベル、クラン戦、2週に1回のボス戦、かな
他のソシャゲみたいにどうせ戦闘はスキップするようになるから、CG流用は合理的かもしれん
キャラ絵で課金を促すにはおそらくGMと同様にエロで釣るしかないだろう
個人的にはキャラもメカも子供っぽいのはもうやめて、大人向け(非エロ)にしてほしいが無理だろうなー
はーーーなんでもいいけどはやくリリースしてくれーーー 3のディストスターって凄い性能だね
とりあえず、こいつはロクショウで策敵を積めばいいのかな?
チームロボトルなら火薬化メダフォースを使うとか? つっても美少女系のソシャゲはローポリでヒットだしてるんだよなぁ 今日日ロボット物が流行ってないんだよなぁ…ゾイドくらい? 人間はともかくメダロットのグラは9ベースで問題ないじゃろ
そこにちょいと手直しもあるといいがそれよりカラー変更とかのカスタマイズ性をだな カラー自由変更は手間かかりすぎて無理だと思ってる。カラバリでも性能差とかつけ出すとキリがなくなるし。
まぁ特定キャラ用カスタムカラーは欲しいな >>888
貫通しないから貫通付与しないと正直普通のレーザーと大差ないぞ
まぁ索敵は必須だな。ねらいうち99でも3は避ける奴はよける
つーかエレクトラのバサルトがねらいうち99のレーザー避けた キャラのマップのモデルが残念っていうのはわかる
メッセージウィンドウに出るイラストのアイコンはすごくいいのに ロボット+恐竜やロボット+動物とかワクワクしない男子小学生いないだろ
デススティンガーかっこよすぎる ゾイドの人生は波乱万丈だから飽きないな
一時はアメリカンドリームを掴みかけるほどの人気を博すも
あれよあれよと転げ落ち、本丸の玩具展開までほぼ終焉
ブキヤのプラモが細々ゾイドの名と命を繋いでいる間
ヤク中のように何度もソシャゲに手を出しては何れも1年程度で終了
ジェネシスから12年、満を持しての新展開は根本から一新
変化を嫌う老害ゾイダーたちがボロクソに叩くも
いざ放映が始まればキッズの心を掴み、老害沈黙玩具好調放映延長 無類のゾイド好きなんでしょ
メダロット好きはゾイド好きも多そうな気がする 同時期にやってたアニメ2作は何となく内容覚えてるけどそれ以外だとさっぱりだなぁ ゾイドのソシャゲはそりゃあもう酷い出来だったよ
サンプル画像とか動画は毛ほども信用できないってことを理解できました 今のゾイド全く見てねーや
なんせ主人公の声優がなぁ・・・ メダロットスレで言うのもアレだが基本的にロボ嫌いの少年だったからゾイドはスルーだったな
メダロットはロボなのにロボらしくないのが当時の俺に刺さった ここの奴らはエルドランシリーズとか見てたと勝手に予想してたが違うのか その辺は名前は聞いたことあるけど…くらいの知識しかないわ
メダロットより前だとビーストウォーズとかになる >>903
そもそもゾイド最高ゲームがスパロボkといわれる時点で察し ZOIDS FIELD OF REBELLIONでシールドライガーの前で兵士が屈んでるイラスト見たときはときめいたなぁ
まぁゲームの方は… 公式の動きが遅いばかりにすっかりロボ総合スレに・・・
はよアプリの情報出さんかい 4でまだティンペット1体だとポタトインセクトとアーマーパラディン使いが地味に強くて困る
3のスクリューズといい序盤きっついの多いよな RPGなのにレベリングの恩恵が分かりづらいから序盤でも苦戦するようなことになるんだよな RPGのレベルって大半見えるステータスが上がるから強くなっていくの実感するけどメダロットは見えないステータスが上昇するからな
熟練度も技を覚えるとかじゃないので行動自体の幅はそこまで広がらない
それでも同じ機体でレベル10とレベル50が全く信頼度違うのはいい 一体だけだとレベル上げの効率も低いのが難点だな
そして何より最初の頃そのレベル上げ自体が苦行であることも多いのが…
とりあえず数的不利な敵とエンカウントするの勘弁しろ
個人的にはオートで安定しない反射も序盤にいるのは困る >>905
イマジニアが3カ月ぶり高値 スイッチ向けソフト販売、30万本突破
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555990737/
これか
もうアプリよりコンシューマで作った方が・・・
ってなったらなったでまたボリューム不足になっちゃうのかな アプリで儲けて
その金でガッツリボリュームの新作を作ります!!という展開になると良いなあ DSの時代のロケカンなんて漢検累計100万本以上売ったけどメダロットはそんな売れんからな
ジャンルが違いすぎるもんが売れたからとてそこにメダロット突っ込むことはせんよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。