ロックマンゼロ&ゼクス mission466
★今回もワッチョイなしで進行(試験期間)
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)売り切れ
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)売り切れ
https://www.capcom.co.jp/rzzxc/
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
https://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【トロピカル~ジュ!プリキュアからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版ゼロコレクションは、イージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
ダブルヒーローコレクションは、カジュアルシナリオモードでカジュアルにプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
http://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
http://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロほか
・インティ・ダイレクトに在庫あり
イデア(ゼロ2)、テロス(ゼロ3)、ZX GIGAMIX(ゼクスシリーズ企画)
・事実上絶版
無印、ピュシス(ゼロ4)、ミュトス(ゼロコレ)、響命(ゼロコレ企画)、ZX TUNES、ZXA TUNES
ロックマンゼロ1~4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1~4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
http://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
http://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1701837163/ 44 枯れた名無しの水平思考 sage 2024/04/04(木) 03:29:22.14 ID:2e3TTQ5W0
45 枯れた名無しの水平思考 sage 2024/04/04(木) 03:29:22.91 ID:ZNLkQlZw0
>03:29:22.14 ID:2e3TTQ5W0
>03:29:22.91 ID:ZNLkQlZw0
審議 すごい事に気付いたんだがVAVAのVをちにAをんに置き換えるとちんちんになるぞ なんでおちんちん流行ってるの?
キャラボイスの空耳とか? 職場でひとりのときに「はー!!おちんちん!!」って叫んだら、そのタイミングで女性社員が部屋に入ってきたりするのやめてほしい なんかアヌビスステップさんにフレイムで切りかかったら全然ダメージはいらないというか
なんなら2回に一回ぐらい無効化されるみたいな状態になって
アイスで戦ったらガリガリ削れた
アイスが弱点属性なのはわかるけど
フレイムが無効化(?)されるのはなんでなんだろ なんかアヌビスステップさんにフレイムで切りかかったら全然ダメージはいらないというか
なんなら2回に一回ぐらい無効化されるみたいな状態になって
アイスで戦ったらガリガリ削れた
アイスが弱点属性なのはわかるけど
フレイムが無効化(?)されるのはなんでなんだろ https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/pages/10.html#id_e9f1c545
理由は耐性があるから
炎>氷>雷>炎
弱点の逆で雷属性ボスに炎属性で攻撃したら無効化される
ロクゼロ1だと炎属性が弱点だったんだけど(ミイラは炎に弱い?)、3では雷属性持ちになってるから弱点が氷属性 >>61
ダメージ減少とかじゃなくて0倍になるのか…
勉強になります つい最近追加したばかりなんだけど、雑魚の場合は耐性があっても半減で済む
ボスの属性倍率表のひとつ上の表 switchのeショップ眺めてたら淫帝がなんか新作出してるちん
これスイk… スイカゲームのパクリというか、スイカゲーム自体が他のゲームのパクリなので… コピーエックスmk2のステージまで来たばい
弱点属性つくと大分楽ナノーネ ほらね
属性チップがない序盤が苦しい説があるのはそれ
ロクゼロ1と2は弱点属性でボスが怯むのでもっと楽になったり、
スタート時はフルチャージができなかったり3を基準にするとプラス要素とマイナス要素がある ゼロゼクスのボスは無属性を除いて炎氷雷の3属性に能力が限定されてて窮屈に感じた ゼロ1ぐらいはなんか属性が結構曖昧な敵もいるけど2~ZXAは分かりやすく3属性の特徴が付いてるからね
ガネシャリフとかアスラバズラとかはお前内部データ炎な要素ねえだろってなるし 1がやりたかった方向は好きちん
でも一番ロックマンになっちゃった3が一番おもしろいからつらいとこちん ガネシャリフは火属性にしたいというよりは雷を弱点にしたいって話じゃなかったっけ?
精密機械云々で んなこと言ったらレプリロイド全員精密機械だろうがえーっ あいつ自体がハードディスクだからな
アヌビステップはミイラが火に弱いからだし、1では自身が何属性を持ってるかはあまり大事ではない
水中戦はだいたい氷属性になる中、水中戦で雷属性のビブリーオは見事と言うほかない ZX作ったところにゼロ1作らせたら
ガネシャリフの弱点突いたらロッドとブーメランが作れなくなるという取り返しのつかない要素入れてきそう ゼクスを作ったインティ・クリエイツvsロクゼロを作ったインティ・クリエイツ イレギュラー戦争(妖精戦争)ってほとんど情報出てこないから、やろうと思えばそれだけで新しいゲーム作れそう 妖精戦争編は普通に欲しい
時系列的にXシリーズになるのだろうか Xとゼロの間の話だからタイトルはロックマンXZちんね でもどんなに盛り上がっても確実にバイルもマザーエルフも仕留めきれないちん
良くてビターエンドちん 最後にバイルを不死身のアーマーに押し込むミニゲームがあればその辺のモヤモヤは緩和されるちん ルート分岐させてBADエンドが真ってことにすればいいちん まあX5もBADエンドが正みたいな所あるから仕方ないちんね 死んだ後のファントムがサイバー空間で陰ながら頑張る外伝とか欲しいちん ファントムのアームドフェノメノン状態とも戦いたかったな… コピペ戦前のシーンで4人全員表示できないという身も蓋もない理由だとかなんとか 理由が残念すぎて草
自爆するにしてもやるならもっと派手に自爆しろよとも思ったな 四天王の件は知らんけども
ゲームハードがいくら新しくなってもソフト側の要求する処理が多ければ処理落ちというものは亡くならないのだろうちんね
GBAのトルネコ2はモンスターハウスがあると少しレスポンスが落ちてる気がしたちん グラフィックはPS2程度で構わないと少し思いつつも、見栄えがPS2レベルでもPS2の処理能力では沢山のオブジェクトを表示できない
ポリゴンモデルはPS2レベルでも1000体の敵を画面上に同時に表示するには高い処理能力が必要になってくる
なんか表示されてるオブジェクトの数は同じなのに、1体あたりのクオリティばかり上げてるメーカーがいないか?気のせいか? アウラ、お前の前にいるのは100年以上前の自爆プロだ サイバー空間で自爆したらサイバーサイバー空間に行くちん? 死んだ状態でもう一度死んだら存在そのものが消えるって悟空さが言ってた じゃあ集合絵にも出てこないOVER-1はサイバー空間で死んだちんね 30周年の時はいたのに35周年の時はいなかったんだよなOVER-1くん・・・
まぁゼクスもだけど ゼロスレ128周年まで生きるおちんちんはいるのか!?