【PC】Minecraft 532ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 531ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496841175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トラップタワーの試作とかfillとcloneを使うだけでだいぶ手間が省けた。
逆に言えばその程度しか出来ないんだが……。 やっと1.12にしたけどテラコッタ偶数幅で正直使いにくいな ラマみたいなやつがテラコッタみたいなこというCMあったよな
成瀬心美みたいな名前の女優が出てたやつ >>106
素焼き粘土だったか
普段英訳のままやってるから、日本語訳よく忘れるんよね RS回路で信号レベルを4bitの信号に変換する小型のA/D変換器とかないっすかね
現実で使われてるような仕組みで設計すると馬鹿みたいにデカくなって不便なんだけど >>113
配線がめんどくさすぎて途中で投げたけど
信号強度と出力先を1対1対応させる回路(こんなの: http://i.imgur.com/MQsLcdx.png)を使ってうまく配線すれば比較的小さくなるんではないかな 皮の服の色ばかりあんなに種類出されても誰も使わん
テラコッタ16×16色にしてくれ >>115
エンティティ化に頼らずに256色カラーデータ持てるようにデータ設計し直してほしいね
ついでに半ブロ階段も 1.12でチェストの上に下半ブロックで開かなくされたのか
だがガラスは開くみたいだな
水ってピストンで出し入れできず消滅するのね
ディスペンサは2回RS信号で出し入れだから嫌い 結局クロック水流式はピストン水流制御にしちゃうよね
簡単だし レバーとディスペンサーを連動させるやつってこんなだったっけ
http://i.imgur.com/o3YKO49.jpg >>122
素早くレバーダブルクリックする池沼がいるので駄目です 段差あると畑を踏み潰してしまう
違う方法にすることにした 実際は存在しない雪村の外観でも作ってみようかな
>>124
段差の一部に階段かハーフブロック置けば? 階段だと勢い余って踏みならすかもしれないからハーフの方がいいな 隣りのブロックに横付けすれば水面にもカーペットを置けるのは意外と知られてない 俺んところの畑は脇でカボチャ栽培してるからよく事故る >>114
たぶんフラッシュ型変換器と同じ理屈だと思うけどその配置ならちょっと小さくできそうありがと 鉄のトラップドアなら誤破壊はめったにないでしょ
日照センサーも悪くないけどカーペットや蓮の葉よりは多少壊れにくいって程度だっけか >>130
これよりもっと小さくなるやつが必要だったか…なんかごめんよ もう少し透明なガラスにしたい
バージョン1.12
どうすればいいの リソースパック弄るなりしろ
お前こないだ散々ここにツイートしてた奴だろ 一瞬?と思ったけど確かにこの前のレス群はツイートみたいなもんだったわな いじってみたよ
非対応、旧バージョンって出たけど画像を変えられたよ >>133
色々試した結果フラッシュ型が出力系を二進表現にしたりグレイ符号にしたり簡単にいじれて便利だったからその配置でかなり助かったよ 唐突だけどTT他全自動装置の前で放置して出かけるとかそういうのはありでプレイしてる?皆
なんていうかバニラサバイバルで再現できる仕様の範囲内だけど反面、なんかDUPEっぽいなとも思う複雑な心境 人がしていたからといって(していないからといって)どうだというのか
昔はスケスポの前で放置とかTTの回収口で放置、果ては釣りマクロ放置までさんざんやった
理由は資源や経験値がほしいから
今は作業裏で数十分放置とか以外ほとんどしていない
理由は施設の精度が上がり、資源もあふれているから
自分の中で放置にタブー感はゼロだよ
そもそもこれを言い出したらTTだってスポーンの法則利用している「最初ゲームが想定していなかった設備」なんだから
何処に線引きするのかなんか個人の自由でしょ 正直もうやる事ない。見つけりゃあるんだろうけど
突然の虚無感に襲われる。 1.12で始めたワールドでウィッチTTを4つ同時稼働出来そうなとこ見つけたから、せっかくだし全部違うタイプにしようと思うんだがあと一つが決まらん
3つは篩式、水流式、スライムブロックガシャガシャするタイプにした
あとなんかいいのないだろうか
一応あとスケルトンにノックバック弓持たせて落とさせるのも考えたけど、これはたまにピースフルにするから消えたら面倒でやめた ある程度開発終わったら新しいワールド始めるなかなぁやっぱ
賽の河原だけどやっぱ発展途上期が一番楽しい >>141
全然やってるけど、MMORPGのマゾさを考えるとDUPEっぽいしゲームバランスどうなのって思うときはある
でもまぁそもそも自動収集機とか大体作れちゃう時点でそういうのも楽しむゲームなんだろうなと思うし、
気になる人は個人個人の基準で縛りプレイすればいいじゃんって考え方なんだろうなーとも思ってる 長時間放置ばっかりやってると、
「お前膨大なプレイ時間の割りにこんなもんしか作れてないの?」
っていう心の声が聞こえてきそうで放置プレイは積極的にできないな スポブロTTを一つだけ作るけどほとんど使わず
経験値や素材が欲しい時は夜に敵倒しに出かけちゃったりしてるわ
じっとしてるの苦手なんだよなぁ スポーンチャンクに普通?のゴーレムトラップ9基作ってもう鉄がブロックで3 LCちょいあるんだけどこれもう死ぬまで使い切れる気がしないな
プロハァンのお前らはスポーンチャンクって何置いてる? 素材を集める目的が建築以外の要素がちょっと弱いのがな
もっとダンジョンの深層に色違いの強力なザコが居て
ダイヤよりも貴重な鉱石ドロップするとかあればエンチャントとか
励みにもなるんだけど つるはしやスコップを修繕しにいくのが一番めんどくさいな スポーンチャンクの上空にあるクソデカいiron titanが雷避けになるから真下の地上に村人関係の施設を配置してるな
iron titan自体は効率良すぎて無尽蔵に生み出される鉄を輸送する様を鑑賞するオブジェになってるが工場っぽいから良しとしてる >>150
プロじゃないけど作れるものは全部中に作ってる
特に不都合ないし、近くて便利だし
逆に村人選別装置とか農園とかを外に作ったときに問題があるのかどうか、調べてないから分からない スポーンチャンクに
本拠地
村
農場
畜産場
植林場
製鉄所
地下坑
採石場
TT
を同時に成立させる 時間凍結範囲のスポーンチャンクに置く意味があるのはゴーレムトラップぐらいって話じゃなかったの?
農作物の成長とか結局色々止まっちゃうからって >>155
スゲー
俺は点在しててまだやってないこと多いからそっちが先だな
スボーンチャンクって16mの狭いエリアのこと?
そこに詰め込むの?
たかさは? マジレスするとスポーンチャンクは直径12×12の144チャンクな マジレスすると16で合ってる、たまに17とかになる
12はあくまで結果的にその中でゴーレムとかに使える範囲 結局よくわからないのでクリエイティブでアイテムばら撒いて確かめるのが私です ちょっと気になってきた
だが今さら各地に散らばったのを動かせない
PCつけたまま寝るかスポーンを動かす チャンクの境界に向けてホッパーを設置するとチャンクローダーになって常時読み込みチャンクが増設できると言う専らの噂 そんなFriendanswerなAnswerをDesire
するFriendに…
ゴメンナサイ無理があったね スポーンチャンクは割と重要なことだから公式で情報公開してほしいね CEだったらTipsで余裕で公開してるくらいなのに ん、Java版スナップショットよりも先にPEにアップデート?
109 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/26(月) 21:58:42.61 ID:IrX/8zDd
凍ったタイガの松の葉が白くなってた。
1.1の時は確かまだ普通の松に雪被ってたのに。
雪が降ってる夜がなかなか綺麗だけど、寒々しさも増したw JavaEditionが先行していたのは過去の話、もはやPEのオマケなんだよ…
イリュージョナーが先に普通に登場するのもまあPEになるだろう PE版にfunctionが実装されていたとは知らなかったなあ カラフルアップデートがJava版最遅になった戦犯の悪口はやめろよ 久々の神アプデだけどな
一時間くらいで終わるダンジョンが一つ増えるだけとかより配布マップやら潤うほうが遊びが広がる 役に立たないアイテムでもいいからトレハン要素がもっと増えると冒険しがいが増えるんだけどなぁ javaは今後もサポートされるって明言されているのに
1週間くらい遅くなったところで何が問題なんだい? Minecraftの起源はJava版だからな
崇高なるJava版が下等なPE版に後れを取るなどあってはならない 公式で10版のmodやテクスチャのサポートしてくれるならjava版打ち切ってくれても構わないけどね 別に崇高とか下等とか無いし好きな環境でやればいいやんけ なんで1.7.10ってあんなに人気なんかね
そんなに花崗岩とかが嫌か 1.8modが充実してくれたら・・・っ
バニラで遊ぶ時は1.8か最新 >>186
単に1.8が遅かった上にmodの大幅改修をしなきゃいけなくされたからまったくそれ以降に充実しない Windows10 エディション版ってMODの導入すら
出来ない馬鹿が使ってるイメージ あまりそういう事言ってやんなよ
連中も連中でjavaの事オワコンとか言ってるしお互い様だが Java版に比べてはるかに軽くて遠距離描写も余裕なんだよなあ
いつも使うMOD、プラグイン鯖環境が整ったら即移行したいけど難しいかな… Win10版もといPE版は「半透明」ブロックが無い
水源は不透明だし色ガラスはそれ自体存在しない
低スぺモバイルに足引っ張られてるせいだろう
今後も低スぺに足引っ張られて意欲的なアプデはできないだろうな MODやSpigotもそうなんだけどまずはせめてjava版と完全対応してほしい プログラム言語の方式からして違うので
java版と同じものは求めてはいけない いや別にBUDやら水の流れ方やらのバグまで再現しろとは言わないから、↑で言われてるような色ガラスとかまだ揃ってないコマンドとかはせめて揃えてほしいのよ
C#だからこれは実装できない、っものはないんだし ダウンロード版で初めて遊んでみました。素材集めては夜ころされるの繰り返しです。移動と攻撃とジャンプとメニューの使い方はなんとなくわかりました。
一度作業台をつくりましたが使い方がわからず破壊してしまいました。ベッドはレシピにまだ出ません。
初心者のコツ教えてください、購入する予定です Java版:与党
PE(クロスプラットフォーム版):連立野党 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています