ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.84
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.83
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1580958216/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ むかしプレステで出たオウバードフォースアフターってSLGだと艦載機は1/3削れたら機数減るけど、運が悪いと隊長機からやられてユニットが消えた記憶
そんなところリアル風にしなくてよいのに >>848
そこなんだよねえ
あとは格闘バグがなければね 1機目は隊長機でそこに多くのダメが行くが
死ぬと隊長機じゃなかった事にされ2機目になる
とかだと防御的には強いな
格闘時は隊長機が率先して行く感じだよね
そこでタイマンで返り討ちになっても隊長は残るだろう
格闘時は隊長の回避と防御が使えるから有利なのか
他2機も攻める場合は2機も反撃受けるからあれだけど 単機に量3機で攻める場合は隊長→量2の順で攻めるから
反撃は量で受けてしまって損なのか
その場合は隊長をトリにした方がいいよな ネームド乗せたら複数編成も全部ネームドの数値乗るのだと思っていたわ、違ったんだな 隊長は隊長、2機は無人+指揮分だからなぁ
射撃時の回避力とかは均等割りか何かだろう
2機の限界は100以上は無意味だが
隊長が乗り換えする時は実質使ってるような物か 量産機も単機編成にしたらわかりやすいし補充が便利すぎることの調整もできていいね 補充が便利すぎ・・?ならMSは1Tで1機制限、5機は2機とかか
拠点内で枠使えば普通に全快可と 新は拾い上げても調整失敗でCCAぐるぐる回って介入P溜めて一年戦争は色々無視して介入無双が一種のテンプレ化は草だった 系譜で補充が使えるようになったときは有難かったよ
SS版は重要拠点でしか補充も武装変更も配属解任もできなかったからね >>863
宇宙世紀では辞令交付式が義務付けられています
たぶん 何もない荒野で改造でマゼラベースに上半身生えて足ついて次世代型になってしまいにゃ超汎用エース機になるサクセスストーリーもSLG色強めるとダメになるな >>861
SSのはそれより、補充が資金資源のある限り自動
これによってターンの予定行動が崩れることがある
また1ユニットには1機のみ補充
こっちは生産ターンがまだ長かったSS/系譜で見ると
いくらか現実的だったと思う >>866
ついでに言うと開発サンプルも何機編成だろうが一機しかくれないw
次ターンに補充されるが、費用が勿体ないならすぐ廃棄必須 初代は脅威とかと比べて拠点上での物資や疲労の回復ペースも遅かったな
ほとんどの機体に索敵機能付いてたり楽な部分もあったけど そういや期待によって索敵範囲も色々で、ルッグン単機がマップ上ウロウロしてた 新だとサイズがあって1スタックに3機以上はいるんだったっけ 最大6機組よMA含めばMS1機か2機で1スタな感じだったか 新ギレはユニットサイズ S(1) M(2) L(4) で最大1スタック6 >>875
シミュレーションゲームで、それは致命的では…? エルメスの護衛にシャアゲルとかビグザムの護衛にリックドムとかロマンあるよね 新ギレ一年戦争と逆シャア単独でプレイできるのは良かったから
ちょっと魔法使ってデプの能力ダウン フィッシュアイは生産数制限してやっていたな https://www.nhk.or.jp/radio/player/?ch=fm
ガンダム三昧の放送/配信中だから、ギレンやりながら曲きくのもいいかもな
もっとも、宇宙世紀以外が多いんだろうけどもw
>>878
CCAはどれもパイロットシナリオよかったんだけど
分岐がめんどくさかったりはしたな
完全にキャラ別にしなくていいから、脅威自体にある程度
分岐イベントあればよかったなぁ 一機ずつに格闘反撃するシステム好き
戦艦が隣接攻撃しかけてくるAIと物量で勝負してくるジオンと通常兵器の質が高い連邦と上がるの早すぎな敵の技術レベルなんとかしてくれたらまだ遊べるのに ルウム戦役で時代は変えたはずのザクが旧世代の兵器に蹂躙されるのが新ギレン ウッソの声優がギレンにはまった発言して、ギレンがラジオで取り上げられとるw GW中にキャスバルジオンMSパイロット全員大将目指したけど400ターン位で飽きたよパトラッシュ(´・ω・`) 大将とかデフォのぞいて一人すら目指したことないな
すごい根気あると思う 新ギレンはMAスタックできるのはいいが、ビグザム2機、エルメス2機の
スタックは凶悪すぎる
ビグザムはサイズ5、エルメスはサイズ4で同機種スタックはできないように
してほしかったよ ビグザムの前にビグザムなんかおったら
攻撃が当たらんてか掻き消えてしまうだな >>883
コロナで自粛生活だし頑張ってみたけどアムロカイハヤトが大将
セイラアポロべが少将で飽きた
ひたすらに連邦の高官を叩いて復帰を待つを繰り返してるうちにグスタフとか量産し始めたからだるくなった なんで自分にアンカをしたんだ(´・ω・`)
疲れたんだな ザクは横盾だな 支援や全体攻撃を1割軽減とか
盾持ちの可変やsfsもそれに >>883
『オート昇格』システムは馴染まないなあ。
『こいつは尉官どまりね』って歯止めがかからず、勝手に昇格するとか、司令官の仕事(楽しみ)奪っているだけ。 一般→伍長は格下げ感あるからそこだけは昇格させない方法欲しかった 昇格させないと士気がダダ下がりするとかだとリアルだな 少佐にするだけなら誰上げても困らないんじゃないっけ スレッガーの対ビグザム自爆攻撃って系譜の頃からあったっけ? イベントのことなら系譜の攻略本で確認したけどWB隊を星一号参加させればあったね >>899
ソロモンイベントは系譜からあった。
そっちじゃなくて、アムロ巻き込んで、地上でもどこでもいつでも使えるほう。
自爆はコアブースターとか限定で、スレッガーは怪我するだけっていう。 なにそれ、スレッガー+コアブをアムロとスタックさせて
ビグザム相手にすると起きるの? >>902
そうです。それを言いたかった。
Gファイターでも可という。
あまり実戦では使えないけど。。 そういやホワイトベースルナツー解散ルート通ったことないわ
やっぱりしょっぱなから使えると強いのかしら いつもルナツーで解散させちゃうけど速攻プレイが癖になってるタイプの人はそこまで恩恵は無いんじゃない?
アムロ Dランクとかだし割とサクッと落とされたりするし(´・ω・`) アムロ鍛えて使えるエースになっても二部でエゥーゴいかないとダメだしエゥーゴルートはいろいろ遅すぎる 強いことは強いけどプロトガンダムのヤザンやバニングと同じぐらい
鍛えてもガンダムの限界にひっかかるし Bランク時点で実力を発揮できる機体がアレックスしかないとか
そんなレベルじゃなかったっけ
逆に言うとそこまで引き延ばさんと恩恵はないってことよね 特別プランの予算でルナツーにガンダム、キャノン、タンク、WBとガンダムとWB、Gファイターのプランが手に入るのがメリットじゃなかったっけ 素直にランクをA以上に上げれば体感できるけど
ランクBよりランクAでガンダムに乗せたときの方が強いんだけどね
機体の限界値だけで判断するのは早計よ というかルナツー解散は開発生産に割けるリソースが限られる速攻だからこそ輝くんだぞ
現物でV作戦関連の機体が貰える上に基礎MSMA+100%で開発を加速できるってのはでかい
のんびり遊ぶようなら戦力増強出来てそれこそWB隊なんていなくてもどうとでもなるんだからな
後は確か極限低ターンの場合はア・バオア・クー提案の条件的にルナツー解散は必須事項だったはず >>911
耐久や命中率や格闘のダメージ補正なんかは限界関係ないんだっけ
アムロは2成長だし影響でかいか 射撃に強いアムロはガンキャノンBに乗せたほうがいいですか? ダムとキャノンじゃ基本性能が違い過ぎるだろう・・
ダムのB装備のが単純な火力では上だし
スプレーミサイルのが回数は細かいけど wikiにエンディング一覧ってあったんだな
本拠地陥落敗北エンドでも遺志受け継ぎとダメだこりゃな二種があるのか
キシリア様全然ダメで笑う エンディング全然ダメなのっていったらガルマ軍かな。
勝っても負けてもボロクソに言われる。 グレミー軍はしゃあないけどガルマ軍は夢のif的コンセプトの割に何であんな扱いなんだろw 一枚絵が変わっているだけで、ナレーション内容は変わらないよ。 ロウ維持でも地球に何か落とさないと気がすまないシャアとそうでもないブレックス、ジャミトフとの差の方がなあ >>920
『グレミーの真の戦いはこれからだ』
って、打ち切り漫画みたいなエンディングだよねw 理想のタイミングで終了とも言えなくもない
横山光輝の項羽と劉邦(宿敵倒して終了。その後は異民族に敗北・功臣の粛清・妻の一族に乗っ取られそうになると散々)みたいな グレミー軍EDの何が絶望的かってグレミーとラカンの亀裂、グレミーの血統主義は反発デカい、ラカンは政治の才覚不明
シャアがまだ潜んでいる上にシャアがグレミーを良しとする理由が何ひとつない。キシリア、ガルマより格段に酷い、最悪 wikiのエンディング一覧はじめて見たわ
あるの知らなきゃたどりつけんだろ >>931
IFなんだから、CCAネオジオン軍との最終決戦まで描いてほしかったなあ。 初めても何も編集履歴を見る限りあれは最近になって誰かが
既にあったゲーツの没ページを使って作った奴だぞ グレミーってどうしてもぽっと出感が否めないんだよな
もともとZZ終盤でシャアが逆襲して三つ巴にする予定が、シャアだけ映画になったんで代わりになったときいたけどほんとかね 実際ぽっと出で準ラスボスにされたからしょうがない
一兵卒だったのに急にザビ家の血を引いている!とか言われてもはあ?という感じしかない 滅亡エンドの話がたびたび出てくるから、何度でもリンク張っちゃうぞ
PSP用データ 998ターン pass:giren
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/34 グレミーって設定的に、『運命の王子()』的な感が、今の若い人達に受け入れられそう >>937
初期のシャア逆襲の流れだったら
グレミーはどんな役回りだったんだろうな
プルプルズやリィナのロリコン要素はシャアに譲るだろうし
ルーに惚れて裏切って死ぬ、敵側のカツになったのかもな ギュネイ+αかもしれない
ルーに惚れ、プルに嫉妬しながらジュドーにあっさり殺される役 アスタロトは由来的に食べて応援!でしのげそうだが
コロナはそういうわけにはいかないんだよな メキシコ辺りで単騎防衛にでも
ちょっと抑えきれないなと思ったら後ろに控えさせたマゼラアタックでも呼び寄せればいい 運動性と継戦能力がゴミでスタックできないし移動適性も山森無しで微妙
幸い資源は高めなので開発即解体でいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。