【博多の】HKT48★2509【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
AKB48の姉妹グループで福岡/博多を拠点に活動するHKT48の応援スレです。
○ 新規ヲタ、兼ヲタ、九州人以外のヲタも大歓迎!
○ 次スレは>>900取った人が立てる事!>>950超えても立たない場合は>>950が代行し、次スレが立つまでスレへの書き込みを控える事!
※専用ブラウザ導入、NG・あぼーん機能推奨。
※前スレ
【博多の】HKT48★2508【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/hkt/1682387449/ 次シングルを、なっぴ最上のWセンターにし今後は2人が責任を持つ仕組みとしましょう。
ついでにビーサン、君はもっとできるも2人で歌うようにしましょう。
この体制なら奈子の穴を埋める事ができ、なっぴの不満も最上さんの負担も減らす事ができるのではないでしょうか 最近のライブって楽しさよりも継承とか私たちの現在地とか、
メンバーに余計な重荷背負わせてそれが先行してるのがつまらない要因
心の底から楽しいってメンバーが言えるライブじゃないから見てるこっちもつまらないのは当然 ずーっと同じ事をうわ言の様に繰り返し
連投するジジイのスレ
それが本スレ 奈子の歌唱力とか言ってるが
最終形は別として入って間もない段階での能力比較なら
今の6期の方が声質まで含めても上回ってる子が複数いる感じがする
なかでも個人的にはここっぺの声質が好きだし伸びしろもあると思うからこれから大事に育ててほしい >>951
指原と村重以外は誰も世間的知名度無いもんな
宮脇咲良はKポップ好き以外には全く知られていない ば神奈川って卒業メンバーの名前出して荒らしてそのメンバーのアンチ活動してるだけだから >>961
去年2月の日経エンタメの調査で認知度40だったし少なくとも全くってことはない >>953
あきちゃんとかなんでそんなになにかと戦ってるの?ってくらい余裕なさすぎて楽しさよりこええんだよな
覇気がJみたいになってるしそのうちつぶれるよあれは
前のHKTを完全に捨てるとこから始めないと 新しい盛り上がる曲何曲かほしいけどアルバム出しても増える曲少ないからねぇ
秋元センセ抱えてる案件多すぎなのよね 前のHKTは本スレみたいにバチバチに戦ってないぞ
それは当時のSKEだ
むしろHKTは独自の道を歩んで他のグループにはないものを作ってきた
1番ゆるいグループだった 盛り上がる曲、良い曲を作っても歌えなければ意味はない。
まずは担当の歌割りをきっちりこなせる16人が必要だ
特にAメロの第一声で、ほぼ全てが決まる。そこでミスすればどれだけやってもダメなのです。
そしてBメロ、サビへと適切に繋げるようにしよう。
特に印象を大きく付けるAメロ担当は、1人でできそうにない子には、もう1人つける事で補完しよう。
握手売上を最優先しても良いが、確実に楽曲の品質を上げる方法としてそれがHKTが新たに行うべき挑戦だと思う。
つまりWセンター 現在のHKTは、序列争いに夢中で楽曲に対する責任感が欠如している。
昔からそうはのだが、そろそろ現在地は確認できたはずです。 >>953
逆だ
何かタイトルとか演出とかで色々付加要素が加わってるけどパフォーマンス自体は結構良いし、メンツは変わっても根幹的なのは今でも残ってる 神奈川の文言、AIか何かで書いたような、血の通って無さ、気持ち悪さ、情報の古さを感じるんだよなぁ。 >>956と>>967は同一人物?たまたま文章の雰囲気が似てるだけかな? スレ立てして2を貼り付けたらエラーになったのでルーターを抜いたのでIDは変わりましたが同じです。
HKTの弱点はメンバーの責任ではなく、AKBGの歌割りシステムに欠点があるのだと思います。
握手券を売らないといけないので、今の歌割りになっていますが作品として完成させないといけません。
それを補うサブシステムがあまりにも無いのです。
歌なんてそう簡単に上手くなるわけがないのですからね。 秋元に頼っても多分相手にされないし年2は無理
指原に頼めば曲分けてもらえるかもな
本村卒業曲とか書いてもらえ 実は神奈川(表示)は神奈川の大学が開発しているAI
だから現場には行かない >>976
次のバージョンアップに期待しょうぜ
富士通が開発に協力してるという噂 舞台に出たメンも言ってるが1から作り上げる楽しさってあるはずだけどライブも同じ曲だらけ
新公演もない(目撃者、ここ天は盛り上がったけど)で新鮮味が薄いのよね
グループとしての目標も見えないし 顔も良くてスタイルも良くてダンスも華麗で歌も上手な子は誰だ!
誰がセンターに相応しいんだ!という論調はもう要らない
センターが誰になろうが確実に楽曲をこなせるシステムの変更こそがHKTの生きる道
なっぴ、最上ちゃんで行くにしても片方ずつではダメだと分かった今、
2人で支え合ってAメロの責任を果たしてもらいたい。
でないと続くBメロ、サビも評価されません。 踊りながらの生歌は難しいと思う
それと第一声が崩れるのでソロ歌唱担当は煽りをやめたほうがいい >>974
てか秋元に直接メンバーが頼めばいい
連絡先知ってんのがみくくらいしかいなさそうだが 既存のをヲタを楽しませる方法より
新しいヲタを増やす方法を考えようよ 運営・最上オタのコロコロ、
最上ゴリ推しが分が悪いとなったら、なっぴと最上のWセンターとか
みえみえの安っぽい手でごまかそうとするw 乃木坂はトリプルセンター方式をやっておりますが、HKTはまずダブルでやりましょう。
1人でやれってのが無理なのです。 >>983
秋元康システムでのソロセンターは無理なのでダブルと言っているのです。
スキルバカと言われる私がクオリティに対してもう妥協しました最終形態です。
まずは完成度を高めないことには、、 最上さんには期待していましたが、ちょっと振りがあるだけで歌がブレます。
なっぴの方がその辺は上手ですが、発声からレベルが低いです。
この2人のどっちかで行くぜと考えても、どっちもダメだ、なら2人でとなったわけです。
この改善だけでHKTは大きく飛躍できるでしょう。 オンラインお話会は飽きたよ
やっぱ直接がいいよ
直接いぶきにビンタされる会開催はよ! つか指原がそんなに有能ならイコラブは援交なんかする暇なく忙しくなるはずやろw ダブルセンターで振りと歌を2人で交互に分け合う事で、品質の向上が図れます。
難しそうなら2人で歌う事でミスを隠すこともできます。
第一声、Aメロでしくじっていたらダメなのです。
ソロの方がインパクトが強いですが、無理っぽいなら変えるべきなのです。
奈子の穴はこれによって埋められるでしょう。
品質向上と相乗効果を狙う最短の方法だと思います。 次のシングルに向けて卒メン用意しないと前作維持は難しいが切るカードがあまり残っていない >>989
今の閉塞感しかないHKTじゃその程度しか言えないわな 神奈川さん、パシフィコでのお話し会の申し込みやってますよー。
そんなに想いが強いなら直接メンバーに伝えれば良いと思いますよ! >>989
今日のイベントも大盛況だったよ
若い女の子が6割超えてた
悔しい? ノイミーは全国ツアーの真っ只中
HKTは全国ツアーやらないの? イコラブは7月に14枚目シングル出すよ
HKTは神曲出さないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 8時間 23分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。