【BTW】Minecraft-MOD BetterThanWolves専用スレッド Part.2©2ch.net

1名無しのスティーブ@転載は禁止 ©2ch.net2015/04/19(日) 16:31:08.72ID:GXu9YbbD
Flower Child氏によるMinecraftのMOD「Better Than Wolves」(通称BTW)について語るスレです
ハードコアの名前を冠する、バニラを改変し難易度の高いサバイバル要素が多数追加され
風車・水車などに代表される、景観と省力化・自動化のための機能を両立できる
様々なブロックやアイテム、独自システムの追加が行われています

■Minecraft公式フォーラム
ttp://www.minecraftforum.net/topic/253365-
■BTW専用Wiki
http://sargunster.com/btw/index.php
■日本語Wiki解説ページ(編集停滞ぎみ)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/200.html
■BTW専用フォーラム
http://www.sargunster.com/btwforum/index.php
■専用フォーラム内アドオン・テクスチャ配布ページ
http://www.sargunster.com/btwforum/viewforum.php?f=12

□注意
・MODや特定の対象を中傷する書き込みは荒らしにつきスルー推奨
・他スレからこのスレへの誘導は不要です

次スレは>>980が宣言して立ててください。立てられない場合は代理をアンカー指定する事

462名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/16(日) 16:44:03.81ID:+gO/bMpO
新しいコウモリトラップ考えたけど見たい人居る?

463名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/16(日) 17:03:03.22ID:bbMn25s8
お、見たい見たい
いつも岩盤近くまで7*7露天掘りして内壁にハーフブロック貼り付けて
中央にサボテンタワーの簡易トラップしか作ってないよ

464名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/16(日) 20:04:00.32ID:+gO/bMpO
某ニコニコ実況動画にて
1ブロックのスペースの葉ブロックの上にもコウモリが湧くという検証結果が
出されているのを見て、コレをトラップに応用できないかと思い、考えました
仕組みは単純で、中央に葉ブロックを一ブロック置きに敷き詰め
周りにサボテンを置くというものです。葉ブロックにはコウモリ以外湧かず
また、コウモリはぶら下がったりはしません

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1309489.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1309491.png
従来のトラップと比べて・・・
検証を行ってないのでなんとも言えないですが、
コウモリは中央より隅の方に行きたがる習性がありそうなので
こちらのほうが湧いてから処理されるまでの時間が速い気がします

葉ブロックを敷き詰めるだけでいいので、半ブロック式と比べて
置くのに時間がかかったりせず、湧き面積もかんたんに増やせます

葉ブロックを集めないといけません

中央で回収する半ブロック方式と比べて
周囲に回収機構を作る必要があるのでサボテン、るつぼ(ホッパー)
が大量にひつようになります。
(従来の方法の半ブロックを葉ブロックに置き換えれば
この問題は解決します。)

465名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/16(日) 23:17:45.32ID:bbMn25s8
その動画は俺も見てるw
湧き面積は少し減るけど、ジャングルバイオームに作って葉ブロック二段にすれば
スパイダートラップ兼用にできないかな?
サボテンの向こうにニワトリの置物でも置いてw

466名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/16(日) 23:21:43.29ID:bbMn25s8
あ、湧き高度が合わないんだっけ

467名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/17(月) 07:56:39.68ID:nDELw//v
>>465
ジャングルスパイダーが地下でも湧くなら
地下に作ればいけそうですね
これから毎日ジャングルを焼く必要がありますが

468名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/03(木) 18:51:37.99ID:EAVlpZa9
3年ぶりくらいに始めた
根っこどうするんやこれ

469名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/06(日) 21:35:52.88ID:Kv/ksXez
序盤は魚釣りかカボチャ見つけて鶏飼育が無難なのかなぁ

470名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/06(日) 22:49:36.81ID:goLLlaMH
すごい切り株だらけ
燃やすかリムーバーを使わなんと

471名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/09(水) 23:48:24.74ID:Sdc7bppF
jsonとjar書き換えてもバージョン認識されないんだけどこれが難易度変更mod最初の試練ですか

472名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/10(木) 14:19:24.63ID:lRD1fpib
色々やったけど特に問題ないなら1.5.2の時のクライアント落としてきて入れる方がスムーズに行くよ

473名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/12(土) 21:07:06.70ID:T7H+NhLg
導入できたありがとう
まずそれをやるべきだったな

474名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/14(月) 13:10:17.56ID:cj152KSk
うーん、久しぶりにやろうと思ったがReadme通りにやっても導入できないなぁ
起動時にjarの中身が元(バニラの状態)に戻される

475名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/14(月) 13:51:03.40ID:cj152KSk
ああ、jarが戻るのはReadme通りにできてなかった所があったせいでしたわ
しかしぬるぽでクラッシュしたりPlayをクリックできなくなったりで結局ダメぽ

476名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/14(月) 14:18:36.97ID:cj152KSk
連投申し訳ないが、とあるサイトを参考にjsonの最後の部分をこうしたら無事にいけたから書いときます

"mainClass": "net.minecraft.launchwrapper.Launch",
"minimumLauncherVersion": 4,
"synced": false
}

477名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:19:57.46ID:6H2lGnbW
btw対応のテスクチャパックの質問はこちらでよろしいでしょうか。長文失礼します。

http://sargunster.com/btw/index.php?title=Texture_Packs
このページでSphax PureBDCraftというテクスチャを見つけて使っています。

これです。
http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/resource-packs/1229984-sphax-purebdcraft-08-06-17-all-resolutions-100

btwパッチ
http://bdcraft.net/patch-details?i=15-Better+Than+Wolves

btwの最新版に対応していないとわかっていて使っているのも悪いんだと思いますが、ソウルフラックスとチョコミルクが、missing textureとエラーになります。

それ以外にエラーになるアイテム、ブロックはありません。

これ、直せるのでしょうか。

478名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/23(土) 23:29:07.46ID:lX4eDhkK
現在のランチャー2.0.934でBTW導入に苦労したし、ここで書いてるのを読んでも理解するのに時間かかったから
書き残しておかせてもらいます

wikiで書いてるように
1.5.2.jarのMETA-INFを消してMINECRAFT-JARの中身を入れて名前を1.5.2_btw.jarにする
1.5.2jsonの方も"id": "1.5.2"を"id": "1.5.2_btw"に変更するのは同じ
jsonの後半を消すと書いてる部分がjsonの前半に移動してるようなのでそれを消す
範囲は頭からidを1.5.2_btwにした部分までなので
json頭の{"assetIndex"〜〜を{"synced":"false","id":"1.5.2_btw"〜〜にした
消した部分がバニラ状態に戻す指示になってるからそこを消したってことですね

これで起動した、assetIndexはforgeでもなかったから消して
"synced":"false"が無くても起動したけど一応書いておいた
このコマンドって同期しないってことなのかな?
あと起動確認しかしてないから不具合あったらまた書きます

479名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/24(日) 21:31:00.58ID:BAUwPbgx
よくわからんが最新のランチャーでもBTWを起動できたってこと?

480名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/25(月) 00:00:52.33ID:y7URJY4H
>>479
やっぱ説明下手だからわかりにくいか
最新ランチャーで起動してるよ

481名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/10/02(月) 10:07:58.30ID:yCxkh0HQ
石臼とかのこぎりの音大きいけどみんな我慢してるか全体の音量下げてるんだろうか

482名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/10/02(月) 12:15:27.28ID:/5Yquit2
騒音もBTWの要素の一つと受け入れて、うるさい設備は生活エリアからなるべく離してるよ

483名無しのスティーブ2017/10/02(月) 20:35:33.03ID:dCCinaHL
>>482
なるほど、最初手作業の時はうるさいのは仕方ないけど
自動化できると離して設置で対応できると考えたら納得した
石臼は書き換えて音量下げられたけどノコギリだけがうまくいかず悩んでたけど
そういう風に考えてやることにするよ、ありがとう

484名無しのスティーブ2017/10/03(火) 03:18:58.50ID:x/4tPJM5
BTWって一つの建物に機能ごちゃ混ぜにするより複数の建物に分散させる方が色々と便利になるように作られてる気がする

485名無しのスティーブ2017/10/03(火) 08:39:26.28ID:d8JwN+rT
>>477
今更になるけど調べてみた
名前も合ってるしファイルに問題があるのかと見てたら
その二つのファイルだけ128*128になってないからエラーが出てるみたい
ペイントで128*128のサイズにしてpngの透過処理してやれば使えたよ

486名無しのスティーブ2017/10/03(火) 13:36:27.04ID:SMyQifnR
>>485
ええっありがとうございます!
すっかり諦めていました、帰宅後やってみます、ありがとうございました!

487名無しのスティーブ2017/10/29(日) 23:42:45.76ID:X+uc1lo9
結局ノコギリの音量下げるために頑張った
aus.classがresourcesの変更を元に戻してたみたいでそれを編集してbase.oggの音量下げたった
ちゃんとmodとか作れる人がいじればSound Mod Enablerの1.5.2対応版みたいになるんじゃないかな

488名無しのスティーブ2017/10/30(月) 00:30:20.39ID:MnYbKIx1
BTWを新ランチャーで導入はできたんだけど
このMOD所々日本語と英語がまじってて、
langフォルダのja_JP.lang見てみたんだけど
バニラのアイテムもmod追加アイテムもlang内に書いてあるのに
BTWで追加されたアイテムだけゲーム内で反映されてないんだよね
例えばダイヤインゴットとか鋸(saw)だとか
いろいろ弄ってみたんだけどどうにも参照元のアイテム名が分からないんだ…

FCも適当にlangを書いてて内部アイテム名と一致してないのを気にしてないんだ思うんだけど
だれか詳しい人参照元のアイテム名を調べる方法知らないかな?
分かったら書き換えたlangファイルアップロードしてもいいんだけど

IDCheckerとかのmodは案の定動作しなかった…
日本語と英語が混じってるのちょっと見ててストレスなんだよね…

新ランチャーで導入したくて出来ない人は>>478試してみて

489名無しのスティーブ2017/10/30(月) 01:13:32.97ID:77lyJSNp
>>488
日本語化はやろうとしたけどうまくいかなかった、多分やり方はあるんだろうけど。
そもそもbtwのファイルにlangファイルは含まれてないからmodのアイテムはlangにないと思うんだけど・・・
本家のフォーラムでも日本語化してみようかなってあったけど
FC自身が趣味でやってたからコード全体に文字列が散在していて、それを何とかしようとは思ってなかった
みたいに書いてあるけどgoogle翻訳だから合ってるかはわかりません
minecraft btw japanese lang とかで検索したらすぐに見つかると思います
何とか日本語化できるとやりやすくていいんですけどね

あと478書いたんだけどもっとわかりやすく説明できる人いたりしないかな
わかってる人にしかわからない説明になってそうな気がするわ

490名無しのスティーブ2017/10/30(月) 03:42:26.66ID:77lyJSNp
本家のフォーラムを頑張って理解しようとした、多分だけど
BTWはローカライズできるようにしていないから
deco addonのapiを使ってBTWのアドオンを作ることで
ローカライズできる、って話なのかも?ですね
知識不足でお手上げです

4914882017/10/30(月) 03:52:56.49ID:MnYbKIx1
>>489
素早い返信ありがとう。
Language Packs for Better than Wolves フォーラムの書き込みですよね?
そういえば、確かにlangフォルダは解凍したBTWのデータの中にはないですね…
必死に「item.cauldron.name=てすと」みたいに書き込みしてみたんですけど…
BTWMod4-A2TimingRodentb\MINECRAFT-JAR\textures とかを参考にすれば
アイテム名とかわかるんじゃないかなとかいろいろ試したんですけどね

導入方法は現在wiki通りにすると新ランチャー下では失敗するので人口増やすためにも
一番見る機会の多いwikiの情報くらいは編集しておきたいですね。
実は私は前のランチャーの中にあるversions内の1.5.2_btwを移動するだけで
起動できちゃって、>>478は今月買い替える前のPCで試した方法だからうまく説明できるかどうか…
安定は旧ランチャーで起動することだけど、自分自身新ランチャーで起動したかったからなぁ
引っ掛かりはみんなファイルの書き換えとjsonの文章だとおもうんだけど。

492名無しのスティーブ2017/10/30(月) 08:36:00.16ID:77lyJSNp
>>491
そのページで合ってます、langファイルで変更できるようになっていたらこっちで勝手に直せたんですが
多分話が流れちゃってそうですね
ふとsawのclassファイルがFCBlockSaw.classなのにアイテム名がSawと表示されるのはなぜか、と調べたら
FCBetterThanWolves.classの中にAddBlockName(translator, fcSaw, "Saw"); という行があるからみたいです
これを直接変更しようとしましたがmod作成したこともないのでエラー吐いてうまくいきません
何よりこれで変更できたところで人のmodをデコンパイルしてさらに再配布なんてできるはずもないので何とも。

導入に関してはファイルの書き換えくらいはmod導入する上でできてもらわないと困るレベルです
jsonの文章はなにを消したかがわかるならなんとかなるんですが、あの長いjsonを全部表記するのも不格好ですしね
いっそここで相談するよりWikiに下手な説明でいいからコメントしておくだけでもいいかもですね

493名無しのスティーブ2017/11/01(水) 07:22:17.04ID:xchT8rHi
>>492
公式フォーラムに拙い英語で質問とか翻訳テキスト提供の提案とかしてみようかと思ったのですが
どうにもログインのための登録が分からず、ページ巡回と内容理解とを3時間ほど費やしてイラン知識が増えた…
私もclassの書き換えはエラーが出ますね
アドオン追加している方とかならわかるんでしょうかね。
新しいItemの追加とか既存のItemを使ったクラフトレシピ追加している方いますよね。
そこまでのMOD知識はないんですけどね
でも日本語化の夢はBTW始めた数年前からの夢なんですよね

wikiのほうをクッソ汚い編集で申し訳ないんですが恐らく492さんのコメントを追加しておきました
こんなでも動いてることが大事なんじゃないかなと
奇麗じゃないと気が済まない方に奇麗なページにしてもらいたい(丸投げ)
幸い?このMODはクラフトレシピくらいしか同時に入れられないので、
難易度上昇の為の初MODとしては良いんじゃないかと思うんですよね。
BTW界隈がにぎわうといいですね。

こんな過疎地で返信貰える奇跡に感謝です

494名無しのスティーブ2017/11/02(木) 01:35:53.66ID:yS/uVLEY
>>493
同じくそのアドオン欲しいです的なことを言おうかと思ったけど英語がダメすぎるので諦めてました
実は492を書き込んでしばらくしてから文字の変更には成功していたのですが文字化けしてしまっていました
それも解決したので日本語化することはできたのですが相変わらずFCBetterThanWolves.classを弄っているので
再配布に当たるだろうしこれをUPしていいのかと悩んでいるところです
UPできるなら3ファイルをjarに突っ込むだけで日本語化できるのにぐぬぬ
英語である、というのも導入を諦める要因の一つだと思う
もしUPした場合例えばVine TrapをWikiではツタの落とし穴と訳していますがバイントラップの方がいいのか
その辺の調節もあるんで悩みどころです
一応やり方をだらだらと書けば同じことをやれると思うんでUPの代わりに書きましょうかね

Wiki編集ありがとうございます、あの説明で伝わればいいんですけど
結局"synced": falseの一文が何のためにあるのかわかりません、無くても起動するんで。

495名無しのスティーブ2017/11/02(木) 06:24:18.56ID:yS/uVLEY
日本語化ですがまずかなり長文になるのを謝ります

classファイルを変更するにはまずデコンパイルしてjava状態で変更する必要があります
java開発環境が必要になるので導入してください、ここではeclipseで説明します
「minecraft btw addon」と検索すればアドオンの作り方のページで説明されているんですがそれも書いておきます
1.5.2用のMCPが必要なので検索「minecraft Programs and editors/Mod Coder Pack」でMCPv7.51をDL
1.5.2のminecraft.jarとminecraft_server.jarをDL(アドオンの作り方のページにリンクがある)
さらに1.5.2のbinとresourcesフォルダが必要なので検索「minecraft 1.5.2 md5s」で出る
/Minecraft Download/Minecraft 1.5.2 (minecraftindir.info).zipを ページでDL
最新のBTWもDL、minecraft.jarとminecraft_sarver.jarにBTWを導入
MCPを解凍後jarsフォルダにbinとresourcesフォルダとminecraft_server.jarを追加
binフォルダの中にminecraft.jarを追加(元のファイルがあるが上書きでOK)
mcp751の中にある「decompile.bat」でデコンパイルを実行、時間がかかるのでお茶でも
続行するには何かキーを押してください と表示されたら終了です
このままではエラーがでるので修正する必要があります
eclipseにてワークスペースをmcp751/eclipseに設定
Client/src/net.minecraft.src/EntityAnimal.java Server/src/net.minecraft.src/EntityAnimal.java
上記二つの中段の下辺りに6つずつある「this.breeding」を「this.entityLivingToAttack」に書き換え
Client/src/net.minecraft.src/EntityGhast.java Server/src/net.minecraft.src/EntityGhast.java
上記二つの下段の方にある「&& var9 != this.waypointZ」を削除する
保存をし、mcp751にある「recompile.bat」を実行、完了後「startclient.bat」を実行してちゃんとminecraftBTWが起動したら成功
minecraftを終了させ「updatemd5.bat」を実行、これは差分ファイルを出力するためのものです
これでclassファイルを編集することができるようになったんですが、
このままだと日本語を入力しても動かないか文字化けしてしまうので設定します
eclipse.iniに「-Dfile.encoding=utf-8」を追加、
eclipseのウィンドウ>設定で一般>エディター>テキスト・エディター>スペルにあるエンコードを「utf-8」に変更
mcp751のconfフォルダにある「mcp.cfg」の下の方にある「CmdRecomp」に「-encoding utf-8」を追加
これで日本語を入力してもきちんと表示されるようになりました
あとはClient側のFCBetterThanWolves.classのthis.AddBlockName(var1, fcBlockArcaneVessel, "Vessel of the Dragon");から
var1.GetTranslateTable().put("potion.hunger", "Food Poisoning");までを変更することでほぼ日本語化できます
ちなみに上記なら「Vessel of the Dragon」と「Food Poisoning」を日本語にすることで変わります
一部変更できないものはコードが違う部分にあるので見つけて変更すればいいです
変更を保存後mcp751にある「reobfuscate.bat」を実行するとreobfフォルダに内容が変更されたclassが出力されるので
btwのjarにclassファイルを突っ込んであげればOK
文章下手なので長いですがやってみると大したことないので日本語化したい人は頑張ってみてください
本当は英語の名前に対してこの日本語を表示しろ、とできればいいんですが今回初めてjava弄ったような自分には無理でした

496名無しのスティーブ2017/11/02(木) 06:36:57.50ID:yS/uVLEY
>>495
見直したつもりがミスを・・・
最後に日本語化完了しeclipseで保存したあと「recompile.bat」を実行してから「reobfuscate.bat」です
ここがわからん、などはあんまり説明できないかもです

おまけ
FCBlockSaw.javaの中にある"minecart.base", 1.0Fを"minecart.base", 0.2F
に変更したりするとのこぎりの音量がかなり小さくなります
邪道かもですがあんまりにもうるさかったもので
石臼やビーコンの音量も〜〜Fの部分を変更すると変更できます

497名無しのスティーブ2017/11/02(木) 21:15:59.75ID:yS/uVLEY
連レスで申し訳ない、そして上であれだけ長文を打っておいて気が付いたのが
パッチファイルなら再配布にはならないのではないか、と
よく海外ソフトを有志が日本語化パッチ作ってたりするしそれと同じで・・・
ということで完成したのが↓になります
BTW日本語化パッチ
https://drive.google.com/open?id=0BxeCO-VRzWa5dkY1QmdSSVI0YnM

とりあえずわかる限り日本語化できているはずですがこの訳はおかしいとか
今まで英語でやってたからこの訳の方がわかりやすい
等々があればレスしてもらえたら対応するかもです

4984972017/11/04(土) 03:05:07.37ID:um6kmbUv
鋼鉄ビーコンでスポーン地点設定したときのログが日本語化されていなかったのを修正
音量ダウン系でのこぎり使用時の音量が下がっていなかったのを修正
URLは同じです

今はグーグルドライブに上げてますがどこかいいアップローダーないですかね

499名無しのスティーブ2017/11/04(土) 19:13:49.84ID:WfYVE1oT
wikiの導入方法参考にして今ダウンロードできる旧ランチャ環境で1.5.2のBTW最新版導入してみたけど、SSDとかじゃないと快適なプレイは厳しいんでしょうか?
一度ゲームを終了して再起動とかするとオプションの感度設定とかリセットされてたり、続きからやろうとしたらワールド読み込んでなかったりするのが頻発するんだけど同じような人いませんか

500名無しのスティーブ2017/11/04(土) 19:41:55.93ID:hMqfhAof
>>499
設定やセーブデータが読み込めてない症状はよくなる
原因はわからないけど、何度か起動しなおすと直るね

501名無しのスティーブ2017/11/06(月) 04:04:02.17ID:GHSJxV84
>>499
新ランチャーでやってるけどなったことないわ
だからといって新ランチャーならならないとも言えないけどな

502名無しのスティーブ2017/11/07(火) 18:19:41.91ID:tqugYo+M
>>500,501
旧ランチャー環境でしかBTWの導入したことなかったんで新ランチャーの方も試してみます

503名無しのスティーブ2017/11/07(火) 22:03:00.72ID:8dodv/6v
旧ランチャーでの導入でJsonの「ABCD」のDを消して「ABC」にしてたとしたら
新ランチャーではJsonの中身が「DABC」になってるから頭のDを消して「ABC」にしてる
そんな感じだから旧ランチャーで導入できてるならそのファイル使えばそのまま新ランチャーで
起動できるんじゃないのかな
そのまま起動できたって491も書いてるし

504名無しのスティーブ2017/11/09(木) 16:45:37.84ID:ob5oO3n+
導入直後はなぜかセーブされないっていうBTW特有の不具合

5054992017/11/10(金) 22:56:24.95ID:knEOXFGm
.minecraftの中身はそのままに新ランチャーで起動、BTW入り1.5.2の起動もプレイもできたんですけど今度はほぼほぼworldデータが表示されない状況になっちまったので出戻りしてきましたorz
いったい何がいけなかったんでしょうかねえ

506名無しのスティーブ2017/11/11(土) 09:07:38.64ID:Q33TmZ3k
>>505
原因不明すぎるし旧ランチャーで何度か起動して読み込めるならそれでいいんじゃ?
それでも考えるなら時間かかるけど原因絞るしかないかと
別のセーブでも同じように表示されないのかどうか、表示されるならそのセーブの異常
別のディレクトリに移動しても表示されないのかどうか、表示されるなら
ユーザーフォルダの名前が日本語だったりしてディレクトリ指定のせいかもだし
通常の1.5.2でもworldが表示されてるかどうかでBTW導入の関係かもだし
JVMの引数を指定してるなら一度デフォルトで起動して表示されるなら引数のせい
と、全部やっていくしかー、それでもだめで気になるならもっと人のいるスレで聞く方がよさそ

507名無しのスティーブ2017/11/20(月) 13:10:03.84ID:Ep+9dZ4J
>>498
Githubとかどうだろうか

508名無しのスティーブ2017/11/21(火) 21:50:41.93ID:/5souQFc
>>507
ありがとう
見てみたけどmod作ったこともないレベルの自分にはハードルが高そう
返事来ると思ってなくて放置してたけど
容量も少ないし困ってもないからとりあえずこのままにするわ

509名無しのスティーブ2017/12/02(土) 18:37:39.43ID:ewrTsvQQ
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

510名無しのスティーブ2017/12/02(土) 23:39:09.82ID:CLPNYxDM
いろいろ試して導入できないか調べてたらここにたどり着きました。
>>461の最後のソースコードありがとう。
新ランチャーでうまいこと起動できました。
あと、マイクラ本体のあるデフォのフォルダにセーブするとすぐに読み込めて、
BTW専用にディレクトリを指定すると保存は指定フォルダにされるのですが、読み込みがうまいこといかないのが多いですね。
さらに、デフォルトのセーブファイルに同名のダミー?みたいなフォルダが出来てます。
もしかして、読み込みがデフォの本体フォルダ、書き込みが指定のフォルダとなってるかもしれないです。
これを解決するにはどうすればいいか・・・。

5115102017/12/03(日) 01:06:00.28ID:bYdol33P
これは・・・。バージョン1.5.2以下が影響しているのだろうか・・・。
バニラに関しても・・・ってあるからファイルを分けることができないのかな・・・。
wiki引用
Minecraft Launcher
Game Directory
◾有効にしてフォルダを使い分ければ各々のmodやセーブデータが別個に管理できる。
◾ただしVer1.5.2以前のバージョンでの注意事項として、Forgeを導入しているとMinecraftフォルダ直下に必ず生成されてしまうので使い分けができなく、
1.5.2以前のForgeは1つのバージョンにしか使えないので注意が必要。バニラに関してもセーブデータはMinecraftフォルダ直下の物しか読み込まないので設定するとセーブはしているのにロードができないという不具合になる。ver1.6.1以降で設定するべき。
◾なお、Forgeを使っている時のフォルダ指定はForgeのインストール時に生成されたフォルダは使わない方が良い。
仮にForgeのバージョンが上がり新たにインストールする事になっても、旧バージョンにmodなどを保存しているので使わない旧バージョンのフォルダを残さなければならない無駄が起きる。
新たなフォルダにmodなどを移行となると手間が多々あるなどの欠点がありますので、Forgeのフォルダを使わず専用のフォルダが良い。

512名無しのスティーブ2017/12/09(土) 10:42:18.16ID:9WmQ0LSz
>>511
こっちはディレクトリ指定してもちゃんと読み込めてるなぁ
Win10でminecraftインストール時点で新ランチャー
インストール先がEドライブ、jarは普通にCドライブに生成されてる
セーブデータはDドライブに保存
デフォルトの場所にダミーのセーブもできてない
環境次第なんだろうけどなんなんだろうね

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