Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しのスティーブ@無断転載は禁止2016/08/10(水) 00:53:12.26ID:7+k4bE3V
ようこそ「Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ3」へ

ここはスレタイの通り理不尽な点を強引に解釈するスレです
以前のスレを見返しつつ、未だ解釈されていない理不尽な点を強引に解決していきましょう

基本sage進行、荒らしはスルーしましょう
次スレは>>970
建てられない場合はすぐに報告し全員減速、建てられる者が宣言をしてから建てること

即死回避のため、>>20まで保守をお願いします

※前スレ
Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1430068714/

763名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 13:54:41.31ID:nXgKlP3T
スティーブの神技ならば、あの一瞬でハサミを三十六回チョキる事も可能・・・

764名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 16:57:09.09ID:BIsxwbXx
>>761
あれ、俺のところのハサミは和ばさみみたいな見た目なんだけど。

765名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 17:49:06.95ID:Je3d65ag
おま環を持ち出して煽ろうとするスティーブがいる事が理不尽です

766名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 18:02:30.15ID:RBNadgGU
ウザいのは分かるけど煽りは入って…入ってるかも

767名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 18:36:42.50ID:40yUbzSe
まず謎の茶色い部分があるのが理不尽

768名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 18:49:52.97ID:q4EByBxs
手汗がすごくて持つ所がサビてるだけ

769名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 18:50:28.66ID:31+fwM/+
茶色い部分は錆びによるコーティング層じゃないかな

770名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 21:38:51.27ID:aJT4iu2X
スティーブの尋常ならざる膂力があれば熱を起こして黒錆をつけることなど造作もないのですってか

771名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 22:43:13.27ID:hTmzj19K
空洞音が怖すぎます 理不尽です

772名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/28(金) 23:04:44.66ID:31+fwM/+
真っ暗な空洞は怖いものなので理不尽ではありません

773名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/30(日) 16:25:22.84ID:/38eEUIl
雪玉や卵やエンパはよく飛んでいくのにポーションがあまり飛ばないのは理不尽です
スティーブの腕力は強大であるはずなのにたかが液体を詰めるだけであんなに変わるのはおかしいと思います

774名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/07/30(日) 16:38:56.65ID:Z60LoMOB
雪玉や卵やエンパは投擲で投げていますがポーションは液体を消費して魔法を使っているので別物であり関係がないので理不尽ではありません

775名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/01(火) 10:18:52.44ID:wlpugdj8
これは実際に投げてもらえばわかると思いますが、液体を含む瓶は重心が安定しない為、
思っている以上に遠くに投擲する事が難しいものです。別に理不尽でもなんでもなく、
ごく当たり前に自然現象として遠くに飛ばない事を表現しているだけという事ですね

もちろんきっちりと隙間なく液体を詰め込む事ができればそうはならないでしょうが、
実際に作成されたポーションを見てもわかるように、どうしても空気の隙間が発生してしまう事が
スティーブの醸造技術では避けられないようです。残念ですね

776名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/02(水) 15:09:53.90ID:3y/jM+n3
ツルと丸石で苔石をクラフトできますよね
ツルが何の植物のツルなのかは知りませんが
種子植物もしくはシダ植物に属する何かだと思うんです
だとするとコケ植物とは明らかに別種です
クラフト過程で一体何が行われているのでしょう
理不尽です

777名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/03(木) 11:47:22.47ID:WLVmHJX5
>>776
湿地帯にスライムが沸くことからわかるようにそれらは非常に粘性(引っ張り強度)の強いものです
動物に食べられないように石の隙間や高所、集合体となり脅威を退けるように分化したと考えられます
もっとも安全なのは石の隙間に居ることなので蔦状に分化したものは喜んでそこへ行きます

778名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/04(金) 08:45:48.77ID:5RScd63G
>>777
雑草が動物に食べられる所はよく見られますが、ツルが動物に食べられる所を見たことが無いのでその説明は理不尽です

779名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/04(金) 10:28:48.36ID:QoMNtorw
>>778
対策が成功しているからこそ食べられるところを見ないのでは

780名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/06(日) 08:11:26.91ID:CHvMS/hC
>>779
>>778は苔石じゃなくてツタのことね
ツタが食べられないように分化して苔になるのなら、まだ苔になっていないツタは食べられてもおかしくない
しかし食べられた所は誰も見た事ないから、その理論は理不尽では?って事

781名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/06(日) 11:57:04.97ID:rCo22ppe
コケもツタも対策が成功してるってことじゃないの
理不尽

782名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/07(月) 08:24:50.35ID:QPiXtwfD
苔石がコケ植物にまとわりつかれた石だといつから錯覚していた・・・?

783名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/09(水) 19:45:17.31ID:/s/RBhfY
土2個と砂利2個でポゾドル4個が出来て、それを耕すと結果土4個になるから(最初に2個以上と鍬があれば)土って無限資源になるんじゃねって思ったら砂利が有限資源だから結局なら無いのが理不尽です

784名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/09(水) 20:38:09.17ID:c4bsqaUI
>>783
有限資源が無限資源になる方が理不尽なので理不尽ではありません。

785名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/17(木) 11:45:01.16ID:pxELVGiH
リー夫人ですわよおほほ

786名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/17(木) 20:27:39.63ID:gu9e8RSW
つまりさくらタンですか

年代がばれそうなのが理不尽です

787名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/28(月) 23:39:09.49ID:ALfppthw
トロッコが連結できないのが理不尽です
ボートは2人乗りになったのにトロッコはそのままなのが理不尽です

788名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/08/29(火) 07:09:39.78ID:uJD1TpAA
チェストやかまどを載せるのに精一杯なのでなにも問題ありません

789名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/03(日) 01:02:26.61ID:5Y+4CoFY
壁に埋めた作業台や床に埋めたかまどが使えるのが理不尽です

790名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/03(日) 06:00:33.27ID:XJwf/oT9
バケツ一杯の水や溶岩でも段差が有ればどこまででも流れていくのは理不尽です

791名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/03(日) 06:34:12.89ID:7YHQB9MH
>>789


表現的にはクラフトすると言っているが、実の所は一種の錬金術で
作業台が補助する事によって錬金術が可能となり
必要な材料を定められた位置に配置する事でそれに見合ったツールに
錬成出来る様になるのです

だから作業台は側に有るだけでも意味があるのです

792名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/03(日) 06:37:07.72ID:0IGo5RkP
それだと右クリック(触れる?)意味がないのでは

793名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/03(日) 07:00:34.19ID:7YHQB9MH
無論言うまでも無く作業台を稼働させる為、常時稼働している訳じゃありません。
UI画面はスティーブ自身が長年の経験と勘を元に最適に錬成する為に辿り着いた結果
脳内で作り上げた映像 つまり脳内ビジョンなのです

794名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/21(木) 21:50:21.27ID:MsmqjHoD
ネザーゲートがずれるのが理不尽です

795名無しのスティーブ2017/11/14(火) 18:14:33.45ID:UMFB8uVJ
防具立ての腕ありがコマンドなしでは作れないのが理不尽です。防具立てのポーズを変更するのにコマンドが必要ってならまだ分かりますが、腕くらいデフォルトで付けぇな!そもそもデフォルト腕なしな必要性が感じられ無いです。理不尽です

796名無しのスティーブ2017/11/14(火) 23:39:10.44ID:BPwhoAhR
それについてはモヤンに要望すれば今後改善される可能性が高いと思われますので理不尽ではありません

797名無しのスティーブ2017/11/15(水) 16:33:17.66ID:P7q1oPzg
その手があったか!
ありがとうございます

ところで私>>654なんですけど、これ合ってますか?
久しぶりに読み返して不安になりました。
(当時は直後にアフィ事件があって確認出来なかった〈巻き込まれたくなかったともいう〉)
ここら辺でちょとこのスレの定説まとめて下さる古参さんいらっしゃいませんか?
(空気エネルギー説以外も含む)

把握してるのに教えてくださらなかったらそれが理不尽

798名無しのスティーブ2017/12/05(火) 22:04:24.46ID:FNJLY7jr
この過疎っぷりこそが理不尽

799名無しのスティーブ2017/12/05(火) 23:28:38.35ID:a7WNxNPi
理不尽な事が解決されたので何も問題ありません

800名無しのスティーブ2017/12/07(木) 22:34:37.71ID:8nzULvy8
>>797
ブロックが宙に設置出来る理由は間違ってないけどここまで書いたなら空気ブロック理論も欲しい

801名無しのスティーブ2017/12/08(金) 00:32:59.23ID:NK8iv8hJ
バケツ一杯の水が、地面が霞むほどの高度からでも地面まで届く滝に出来るのが理不尽です

802名無しのスティーブ2017/12/12(火) 14:54:28.27ID:XPY+OMN1
単に水を設置しているのではなく
バケツいっぱいの水を触媒にして、水を生成し続ける空間をその場に固着化しているのだ

803名無しのスティーブ2017/12/12(火) 16:02:30.48ID:Scwy6tFJ
ブロック状態のダイヤなどの鉱石は溶岩と隣接していても無傷であるにもかかわらず
ぼくが彫った途端に溶岩で溶けるようになるのは理不尽です

804名無しのスティーブ2017/12/16(土) 09:35:23.26ID:BS7KxxOG
>>803
鉱石はアイテム化する時に衝撃を与えているので溶けやすくなるのです

805名無しのスティーブ2017/12/16(土) 11:21:37.47ID:f+Hr9QJm
溶岩バケツを溶岩に投げ込んだら何故か消失する不思議

806名無しのスティーブ2017/12/16(土) 17:57:22.65ID:X4XQRKCU
バケツ部分だけ溶けて一体化するのでは

807名無しのスティーブ2017/12/17(日) 02:28:06.45ID:KJvzPHhi
バケツの内側には溶岩(の性質に近い微生物)や水(の性質に近い微生物)を非活性化させる塗料が塗ってあります
外側には塗ってないので溶岩に投げ込むと消えます

808名無しのスティーブ2017/12/25(月) 16:45:43.32ID:J+KuENap
雲がブロックを貫通する不思議

809名無しのスティーブ2018/01/13(土) 02:07:20.23ID:6DHRMxoi
マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

9FVKF

810名無しのスティーブ2018/01/17(水) 05:09:32.80ID:JmEvuHjS
>>797と同じく、定説を誰か纏めていただきたい
そうすればこのスレの過疎っぷりが解消されますよ

811名無しのスティーブ2018/01/17(水) 21:51:19.89ID:D3rDvEQG
言い出しっぺの法則

812名無しのスティーブ2018/02/11(日) 22:41:29.64ID:aSZNV9fn
このスレに長くいるわけじゃないから誰か古参の方にやっていただきたいのですよ

813名無しのスティーブ2018/02/17(土) 07:14:50.66ID:aDfPSRzR
まだ3スレ目なんだからリアルタイムで居なくてもログ速見ればできるだろ
俺は面倒だからやらん

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