NG/死印 Part9
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◆死印
【対応機種】PS Vita / PS4 / Switch / Xbox One
【ジャンル】都市伝説・心霊ホラーアドベンチャー
【発売日】2017年6月1日(木) ※Vita版
【価格】パッケージ版:4,800円(税別)
ダウンロード版:4,000円(税別)
【CERO】D
http://shiin.jp/
◆NG
【対応機種】PS Vita / PS4
【ジャンル】裏御伽・心霊ホラーアドベンチャー
【発売日】2018年9月13日(木) ※Vita版
【価格】パッケージ版:5,800円(税別)
ダウンロード版:5,000円(税別)
【CERO】D
http://no-good.jp
■前スレ
NG/死印 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589631875/
■次スレの立て方
次スレは>>980が立てて下さい。
>>980が無理な場合は981以降が宣言をするか代役に990を指名すること。
重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バイオの7も怖くしすぎたから8でやわらげたって言ってたな いちいち館に戻らなくていいNGの方が周回面倒くさい感が強いのは何故だろう
やっぱ殺人桃が長いからか 送られてしまった
単純にNGの方が文量あるし探索も長いからだと思うゾイ 死印、NG共にVITA、PS4両方で全部プレイしたけど
個人的にはNGの方が断然楽だったけどなぁ うらしま女の時点でかなりボリュームあるなとは思った
死印はくちゃらとずう先生は割とサクっと終わっちゃうし 全部の話をオートで終わらせる時間だけなら死印が圧倒的に早いからね
システム的にそれしかないから結局それが基準になるんだわ
話自体はNGが好き 死印は前編後編の一夜で一気に気持ちよく終わるし
怪異と怪異の合間の休息のおじさん引きこもり期間が一文で終わるところが好き
NGの方は今日も核心にたどり着かないんか!ってなった
あと日付変わって最後の日になると落ちてる重要アイテム増えてるのにはムカついたな 確かにホラゲ以外でもマルチエンドかつ文章ならフローチャート方式がいい
RPGに比べればまだ周回は楽な方だろうが、やっぱり時間かかると面倒臭いよな
バイオは自分も浮かんだけどアクション要素アリで敵を倒すタイプだから
死印やNGとは同じホラゲでもまた求められる要素が違いそうだね NGはCGコンプまでしようとすると天生目専用のがかなり後半にあったり、殺人桃の破壊ルートのCGがツクヨミ鬼の最初にあったりで余計に周回面倒なイメージがあるな
丸ちゃんのキャラクター情報の最終ページも好感度変わる期間が短いから初プレイでは取り逃がした 丸ちゃんがいい笑顔っすね!みたいなこと言ってくれるのが嬉しくて丸ちゃんにはいつもニコニコしてたわ
あんな酷い殺され方するとは… 普段アドベンチャーゲームやらんから
周回と言うか、毎回次はこの選択肢でプレイしてみようって感覚でやってるんだけど
短いってそんなに快適なゲームになるんかね?
個人的にはUIのレスポンスの方が気になったけど >>964
ちょっと意味が俺にゃよくわからんけど短いから快適になる訳じゃなくて
周回や繰り返しプレイを楽にできるシステムの有無かな
個人的にはケムコADVのレイジングループあたりが完成系
あれは量は凄く多いけど一切ストレスなくやり直しできる ムービーとかイベントや演出とかのストーリーに感動できても1度プレイして知ってしまったらほとんどお仕舞いだからな
残るのはゲーム性よ
そしてそれこそがゲームの本来の一番の本分
知ってる以上脳内補完できるのだから不要な部分をとばせないのは苦痛にしかならない
やり込みが楽しめればコスパもいいしな そこが良くわからないところだな
不要=苦痛でコスパを求めるとなると
ゲームをゲームとしてプレイすること自体に意味があるのかと感じてしまう まあコスパ云々は結果としてついてくるもんでしょ
前の機種現役だけどそんなに変わってないはずの移植版まで買っちまったぜとかよくやるし そういう意味だと、やっぱエロって大事だよな…ってなる
リプレイ率の普及には買ってる気がする 個人的にゲームでお得と感じるのは長く遊べたときだから
プレイ時間が短い方がコスパいいと言われてしまうと
そこら辺の価値観は真逆だし、なかなか丁度いい塩梅ってのは難しくねぇ 1枚絵やエンディングが多少変わる程度のものを得るために何度も周回をする
必要があるなら、すっとばせる方が楽で、そこをすっとばせないのが原因で
結果的にプレイ時間が長くなるのは単に冗長なだけでコスパがいいとは言い難い
1周が長くてしかも選択次第で話がガラっと変わるシナリオが沢山入ってるのが
理想ではあるけど話がつまらないのが多いならコスパがいいとは言い難い
難しいな
コスパって言葉で考えない方がいいよな まぁ、短く要点まとめてくれるって言われれば言わんとしていることは分かるけど
短くて差分が少なくさくっと収集要素尽きるのはゲームとして利点なのかな?とも思ってしまう 自分でこのゲームはトゥルーのための一周だけでいいと思えば長くて濃厚な方がいい
バッドエンドも見る価値あるとかだと周回がめんどくさくなる ホラーはストーリーが気疲れするの多いから>>973みたいに1回で済ませる方が俺も好み ゲーム短い方がいいとか差分少ない方がいいなんて誰も言ってないのに
盛り上がってるな 一度見たところを快適にスキップ出来るわけでもないのに周回させんなってことせしょ 別ゲーで弟切草とか同じ場面連発だけど90%超える位までは別に気にならなかったなあ
ぶっちゃければ今の人は一度体験したら後はお仕事感覚でしか捉えられない人が大半って事
映画やアトラクションでも何度か見返して新発見を楽しむ人なんてもう2%もいない時代だし
大まかな部分を共感目当てで消費して捨てるだけのコンテンツ大量消費時代の弊害でもある >>977
いや、弟切草は周回プレイ楽やん
そういう話じゃないわ まあ手間かかるのは否定しない
ちょっと喋ってははい次の日です
とかあるし >>979
俺は萌ちゃん一択
ただ那津美さんのも良い
>>981
乙 死印終わった妖怪は全部破壊霊体撃滅波だ!
NGは3人以上で行動することあるん?
2人だと会話のやりとりが足りないツッコミ役不足だ >>981
スレ立て&保守おつかれさん
愛海ちゃん一択だねあの子は確実に美乳になるまちがいないよ >>979
そりゃ元祖お色気シーンということで萌ちゃんで
死噛だと高三かな?だし成長が楽しみ(マテ やっぱ一番抜けるのは萌ちゃんだと思う
そういえばあのCGだけ他と担当者が違うような気がする とりあえずまだ脱いでない愛ちゃんには脱いでもらわんとな
あと新キャラの丸ちゃんの従妹とか
おじさんをライバル視してる阿部晴明とやらも引ん剝いてもらおう あれはすごかった
あそこまで見せてくれるとは思わなかったよ…… 普通に萌とかの柔らかそうなサービスで許してクレメンス… 萌ちゃんのおっぱいなんかシリコン入れて堅そうなんだよね
やっぱ奈津美さんか広尾やな
まあ美乳は愛海ちゃんで決まりやがな 那津美さん良いよね…
その遺伝子を持ってる愛海ちゃんも将来性抜群 >>997
でもあのサイズで、素性的にはシリコン絶対入ってないからな…
重力で下に垂れてあのサイズに変化するってことは、かなり柔らか
いんじゃないかね >>1000なら次回登場時の葉月ちゃんサイズアップ このスレッドは1000を超えました。
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