ロックマンゼロ&ゼクス mission443
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【木次祥太朗くんからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission442
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583330598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured steam勢だけどキーボード操作でもまともに出来るようにして欲しかったな
めちゃくちゃ使いづらいキー配置でかつキーコンフィグ無いからコントローラー使わないと無理だわ シリアス系ビッタストーリー第一話
1
オレに弟ができた。
3年前に離婚していた父親が再婚して、新しい母親が我が家にやってきた。
その母親の子どもがオレの弟にあたる。名前はビッタ。オレより4歳年下だ。
あれは初めて「新しい家族」みんなで夕食を食べた日のことだ。
夜の6時。父親に嫌々連れられて近所のそこそこいい料理を出すレストランへ行った。
父「えーと、おお、あの席だ。」
オレ「じゃあ…あの二人が。」
父「そうだ。お前の新しい母さんと弟だ。」
オレ「……。」
父「ちゃんと挨拶するんだぞ。ほら、行こう。」
あそこで座っている他人が家族になる…オレには受け入れ難かった。 >>548
R復活して倒されるのか、○○○○させられるのかの違い >>547
あの戦いの内容で2ゲージあったらムリゲーじゃね? これか!!
投票に参加いただいた方の中から抽選で30名様に、「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」オリジナルトランプをプレゼント!
※オリジナルトランプには1位〜13位のキャラクターが掲載されます。
※1位〜13位のキャラクターの絵柄は上記で発表している絵柄と異なることがございます。予めご了承ください。 シエルの入室許可カードのイラストってギャラリーに無いよね?
大きい画像で見たい〜 >>559
水没した図書館とは一体どういうことちん…? RTタグツイートキャンペーンの方も結果発表来てるみたい なんやねん賛否両論点て
何でもかんでも賛否両論て言ってまとめりゃ客観視点になるもんちゃうぞ
そのサイトは賛否両論両論だの阿鼻叫喚だのオタクがオタクのヘタクソな文章を真似して書く連鎖で全体の128割がゴミ
結局は自分が書きたいことをさも公平な意見かのように書いてるだけちん 新サクラ大戦が賛否両論になってたりするしあのサイトにまともな記事を期待してはいかんちん ゼロコレのページは、一時期は個別作品のページが存在することを理由に削除されていたから、復活しただけでも嬉しいちん 良作とか賛否両論とかの部分はどうでもよくて記事の中身を見た方がいいちん
記事によっては良作って書いてあるくせに評価点全然書いてなくて不満点やたら多い時とかあるき でもコピックの方が手触りいいもんねわかるよ
わしもipadでどこでも描けるようになったのはいいけど充電が気になっちゃって結局ペンで描いてる〜〜
なんの為に買ったかわからん wiki関係はデータ見るだけなら頼りになるとは思うちん
記事とかコメントはどこもイレギュラーが潜んでるからあまり覗くとよくないちん このサイトは載ってないゲームがちらほらあるのが謎
SEKIROとかないし >>575
ここ数年のビッグタイトルはほとんど載ってないと思う twitterのwarningボトル競争率結構あるちん 話題作は判定をどういう風にしても(「なし」にしても)自分の思い通りの判定にする為に荒らす奴がいるせいか編集者達も萎縮してるっぽいんだよな…
正直あそこはファ○通と一緒でクソゲー判定だけ信じれば良いと思う >>578
小説やAAを発掘して毒されてるせいでビッタタイトルに見えた(゜v゜*) ゆっくり聞いてみようのトロフィーって全アルバムの3曲以上を再生したあとにゼロ1-4、ZX、ZXAのどれかをクリアしてEDを見るって認識でいいよな >>571
ビリではないから少なくとも2票はもらってるちん
凄いちん なんで部屋間違えただけで減点されるんですかシエル様 大事なデータを回収するわけだから寄り道なんてしたら罰則に決まっている 図書館は最近まで迷路と思ってたけど答えが一本道だったのを知った でも図書館で集めたデータって全部エックスに聞けば分かるような事しか書いてないじゃないですか Z3のX自体は○○だから、図書館のデータは貴重な記録よ エルピスのおかげで世界にいられなくなってしまったからな… >>595
エルピスは関係あって関係ない微妙なバランスだけどね よく考えたら前作?主人公のボディ破壊するってとんでもないことしでかしてるよな サントラBOX届いた
ゲーム音源を新録で完全再現した音源とのこと >>593
調べればわかることをいちいち聞くなって怒られるちん >>600
エックスはそんなヤフー知恵袋みたいなこと言わないちん
でも多分「その時が来ればわかるよ・・」みたいな無意味な匂わしはしてくるちん 図書館シビアなように見えるけど、外周部分に当たりがこない事を理解してたら4/8でしかないちん
全盛期は全部の扉の色暗記してたけど、今はメモ取らないと無理ちんね… >>553
シリアス系ビッタストーリー第一話
2
オレ「はじめまして…。」
母「はじめまして。あなたが息子さんね。大きいわねぇ。」
オレ「そうですか…。」
ビッタ「……。」
母「ほら、ビッタも挨拶しなさい。この人が…あなたのお兄さんになるのよ。」
ビッタ「………。」
母「ビッタ!」
ビッタ「そんなのいらねえよノロマァァァァァ!」
その小さい男の子は椅子から跳ねるように立ち上がると振り向きもせず急ぎ足でレストランを出て行った。
オレ「………。」
母「ごめんなさい…わがままな子で…。私、連れ戻しに…」
父「行かなくていいさ、難しい年頃だ。あまり頭ごなしに叱るのもよくない…。」
母「わがままなのは…私が甘やかし過ぎたのが原因かもしれないわ。
今日だって嫌がるのを無理矢理引っ張って連れてきたの。」
父「うちの息子も同じだよ。」
オレ「………。」
母「…本当にごめんなさいね。」
会って10分も経たないけどその母親が悪い人ではない、というのは何となく感じた。 四天王が仲間になっていく展開は熱いな!!ファントムは死んだのかやっぱ >>608
ロン毛おじさんのツイートを掘り返せれば一番早いんだけどね
風間さんはゲームのコピペだけじゃなくて、リマスターでも担当してると明言してる
故ゼロコレ公式サイトのコメントだと、ゲームだけとも受け取れるから おじさん化したか腕が露骨に落ちてコピペに散々苦しめられたちん…
1を終わらせるのにこんなに時間掛かるとは https://twitter.com/ippo_yamada/status/21134005688?s=19
ロン毛おじさんのツイートが2010年8月14日までしか遡れない
ゼロコレが同年6月10日発売だから、たぶん同年6月内、遅くて7月の内に風間エックスについてのツイートをしてるはずなんだが…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おい!五輪延期についてトランプが1000%支持してるぞ!!
©ZAIAエンタープライズ 首相、五輪中止シナリオ回避 トランプ氏「1000%支持」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57115110T20C20A3MM8000?n_cid=SNSTW001&s=4
マルシーが機種依存だったとは…。
今日のところはソースを置いて退散するとしましょう。 起きてからすぐ仕事したいちん
4時に始めれば13時には終わる
最高ちん エロゲ会社の求人見たら13:00〜21:00で驚いたちん 実際のクリエイターは朝起きてきちんと夜寝る人の方が優秀って浅田次郎が言ってたちん http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9470485.html
矢部:ボクは帰るようにしていました(笑)。当時は河野Dもそうですし、インティ・クリエイツの一部のスタッフも、ほとんど会社に住んでいるような感じでしたね。
家が近いだけに、風呂だけ入りに家に帰って、戻ってきて会社で寝ている、みたいな(笑)。
ロクゼロ2時期の淫帝は会社に住んでる人がいたらしいちん
前に淫帝王に聞いたら今は社則で寝泊まり禁止になってるらしいちん
わざわざ禁止を明文化しないと寝泊まりする社淫がいるってのが怖いちん エロ関連の仕事しているときはおちんちんが大変なことにならないのかねちん
自分なら貞操帯でもつけておかないと仕事にならなそう サウンドテスト、いくつか欠けてる曲あるな
ジルウェのテーマのエピローグバージョンが無いしcrisis zoneがタイトルでのイントロバージョンしか無い
サウンドボックスではちゃんと収録されてるといいけど心配だ バイルの絶対死ねないアーマーって着脱可能にしてまともな奴に使わせていれば妖精戦争がもっと平和に終わってた気がするちん
戦後になって作る余裕が出来たのかもしれないけど 首都がロックダウンされたら首都住みのおちんちんどもはロックマンだちん レベルデザインの観点の話がしたいちん
ゼロの三段斬りに比べて、ゼクスの三段斬りのうち1〜2段目がリーチ短くて3段目が半キャラ分もリーチ長いっていうのはどういう意図なんだちん?
ダッシュもゼロシリーズに比べて遅いし短いし、ゼクス2作共にゲームとして微妙で、ガンボルトの1も微妙だったからそれ以降インティのアクションは敬遠してしまってるちん… ガンヴォルトは稲船がいなかったらもっと微妙になってたみたいちん すまんちん
打つのめんどくてガンボルトにしてしまってたちん
にしても、ゼクスのセイバー三段斬りの使い辛さはおかしいちん…
なんであんなリーチになってしまったちんか…
2段目までが届かなくて、3段目にリーチが伸びることで効果的なシチュエーションが全く想定できないちん… ガンヴォルトはライブノベルが微妙だと思ったちん
会話を見ながら聴きながらアクションに集中しろって流石にキツイちん ゼクスシリーズは回転斬りの楽しさのおかげで回転斬りからの三段は楽しい
普段使いの三段は微妙だけど ドラマクでやらかしたしもうスティングコースかね
人を選び過ぎるのは長生きしないのに 結局のところ、ガンヴォルトシリーズは面白いのちん?
微妙なのちん?
1の途中で、操作性もボスキャラも何もかもが劣化ゼロシリーズなうえ、上でも言われてる通りアクションしながらラノベ見ながらとかゴチャゴチャしすぎてて…
おまけにコンボ繋いで歌流してフィーバーとか、ゼクスAのエールの変身シーンの長さと同じダメなオタク臭い寒さがあってやる気が削がれたちん… >>639
ZXAもそうだし、ガンヴォルト自体は微妙だからアキュラとか出したのかなって思ってるちん
そもそも最新作(最終作?)がどういう評価なのか見てないから、解釈間違ってたらごめんちん ガンヴォルト爪出るまでの経緯見ると下手したらマジでGV自体は一作限りになりかねなかったちんね ガンヴォルト の操作キャラだと、GVはパズルゲームに片足突っ込んでるけど、アキュラ君は素晴らしい出来だと思うちん
個人的には食わず嫌いで遊んでないなら損だと思う 俺はロクゼロもガンヴォルトも大好きだけどロクゼロ好きでもガンヴォルトは合わないっておちんちんが居ても仕方ないちん
十ちん十色ちん ガンヴォルトはまずライブノベル楽しみながらゆっくり進んでステージ覚えて高ランク狙うときはノベルOFFにしてる
複数ロックしやすいように雑魚の多くは攻撃始めるのが遅かったり雷撃でひるんだりスコア稼ぐ前提がある感じ
ボス戦もカゲロウの無敵で会話聞きながらパターン覚えられるし無敵さまさま
慣れない最初こそセイバー使いてえとか思ったけど劣化ゼロとは感じたことないかな
まあアクション云々より厨二すぎて受け付けない人とかいるけどね…… アキュラのPV見て、これはちょっと違う、面白そうだちん!と思ったは思ったんだけど…
俺の中でインティアクションへの信頼度がゼクス→ゼクスA→ガンヴォルト序盤で地に落ちてたから、不安でw
GV1の時もノベルパートで画面が見えなくなることが2で透過処理されてマシになったってのがレビュー検索で出てきた。
けど、そんなもん1の時点で製作陣的に気付くべきところだし、アキュラもイクスもそういうダメなところがチラホラあるんじゃないかと思ってしまって未プレイなんだちん_:(´ཀ`」 ∠): 2dアクションなんて古臭せーよなって言いそうな若ちんちんを引き込むための厨二シナリオっぽいからしょうがないちん
アキュラくんのブリッツ戦法はヒッフッハポイントを探すそれに近い気はするちん ゼロシリーズについての認識は、セイバーとバスターの根幹のアクションが完成されてるから、エルフが使いにくいとか、4のアイテム生成が情報無しだと無理とか、そういうのは全然気にならないタチなんだちん
だって、セイバーバスター他だけでクリアできるから、そもそも使う必要がない要素だからと思っているちん
対してGVやゼクスは、根幹のシステムや演出、ゲームデザインが(1だから仕方ないにしろ)粗雑過ぎたって感想だちん >>645
ゼクスアドベントとガンヴォルトの間にケロロ軍曹やクレヨンしんちゃんを入れるちん
ゼクスアドベントの駄目だったところが思いっきり解決されてるちん
長くなるから今は割愛するけど特にケロロ軍曹はオススメちん
夜まで待てるちん? ZXAのラスボス戦とか弱過ぎるとか言われたりはするけど、モデルゼクスやF使わないとそれなりに面倒だし、そもそもモデルH使わないと…もとい使わされて避けさせられる攻撃とか、当時も今も『何やらされてるんだろう、俺…』って気持ちにしかならなかったちんよ…
誰か共感してくれると嬉しいちん… クリアしか目指してない人用にそこまではヌルゲーにできてるからすぐ別のゲーム始めるようならなんも刺さらないだろうね >>648
なん…だと…ちん…!?
つまり、クレしん・ケロロで回復したセンスをGV1でかなぐり捨てたという事なのかちん…
インティ…(´-`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています