【PC】Minecraft MOD総合.0.22.8[転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1467424412/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.7 [転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472166775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>706
1.7.10なら紅葉modのナスが手軽に序盤に入手できて、
量産できるから楽だよ。 割り振られる数字のidがごちゃごちゃでneiの順番がワールドごとに違うってことでしょ
ゲーム内で設定できたような気がする >>751
恐らくだが同じタイミングで複数Mod入れたせいでゴチャゴチャになったんじゃないか?
waila入れてMod別検索出来るようにするか最初から環境組み直すか、好きな方をどうぞ >>754
最初っから環境組み直すわ
ありがとう! >>734
TEのオーグメントで倍に増えるやつと
小麦砕て焼いてパンにできるのと組み合わせると
色々とおかしいことになるな 上でIC2 classicの話題出てたけど
もしclassicの最終版(1.7.10)を1.8以降のバージョンに対応させたものがあったら需要あるかな
ソースコード見た感じ移植自体は難しくなさそうだが…… >>749
lmmx.LittleMaidX.pngとLittleMaidX.pngで試したが無理だったぞ >>758
ソースコードはともかくテクスチャが大変だと思われる
と思ったがブロックの見た目じゃないのは水風車と電線だけか? クリエイティブでもアイテムとして取り出せないマルチブロック系の
内部アイテム名を知る手段って、やっぱりNEIが確実なのかな witcheryで精神世界にトンだのだが思いの外初期地の陸地が狭かったのかワタがなかなか集まらない
隣の陸地まで泳いでいくしかないのかなぁ DQMFD入れようと
versions内で1.5.2コピーしてリネームしましたが、
use versionにリネームしたものがでてきません。
他に何か変更する箇所があったのでしょうか? そらそうだGame Directoryと違うもんよ matter overdriveのブラックホールぽいのを移動させるのって、Blood MagicのTeleposerじゃないと無理かな?
なるべく魔術には頼りたくないんだけど、AE2のSpatialもRFToolsのSpace ChamberもMekのダンボールでもだめだった TC4アドオンのthaumicTinkererの隣接したブロックを指定した位置まで移動させる奴とかブロックつかめる杖星とかは? >> 768
TTもあったっけ。でもなるべくなら魔術系に頼りたくないのよ
工業系でもブロックワープ系ならありそうなもんだけど中々…… 10 01, 2016 2:41:32 午前 net.minecraft.launchwrapper.LogWrapper log
情報: Using tweak class name net.minecraft.launchwrapper.VanillaTweaker
Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/MinecraftApplet
at java.lang.Class.getDeclaredMethods0(Native Method)
at java.lang.Class.privateGetDeclaredMethods(Class.java:2625)
at java.lang.Class.getMethod0(Class.java:2866)
at java.lang.Class.getMethod(Class.java:1676)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:54)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:18)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.MinecraftApplet
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:179)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:425)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:358)
... 6 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:171)
... 8 more
Wiki通りに導入してForgeのためにJavaのバージョン下げて起動しても
このようなエラーが出てしまいます。 >>770
ダメだった。ブロックに対しての処理としては岩盤扱いかなこれは
考えてみれば工業系て岩盤破壊はあっても岩盤を移動できる系は珍しいな >>706
TiCの干し肉は?
腐肉をペナルティ無しで食えるようになるが? MODを入れようと思ったけどJavaを入れろって出たからやめた
MinecraftはJavaなくても動くのになー >>770
バニラでもJAVAは必要だぞ
というか変にいじらなければマイクラインストした時にJAVAも一緒にしてくれるはず DualWorkbenchみたいな名前の二段重ねの作業台あるのってどのMODだったかわかるエスパーいない?
以前使っててExutilだと思ってたんだが見つからなかった Harvest Festival面白いな
建築施設が意外と多くて最初ノープランで建てたから景観がひどいことになってるけど やっぱマイクラってMOD有りが1番楽しめるなと思う今日この頃 1.11とか完全にMODオッケーレベルだしなぁ
まさかバニラでBUDブロックができるとは思わなかったけど ランチャーの更新でjava自動でインストールされるようになったと思ったが
お陰で最新のバージョンしか使えない >>780
質問するなとは言わんがせめて本体Verくらいは書いてくれ
1.7.10ならGany's Surfaceにあった気がする マジかよとうとうバニラにTally Box出るのか 開発中のIce and Fire(ドラゴンMOD)を魔術MODと一緒に入れられたらロマンチックなんだろうけど1.7.10に関するコメントしたらスパムとして通報するとかって書いてあるからなぁ こまはこまでもこまじゃないこまなんやで
ということでスイカ割ったら馬が出てくるmodはよ ›MODを入れようと思ったけどJavaを入れろって出たからやめた
やばいこれ最高 >>780
extended workbenchかな? TC4の相が書いてあるページが研究したアイテムが多すぎて開くのに時間かかってたけど
とうとう落ちるようになってしまった
見なければいいだけだけど
あまり使わない相を溶かすときに参考にしてたから不便だな BCのBuilder相当のアイテムがRFtoolsにあるのはわかったけど、
1,10対応modでFillerに相当するアイテムのあるmodって誰か知らない? そのbuilder相当のアイテムがどんなシステムか知らんけどそれ使って埋め立てたらいかんの? >>801
1.7.10の知識しか無いけど、同じならRFToolsのビルダーは埋め立ての設定あるぞ。
それどころかクァーリーにもなる。
機械の真上にチェスト置いて、Shape Cardのうちどれか好きなの選んで使うんだ。
指定の仕方は確かツールチップとかマニュアルに書いてあるはず。
機械にシフト右クリ、埋める or 掘りたい範囲の角を右クリ、次にもう片方を右クリ。
2次元じゃなく3次元の設定だから注意(下面の右下と上面の左上)。 >>801
連レスすまぬ。書き忘れた。
準備が出来たらカードを機械の真ん中に置いて、レバーで赤石をオンにすると動く。 >>803
うげっ、それは知らなかった。見落としてたかな?
それと、埋め立て以外にマルチブロック構造の建築に使える奴が欲しいんですよ >>805
細かい建築は無理かなぁ…。
そこは流石に本家ビルダーには勝てない。 RFToolsってイマイチ理解しにくいんだよな
直感でどうすれば動くのかがわからんというか
GUIがスッキリしすぎなのもあるけど説明文に頼りすぎな感 >>807
便利ではあるんだけど面倒でもあるね…。 >>805
選択範囲の建造物のコピーってことか?出来るぞ 簡単に解説する
1.SpaceChamberControllerBlock1個とSpaceChamberCornerBlockでコピーしたい範囲を囲う
2.SpaceChamberControllerBlockをレンチ系のアイテムで右クリック
3.SpaceChamberCardでSpaceChamberControllerBlockを右クリック
4.builderにSpaceChamberCardをセット
モードは
Copy……Builderの上にあるチェスト系アイテムの中身を使用して範囲内のブロックを再現(機械の向きの再現は不可能だった階段ブロックとかは再現可能)
Move……選択範囲内のブロックをそのまま移動させる(チェストの中身ごと移動も可能、ただし機械やmodのチェストは不可能っぽい)
Back……Moveで移動させたブロックを戻す
swap……選択範囲とブロックを入れ替える
スクショとか欲しいなら上げるけど欲しいか? 1.10.2に
backpack-3.0.1-1.10.2
ironchest-1.10.2-7.0.11.797
他いくつかMODを入れてみたのですが
他のMODは使えるのに
この2つは使えませんでした
他の方も同じですか? >>807
つべの解説動画見て大体わかったけどEnderなんちゃらGeneなんちゃらは何やってるんだかちんぷんかんぷんだったなぁ・・・
>>810
んーとね、たとえばMekanismのボイラーを最大サイズで作るとして、18^3ブロック手積みとかやってらんねえよ!ってことだったんですよ
FillerのBOXとかFrameみたいなことが出来るmodはないかなl、と >>812
BoxはShapeCardで出来る気がする
同じブロックに限るけど TC5って4から変わってる?
なんか1.10.2にはしばらく来ないみたいだから1.8.9の5に手出そうかと思ってんだけど >>814
とりあえず解説動画見てみるのもありかと思うよ 質問なんだが
現在影MODを導入しているんだがFPSが最高20までしか上がらん
VSyncは切ってて、NVIDIAコントロールパネルの3D設定の管理からjavaw.exeとMinecraft起動に使うランタイムも追加してる
CPUはcore i7 3770 グラフィックボードはGTX1070を使用
Optifineを導入してもFPSは変わらなかった
何か設定がおかしいのかな? >>817
CPUがあしひっぱってるんじゃね
というか影modの種類とかテクスチャー解像度とか表示範囲書いてくれんとどうともいえん
有名なSEUSは重いぞ >>817
profileのスクショ貼ってみては? テクスチャはSEUSとContinuumの2つ(両方共最高20FPS
profileこれですhttp://fast-uploader.com/file/7030884395163/ >>820
せっかく指定してるのにExecutableのチェック外れてないか? >>820
後者のシェイダーは1080でも60でればええほうなぐらい重いやんけ!!
チャンク表示距離小さくしてんの? チャンク距離は7に設定してる
Executable外れてたから入れてみた
結果変わらず最高20FPSのまま
どうすりゃええねん・・・ NVIDIAコントロールパネルの設定が悪いとかね
てか俺も1070だけど全然本気出してくれないんだよなマイクラだと ランタイムの方じゃないJavaも試しにExecutableで指定してみるとか 影って実際SS取るときしか使わなくなるよな
一回SEUSの設定いじって夜でも明るくなるようにして常時使えるようにしたことがあったけど今度は光度0の地下も明るくなって雰囲気台無しだったから結局外した
そもそもMinecraftはdirectxで動いてないから見た目以上に重いしfps20しか出ないのは割と普通かもしれんぞ
もうちょっと軽めのシェダー(Chocapic13's shadersやSildur's Shadersとか)試してみたら
この2つはノートの自分でも30〜60fpsくらいは安定してたわ ランタイムじゃないJavaも試したけど無理だったわ・・・
確かにSS取るときぐらいしか使わないし外して遊ぶわ
ありがと なんで影MOD使いたい、というユーザーに限ってSEUSなんて重いやつを使いたがるのか kudaは高解像度でも安定してていいよ
見た目の割にっていうけど、処理される頂点数はアンチャなんかより遥かに多くなる
昨今のゲームの殆どがシェーダーに頼った法線マッピング(あるいは類似技術)で凹凸を表現してるし
テッセレーションとかで遠くは簡略表示したりしてるけど
マインクラフトはブロック単位で処理する都合上そういう処理の簡略化ができない
だから表示距離長くすると極端に重くなる
これはレイトレースを行う場合特に顕著に現れる
影Modが太陽光のみの1Passの影処理しかしないにもかかわらず重くなる理由はOpenGLだけじゃない
観察してみればよくわかるけど他のゲームは間接光やライトの光にも影つくけど、影MODでそれをやっているものは無い continuum1.2.2specialeditionでfarで大体60fps出るけどなあ >>812
exuのビルダーズワンドをチートでだす
ビルダーズワンドだけ導入できるmodもあるよ
10.2なら知らん yussan's amal at Kanagawa nvidiaコントロールパネルで電源管理をパフォーマンスにすればfpsは出るゾ あ”〜…とうとうMalisisDoorsも影MOD拒否するようになってしまった…
at shadersmod.client.SVertexBuilder.calcNormal(SVertexBuilder.java:157) githubのCoFHのリポジトリ見たらいつの間にかThemal ExpansionやTheraml Dynamicsのソースコード読めるようになってんな >>837
マジで!?
前に読もうと思ってたけど諦めてたことがあっただけにびっくり。 ソームクラフト5超たのしいー!!
炎、雷バンバン系じゃくて、学問系なのがいいね。
主人公の住まいは洞窟や塔にこもってる、偏屈なジジイを想定してまたそこで燃えるわー。
作ってる奴センスいいなあ。あれって個人作成なんですかね?どこかの企業が作ってるんですか? おお
botaniaが早くもハロウィン仕様のテクスチャになってる 困ったときのbon先生とeclipse neon先生。これで行ける
なお規約()
影MODからwatershaderだけ分離しませんかね……
StellarSkyと一緒に使いたいのに競合しちゃうから
まあ分離しても競合しないわけではないだろうけど FTBのsky factoryってmod packで
苗木の周りでシフト連打してたら育つんだけど
なんのMODなんだこれ・・・ >>842
TreeGrowingSimulator >>841
そもそもマイクラのコード解析してmod作ってるわけだし
自分の作った物だけソース見られたくありませんってのはなぁ curseでも報告されてるTaintedMagicのバグってどんな感じのバグなの?
ゲームプレイに支障をきたさないレベルのバグ? 参考になるか分からんがある人はShadow oreの生成をOFFにしてた
上であったバグと関係あるのかは知らんが >>845
起こるとMCEditでプレイヤー位置変更必須
頻度もそれなり(10時間プレーしたら1回起こるくらい) 100時間くらいやってるけど一度もないな
俺もShadow ore生成消してるけど 早速HarvestFestivalのボイロ実況ニコニコにでてるね
大ざっぱだけど和訳してくれるのはありがたい >>846
俺もshadow oreの生成は切ってるわ
>>847
15時間位遊んでるけどまだ起こってないな…
修正版が出るまで抜いといた方がいい感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています