アイドルマスター 一歩引いた視点スレ219 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はアイドルマスターが好きだ! ああ大好きだとも!
アイマスのために本体も買ったしテレビも新しくしたし毎月DLCも買ってる!
だが、だからといってメーカーのやることをすべて許すわけじゃない!!
・・・といったような、本人としては一応まっとうな意見のつもりでも、
本スレじゃ荒らし扱い(ウザがられる)されてしまいそうな話題の受け皿スレッドです。
どっぷりつかってしまうと見失いがちな意見もきっとある。
本スレの空気を壊すくらいならここでぶちまけましょう。
議論、愚痴、文句、殺伐等大歓迎、好きにやってくれたまえ。今日は無礼講だ。
だけど荒らしは勘弁な。また、内容的に批判が多くなるかもしれませんが、
あくまで「好きだけど言いたいことがある」というスタンスですのでご注意下さい。
※叩きや煽りは、ここではなくアンチスレへどうぞ。
アイマスについて楽しく語りたいだけの方は、本スレにいても大丈夫でしょう。
周辺を含め冷静に見つめたい方は、家庭用スレ等もどうぞ。
>>950が次スレを立ててください
前スレ
アイドルマスター 一歩引いた視点スレ218
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gal/1441817219/ ギャルゲ板にあった前スレが何時の間にかスレストされてたので、このスレもこちらに移籍しました
スレ番は1つ進めておきました おーとうとう来たのか! この板には必要なスレだと思ってたよ デレステのコミュでPが空気なのがどうしても気になる
台詞すらないのはコミュニケーションと言えるのかとは思う
あとPの呼ばれ方でボイスとテキストが違うのも違和感 >>5
台詞はP名のボイスなんて用意できないから脳内で変換してくれってことでしょ >>6
いや、もちろんそれはわかってるつもり
単にボイスをそのままテキストに起こしたのをオプションで選択出来たりしたらいいなって感じ
いずれCSプロデュースゲーとか出てもおかしくないとは思うけど特に前者がどうなるんだろうかね デレステのコミュはマジでゴミだよな
ゲーム部分が飽きられ始めてるんだからあそこに力入れなきゃどうしようもないだろ 客観的に見れる俺カッケーってしたいだけだろ
まあ俺もだが デレアニは個人的には非常に好きで何回も見直してるけれど、
正直キャラぶっこみすぎたりやりたいことが多すぎな部分があるよな
「デレアニは失敗!」ってアホみたいに叫んでる奴らの言い分にも一理ある
Pとしては耐えられる作品であっても、P予備軍には耐えられない・読み解けない要素がかなりあって
アイマスを宣伝する最高の媒体としてのアニメ作品としてはダメな部分も目立ってたよね
自分は大好きだけど。 ライブは楽しいんだけど
どうも終わった後の感想大会のノリに着いていけない場面が増えてきたなぁ
なんでだろ デレ3rdが終わって、多少はデレアニの評価が変わってそうなのが面白いところやね。アニメの出来なんて変わってないはずなのに デレ3rd終わって元AKB、元AKBって中の人プッシュされてるのが何だか複雑 >>15
自分の周りはガチな人間ほど納得出来ずに文句言ってるなー
自分は話が辛気臭過ぎて「アイマスとして」とか「ゲームと比較した立ち位置を考えて」とかそういうの抜きに単純に一つの作品として面白いと思えなくて残念だった
あと「背景の花の花言葉にまで気を使われてて凄い!」とか「最終話めっちゃ動いてた」とか的外れなフォローしてる人も多くて余計に不満派の気持ちを高ぶらせちゃうんじゃないかと思う >>17
変わってねーだろ
あのライブは糞アニメとは切り離して楽しんだよ >>15
どの辺が気に入った? 何回も見直す場面とか >>19
まぁアニマスや一般的なアニメと比較すれば雰囲気が暗かった回は多かったね
敵が上司っていう逆らいようがない地位で、希望が見えづらかったり、
波乱・不安を予感させた回跨ぎが多かったりしたのが要因かな
自分はキャラが苦しみ悩む時とかも感情移入しまくるから作品として面白く感じてしまうんだろうなー
ああ、ツイッターは特にそういうフォローが多かったねww
拘られているのは凄いけれどそれ=面白いとは違うよな
そういう意味を孕んだ要素はみていて容易に感じ取れる程度に醸し出されないと意味がないよなぁ >>21
そもそも自分は一つの作品を何回見直しても楽しいと思えるタイプだから……
見直すときは全部見直すよ。何回見たのかはもうわからんけどww
1-13話だと12話を除いて全部好きかな。12話も見直すときは見るけど好きになれない
14-25話は根こそぎ好きかなぁ
あえて挙げるなら11話19話のOωOverは特に好きだからそのシーンは何回も見返してるなー >>21
追記
20-22話もすごく好き。凛の葛藤・苦しみ、未央の抜群の優しさ・仲間思いな所、
その上で成り立った21話の凛の笑顔と22話のライブ前後はほんと好き >>22
なるほどね
自分も感情移入して楽しめるタイプではあるんだけど結局最後まで卯月のキャラが掴めなくてキョトンとしてたよ
常務との対立もよくわからないし秋の舞踏会に出られない理由もわからないし卯月が苦しむまでの過程が引っかかってしまった >>26
これ見るとディレ1はキャスト関係の仕事は有能みたいだな シンデレラも4thライブが終わったし、立ち上げ〜アニメ化〜周年ライブという一連の一区切りという事で一度検証の時期かもね。
自分の印象としてはとにかくアイドルの人数増やしすぎな事と、次々商法ともいえる関連商品のリリースが好きになれない。
デレアニに関しては、キャラクタが増えたせいで一人一人の印象が薄まったし、ストーリーが散漫かつ稚拙に感じた。
作画も光る物があったけど、トータルではアニマスを超えれなかったように思う。
シナリオ、作画、どちらかがアニマスを上回っていれば綺麗な続編として見られたけど、結局は商品宣伝アニメという評価。
みなさんはどう思う? >>27
コンテンツの展開は無能だけどね
あと声優のスケジュールの確保 >>27
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E7%AB%B9%E9%81%94%20%E5%B9%B8%E5%AD%90%20until%3A2013-06-24&src=typd >>34
わざわざ日付指定までして必死過ぎて笑った >>34
今の反応はどうなん?
こんな感じの橘の声優が決まった時もあったから当てにならん >>30
4周年記念の3rdライブだからややこしいw >>28
「アニマスと同じような名作を作りたい」「アニマスを意識した描写を入れたい」
「アニマスとは差別化させたい」「メインには出来ないアイドルネタも沢山仕込みたい」
ってやりたいこと詰め込みすぎて全体のバランスが崩壊しちゃったんだろうなーと
12話の合宿所とか13話の演出とかラストの卯月とかアニマス意識し過ぎて話の土台が付いてきてなかった
逆にアニマスとの差別化のために1話ごとに1人1人に焦点を当てるんじゃなくて
群青劇風に同時に沢山のアイドルに焦点を当てたけど話がわかりにくくなってしまった
その合間合間にメイン以外のアイドルを説明なしに投げ込むから余計に混乱する
アニマス意識とかゲームネタとかは結局全部既存のファン向けなんだよね
小ネタにばっかり力を入れて新規が見ても面白いと思えるためのストーリーの根幹見失ってた >>40
俺とか君がどう思うかじゃなくて
「日常系じゃなくて感動的なストーリーを盛り込むことで商業的に成功した作品」
って意味での名作ね
わかりにくかったかな?ごめんね デレマスにはアニメから完全新規で入ったけど、俺は楽しめたよ。
ただそれはキャラ愛にかなり依存してて、シナリオが良かったからではない。 視聴者の母体数がアニマス<デレマスだからどっちが売れてるかは客観的な数字に意味はあまりないんじゃないか バンナムがそれを見て「評価された」と解釈し、このスタッフでのこの路線を推進する可能性がある。 ぷちます はアニメでアイドル達の等身が変わってたな
漫画だとあんま変わらないから少し不思議な感じがした デレマスでキャラ破壊したから、もうデレマス自体が風前の灯だろ。
同時期のコンテンツなのに東京ドームライブのラブライブとはずいぶんな差がついたな。 >>45
まあむしろそう思わなかったらびっくりだな 質問なのだがアイマスの楽曲を日本コロムビアが製作することでクオリティ面にどんな特徴が出て来ているのか教えて欲しい >>49
近年の傾向から考えて売り上げだけを見て判断するなら「デレアニ大人気!」「デレアニ大成功!」
っていうイベントとかインタビューとかガンガン押し出すと思う
デレアニは公式側もかなり慎重に言葉選んでるから予想通りの成果を上げられなかった自覚はあるんじゃないかな >>48
パクライブは広告費かけて人気水増ししてたけど、
それでもどうしようもなくなってさっさと終わらせるために最後に派手に暴れてるだけだろ
紅白も東京ドームも見るに堪えない状態になる前にやっておしまいにする感じで ナチュラルに他作品を批判する奴が居るとクソみたいな事になる 10年ってすげえよな
ギャルゲーでかつてこんだけ長期間金を生み出し続けたコンテンツってあんのかな? (双方が煽り合って良い結果になった試しがないんだから煽らなけりゃいいのに) >>32
それを言ったら総合スレだって総合(爆笑)スレですけどね 正直対立してる奴の気が知れない
後輩みたいなもんだろ お局社員と若手エースみたいな関係
そして寿退社で次の新入社員が入ってくる 煽るの止めろって事だよ
何に例えるかは重要じゃない >>62
そもそも公式が対立煽るようなことばっかりしてるからね
仕方ないね つーかお前がP名乗るな
県名消えてもIDは消えてねーんだぞ ほーら、公式の痛いところ突いたら発狂しだしたぞーw アンチっていうな〜〜〜って発狂するんでしょ、知ってる >>70
(•ө•)♡ いや煽るの止めろよって言ってるだけだろ公式とか関係ないだろ
公式が他のコンテンツ煽ってたら煽って良い事になるの?
それって本当に仕方ない事か?責任転嫁じゃないのか?
俺はマナー以前の問題だと思うんだけど、煽る奴はどう思ってんの?
そもそも何でP同士で煽るの? P同士で煽ってないんだよなぁ
やらチル尻尾出てるぞ >>73
一応レッテル貼りの君に訊くけどRiAUwXugも7odfFyR8もPじゃないって事か?
俺はこの二人の事を言ってたんだけど >>76
製作に携わる一人がラブライブに対してコメントをしただけ
公式はそもそも煽ってない ラブライブの話になったら大喜びで変なの大量に湧いてきたな
はいやめやめ アフィの夕ご飯スレかな?
煽るのみんな好きだなぁ
煽るためにここの板まで足運んでるやつも多いんだろうなぁ
公式がどうのはまぁ今更だろ
Pがどうのはくっそどうでもいいだろ
ラブライバーだろうがPだろうが空気読めなかったり目立ちたい奴はまとめてアンチか厄介扱いだし
嫌ならやめろじゃないけど嫌ならせめて触れるなよ ラブライバーは運営会社がバンダイナムコ傘下なのを判ってて煽ってるんだろうか 一昨年ぐらいはまだここまで対立煽りもひどくなかったってか兼任多いコンテンツってイメージだったのに
どうしてこうなった >>83
主に調子に乗ってアイマス内の他コンテンツdisりまくってるモバマスPのせい >>88
サンライズとランティスはバンダイナムコ傘下に見えるんだけど…
よく分からないな
説明してほしい アイマススレによくいる突っ込まれても関係なくコピペしたの張るだけのだから構わない方がいいw どうでもいいけど
アイマス板って話逸れたときに「はいおしまい!」とか「この話はここまで!」って言う人出てくるじゃん?
あれクラスにいた仕切りたがり屋っぽくね?
どうでもいいけど 陰口叩いて文句言うだけなのに自分が優秀だと勘違いしてる連中ばっかりじゃクラスが立ち行かなくなるからな 立ち行かせなきゃっていう無意味な責任感がまさにそれっぽい はいはい!この話はここまで!おしまい!www
一歩引いた話するよ!www 何かここにも「公式への悪口批判は許さない」厨が湧いてきたな
そういうヤツが一番一歩引いてないのに まだバンダイ派(ガンダムとクソゲー)とナムコ派(キャラゲースポーツゲー)は分かれてるよな 事業展開や人気という点で普通にラブライブの方が優れているとは思う
ラブライブの方が優れていたところで俺はアイマスの方が好きだと言えば良いだけの話 >>101
× 事業展開や人気という点で普通にラブライブの方が優れている
○ ただ単にバカみたいに広告費かけてるだけ >>102
つまりアイマスは売れてないから広告費はかけられないということやな まぁ実際人気はラ!のが上だよね
流行りジャンルには流行に乗ってる自分が大好きな人が集まるものだし アイマスの話しようと思って初めてこのスレきたらラブライブの話してた… >>105
していいんよー
アイマスも10周年でこれからって言うけど、大分走ってきた感あるからな
ここから本当どうなるかね >>102
田舎の大学横の畑にまで
広告看板だしてたな。
こんなとこまでようやるわっと… こっちは売り上げ不明な時点で広告に大金かけてたんですが
2011年7月7日(木)
TBSで本日放送開始! アニメ『アイドルマスター』が新聞の一面広告に登場
http://dengekionline.com/elem/000/000/380/380619/
広告のコンテンツ力を生む アニメと新聞との“化学反応”
アニプレックス 第2企画制作グループ 宣伝部 チーフ 高橋 祐馬 氏
http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/tokusyu/20111005/201110toku2.html
>人気ゲーム「THE IDOL M@STER(アイドルマスター)」がテレビアニメ化され、その放送を告知する全面広告が7月7日の読売新聞朝刊に掲載された。 >>106
デレミリはアニメも映画も据え置き機ゲームも残ってるしまだまだ行けるだろう
765は公式がやる気ないから知らん いくらかけたんだか
『デレステ』新TV-CMにSMAPの中居さんを起用。歌とダンスの完コピに挑戦!
http://dengekionline.com/elem/000/001/187/1187665/ 仲居のギャラと撮影費用含めて数百万
CM枠の購入に同程度って感じじゃないのかな
ギャラの相場とか知らんし、枠の値段はまちまちだから完全に想像 中居のギャラ、ゼロが一個足りんな
ガチャの売上はさらに桁があがるけど… 『アイドルマスター』10周年を石原D(ディレ1)と振り返る。これまでのライブイベントの深いところに迫る
http://dengekionline.com/elem/000/001/189/1189870/
石原がなんか話してるよ >>108
アニプレ+直属のA1なんてそんなの売れるに決まってるだろ!
表も裏も宣伝だらけなんだよなぁ >アニメ企画も同時に走り始めていたので、グループ内での竜宮小町というライバル関係や、
>プロデューサーのライバルにもなりえるジュピターの存在は、物語を大きく動かしていくために、
>あの当時の『アイマス』には必要だった存在です。
いや、アニメで全然絡まなかったじゃねーか木星
竜宮に至っては亜美は真美とのセットが多かったぐらいだし
何ちゃっかりアニメのせいにしてんだ 2010年12月02日(木)
アイマス2 3Dアニメーション担当がTwitterでジュピター関連の発言 - わぱのつれづれ日記
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20101202/p1 2015年12月30日
PS4「アイドルマスター(仮称)」最新情報公開スケジュールのお知らせ
http://idolmaster.jp/blog/?p=17533 >>3
>この板には必要なスレだと思ってたよ
過っ疎過疎なんですがそれはwww 高木社長の提案で合宿って角川版アイドルマスターなんだよなぁ…… 意地でもミリオンとシンデレラを絡めたいんだな
765のゲームなのに リストラ、なし!w
最低限のハードルは越えたね
メインは木曜 一歩スレここに来てたんだな
久々にアイマス界隈来てみたがマンセー言論封殺っぷりが気持ち悪いな
今回のキャラデザはどう見ても賛否両論出るだろこれ 自分の言ったことを否定されたくないなら
否定されない程度には理屈と言葉を整える事よ
「どう見ても」とか言ったって「お前の主観やん」って言われるだけ
「何がどう」賛否が分かれるのかきっちりしないと まぁぶっちゃけ素晴らしいってはしゃいでる連中にも言える事だけど >>126
ピヨちゃん愛ちゃん絵理ちゃんをP可能にしてほしい 合同合同言ってる弊害か最近はどこの作品が新作出しても、すぐ他のシリーズと混ぜようとするな
アイマスが本当に好きならせめてシリーズの区別位は弁えないと P同士の団結ばかりじゃなくて競い合えるシステムだといいんだけどな 霊地王生路 問題行動まとめwiki - 霊地王生路とは
http://www58.atwiki.jp/reichioh/pages/15.html
アイドルマスターDS の編集履歴 - 【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/history/list/アイドルマスターDS
>霊地王生路
> 今後も非876系アイドル(ネットアイドル含)と非アイドルを含めたDSキャラ達の活躍に期待します アイマスが本当に好き
おいくら万円の愛を注いだのかな
一円にもならない応援()で好きだの愛だの語るなよ 好きかどうかは金じゃなくてアイマスのこと考えてるだけでどれくらい時間潰せるかとかそういう所で見ればいいんじゃないですかね ID:jbBf1Mh9
ttp://hissi.org/read.php/idolmaster/20160127/amJCZjFNaDk.html
294 :名無しですよ、名無し!:2016/01/27(水) 17:03:22.54 ID:YHV5LmAe
>>289
お前アイマスコミュニティ(笑)で
DS派として、ちやほやされたいだけだろ
IDコロコロしたって無駄だぞw
低能丸出しの行動ばっかりだから丸解りwww
あとIDコロコロが出来なくなった総合スレには全然来なくなりましたねwww >>139
金出さないなら客じゃないから口開くなと
端金で神様扱いも無理な 大金使えば神様扱いされて当然
見たいな言い草にも見えるがそんなもんかいな? 大金お布施しても
石原のオナニーに使われるだけなんですが 自分は金使わない癖に他人には金金連呼のいつもの池沼君だからほっとけ >>144
OFAで坂本正吾にシナリオライターやらせてみたら気に入らなくてってオチかもな >>143
コンテンツの境をあやふやにしてるのも、
金が稼げるコンテンツが稼いだ金を、儲からないけど自分がやりたいだけの事に使うためだろうな >>146
ディレ1のリターンマッチってこと?
でもぶっちゃけキャラ背景とか丸裸同然だし、
そんな状況で新味のある物語なんてプロのシナリオライターでも難しいべ
いまさら千早に弟の話打ち明けられても知ってるってなるしな
2以上の惨状が目に見えてる
なんでいちいち関係リセットするんだってのはほんとに疑問 >>150
一部の廃課金以外は金出さずに無料プレイしかしてないソシャゲプレイヤーの事だな >>150
確かにプラチナにはださんが、これまでならアケマスから含めると7桁は確実に出してるんだが
設備投資含めたらセダンタイプの新車は買えるくらいだな
それでたりんというならすんませんでしたね
でもここは一歩引いたスレじゃねーの? >>153
全CD全ライブ全アニメ合算しても7桁なんていかんのだが
何に使ったのか言ってみ
アケだというならホームもな 脳内セダン買ったつもりのおっさん逃げよったんか?
ほんま老害は文句だけ一人前の貧困層やな 開発者失って迷走始めたシリーズは多いがどうなるやらね >>163
ヤバイから辞めたって可能性もあるんだが 関係性リセットすると最初からトップアイドルだからプロデュースする必要ないじゃん するとじゃなくてしないとだったわ
なぜ関係性リセットしてトップアイドルなんだ俺は馬鹿か 石原がとうとう死んだことについては本当に嬉しくまた感慨深いことではあるが
アイマスPSが今出回ってる情報だけで判断するとイマイチっぽいのが心配だな
沈む船から一抜けしただけなのかもしれない アイマスもゲームじゃなくて若い子にライブやらせるのがメインになってきたから
年食ったら765のメンバー以上にキツくなるんじゃね サクラ大戦並の信仰心があればファンもアイドルもどれ位年食っても平気な気はする
アイマスにそれがあるかはさて置いてな JAMprojectとか平均年齢50歳なんだから余裕だろ
別に無理に765追わないで若い子追ってくれていいんだよ
チケットとるのが楽になるし >>174
もう涼くん以外扱うの厳しくなってるよ… MA3
27,357 01 天海春香
28,550 02 我那覇響
27,379 03 菊地真
20,069 04 星井美希
19,038 05 水瀬伊織
20,025 06 四条貴音
20,644 07 如月千早
17,308 08 双海真美
18,497 09 萩原雪歩
15,254 10 高槻やよい
14,775 11 三浦あずさ
13,876 12 双海亜美
13,831 13 秋月律子 >>176
数字は残酷なもんだな
口だけ達者なプロデューサー様も
財布の紐は固いって感じ >>177
悪い数字なんか?
あまりCD事情よくわからんわー 数字の悪さというより推しのキャラクターとかあるにも関わらず右肩下がりの数字なのがまずいんだろ 最初の3人はライブ応募券ついてたし、最後の4人はどれだけ待たせたんだよってくらい遅れて出たから特に疑問はない >>176
これ見ると、竜宮リストラって間違ってなかったんだなって思うわ
一歩スレでもなきゃ言えないけど… 同時期にヨーイドンで発売されたものじゃないのにそんなこと言われましても リストラの結果が全アイドルのCD売上が1万切って成功か?
むしろMA2からよくここまで戻せたもんだよ
と言うかMA3出すの遅すぎで後半は専属Pしか買ってないだろ >>183
2以前のCDの売上見たら、とてもあずささんや律っちゃんが不人気とは思えないけどな
4人のPを大量に切り捨てておいてロクなフォローもせずに展開してる今だったらそらそうよ 人気がないからリストラってより
リストラされたからこそ固定ファン抜けた感じだよね
俺の周りにもそういう元律子PあずさPいるし >>185
TVCM打ったり
昔のCDとはプロモーション量がちがう その抜けたPも今じゃアンチのオモチャにされてんだから哀れよな アンチは何でも材料にするから特別なことではないだろう
アイマス内部で面白いネタがなかったらラブライブとか色んなところから持ってくるし >>182
坂本正吾さんは劇場版アニマスを伝説だと言っています
https://twitter.com/shogo_sakamoto/status/516969101101522944
坂本正吾 shogo_sakamoto @shogo_sakamoto
伝説(になるであろう)月間が……やってきました。VideoMaster劇場で公開中。9th東京。劇場版アニメのBD。アイマスSSAライブBD。
そしてofaソロシリーズ第2弾。おそらくどれも超絶クオリティ。アイドルのいる国に生まれてよかった〜!!
2014年9月30日 コンテンツが続くには金が必要←せやな
金を払ってない奴はコンテンツの発展に貢献してない←一理ある
だから今まで金を払わなかった奴はファンを名乗る資格がない←??? そう言っていいのも供給する側じゃん?
なんで客側が謎の使命感で金払いのいいファンであることを強要してんのって話よ 金払ってる客と払ってない客の間で意見が対立したときに
金払ってる側が「金出してない奴は黙ってろ」って言うようなもんだろ?
まあ、金払ってない客より金払ってる客のほうが発言権の優先度は高いんじゃない? 「金出してない奴は黙ってろ」なら言っていいと思うんだが
「金出してるから俺は偉い、そうでない人間を取り締まれる」まで行っちゃうと単なる奴隷の鎖自慢だよね
総合の流れに思う所があって話題に出したんだけど何か思ったより痛々しい人だったみたいだからこれ以上は黙るわ 貢がなきゃファンじゃないって考えはだいぶ病気
金=愛 の方程式が成り立つと思い込んでそう 金を払わなかった奴はファンを名乗る資格がない
1円も使ってないなら正解。客ではない
うなぎ屋の前で匂いだけ嗅いでるのと同じだからな
食レポすら不可。入店して食ってないのだから・・・ アニメだけ見た人はファンですらないのか
言いたいことはわかるがズレてるな >>200
んなこた誰も言ってない
お前のシャドーボクシンング 50の金出してる客と、100の現状に不満があって金出さない客がいたとしたら、はたしてどちらの話を聞くのが正しいんだろうね?
金出してる客の話しか聞かなかったら現状維持はできても好転はしないんだよな 100の金出してる客を無視して10の金出さない客の意見を優先してるのが今のアイマスだから まあ100の金出してる奴は文句言いながらも結局払うから運営の良いカモだわな 出した額に関わらず
声デカい奴の意見が通るもんだろ 100の金出す奴はイライラしながら10の金出すもしくは全く出さない奴を結果的に支援してるんだから馬鹿なんだろう お金の無い貧乏な 少数キチガイ負け犬の遠吠え
341 :名無しですよ、名無し!:2016/02/04(木) 00:07:27.66 ID:4ZzNxDGH
何十万円とお金をかけても
声無しで今までのシナリオ量がDSの876プロ一人分にも
満たないモバマスアイドルのPとか居るから
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1446916258/341 >>219
アーニャちゃん!こんな所にいちゃ駄目よ。帰ろう! 石原が消えたのは嬉しいけど今更なぁ・・・
もう765プロはいいからシンデレラとミリオンにシフトしていけよバンナム 石原がいなくなったけど次は誰が批判の的になるんだろうか 総合で出来ないからって奴さんヒステリー起こしすぎだろ アニメ2のデレのスレってアンチスレと変わらない感じなのな
まああのデキじゃしょうがないわなとは思うけど
未央なんか見事な嫌われっぷりっで、ほとんどのPが○ね!って思ってるんだろうが
「脚本の犠牲者」として見ると、哀れみの情が湧いてきてなんか逆に応援してやろうかと
思っちゃったよ >>227
あそこは以前から未央アンチに乗っ取られてるから…… 個人的には竜宮小町がリストラされて噛ませになったアイマス2に並ぶ程アニデレはガッカリだったなあ
褒めてる人がいるのが信じられないくらい アイドルマスター プラチナスターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
http://platinum-stars.idolmaster.jp/
ゲームジャンル:アイドル育成ライブゲーム >>230
CDから選挙からゴリ押しにゴリ押しを重ねられた本田
その割を食いまくったアイドルの担当からしてみれば
公式が絶好の本田叩きネタを提供してくれたアニメはそれはもう絶好の餌だもの
「本田未央っていうクズいただろ?実はゲーム内でも不人気のくせにこれだけ優遇されてるクソキャラなんだよ」
とどれだけ主張しても非難されないし、むしろ共感される
本田関連の運営の悪行をアニメの感想を通して知らしめることができる
こんな素晴らしい状況はそうそうないよ
ついでにアニメの出来がゴミだったおかげで、すっぱい葡萄ではなく本心から
「自分の担当が出されなくてよかった、下手に動かされなくてよかった」と思えるようになった
この失敗を機に運営が心を入れ替えて不人気のゴリ押しなんてやめてくれればいいんだけど、
これだけやっても藍子のSSRで反省の色すら見られないんだからもう無理だろうな いつもの奴に自称耳のプロが相まるとあそこまでウザくなるのか >>232
アイドルマスター ワンフォーオール
ジャンル:アイドルプロデュース 本田なんて春香のゴリ押しっぷりに比べたら
赤子も同然だろうに
耐性がなさ過ぎるわ アイマスにちょっとでもかすってれば何でも良いってスタンスは好きじゃない どんどんアイマスが嫌われてメシウマじゃないか
何でもアイマス路線応援しなよ 765兼ミリPのややデレさわりくらいだから直接被害はない側から見ると札束で争う総選挙って冷静におかC 圏外だったアイドルの活躍の一部
2013年
1月23日 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015
4月10日 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い!シンデレラ
8月14日 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法
10月2日 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 001
10月31日 アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion VOL.2 パッションなドラマCD
11月28日 お願いシンデレラ2周年PV
2014年
2月5日 「IDOL POWER RAINBOW」 iTunes配信
3月26日 CD: ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』 DVD Vol.4
4月5日 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!会場限定CD “お願い!シンデレラ”ソロ・リミックス 2016年4月14日
【プラチナスターズ】店舗別オリジナル特典、ダウンロード版専用特典の内容公開!!お好きな店舗で予約してくださいね♪
http://idolmaster.jp/blog/?p=19654 10 周年を迎えたアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」シリーズ新展開!
韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」制作に向け
キャストオーディションを 5 月中旬から韓国で実施!
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が展開する「アイドルマスター」シリーズは、韓国での実写ドラマ
「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」の制作に向けて、キャストオーディションを2016 年5 月中旬から韓国で実施します(ドラマの放映時期は未定)。
「アイドルマスター」の実写ドラマ制作の動きはシリ
ーズ初となる試みで、今後のオーディション実施および実写ドラマの
企画・制作は株式会社インタラクティブメディアミックス(本社:東京都品川区、代表取締役:孫 一亨)が担当します。
http://bandainamcoent.co.jp/corporate/press/release/62/pdf/20160415.pdf ミリオンのライブでアニメ化や新アプリの展開が無くて残念がってる人ってあんまり居ないんだね
総合スレ見てると武道館ライブへの喜びの声と露骨な煽りしか無い
公式的にも支持層的にもライブメインのコンテンツって認めるしかないのかな
個人的にはミリオンのキャラは好きだしゲッサンの漫画も面白いと思うけどそっち方面の展開はあまり望めなさそう… ごめん、ミス
何しようが比較される運命にあるから
絶望するも喜ぶも好きにすりゃいいじゃん >>255
キャラクターコンテンツとして押し進めるなら比較されるのは当然だし競争に勝つつもりでやるもんでしょ
と言っても765もデレもミリも結局バンナムが糸引いてる以上他との兼ね合いもあるからね
ライブコンテンツとして独自の道を進むのも正しいけどただ単に残念ってだけ >>257
このスレってそれも許容するスレだと>>1見て判断したんだけど違うん? ひとまずキャラクター展開をゲーム、漫画、アニメ展開とする
まずアニメ化するとなると、新規を継続的にコンテンツに繋ぎ止める媒体、ゲームが必要。今のミリオンポチポチゲーで新規を繋ぎ止めるのは無理がある。じゃあ新しいスマホアプリをとなるけど、デレステが始まったばかりで難しい
運営がライブに力を入れてるのは中の人のキャスティングが決まった時から明らかだけど、キャラクター展開が今しづらいってのも確かだと思う
駄文失礼 >>256
ミリオンの新しいゲーム展開は
期待してるがな。
新アプリでも据え置きでも。
餅は餅屋、ゲーム屋は
ゲームで勝負して欲しいよ。
ライブはあくまでも
バンナムのゲームコンテンツを
盛り上がる一環の立ち位置でいい。
バランスや舵取りは難しいだろうが。 アニプレックス ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社
ミュージックレイン ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社
A-1 Pictures アニプレックスの子会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイドルマスター ミリオンライブ!
カードイラスト制作 A-1 Pictures
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイドルマスター ミリオンライブ!
箱崎星梨花(cv麻倉もも:ミュージックレイン)
北沢志保(cv雨宮天:ミュージックレイン)
望月杏奈(cv夏川椎菜:ミュージックレイン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
声優ユニット
TrySail(麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜) 所属レコードレーベル アニプレックス 喉元過ぎて過去を忘れたのか今年中にまたなんかやらかしそうだ 中の人がAVとかが無ければなんでも来いだよなw(ゆりしーは除く IP導入すれば平和になるとか一体なんだったのか
結局駄目じゃん エロ漫画家のひっさつくんの描くアイマスキャラ可愛い。pixvで公開されてるけど
マジ俺好みwムチムチ感がイイww >>270
俺のはあったよ
アイマス=韓国人
日本人=ラブライブ
お前らも、日本人ならもうアイマスは諦めてこっち(ラブライブ)にきなよ 総合スレ見たら、IP表示になってたけど何の意図があってやってるの?
批判一切しない連中だから、割れても問題無いって考えなのか分からん このスレみたいにアホなラブライブ対立煽り湧くからだろ
批判一切NG!って風潮には付いていけないけど
他人を煽るだけが生き甲斐の猿に付き合ってやる理由は無い
他のスレも全部IP表示にすればいいよ 全ての意見や批判を対立煽りやアンチ扱いしてIP表示にしただけだろ
それを楽しんでいる人間がいることは否定しないが まぁこんな感じで、批判的な意見は一人の仕業に違いないって
喚くのがエスカレートして採用ってことだな。よーく分かったわ 少し落ち着けって
総合だってさすがにそこまで落ちぶれてないだろ… つうかいつまで被害者気取りで粘着してるんだろこのおっさん
いつも同じことしか言わないから飽きられつつあるな もはや、一歩どころか完全に引いちゃてどうでもよくなったけどな
俺は日本人だから、もはやアイマスに興味はない
受け入れた奴ら=韓国人はさっさと祖国に帰れよ 韓国コンテンツが目の前にあったら目障りだと感じるのは、それを排除したいと思うのは、日本人なら自然な感情だろ? IP表示させてまで、2ちゃんねるに固執する理由って何かあんのか
批判とかで嫌な思いしたくない、楽しく語り合いたいって理由なら
ツイッターの方がよっぽど建設的な会話とか出来そうに見えるけど >>289-290
韓国人乙
韓国に嫌悪感を持たないのは韓国人だけである
つまりお前らは韓国人である
P=韓国人というのは正しいようだ >>291
ツイッターなんてそれこそ言いたい事言えないがんじがらめ状態だし・・・
匿名の方が好きな事言える気楽さはあるけど
でも完全無方だとキチガイ湧いたりするからある程度の自衛のシステムってのを欲しがるのは必然じゃないかな 大好きなラブライブにもサンシャインにもコリアン居るぞライバーくん >>293
IPって発信元特定しようと思ったら容易に出来るから、
匿名性が欲しいという理由のみなら、まるで意味ないぞ。
IP割れてたら、逆に完全個人特定される危険性が上がる。
基本HNでやるツイッターの方が、匿名性はよっぽど高い。
こっちの身元割れは、日常的に情報ばら撒く人がやらかした時
情報を集めて晒す人間が居るから、特定出来るだけの話。 とりあえず、真姫とかいうチョンをアイマスで引き取ってください
日本にはチョンは必要ありませんので IPからは市町村までしか分からないんだからそこまで危機感持たなくでもいいんじゃないか?
嫌がらせでもされてるなら話は別だが >>289-290
コリマスPの名の通り、このコンテンツを応援する奴は全員韓国人認定して差し支えないのを確認したわ。 【「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサー 坂上 陽三のコメント】
日本で多くの皆さんに愛されている「アイドルマスター」が、韓国ならではの新たな「アイドルマスター」として展開される
ということは嬉しいニュースです。今回は「アイドルマスター」がドラマ制作のモチーフとなってオーディションからスタート
してアイドルとして成長していく、というこれまでにないユニークな取り組みです。「アイドルマスター」のファンのみなさん
にもぜひ新しい仲間たちを応援してもらいたいと思っています。
http://bandainamcoent.co.jp/corporate/press/release/62/pdf/20160415.pdf 実は書き込んでる当人が「韓国人でした」まであるからどうしようもない サムゲ荘騒動の時に在日朝鮮人が怒ってたな
「こんなことするから俺らが悪く思われるんだ!」と ひっさつくん先生またアイマス作品出してくれないかなー求む Cygamesの大型企画「ウマ娘」イベントにて2月にバンナム退社した元アイマス総合Dの石原氏が声優に指導している所を目撃される
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1462372317/ ミリオンツアーやってきて今回デレ神戸SSAと2ヶ所やってそれでもまだ合同合同言い出す奴っているんだな 西武が動員的に成功したのはお祭り感とか夏フェスっぽい雰囲気を出して
ようしらんけど10周年らしいから参加しておくか的な層も動員できたから
あれだけ動員できるなら定例化してもいいと思うが
11thやりそうな雰囲気が全くないところを見るとおばさん組のライブ活動に一区切りつけるイベントだったんだな ファンミってオタク同士でミーティングってのはないだろうから
中の人とお話でもするの? サイゲも飛んだ厄病神抱えたもんだな
次のオモチャはシンデレラか ひっさし振りに来たけど過疎ってんね
石原石原言ってたのが懐かしいわ 本家とデレは浅山新太郎みたいなアフィ臭い奴らが荒らしたり対立煽ったりしてるけど
ミリはそういうのが圧倒的に少ないのが不思議だわ バンナムにおいて、旧ナムコってどのぐらいの力なんだろとふと思った。
今は亡きディレ1もいつも予算が無い人が足りないって言いながら常に死相全開でやってたように見える。
そしてディレ1亡き後、急激にガミPが老けて来たのを見るに偉い立場でも旧ナムコの人間とか部署は冷遇されてんのかなと。
しかもアイマスってナムコの名前をもろに出してるコンテンツだしその辺どうなのかなぁと。 >>322
2週間で筐体撤去、ワゴンワゴンアンドワゴンのチームに予算と人を与えるわけないだろ
冷遇どころか成果も出さずに10年も存続したことが過剰厚遇甘やかしもいいとこだ
他のチームの士気をずいぶん下げただろうね そもそも、ゲーム屋が本業だもんな。
ライブとか、円盤とかアニメはどれぐらいバンナムに入るんだろ。
そう考えると意外とあれなのかもな。 >>322
BNEIでは前身が旧ナムコだだしそれなりだと思うよ
バンナムHD全体で考えるとまた違うだろうしバンダイ系企業にとってはまた全然違うだろう ハリウッド……
https://twitter.com/imascg_stage/status/747675728049758209
スターライトステージ 認証済みアカウント
@imascg_stage
『うーっ、未央・ザ・ハリウッドスター!叶えられない夢なんて、ない!』
SSレアの本田未央ちゃん登場です!
http://eng.mg/2258c #デレステ テイルズコラボのPV見たが、春香の声が毎回違うのは本当になんなんだ? 年でしょ
ちょっと前から中村繪里子本人みたいな声になってたよ アイドルマスター プラチナスターズ(限定版含む)
76,165本 何でも買う固定層が買いましたって感じの、数字と推移だな 初動命っても買い忘れとか評判聞いてとかで
翌週以降に買う人もいるさ 下田とほか何人かは次回作で交代な
アイマス声優なんだから四六時中キャラ声でも問題ないはず ファミ通調べ (ランク30位)
3週目 2019本 累計 8万1738本 ファミ通調べ
4週目 ランク外 (2008本以下)
終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています