【PC】Minecraft MOD総合.0.22.8[転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1467424412/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.7 [転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472166775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RPは知らないけどeioはホッパーの上位互換になった記憶が BCのパイプにスタック単位で流せて負荷が低いかも
あと上向きホッパー 木パイプ置いてピストン置いてってやるよりバッファ一つで行けるから便利だよね
まあ数ブロックの距離の高速輸送ならtranslocator使うけど くわを作ろうとマナスチールとリビングウッドを作る→存在しないことに気づく
どうしたものか… >>107
>>108
ありがとう
作ってくる
magicalcropsのクワは最高ランクにするまでは耕すべきではないから耐久無限クワは助かるのです OptifineにSEUSを入れて影MODを使用しているんですが、他のMODを入れる場合Forgeを入れないといけないということを知りました。
Optifine+SEUSを使ってる現状からその他のMODを導入する場合、Optifine+SEUS+Forgeでも可能なのでしょうか。それともForgeにOptifine+SEUSを入れるのか、よく分からないので教えていただけると助かります EnderStorageとTransLocatorが組み合わさって最強に見える >>110
どっちかというと後者
今調べてみたけど、Optifineを導入するときに「Forgeと同時仕様」の場合と「Forge不要」の場合に分かれてたでしょ
一旦今までやったこと白紙に戻して「Forgeと同時使用」の場合を見ながらまずはForgeを導入すればいいよ
そこからは流れで他modの導入方法とかも分かってくるはず モブを問答無用で運ぶコンベア実装してるMODってなんかない?
子供の家畜をクロノタイパーで仕分けした後コンベアで屠殺場に運ぼうとしてるんだけど
予想以上に壁の向こうの親に向かう力が強くて一向に運ばれてくれない
MFR2のコンベアにグロウストーンの粉使う方法は知ってるけど見た目が好きじゃないからなるべく使いたくない OpenblocksとかTrapcraftとかThaumicBasesみたいな風圧系でどうだ 拠点の天井上を整備中にクリーパーと戦闘になって天井と床ごとボタニア区画を破壊された
幸いにしてマナプールは無事、マナスプレッダも残ってたけどendoflameを2つ消された… MFR2のコンベアは染色出来るんやで
まぁなんか安っぽい感じがするのは否めないが >>112
ほんこれ
後、チャンクローダー系入れれば完璧 >>115
レーザークラフトに運搬レーザーがあったはず そもそもMFRの畜産でコンベア使う必要あったっけ?
クロノタイパーで親から引きはがしてグラインダー部屋に放り込んどけば大人になったら処理って感じだった希ガス ちょっと凝ったことしたいならトロッコ使うとかどうよ
強制乗車降車で屠殺場に動かせるでしょ みんなthx
openblockの扇風機忘れてたわ
>>123
モブ汁じゃなくて液体経験値のほうが欲しいので
ExUのスパイクで処理するんだ >>125
ExUのスパイクで処理てことはVacuum Hopperで回収か
液体経験値ならEIOのジョーにExUの剣でも入れて使ってもいいような気もするけど RCやEIOで村人をトロッコ強制乗車
トレード終わって使えなくなったらダストシュートとかね 液体経験値確保か
モブエッセンスが余ってるならネザー噴水変換とかでもいいんじゃないかな
所で子供家畜って経験値落としたっけ?
クロノタイパーで直接スパイクの上に移動 EIO使うならそもそも家畜を仕分けるとかじゃなくてEIOのスポナー使った方がよさそうな気もするが求めてる回答とは違ってしまうか >>125
モブ汁は飲めば経験値になるしビンに詰めればエンチャント瓶になるし
ネザーに設置すれば蒸発してオーブになるし
スポナーで敵を湧かせて倒せば経験値の他にドロップ品も手に入るし
いろいろ工夫して使うといいぞ ゆかりんっぽい経験値銀行と経験値変換MODいれて
スケルトン式匠射殺処理施設でレコード変換すると経験値ガバガバ ○○がほしいから○○が増えるmodを入れる
この思考やるとあっという間につまらなくなるぞ 特定の1つのアイテムしか使われないModをドバドバ入れるより少数構成で知恵を絞ってやりくりした方がMod力は上がる 他に言いようがないけどなんかmodを使いこなす力的なことだろ
言いたいことはよくわかる mod少数構成を極めると結局BTWとかTFCとかGregにたどり着きそう
まぁ多数構成でもクエスト系やレシピ改変系のmodpackとかはmod力付きそうだけどね 性能が被ってるMODは一緒に入れたくない、だからいろんなのが入ってる大型MODが好き(工業MODでよくある現象)
Modpackは基本的に好きだけどInfinityみたいなのは好きじゃない
なんていうか使わないMOD入れたくないんだよね EIOのオベリスクなんか魔法だけど見た目近未来の機械っぽくてええやん ふと思って探したらShoulder Surfing Reloadedっていう1.8以降対応したのが出てんのな
CurseのとこでDL数見たら寂しいけどこんなもんなんか 精錬粉砕とか基本がかぶってるのは多いけど
結局それぞれどこかは違うからなぁ・・・
mekなら鉱石5倍だったりEIOなら配管まとめれたりとか >>143
そういう一番強いとこ、便利なとこしか使わなくなってしまうから嫌なんよ
せっかくならそのmod全部遊び尽くしたいじゃん けどそれぞれの良いところはあるじゃん
粉砕機だったらIC2は速さ、EIOは電力辺りの効率と副産物生成の両立、TEは副産物生成率の高さとか 1.4.7辺りから辞めてて、最近またやり始めたんだけどさ
modの多くが1.7.10で止まってるのって何かあるの? >>146
マイクラの更新が1.7.10で1年近く停滞していた らしい あと1.8から内部で仕様変更があり1.7.10では簡単に出来たものが難しくなった
(モミジMODのカメレオンブロックが1.8だと再現が難しい とか)
マイクラ本体のバージョンアップの更新が早くて複数でMODを作っていた大手以外は更新が追いつかず引退していった カメレオンてモミジにもあるの?
竹だけかと思ってた やっぱりそれなりの理由があるのね
メジャーバージョンが上がっても使えるようにするって難しいのかな(MojangがModderに合わせる形で)
まあ数年経っても変わってない辺り、難しいどころか不可能なんだろうけど
1.2から1.3は大きく変わった感があるけど、それ以降は素人目に見ると大して変わってないように見える むしろバージョンが上がるたびにmodderに厳しくなってるらしいが 1.9→1.10は比較的簡単だったらしいけどな
1.9のmodがそのまま導入できる場合もあったみたいだし >>151
1.9.4と1.10.2は何故かMODそのまま使えたりしてるけどこれからはどうなるかわからない。 1.7.10から1.8以降への対応が面倒なだけでそれ以降は案外楽だったはず
1.8.9のやつも1.9とかで動いてたような 1.7.10に留まるのが吉かと思っていたんだが
1.10.2の方がFPSが安定してる感があるのが悔しいビクンビクン
あとNEIよりJEIのが使いやすかったり…まぁこれは慣れとか好みの問題か
ところで
1.10.2のTConにメンディング・モスが復活してるけど
複合素材ヘッドの場合どれでも修理可能な上に採掘硬度も自由自在な仕様にあっては
回復速度の遅さもあいまって使い所というか性能が微妙だなぁと思うんだけど、どうですか? 新TiC知らんけど常用ツールでMoss使うならReinforced併用しないと話にならんだろ あえてそのverをやってるんだから我慢するしか無いな 慣れたから特に違和感ないけどMod関連凄え便利&楽になったよな 旧ランチャー時代のforgeの入れ方すっかり忘れたわ
てか今が簡単すぎるだけなんだけど metainfを削除とかよく見るけど1.8.9時代からマイクラに振れたからほんと意味不明 ItemIDを勝手にいじるRP2は是か非か論争なんて今じゃ想像つかんわな いけたかと思ったら2回目起動しねぇ
1回目はforge入ったんだけどな リトルメイドmodが1.9までだからこのバージョンでやってるけど、1.9ってなんか対応mod少ないのな
1.8.9や1.9.4、1.10.2はあっても1.9だけなかったり、あってもバグ満載だったり。
1.7.10か1.8.9に下げるべきなのかなぁ >>167
その方がいいと思う
一応LittleMaidReengagedはベータで1.9.4対応してるけどベータだから >>168
やっぱそうなのか…
1.7.10と1.8.9どっちがおすすめ? 個人的にはメイドやるなら1.6.4かな
1.6.4でメイド作ってた人が銃MOD作ってるけどそれが非常に使い勝手がいい
ショットガンとかかなり使いやすかったな
あとメイドクッキングで経験値ガッポガッポできる >>169
やりたいことの方向性にもよるけど
1.7.10の方がmodの選択肢は多いかな、と >>170
FN5728Gunsなら1.7.xに対応済みだよ みんなありがと、1.7.10入れてみるわ。
銃もいいな、いれてみるよ >>172
いや、StandardGunsってやつ
1.7.10で言う所のGeneralGun'sみたいなもん
銃の性能を細かく設定されても俺にはよくわかんないからこれで十分
外見変えるだけならテクスチャ弄ればいいしね
それに弾薬がインベントリ内にありさえすればいいから楽 AE2とLPを組み合わせてる人っている?
もしいたらどんな感じで使っているのか知りたい。
倉庫AE2,取り置き用自動クラフトをLP みたいな感じで enderstorageも組み合わせてどこからでも好きなだけ収納引き出し可能に >>175
取り置きってAE2だけでもできるけど
まあちょっと回りくどいが >>176
他Mod入れていいならAEのアドオン入れたら注文してカバンに届くの待つとかしなくてもよくなる そもそもワイヤレスターミナルで拠点内なら自由に取り出せるからなぁ >>179
Wireless Crafting Terminal
ディメンション超えてアクセスできるInfinty Booster Cardってのが追加される 1.10.2で使えるクリエイティブでブロックのコピペが可能になるMODってないですか?
なるべくforgeのやつで >>182
Structure Block(ストラクチャーブロック)じゃダメ? >>175
FFMの圧搾機で燐と砂から溶岩作るのにだけLP使ってる
というかほぼそれだけのためにLP入れてる >>185
それRouter Reborn使えば解決するよ
指定したスロットにしか搬入できないように設定できる
だから詰まることも無くなるよ 1.7.10で採掘が楽しみになるようなMODってないかい
身内鯖開こうと思うんだが一人がひたすら掘ってるのが好きと言っててな…普段クァーリー任せなもんでよくわからん
TFCやgreg以外で頼む なんでここで質問するやつって変に中級者ぶるの
普通に質問すればいいのに >>187
railcraftで拠点と採掘場所を行き来して、鉱石とかは拠点に持っていって、採掘ツールを補充しに来る線路網を構築するのはどうだろう simplechunkloaderもNeoTechのチャンクローダーも読み込んでる気配ないんだが
チャンクローダーとしておすすめのmodないかなVerは1.8.9でオナシャス
ちなみにoptiははいってないっす ThaumicBasesのノード合成機使って可能な限りノード合成したら
灯台の灯りみたいになったんですけど
これってトリビアになりませんか >>193
gadomancyでクリエイティブに追加される超巨大ノード使うと灯台が手軽に楽しめるぞ 俺は多数構成も少数攻勢もヌルゲーも鬼畜もそれぞれ好きだけどね
好きなように遊べばいいんじゃないの 多数構成で楽しめる人がうらやましい
自分はThaumcraft4とそのaddonを中心とした構成で1年半以上遊んでるけど、まだやりたいことが多くて、終わりが見えない
飽きたら攻略しようと入れたTwilight Forestにも一度もいってない >>198
電車modか
触ったことなかったしこの機会に触ってみようかな ファッ!?
ついに1.7.10対応か
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