ロックマンゼロ&ゼクス mission466
★今回もワッチョイなしで進行(試験期間)
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)売り切れ
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)売り切れ
https://www.capcom.co.jp/rzzxc/
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
https://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【トロピカル~ジュ!プリキュアからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版ゼロコレクションは、イージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
ダブルヒーローコレクションは、カジュアルシナリオモードでカジュアルにプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
http://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
http://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロほか
・インティ・ダイレクトに在庫あり
イデア(ゼロ2)、テロス(ゼロ3)、ZX GIGAMIX(ゼクスシリーズ企画)
・事実上絶版
無印、ピュシス(ゼロ4)、ミュトス(ゼロコレ)、響命(ゼロコレ企画)、ZX TUNES、ZXA TUNES
ロックマンゼロ1~4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1~4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
http://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
http://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1701837163/ 44 枯れた名無しの水平思考 sage 2024/04/04(木) 03:29:22.14 ID:2e3TTQ5W0
45 枯れた名無しの水平思考 sage 2024/04/04(木) 03:29:22.91 ID:ZNLkQlZw0
>03:29:22.14 ID:2e3TTQ5W0
>03:29:22.91 ID:ZNLkQlZw0
審議 すごい事に気付いたんだがVAVAのVをちにAをんに置き換えるとちんちんになるぞ なんでおちんちん流行ってるの?
キャラボイスの空耳とか? 職場でひとりのときに「はー!!おちんちん!!」って叫んだら、そのタイミングで女性社員が部屋に入ってきたりするのやめてほしい なんかアヌビスステップさんにフレイムで切りかかったら全然ダメージはいらないというか
なんなら2回に一回ぐらい無効化されるみたいな状態になって
アイスで戦ったらガリガリ削れた
アイスが弱点属性なのはわかるけど
フレイムが無効化(?)されるのはなんでなんだろ なんかアヌビスステップさんにフレイムで切りかかったら全然ダメージはいらないというか
なんなら2回に一回ぐらい無効化されるみたいな状態になって
アイスで戦ったらガリガリ削れた
アイスが弱点属性なのはわかるけど
フレイムが無効化(?)されるのはなんでなんだろ https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/pages/10.html#id_e9f1c545
理由は耐性があるから
炎>氷>雷>炎
弱点の逆で雷属性ボスに炎属性で攻撃したら無効化される
ロクゼロ1だと炎属性が弱点だったんだけど(ミイラは炎に弱い?)、3では雷属性持ちになってるから弱点が氷属性 >>61
ダメージ減少とかじゃなくて0倍になるのか…
勉強になります つい最近追加したばかりなんだけど、雑魚の場合は耐性があっても半減で済む
ボスの属性倍率表のひとつ上の表 switchのeショップ眺めてたら淫帝がなんか新作出してるちん
これスイk… スイカゲームのパクリというか、スイカゲーム自体が他のゲームのパクリなので… コピーエックスmk2のステージまで来たばい
弱点属性つくと大分楽ナノーネ ほらね
属性チップがない序盤が苦しい説があるのはそれ
ロクゼロ1と2は弱点属性でボスが怯むのでもっと楽になったり、
スタート時はフルチャージができなかったり3を基準にするとプラス要素とマイナス要素がある ゼロゼクスのボスは無属性を除いて炎氷雷の3属性に能力が限定されてて窮屈に感じた ゼロ1ぐらいはなんか属性が結構曖昧な敵もいるけど2~ZXAは分かりやすく3属性の特徴が付いてるからね
ガネシャリフとかアスラバズラとかはお前内部データ炎な要素ねえだろってなるし 1がやりたかった方向は好きちん
でも一番ロックマンになっちゃった3が一番おもしろいからつらいとこちん ガネシャリフは火属性にしたいというよりは雷を弱点にしたいって話じゃなかったっけ?
精密機械云々で んなこと言ったらレプリロイド全員精密機械だろうがえーっ あいつ自体がハードディスクだからな
アヌビステップはミイラが火に弱いからだし、1では自身が何属性を持ってるかはあまり大事ではない
水中戦はだいたい氷属性になる中、水中戦で雷属性のビブリーオは見事と言うほかない ZX作ったところにゼロ1作らせたら
ガネシャリフの弱点突いたらロッドとブーメランが作れなくなるという取り返しのつかない要素入れてきそう ゼクスを作ったインティ・クリエイツvsロクゼロを作ったインティ・クリエイツ イレギュラー戦争(妖精戦争)ってほとんど情報出てこないから、やろうと思えばそれだけで新しいゲーム作れそう 妖精戦争編は普通に欲しい
時系列的にXシリーズになるのだろうか Xとゼロの間の話だからタイトルはロックマンXZちんね でもどんなに盛り上がっても確実にバイルもマザーエルフも仕留めきれないちん
良くてビターエンドちん 最後にバイルを不死身のアーマーに押し込むミニゲームがあればその辺のモヤモヤは緩和されるちん ルート分岐させてBADエンドが真ってことにすればいいちん まあX5もBADエンドが正みたいな所あるから仕方ないちんね 死んだ後のファントムがサイバー空間で陰ながら頑張る外伝とか欲しいちん ファントムのアームドフェノメノン状態とも戦いたかったな… コピペ戦前のシーンで4人全員表示できないという身も蓋もない理由だとかなんとか 理由が残念すぎて草
自爆するにしてもやるならもっと派手に自爆しろよとも思ったな 四天王の件は知らんけども
ゲームハードがいくら新しくなってもソフト側の要求する処理が多ければ処理落ちというものは亡くならないのだろうちんね
GBAのトルネコ2はモンスターハウスがあると少しレスポンスが落ちてる気がしたちん グラフィックはPS2程度で構わないと少し思いつつも、見栄えがPS2レベルでもPS2の処理能力では沢山のオブジェクトを表示できない
ポリゴンモデルはPS2レベルでも1000体の敵を画面上に同時に表示するには高い処理能力が必要になってくる
なんか表示されてるオブジェクトの数は同じなのに、1体あたりのクオリティばかり上げてるメーカーがいないか?気のせいか? アウラ、お前の前にいるのは100年以上前の自爆プロだ サイバー空間で自爆したらサイバーサイバー空間に行くちん? 死んだ状態でもう一度死んだら存在そのものが消えるって悟空さが言ってた じゃあ集合絵にも出てこないOVER-1はサイバー空間で死んだちんね 30周年の時はいたのに35周年の時はいなかったんだよなOVER-1くん・・・
まぁゼクスもだけど ゼロスレ128周年まで生きるおちんちんはいるのか!? ゼロが自爆のプロという風潮はどこからきたちん?自爆ムーブ自体は一回しかやってないちん
実際にはありえない状況からの復活芸人なだけちん 「自爆は一回しかやってない」もなんか基準おかしくなってる気がする
ヒイロ・ユイだって自爆は一回しかしてない ロックマンx6ではユーラシアに特攻したことになってた気がする 二回完遂してるのは間違いないが、あいつタイマーかけて脱出してるからなぁ
ヒイロ・ユイはコクピットハッチに立って自爆だぞ
カウント1だが自爆のエキスパートとして、脱出と全く同じ扱いにはならないだろ ジルウェ・エクスプレスの会社自体はどうなったの・・・? >>110
ガーディアンの下部組織だから維持されてるのでは
またロックマンとして使える子どもがいるかもしれないし コピーエックス君もウナギも倒した
もうここまできたらGBA版で突っ走りたい X(旧Twitter)で「128cm | Zカップ」のアカウントにフォローされたらリフォローしてしまうかもしれない
X(旧Twitter)はもっと強かった…! >>113
よくやった!
1日あたり何時間やってる?
3からやると、四天王って何?エックスって誰?ってならん? >>115
なる
なんとなく察してはいるけど
ハルピュイア君が何故かむっちゃ頑張ってるモブみたいになってる >>116
エックス様はゼロの100年前の親友で、四天王はエックス様のことが大好きなエックス様のクローンなんだ
コピーエックスは1でゼロにやられたが、バイルに劣化コピーされてバイルの傀儡になってる
バイルとオメガは2の最後でちょっとだけ台詞があって、実質的に3から登場した
四天王なのに今3人なのは、ひとり死んでる忍者がいる >>117
色々わかってきたで
四天王って単に強いレプリロイドじゃなくてエックスのクローンやったんか
解説動画とか見てたからわかる部分もあるんやけど知らんかった >>118
クローニングって単語はゲーム中には出てきてないけど、エックスが元になってることはおおむね言ってたような気がする
表には出てないけど企画段階では四天王全員青かった時期もあったらしいが没って属性にあわせてカラフルになった
雑魚敵にもエックスみたいな奴たくさんいるから、徐々にエックスに近づいていく流れになっててコピーエックスの姿は1のラストまで出てこなかった
CDには設定が書かれたブックレットやオーディオドラマが入ってる
リマスタートラックロックマンゼロ
https://www.inti.co.jp/cd/zero1/index.htm
リマスタートラックロックマンゼロイデア(2)
https://www.inti.co.jp/cd/zero2/index.htm
リマスタートラックロックマンゼロテロス(3)
https://www.inti.co.jp/cd/zero3/index.htm
リマスタートラックロックマンゼロピュシス(4)
https://www.inti.co.jp/cd/zero4/index.htm
直販サイト(もうイデアとテロスしか売ってない)
http://www.inti-direct.com/smartphone/list.html?category_code=rzr スピンオフのスピンオフになるけどオメガ主人公の妖精戦争物語を見てみたいわ
第三形態でいつものロクゼロする他に第1形態でガンダムファイトして第二形態で大怪獣バトルする様な
エンディングでXZにしばかれて封印エンド オメガって第二形態で剣使ってたらゼロに勝てたかもしれないよね >>90
今更な話題だけどその理屈だとゼロ4の8闘士集合シーンも無理じゃねえか?
ゼロ1と4の間に技術的改善があったのかもしれないが >>121
ゲーム的に考えれば奥から手前に薙ぎ払う感じか画面外に消えて突っ込んでくる感じだろうか
振り下ろす系は安置や回避法考えるの面倒そうだし FF10のとれとれチョコボ理不尽すぎて諦めてたけど3時間くらい頑張ったら0秒取れて嬉しすぎちん
ロクゼロ2と3ハードアベ100より難しくね?これって途中絶望しかけたちん 画面内にキャラ5体までしか表示出来ないのか
それ踏まえて八闘士のシーンを見るとなるほど上手いことやってるなって思ったわ
アニメーションしてないキャラは背景で表示してクラフトとゼロ映す時はスクロールしてイカと犬が隠れたり
最後の転送されてく所はタイミングをずらして背景からスプライトに置き換えてるんだろうな とれとれチョコボは簡単に0秒達成できる裏技が…と思ったけどインタ版やリマスター版では修正されてるらしいちんな 八闘士のシーンはめちゃ興奮した記憶あるちん。8ボス勢揃いなんてロックマンシリーズ全体でもなかなかお目にかかれないちん。というかあれ以外にあったちん? >>128
ロックマン11のOPでは揃っていたちん ケルベロスマンたおした
マフォクシーが一番強かった…
あんなんすり抜け無しで何とかなるのだろうか 鬼火は小ジャンプとダッシュ低姿勢で避けられる
プライド捨てていいなら壁蹴りでタイミングあわせて画面上 シャドウダッシュっていうフットチップがあって、ゲーム中の説明だと特定の敵をすり抜けるとかなんとか書いてあった気がするけど弾も敵も余裕ですり抜けられるよ
超強いからおすすめ ジャクソン、1回だけ使った記憶があるけど効果をまるで覚えてない 新入りおちんちんのおかげで、微妙にスレの進行が早い ジャクソン手に入れるまでが苦行すぎてな…
あとジャクソンの顔アイコン思い出そうとしてもサイバーイグアナしか出てこなくなってて悲しいちん ゼロ3ラストの展開は当時本当に衝撃的だった
記憶を消してもう一度やりたい 「オレがそのゼロスレ住人じゃなかったらどうする?」
「あなたはもうゼロスレ住人なのよ」 オメガ第二形態の小さい追尾玉投げてくるのかわせない
大きい吸引力が高い玉も捕まった後どうすればいいのかわからん
Bボタン連打? ジグザグに方向修正してくるのは回数制限あるから誘導させればよかったはず
ダブルジャンプで大きく跨いでもシャドウダッシュで交差して抜けてもいい
捕まらない前提でやってるから捕まったらどうするかはわからんけど、wiki見たらレバガチャで簡単に抜けることができて、抜けなかったらダメージ食らうらしい
十字キー回して、影響あるかわからんけど一応Bボタンも連打しておけばいいのでは? ふと思ったが
アルティメットフットは取ってる?
アレがあるだけでダブルジャンプもシャドウダッシュも使えるから、避ける選択肢増えてだいぶ楽になるよ wiki見たらジグザグの技の名前スパークチェイサーっていうちんね。4のタイムストッパーといい無印の特殊武器名と同じ名前が出てくるのはわざとなのかちん? >>143
>>144
アルティメットは取ってないから
シャドウダッシュ連打してみるしかねえ! 連打じゃなく、一回のダッシュを長く使え
ダッシュ途中にセイバーを振るとダッシュ時間は長くなるが、無敵は切れるから注意だ >>147
第二形態倒せたで
第三形態にやられたけど >>145
編集者がそれっぽい名前つけてるだけかもしれんから気をつけるちん
おちんちんもGVwikiで勝手にザコの名前をガビョールにしたちん 飯屋さんのHPゲージ1本まで削って殺された
サブタンクってのがあればいけるのかな
あと第二形態の目からビームが速すぎてお祈りジャンプしかしてない サブタンクはゼロ(エックスとかジョンとかエールとかもだけど)の外付けHPだぞ
ミッション評価下がってもいいならガンガン使うべし
無印ロックマンシリーズのE缶と違って入手しただけだと使えないのには注意ちん
(HPマックスの時にライフエネルギーとって溜めるちん) おちんちんどもは感覚狂ってるから弱い弱い言うけど飯屋はつよいちん
応援してるちん 第二形態のビームはまあアベ100の際の天敵でもあるちんね
分かってても咄嗟に反応するのは結構難しい 3ならエルフサテライトに改造して使えば減点なしじゃなかったっけ
ショタちんのころはそれでサブタンクかライフ2倍にしてたような >>151
基本的にそれらは攻略本情報だから大丈夫
ヒッフッハ、豆、セレブロッカー、クリムゾンスマッシュとか非公式名称はわかりやすいものが使われてる わかりやすいというか、非公式名称だと判別つくものね
>>152
リトライに比べて、サブタンクでの回復≒ダメージ沢山食らうのはゼロ3だと減点が緩いからおすすめ
とは言ってもリザルトを気にする状況ではないかな
https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/pages/134.html#id_3e99ae15 サブタンクあったら全然いけたけど何かもやもやする
あれサブタンク1個いっぱいにするとライフバー一本分?
無茶苦茶多いわね
無かったらクリアできなかったろうけど
なんかこうもうちょっと頑張るべきだったな…
全体的に良かった
2D横スクロールでこんなにシチュエーションの変化つけられるのすごい
覚えゲーで死にゲーだけど
上手い人は高速で魅せプ出来るっていうゲーム性も好き 覚える必要があるのは一部のエネミーカウント規定数
初見でも読みとれれば、覚えたり死ぬ必要はないよ
読みとれないから何度も死ぬし、覚える必要が出てくるだけ マジの初見殺しは運でしか対応できないしな
ノロマスイッチなんかは死なないけど初見で全部押すのは無理 >>156
ライフは忘れたけどサブタンクエルフは確かフュージョンオンリーちん
でもサブタンクそのものが2個落ちてたハズなのでサブタンクシステム自体はエルフ抜きでも使えたと思うちん もちろん覚えゲーと言っても
初見殺しとか理不尽な運ゲとかではなかった
適当にクリアしにくくされてるのではなくて
ちゃんと糸口は用意されてるから
初見で遊ぶときはソウル系のようにじっくり遊べて
覚えるとかっこよく遊べるって感じかと思ってる 繰り返し遊んでくれ
3が最高傑作で4は劣る
1と2は3に比べるとまだ未熟な部分や不親切な部分がある
個人的には2の尖り方が好き >>164
今二周目に入ってウサギ、カマキリ、トカゲのEX技手に入れたで
一周目の時はそんな事可能なのかと思ってたけど
高スコア狙って遊ぶのも楽しい リザルト制の粗としてはエネミーカウントに集まってて、固い雑魚は無視して進んでスクロールで柔い雑魚を復活させて稼ぐことが可能
ノーダメージじゃなくても、リトライしない・エルフ使わない・エネミーカウント稼ぐ(殆どのミッションでは出てくる敵を1体ずつ倒せば満たせる)でAランク以上になるはず
敵が湧くのを待ってエネミーカウント稼ぎが要るのって、3だとヘルバット面くらいじゃなかったかな? ゼロ4は8ボス好きな順番で選べるのが良いちん
前半後半に分かれてるの好きじゃないちん、ゼロ1やZXAの一部みたいな選択の余地すらなく固定されてるのはもっての他ちん ゼロ1はミッションをひとつクリアするとその系列の次のミッションが解放されるのがわかりにくい コウモリマンむつかしすぎ
死んでないのにBになった
もっと早く勝てたとでも言うのか 評価はアベレージだから手前のミッションで点数低いときつくなるし、一度落ちると補填が効かなくて上げるのが困難
ヘルバットはネズミ多めに狩ってエネミーカウント稼がないといけない 何とかAにはなった
ステージもだけどヘルバット自体もデレる時とデレない時の差が…
いつまで空中おんねん 34は連鎖値でコンボ組むのが楽しい
4は序盤からダブルジャンプできるのも楽しい 4はガラクタセットでボスを如何に早く倒すかを考えるのが楽しい 飯屋は落ち着いて滅閃光だけ避ければ大したことないちん
はやくZX飯屋やってみてほしいちんね ゼロスレに誤爆はないがエグゼスレに誤爆はあるだろ名護さん
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1707867164/753
753 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd5a-C+pb [1.72.1.215]) sage 2024/04/10(水) 17:53:00.92 ID:lC/Av7Qjd
ZX飯屋は帰るまでが遠足ちん 初いちんにあんまりパンクするような情報量与えるんじゃないよおちんちんども
繰り返し遊んでくれてるの嬉しいちんね
おちんちんも初めはEX技なんて雲の上だったちん ボスラッシュで練習させてくれない中盤の3ボスが鬼門ね
ハヌマシーンRは倒すのは普通だけど
あのステージ回復の機会少ないし死なずに倒す方法がわからない 1だけどパンテオンコアとヒッタイトホッタイドのEX技にはビビったわ 16歳くらいからチクニーを始めて、20年以上チクニーを続けていたらいつからかチクニーでしか射精できない体になってしまった
このスレのことは君たちに任せたい
ごめんね EX技集めが楽しくて
コピエ君とこまできてしまった ゼロのパフィーニップルを無くしたのはロクゼロ最大の改悪 コピーエックス君無事Aランク撃破した
解放感はんぱないです 3周目はアベ100だな
取ったEXスキルは翌周に引き継げるぞ ゼロ3はEXスキルたくさん使えたし、どうせならオメガのEXスキルもキャプチャーしたかった バリエーション豊かなバスター系EXスキルに比べてセイバー系の不甲斐なさよ でもセイバーEXスキルだけでコンボ組めるから楽しいんだよな >>189
飛びかかって乱舞叩き込んでる間に他の雑魚にコロコロされそうちん ケルベロスマンってシャドーダッシュなしでノーダメージできるのかな
なんとかAランクで倒せたけど泥試合だった
常に壁との距離を大きめにとって
敵が投げてくるものはロッドで跳ね返すってやったらいけるのか?
ボス自身が使うEX技はそこまでやばいのなかった印象だったけど
ケルベロスマンの突進はやや厄介やね チップやEXスキルなしで全部ノーダメできるように作られてるよ ケルベロスは位置によってはコンテナ投げが避けづらい場合がありそうちん 朕はシャドウダッシュには言うほど頼らないけどダブルジャンプはクソほど頼るちん
まあどうせアルティメットフットなんだけどね…… ウナギマンのステージのやつ手間かかる…
3回ぐらい倒し直すはめになった ウナギマンのステージのやつ手間かかる…
3回ぐらい倒し直すはめになった 2つ覚えて扉を開け、戻って2つ覚えろ
時間もエネミーカウントもそれでちょうどいい
3回覚えると時間が足りなくなるはず 水没した図書館後半
当時は紙に扉の色書いてやってたな… スマホで撮ってしまった…
再びファントムと戦えるステージまで戻って来た
アルティメットフット取ったら別のナンバリング遊び始めたい >>202
GBAソフトだとDSにさしてもスリープ使えないんだけど、DS版ゼロコレクションやSwitch版ほかゼロゼクスダブルヒーローコレクションだとスリープが使えて有利
あと2004年当時だと、ガラケーのカメラ機能が微妙でな…
色が識別できないレベルではないけど シリーズ通してデイヤーだけはずっと炎属性だったところに拘りを感じる シリーズ通してエアダッシュが無いのは何かの拘りだったのだろうか >>190
セイバー系は煮詰まって完成形態になってる
バスター系はどんな弾でも出せるから槍でも球でもレーザーでもいい
炎系のバスター系EXスキルが爆発一辺倒でバリエーションに乏しい X5は雷系の「エイッ!」か「レイッ!」だったのにね X4までしかやってなかったせいでZ3とZ4の↓+Bが氷じゃないことに違和感覚えてた X5は地上↑+セイバーで電刃、空中↓+セイバーで断地炎、ダッシュセイバーで疾風
X6は地上↑+セイバーで翔炎山、空中↓+セイバーで落鋼刃、ダッシュセイバーなしだな テスラット役菊池こころが新まる子に決まった
予想されてた犬山イヌコじゃないのか 他板で、どんぐりシステムってのが始まって「どんぐりレベルが足りないので書き込めません」みたいな表示がされた
厄介 菊池こころは最近だとロックマンのパチスロでリバーシマンの声を当ててたちん あったねそんなのわすれてた
あのパチスロ意外と良かったらしいちんね ゼロゼクススレで言う事じゃないかもしれないけど
GBAソフトって今逆に手に入りにくくなって高くなってるんだね
ゼロ3も新品みたいな値段だったしMOTHER3も高かった
ボクらの太陽とか1万ぐらいしてる ごめん
さすがにゼロシリーズは安く売ってる所もあった
MOTHER3とか一部が高くなってるっぽい
難易度が高いらしい1,2遊ぶためにも
GBAでそろえるよりsteamで買った方がいいかな ごめん
さすがにゼロシリーズは安く売ってる所もあった
MOTHER3とか一部が高くなってるっぽい
難易度が高いらしい1,2遊ぶためにも
GBAでそろえるよりsteamで買った方がいいかな ゼロ3のフリザードのステージの中ボスってGBA版とそれ以外(ゼロコレ、ダヒコレ)で挙動違うよね
クロスバインの出現位置はGBAだと偏りないけどGBA以外だと偏りがあるちん フリマアプリでマザー3のページ見たらアメリカ版カセットがあったちん
闇を見たちん 毎回湧いてくるオックスさんに比べて存在を忘れ去られるオヒュカスちん…… トカゲマンのEX技
アベ100狙ってるとつらすぎるというかどうしようもないんですが ゼロ2の列車でのキャリアームいっぱい倒すのと
ゼロ3の上で話が出たクロスバインいっぱい倒すのなんか好き フリザードはEX技より唐突に飛んでくるエリマキが怖いちん PC版の良い所
・手軽にアベレージ100目指せる
・初期のボタン配置が微妙すぎる(個人的に)
>>232
無茶苦茶ランダムに炎を飛ばしてるのかと思いきや
飛ばす方向の変化にパターンがあるのね
なんとかなった https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/pages/71.html#id_bf9dbba0
ロクゼロ1のミッションのチャートがわかりやすく編集できた気がする(自画自賛)
基本的に新しい情報を書くよりわかりやすく直す編集をメインにやってるから、元のチャートを作ってくれた奴が一番偉い さすがまとめ上手ちん
じゃあ>>234君、この書類も明日までにまとめてきてね 今はコンビニでコカコーラ買ったら500ml缶で税込み125円もするのか… もしファントムのAFが2にあったら1の実績もあるしモチーフもヘリだしカプコン製ヘリの系譜を辿ったちんだろうなあ…… アームドフェノメノンをAFって略すの、ゼロスレベルが高くないと読めないだろ ゼロスレベルの高いやりとりでワロタちん
アームドフェノメノンという言葉も作中では出てないちんよ ヘルバットさんのステージは高ランク目指すとほんときついわね
あの嫌がらせみたいな障害物と
遅延行為山盛りのボスを3:30ぐらいで終わらすのきっつい
原作でアベ100とか取ってる人は良い意味でイカれてると思うの ゼロの二次創作小説を毎日漁ってるけど、もう限界が来た https://hinabe025.booth.pm/items/4509133
https://hinabe025.booth.pm/items/4577800
同人誌晒すのはまずいかな
これはXシリーズとゼロシリーズを繋ぐ話で、デザインがXシリーズとゼロシリーズとミュトス版ゼロのデザインが折衷になってる
Xシリーズのボスはゼロシリーズ寄りに、ゼロシリーズのキャラはXシリーズ寄り
ダウンロード版は125ページだけど紙版の方は製本の都合か、ちゃんと全128ページ
計算したのか? ミュトスの日本刀っぽいの持ってる所がすき
願わくば居合スタイルじゃなくて刀を両手もって戦うタイプであれ 通販で淫帝の印鑑(シヤチハタ)作ったんだけど、篆書だと字体がわかりにくいな
楷書か行書がよかったかな 分からんけど、未だにこのシリーズにしがみついててスレも見ずにwikiの編集オンリーってのは考えにくいんじゃないか? 妖しげなエスパーじゃないから実のところは不明だけどゼロスレ用に作られた攻略wikiなんだからゼロスレ住人以外で編集してる奴がいたらよほど変な奴だろ
このスレが好きさ
心許した友 ダイオキシンって日本語みたい
大沖震
そう思うだろ?あんたも アクションゲームにおける敵の動きとか、最適な動きとか言葉で説明するの難しそうなのに
wikiのはわかりやすくて助かる https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/pages/14.html#id_9d3d19d9
エルフの配置、テーブルで作ってみた
まだ編集前のものが残ってて後でコメントアウトで隠しておくけど、出すものは形にはなった
テーブルを駆使しないで、画像を貼っておけばいい?
そっすね… 他のスレに書き込むと「どんぐりを埋めました〜」的なメッセージのエラーが出てカキコ出来ないちん
ナイトメアめ! 名前欄に「!donguri」を入れるとなんか経験値みたいものが溜まっていくとか おちんちん時代にドングリ齧ってみたら不味かったちん
焙煎してコーヒーの代用にするとかは聞くちん 中に虫がいるからなぁ…
よく子どもが集めて缶に入れてたら、開けたときに中に虫がうじゃうじゃいたという話が 小さい頃どんぐり集めて持って帰ってたちん。母親の悲鳴は覚えてるちん steamのゼロ・ゼクスコレクションも買ったけど
結局GBAのロックマンゼロ1も買った
あのサイズ感でちまちま進める楽しさもある GBA版のロクゼロ1は、バスターショットのブローバック方向が間違ってる
日本国内はGBA版2以降やDS版コレクションの1では直ってるけど、海外版のGBA版1も直ってるらしい
GBAのカートリッジは集めて嬉しいコレクションなんですよ GBA版、ゼロコレ、ダヒコレとやってきているけど、ゼロコレをDSiでやるのが1番好きちん
wiiU移植版はわからないちん ゼロ3のGBA版はエグゼの雑魚を出せるから探す価値があるちんよ amazonから送られてきたロックマンゼロ1の箱に変なシール貼られてて
はがそうとしたらパッケージの部分まで少し剥がれた…
さすがに外しやすい粘着度にしといて欲しい
それはそうとアステファルコンさんはごり押した
なんかセイバーの攻撃範囲が微妙に違うのか
アステファルコンさんが微妙なのか自分が当たると思った間合いで当たらんくて
死にまくった アステファルコンはいざとなったらミッション受けずにオープニングステージに戻って永遠と蜘蛛を狩ってチャージセイバー覚えてくるのも手ちんよ 延々を永遠と書くヤツは何をやってもダメだと思ってたちん
でも最近はネタとして書くのとガチの誤用が入り乱れてて訳わかめちん 永遠にと書こうとしたら永遠とに誤変換したちん
まあ通じりゃいいちん 職歴ゼロではないけど無職(衣食住はあって健康的に過ごせて金やら将来の心配事もない)は良いちんよ
何より誰とでも大概予定を合わせられるのがいいちん こっちは正しく打ってるのにソフトが変な変換を出してきたり、余計なことをされるのが困るちん
でも、変換ソフトによっては小さい文字で正しい使い方を注釈してくれるものもあるみたいだからそれはうらやましいちん
破綻(はたん)と打とうとして「はじょう」でも変換できるソフトが世の中にはあるとか?
破錠は錠前などをぶっ壊すことちん
「経営が破錠(はじょう)する」 エグゼスレを覗いたらDSのGBAスロットの話をしていたちん
ぼくちんのDSには常にロクゼロがささってて、DSソフトをプレイしようと手に取ったつもりなのにロクゼロを起動してしまう脳のバグが頻発したちん ダヒコレZXのゼロ3〜4ボスの扉はスロット自体を廃止してフルオープンで良かったと思うちん
元ゲーをエミュレートしてたりで仕方ない部分もあるんだろうけど あれってアンロックじゃなくてガチでGBAからボスのデータを読み込んでるって髪の長い役員が言ってたから、再現ハードルはいくらか高そう
戦闘開始時のボイスは音質がいいから、GBAからじゃないはず ミニゲーム:おだちんでチンチン
開放条件:フルチンハードアベ100 お駄ちんっておちんちん貶されてるみたいで興奮するね https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/pages/246.html#id_bd914f3c
質問
2のブラストショットってどっち?
覚えてない
EXスキルのページのブラストショットの解説が「初段しかヒットせず」と書いてあって初段が弾のことなのか爆風の初段のことなのか解釈が微妙
・ボスに3目盛り(弾)+1目盛り(爆風)
・ボスに3目盛り(弾)+0目盛り(爆風無効) 連鎖値的には爆風はヒットしないはずだし多段ヒットしてた覚えもないけど
弾と爆風初段がほぼ同時にヒットしてたら見落としてる可能性は一応あるし、3メモリ減ってたか4メモリ減ってたかなんて覚えてないちんな あ、連鎖値見れば一目瞭然か!ありがとう
例外的に連鎖値が同じで連続ヒットするものもあるけど、弾が当たってから爆風発生で爆風自体は連続ヒットしないから弾のダメージしか入らないだろうな
メモしておいて、念のためその内調べておこう
ありがとう つまりヒッフッハもエイフッニャーも両方し放題ちんか!? 赤に対して食紅で青を混ぜたら紫のセイバーも作れそう 完全に同一時間で重複とは、手動で重複させたわけではなさそう よくわからんページはゼロスレのみなさんのごショウニンをカクニン次第消しちゃうのも手ちん
ページが多いと攻略情報を見に来たおちんちんが混乱するちん 我々のような歳を重ねたEDおちんちんはもう身体が覚えてるけど新しく幼いおちんちんたちはwiki使うからね
そういう細かい手入れはしておいた方がいいちん ポケGOの新アバター顔キモすぎてログインする気無くすちん 鏡見ればいつでもブサイク見れるのにゲームの中でもブサイク見せられるの勘弁してほしい
米国のゲームはやっぱダメちん ロクゼロやエグゼのデザインって今見ても色褪せないよなあと思ってはいるが
流石にもう20年も経ってる訳で完全新規シリーズで今時なロックマンも見たいなあと思ったけど
まあ新シリーズなんて夢のまた夢よね… こんな事言うと荒れそうだけどロクゼロのデザインよりもゼクスのデザインの方が…ダサいちん でもニンゲンのデザインで言えばエールちゃんがちんちん プレリーちゃんのポコっとしたおなかの良さ、キサマに分かるかァ!!? ロックマンアビリティやMega Man: Fully Chargedみたいなデザインになるのかな ミュトスはロボット感増しててさらにカッコいい
Xdiveのオリジナルアーマーも好きだけど、ゼロにアーマーは少し違う感じがする ロロちゃんのスイカゲームもいいけどモルフォちゃんのスイカゲームも欲しいな ゼロの設定資料か何かに「少年と青年の中間」みたいな指示が書いてあった気がするんだけどこれが本当に秀逸なんじゃ
ゼクスはなんというか少年に寄りすぎてる気がする ゼクス、ゲーム中は基本ゼロのトレスでジャケットやメットの分ゴツくなってごちゃごちゃしてるんだよな マクドナルドのモバイルオーダー128番の席、気持ちよすぎだろ 「えるぴす」って打ってるのに予測変換に「エルビス」が出てくるの腹立つつん ロクゼロが流行った当時はモバイルオーダー128番を狙って取るのも熾烈な争いになってたもんだけど最近はこうも簡単にとれてしまうのか 白き鋼鉄のX2の限定版シリアルナンバー0128、自社で持ってんの無法だろ >>337
昔は携帯電話での支払い方法が限られていて、
コンビニで買ったウェブマネーカードをぽちぽち打ち込んでマックの会計をしなきゃいけなかったから大変だったな
16桁でアルファベットと数字で、l(エル)とO(オー)と0(ゼロ)と1(イチ)はなかったはず
何もかも懐かしい 久々に昔のゲーム機起動させてストア見たらマイティナンバーマンがあった
クソ稲船思い出したわ 携帯機版まだかよ
ダウンロード販売終わってる3DSで出す方法わからんけど 世界中の人間が稲舟さんを嘘つき呼ばわりしても僕は信じ続ける。稲舟さんは約束を破るような人じゃない。 REDASHだっけあれもいつの間にか頓挫してたんでしょ 金勘定厳しい会社出身なのに本人が一番どん判金ドブしてるの本当に笑えないちんね 稲船はゲームのクラウドファンディングの可能性を示して、その可能性を閉じたよね
金を集めて全ての機種で完成させないままアナウンスもない
次に同じことをしても金が集まるはずないし、逃げおおせた負の実績があるから他のメーカーや他のクリエイターがやっても警戒してファンは金を出さないでしょ あんだけ色々中途半端なことして怒りを買ったのにまだちょこちょこ表舞台に顔を出せる胆力は凄いちん TARAKOとは違うけどちゃんとまる子のイメージは守ってると思う
同じものを求めても仕方ないよね ロックマンゼロさんの着ぐるみも作れよ
屈んだり右手カシャってやれ 卑劣なドクターバイルはゼェッッッッッッッタイ許さない!! トロン様は青いのと一緒に空賊やりたいだけで貢がせたい訳じゃないちん
なんなら本編で青いのと街を破壊する様を夢想してたちん 40年ほど生きてて夢精したことなかったのに、入院中に夢精して気まずかった 入院中自分でおちんちん慰められないちん?
たいへんちん 過去に何度も入院したけど入院中でもリコイルロッドは熟練度MAXだったちん 26年前の1998年4月24はスーパーファミコンのロックマン&フォルテ発売日らしい
ドリルマン冤罪事件は悲しい事件だったな
まだ岩本先生の冤罪が晴れたことを知らない人もいるだろう お世話になっております
真のゴウカザルことハヌマシーンです ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッ ロクフォルって素材はめちゃくちゃ面白そうなのにロックマン特有のアクション性やステージの作りや敵の配置、ボスの動き等が台無しにしてる ロクフォル目立ってやばいのキングタンクくらいであとは全体的に良いと思うちん キングステージ2が長すぎよね
なんで後半無理やり3ステージにまとめたんだろうな
いつものペレレレレってルート進めてくのじゃ駄目だったのか? ゼロスレ民ってX8のチェイサーステージは嫌いだけど初代8のラッシュジェットステージは好きそう >>383
キングステージ2は短い3つの面を連続でクリアする方式になってるちん。その3つの面全てにかなり強めのボス用意されてるちん。
問題なのはゲームオーバーになると1つめの面からやり直しということちん。それならその3つをキングステージ2、3、4と普通に分けてほしかったというお話ちんね >>387
382の言ってることはわかるけど、380が具体的なこと何も言ってなくて気になったんだ
ロクフォルはロックマンマニアで有名だった学校の先輩から借りたのが初めてのプレイで、CDコンプリートできてなかったからコンプリートして返したのが思い出深い
グランドマンステージの地中にある取りにくいものがドリルマンのCDだったっけ 後年買ったロクフォルのカートリッジはすぐ出せるんだが、スーパーファミコン本体がすぐ用意できない
互換機って何買えばいいの?
変換機を噛まさずにHDMI接続できるやつで少しでもヴォルティック遅延がないやつがいい GBA版ゼロはクリアしてるのにロクフォルは未クリアのままなのを思い出したちん GBAロクフォルってロクゼロ後の発売なのにフォルテでLダッシュできないんだろ?
相変わらず開発元が違うと情報共有してないというか SHVC-001って正真正銘本物のスーパーファミコンのことじゃね? >>398
ああ、なるほど・・
略して、あなるちん
サンクス ゼロがたーだーのコピーだったのは後付けなのかな?
1のオレがそのゼロじゃなかったらどうする?とかラスボスがエックスのコピーだったりとか伏線的なのがあるから最初から裏設定があったように思える エックスのこともあるから1の時点ではそんなに設定固まってなかったんじゃないちん? エックスはマスター2週間前くらいに変更になって、ロクゼロ2からレプリロイドの迫害もエネルギー問題ってことになったし、
あくまで慣用表現とは言え「記憶はなくしても体は覚えている」の台詞もある
1のときはコピーのボディという設定はなかったと思うよ
「俺がそのゼロじゃなかったらどうする?」「あなたはもうゼロなのよ」のやりとりから、本当はゼロじゃないという話を膨らませた可能性はあるよね
これは無理な後付けというより、上手い後出しジャンケンで勝ってるパティーン >>399
ロックマンゼロ(1)の22周年だった
4は4月21日 そんな大事に取っておかれたエックス本体は続編で容易く壊れちゃいましたとさ エックス様は戦いに疲れて眠りについているだけだと思ったら、実はダークエルフを封印していて身動きが取れない状態だったぜ! 1の発売当日、2chを開いたおちんちんの視界に入ったのは「426」なるド直球すぎるタイトルのエロゲの広告だったちん
発売遅れたらどうする気だったんだろ オリジナルエックスのサイバーエルフって
オリジナルボディは破壊されたけど
コピーエックスじゃないコピーボディに入ったら消滅しないでいられたんじゃと思うんだけど無理だったんかね? コピーエックスが一応真っ当に仕事してた1はともかく
バイルの傀儡になって暴走してた3の時は流石にオリジナルエックスが止めろよと思った ZXのモデルVがラグナロクの残骸なら、ゼロが生きていてもおかしくはなさそう オリジナルエックス略してオリックスか〜とか考えてたら重大な事実に気付いた
オリジナルゼロは降りろじゃん ゼロスレ民ってスーパードンキーコングの雑魚敵が倒された時の声真似が上手そう ぬか喜びしたちん。ロックマンゼロオンラインじゃないのね S賞:ぬいぐるみ1種(1%)
A賞:タペストリー8種(5%)
B賞:アクリルパネル5種(14%)
C賞:アクリルスタンド7種(15%)
D賞:マイクロファイバー聖衣7種(30%)
E賞:サイバーエルフ缶バッジ35種(35%)
全63種
1回:880円
5連:4,400円(880円/回)
10連:7,920円(792円/回)
送料:20個まで全国一律660円(税込) で配送
確率そのままで計算すると、1%のぬいぐるみを当てるなら10連×10回の100回分で79,200円
多々買わなければ生き残れない! Z賞とZZ賞はないちん?田中理恵様がサイバーエルフと戯れてるフィギュアがいいちん 家庭用ゲーム板でどんぐりを求められるようになってしまった ハズレなしというちんけど、
おちんちんども的にはS賞はハズレではないちん? できることならS賞のゼロを沢山並べたい
A賞だと「ZERO」なのにB賞だと「ROCKMAN ZERO」なのは少し気になる Xアニコレで何かの説明文にエックスとZEROって表記してあったちん カタカナゼロとアルファベットZEROのときはままあるな
でもロックマンゼロはゲーム名で、キャラクター名はあくまでゼロだからなぁ 正直かなりショボいな
こんなもん買うやつはマヌケだ 最近switch版のダヒコレを買ったのですがメニュー画面からタイトル画面に戻ったり、アシストセーブオンオフの切り替えができず非常に不便です
どなたか原因をご存知でしょうか?
画面直撮りですみません
https://i.imgur.com/rTlgbBb.jpeg メモ紙とか挟めるように表面の透明なシートめくれるようになってるマウスパッド売ってるからそれに印刷したシエル挟めば自分で作れるやん
紙差し替えれば変化つけられるし >>434
わからんけど、どの作品をどこまでセーブしたちん? シエル様はおっぱいマウスパッドにするにはちとボリューム不足ちんね >>434
なんか制限あったのはぼんやり覚えてる
急ぎでなければ、暇を見つけてやってみることになるけどいい? レインボーデビルのマウスパッドなら触り心地いいだろ ちく毛がバキバキでこまめにカットしなきゃいけないのめんどくさい まるピンクのアクションゲーム解説レビューってチャンネルのロクゼロレビュー動画見たけど遊んでて思ったことの言語化が上手くて面白かったちん >>446
サムネでわざわざ燃えるような言い方してるのが鼻につくけど、言ってることは概ね間違ってないかな 128回目のプロポーズ、武田鉄矢がトラックに取り付いて自爆しそう なんかsnsで仮面アメリカとかいうアメコミ?が話題になっててアメリカの絵柄もやるな〜とか内容は風刺が素晴らしいみたいに褒められてるけど98%の日本人はその先のエロにしか興味ないちんから悲しいものだちん
日本人に見つかったのが運の尽きだちん 国籍も出自もちんちんぶら下げた奴らにゃ関係ない!
おっ勃ったらぶっコく!それだけよ! ゼロスレのみなさんはvirtua unlimited買ったの? 目の前にメスが現れたなら……シコりきる……までだ!!! 今更だけどロクゼロ要素だけでなくGV要素もあるちんね どんぐりというシステムが結局いつもの巻き込み規制と同等かそれ以上に面倒なものに思えてならんちん
この書き込みも出来るかどうかが怪しい >>453
来月入ったら他のゲームと一緒に買うつもりだちん どんぐりワイも最初はうざいと思ったが別に数分待てば書けるし
クソみたいなスクリプトやら煽りカスやら荒らしの対策になってるなら良いシステムだと思ってる へぇ、自分はまだどんぐり遭遇したことないけど意外と良いシステムなのちん
タラコ追い出した2chとイーロン就任したTwitter、どこで差がついたのか…みたいな記事どっかの誰かが書くちん? どんぐりは自分と異なる意見を封じ込めたり、荒らしが悪用してたりするんだよなぁ
どうしてイレギュラーは発生するんだろう? >>434
解決した?
余裕できたから今晩確かめるわ どんぐりが機能してるスレでも普通にスクリプト荒らしが湧いてるよ ストリートファイターの豪鬼の瞬獄殺ってどんどんテンポ悪くなってダサくなってるちんな どんぐり砲って、自衛のために銃を持ったら犯罪者も銃を持ち始めるパターンなのでは?
認識間違ってるかな >>465
いつからか出てきた一瞬千撃が良くなかった
スト3rdの瞬獄フィニッシュが最も芸術的ちん 一瞬千撃はスト4の掴んでから言うのはダサいしテンポ削いでるけど、暗転時に言う分には別に気にならんちん
それよりストVから乱舞内容を描いてるのが蛇足ちん、ポケファイでもやってろって感じちん
フィニッシュ演出ならZERO3の暗い赤紫のあけぼのフィニッシュが一番好きちん 3DSって今考えたら裸眼3D映像って画期的な技術搭載してたのに
なんであの技術があまり普及しなかったんだろうな 任天堂以外のサードパーティが単純に全然上手く使いこなせなかったのは普通にデカいと思うちん >>481
金額的にAAA(トライエースではない)タイトルが入っててもおかしくないちん
キンハ4だけはお助け下さいちん
…こんなんじゃクロノやゼノギアスのリメイクリマスターなんて遠いな >>478
裸眼の力を舐めるなよ
物珍しいけど、ゲーム性に寄与しないからなぁ
振動は演出になるし振動で察知することもある
ジャイロはゲームによって活用される
アナログスティックはもはや常識
3DS自体、ハイスペックDSとして迎え入れられていたのが大きい 透明感とか光の綺麗さは立体視じゃないと出せないなと思った 当時はあんまり3Dに見えなかった
今やるとはっきり見える
目が慣れたんかな 奥行きは出るけど深さが1cmほどにしか見えなかったから物足りなかったちん ブレイブリーデフォルトは立体視onにするとなぜか画面がとても見やすくて常に立体視でやってたゲームだった
なお続編 ワシがバーチャルユーチューバーをやったらバーチャルボーイになれるちん? はい、おはちん!
ロックマンゼロ攻略最前線チャンネルのおちんちんです! >>434
テキトーに触ってみたがわからなかった
念のため、どういったタイミングで撮った画像なのか教えて欲しい >>469
返信欄でさらっとサーゲスの凄い情報出てないかちん? マジやんやべえなサーゲス=ワイリーでは無かったのか
撃破時セリフはかつて助手ロボ時代にロックマンと戦った事があるって事で矛盾は無いな ワイリーの助手ロボットのつもりで作ってたのか
メモリークローンとか何かしらワイリーの記憶を引き継いだ存在と解釈していたが… ワイリー存命の時代に作られた助手ロボットなんだからワイリーと同一人格では無いと思うが
まあでもあんな自分に似たじじい型ロボットにするくらいだから自分自身がモデルで人格クローンしててもおかしくはないか? でもあれだよねサーゲス=ワイリーなら
・ゼロのボディは作れたが制御回路は作り直せなかった
・制御パーツを奪っても完全に洗脳出来なかった
・エックスにあんまり執着してない
この辺が少し不自然な気がすると思った そう考えるとオメガ人格を組み込んでオリジナルゼロを制御してたバイルって実はすごいのでは X2の時からトイレットペーパーが暗躍してたって事にすりゃあおk バイルはけっこう高性能なコピーボディ用意してくれた。仮に見た目だけのボディでもココロがホンモノなら勝てると信じたい おじいちゃんは性急さに目を瞑れば優秀ではあるからねえ
オメガだって結果はともあれ一応は戦争終結の立役者ではあるんだし 思えばバイルってワイリーの悲願だった「ロックマンを排除し世界征服をする」を達成してるんだよな
手段がセコい手だったり世界の規模が一国レベルまで下がってるとはいえやっぱりバイルってすごいんだな ぶっちゃけバイルは悪役としてはあんま魅力ない
ただの悪い人ってだけで
ケツアゴ隊長には遠く及ばない 妖精戦争の画像だとオメガ第一形態だけど
当時エックスと一緒に機能停止させた時もゼロオリジナルボディの姿じゃなくて第一形態だったのかな バイルは物語上、敵集めてオメガ連れてくる役割だし
アクション映画だったら目覚めたラスボス(オメガ)に踏み潰されて退場するマッドサイエンティストのポジション 爺さんは飯屋に対してもたいした執着はなさそう
Z4で全く話題にならなかったし
ゼロに飯屋がやられた後、かーっ!これだからロートルは!もー自分でやったろ!的な感じで割り切ってそう バイルって敵っていうか画面の決まった位置に攻撃判定出すだけのギミックて感じで簡単だよね
前振りから攻撃技出すまでが長いし そんなこと言ってるとインフェルノEX擦られて遅延行為されるぞ 性器より肛門の方が人体の中で臭くて汚い恥ずかしい部分なのに無修正なのは何でなんだろうな >>519
一般的に見てる側が性的な気分になるかどうかだろう >>519は汚いから修正されると思ってたのか…?(困惑) あんま実写AVを見る機会がないままおっさんになってしまったが、男優の顔はモザイクというかぼやけさせてほしい
毛深い脚とか尻も見たくない 今だったらAI技術で登録してる自分の顔やちんに置き換えるとかできそうだな ちんが童貞じゃない証拠を作って家族や友達に見せてあげたいちん 体は否童貞でも心は童貞ちん
大切なのは心だってオリXが言っていたちん フォーエバーブルー期待してたけど評価がイマイチな感じで手が出ないちん
カタチケの期限があるから何か他にするちんね >>525
わかるちん
魔法使いになったあとマグルに逆戻りしたちんが全然そのままちん >>527
きらめく星座がおまえを呼んでるのか?
それは選ばれた戦士の証なのか? 紅麹飲んで体調崩してキレてる奴らって意味不明だよな
自己責任で買って飲んだ結果なんだから企業や政府に責任転嫁するなって話だよな じゃあお前が普段飲んでる味噌汁に
青酸カリが含まれていても文句を言わないのか >>523
自分の顔やおちんちんが好きなわけではないので、謎の黄金聖闘士みたく顔のところが黒くなってたほうがいいな ロックマンギガミックスのサンゴッドを思い出したちん 鼻の下に毛が現れたなら...叩き斬る...までだ!! ハルピュイア+アステファルコンをミニゲームの強制スクロールじゃなくて自由に操作したいよ…
あんなん飛べない鳥じゃん 跳んでるだろ
アステファルコンはダチョウとかヒクイドリとかそういう系の鳥ちんよ ゼロスレ住人って細長いタイプの新型小便器が好きじゃなさそう サービスエリアとかによくある的がついてるやつ好きちん。極めすぎてマルチロックオンできるようになったちん >>545
ストライクフリーダムくらいマルチロックしてそう >>537
この技法って車田漫画以前にはあったのかな >>548
ほとんどの漫画は聖衣を纏ってないからなぁ >>544
となりの男の子のかわいいおちんちん見られるからすきちんよ >>548
基本的に漫画だと本当に影だけとか、外套、ローブ、仮面などで物理的に隠してる
90年代だけど金田一少年だと仮面の殺人鬼が出てくるのがお馴染み
コナンだと犯人の犯沢さんで、本人と背格好違いすぎても気にしない描き方をしてるな
明らかに顔が見えるはずなのに目元だけ影を入れるって手法はあんまりないと思う