Minecraftチラシの裏 22枚目©2ch.net
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Minecraftチラシの裏 21枚目©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500259906/ ジエンド無駄にだだっ広くてワープも出来ないしだるい 貴重な村人はトロッコに乗せた上で隔離部屋に確保だな
村人は自殺願望があるから放置は危ない
隔離部屋には隙間を開けて取引できるようにな ジエンド行く前にマイクラ実況のエンドラ討伐回とか見て予習してるけどエンドラよりエンダーマンのほうが厄介そう
常時カボチャ被ってるしかないのか? >>632
水まいて安全地帯作るとだいぶマシになる
あとは伏し目がちに歩いてれば滅多に襲われない >>633
ありがと
水中歩行Vの足装備要るな
現場で無限水源作ってまずは水まき作業してみる そういえば水大量にまけば吹き飛ばしの落下ダメージも無くなるのか
水有能すぎィ エンドポータル見つけたから突撃してくる
さすがスイッチ版マイクラ
拠点から700mくらいしか離れてなかった
https://i.imgur.com/igQBrYr.jpg いってら
それにしても目がキモい
イチゴの実みたい ジエンドもネザーくらい交通の便が良くなればいいのにねぇ
エンドポータルと座標の仕様をネザーと同じにしてくれればいいのに
とはいえネザーほど欲しいエンド資材も無いんだけど エンダートラップ作って経験値稼ぎに通う羽目になるでしょう? 経験値稼ぎってそんなに頻繁にしなくね
エンチャント一式そろえるまでやっておわりでその後は予備とかロストした時くらいしか行かないわ >>642
スイッチもテクスチャ変えられるのか
PSと同じラインナップかな >>658
ラインナップは多分全く同じだと思うよ
さすがにPS4おマイクラにはマリオパックは付いてこないけど スイッチ版とWii U版は他のCS版の有料コンテンツ含んでるからちょっと高いんじゃなかったっけ
マリオは無料アプデだし エリトラ早速飛んでみたけど俺はこれ多分使わない気がする エンドリセットすればいくらでも手に入るのを知らない情弱が高値で買うのか エンドのワールドデータ消したらポータル消えて帰ってこれ無いんじゃ無いのか?エンドラも復活するんかな 何言いたいのか分からないけどワールドデータ消したらワールドそのものが消えるんでない 多分帰りの心配をしてるから
エンドにいながらリセット掛けて何度もその場でエリトラゲットしまくってるイメージなのでは? エンドにいながらリセットしたら地上に戻ってるんじゃなかったっけ エリトラ手に入れて初めて飛んでみたけど耐久の減りがヤバイな スケルトンが落とした耐久付きの弓をずーっと使ってた
全然壊れないんだもの 海底神殿水抜き飽きて地下倉庫作り飽きてバス停作り飽きてTTアイテム仕分け始めた
飽き性でもやる事いっぱいあるから楽しいです >>660
自分もそのときの気分で農業したり建物作ったりモンスター狩りに行ったり採掘したりしてる
さすがにトンネル掘りで遠いところにいるときはトンネル掘り以外のことは出来ないけど バス停っていいな
今の拠点から移動する言い訳にもなるし Y12〜13で風車型やって
たまにY7〜9で全堀りやってるけど飽きが来ないな ブランチマイニングは金のかからないガチャだから(ギャンブル狂い感) ハシゴとか風車はもうやってられないけど
無差別に目の前を掘り尽くすのは永遠にできる
storage box入れてるから手持ちを圧迫する石類も気にしなくていいし 1000ブロック離れたバイオームに向けて延々地下通路掘るのは飽きない 何か作ってる方が楽しい自分には掘り続けるのは苦痛
掘るのが楽しい人はスパフラプリセットのTunneler's Dreamでひたすらに掘ってたりするの? やっと天空TTと地上拠点をレールで繋げたぞ…すごい大変だった
地上からTTに伸びる一本ハシゴ柱が微妙に景観損ねてたからレール引こうと思い立ったんだけど
いざ設置してみたらレールの方が景観損ねてたでござるよ
まぁ移動早くなったからいいか >>667
storage boxって1.12まで対応したんけ? >>677
拠点にネザーゲートあるしそこから天空TTまで300ブロックほどしか離れてないのよ
距離近すぎると無理らしいから試してもいない やりたくないならいいけど、それだけ離れてれば十分すぎるくらいだよ
ただ、拠点のネザーゲートが混線するとほんとに悲惨なことになるからねぇ
ゲート使った豚トラップと混線して地獄を見たことがある 天空TTってことは300ブロックってのは高さだよね
ネザーゲートに高さはあんまり関係ないから横がそんなに離れてなかったら拠点と繋がっちゃいそう Y軸のネザーワープって上りと下りの2セット作るって認識でok? うまいこと混戦させるとY軸のみの移動も可能なんじゃなかったっけ
一方通行で上にさえ行ければ降りてくるのは落ちてるだけだし
まあスライムブロックとかでエレベータ作った方がはやいけど 不用意なことしか言えないから調べてほしいけど
地上と同座標Y軸のみ上のネザー出口+そのネザー出口から十分横に離れた場所にゲートこれまた同座標の上の地上出口につなぐ
っぽいことをやって、うちのゲートは上下移動してあるはず あーそっか距離がネックだね
あと下りが落下で良いってのはその通りすぎて恥ずかしい
以前スライムブロックのエレベーター作ったんだけど一ヶ所だけピストンが戻らなくて諦めたんだよね
ネザーワープもややこしそうだけど一度試してみよう やっと水抜き終わった
初めて生で見たけどやっぱきれいだな
水抜きしてよかったって思えてよかった 海底神殿やっとこさ探索始めたけど金ブロックが7個
こんだけ? 座標見るの縛ってなければブロック単位で調整すればきちんと対応つけられる 水抜き終わってトラップ作るまでは楽しいが、一度トラップ発動させてしまうと
ホッパー詰まって回収しきれないほど取れる生魚やら欠片やらの処分に困ることになる チェストいっぱいになったらゴミとして捨てられる機構作ったらええんやで
水抜き後の砂壁の景観があまり好きじゃないからガラスでやりたいけどかかる時間考えると躊躇してしまう
内部だけにしようかな サバイバルののシリーズでガラス使った海底トンネル作ったやつあったけど凄く綺麗だった
あと円形に水抜きして滝を流した動画もすげえなって思ったわ
円形にガラスで囲って滝を流したい(^q^)
百時間くらいかかりそう 最近ちょうど海底トンネル作ってた
http://i.imgur.com/1RljEIr.jpg
海辺の拠点目の前の海底地下にスケスポあったから
TTから海底までの縦坑掘ってそこから拠点までトンネル
解放感欲しくて境界は基本的に柵とトラップドアで
ガラスはTTからエレベーターで上がった助さんが横移動する部分
ちゃちな作りだけどトンネルって作ったらなんか満足感あったなー 生魚はガーディアントラップ作ってなくても釣りでたくさん手に入るからもっと別の活用方が欲しいなあ
主食は別にあるから焼いても減らないし、猫はそこまで数飼わないから減らない
せめてエメラルドに変換出来れば…釣り人ォ!
蜘蛛の糸は羊毛に変換出来るから糸なんか要求してないで、釣り人は魚で弓師は羽根でエメラルド交換してくれ 矢もスポナートラップどころかTTで死ぬほど余るもんなー
バニラで材料バラせるようにならないかな 牛肉とラム肉の取引をだな…
革を集めたり羊毛を拾ったりすると大量に余るんですよ肉が 壁を二重にすること前提なら大量に手に入るプリズマリンでいいやん 隅四ヶ所の少し外側にガラスの柱でガラスの柱より内側に床にすれば無限水源化せず水壁が作れるはず 全てのアイテムの中からランダムでアイテムを要求してくる依頼とかあればいいよな
納品すると次の要求数が増えて、一定時間納品しないと要求数が下がる仕組みも入れれば
ちょうどいいバランスが維持されるだろう >>692
きれいでいいね
自分も壁と天井がガラスの海底道路つろうとしたんだけど海底神殿の水抜きと同じ要領で
四方に砂の壁作って砂で埋め立てて水なくなったら砂掘ってガラスで壁と天井作ってってやってたんだけど
20ブロックくらい進んだところでガラスの壁の外側に砂の壁があったらガラスの壁の意味がないって気付いて結局海の上に丸石の道作った >>703
別に強制されてるわけじゃないのに義務みたいになってしまうよね
いつの間にかそれが目的にすり替わってる offにしてももらえるはずだったアイテムが貰えなくなったって考えちゃうからな
マイクラにそういう要素はいらん 余った弓は、余ったレッドストーンパウダーと丸石でドンドンディスペンサーにしちゃおう 先生!耐久度減ってるとディスペンサーに組み込めません! 矢も余るからディスペンサーと合わせて敵MOBを退治だ ある動画見てめちゃくちゃ建築したくなったけどいざ自分でやるとセンスのなさを再確認するだけになる >>711
岩山に横穴開けただけの家のなにが悪いんすか! 創作系でたまに思うのは
最初からトリプルアクセル決められる選手はいないわけで
それこそ横穴からでも少しずつ練習したり工夫したりまねたりする過程すっ飛ばしてセンスって言葉で自分否定するのは
上手い人の努力をないがしろにしてる気がする
などと、完コピ町に住んでるペーペーが言っても説得力はないけど でも初めてマイクラをプレイしたその日から明らかな差はあるんだよね
あと試行錯誤の過程で「これは良い」「これはダメだ、やり直す必要がある」の判断をするのはセンスだ
多くの人がいいと感じるものを自分もいいと感じるかどうか、というのは生得的なものか、あるいは少なくとも改善するのが非常に難しい(その方法がわかりにくい)ものだろう できれば凝った家つくりたいけど工業化MODとかいれてるとどうしても豆腐の集合体になり
凝った家はものすごく配管しづらい 創作系で言われる「センス」ってのはほとんどが学習によるものだと思う、それまでの経験の積み重ねによって蓄積された知識や技術なのかな
Minecraftの建築についていえば、3Dゲームの体験だけでなく、ブロック遊びやプラモデル、お絵描きの経験、建築物に関する知識なんかも関わってくると思う
だから、初めから同じスタートラインとは限らんのでは
個人差があるとしたら学習のスピードかな >>717
この一枚目かっこいいよね
作りたいけど2〜3個じゃショボイからかなり時間かかるな リアル再現系の建築動画好きでよく見てたけど、おもしろ機構を作りながら色鮮やかに適当に創造していく動画の方がモチベーション上がることに最近気づいた >>714
全くその通りだけど、それについても716の言うようにそれ以前の何らかの努力でスタートラインが変わってるだけだったり
興味関心が持続できなかったり、習得速度に違いが見えだして初めてセンスがあるかどうかを口にするべきで
711がそうだとはいわないけど、それ以前のちょっと触った段階で言い訳のようにセンスを使う人が多い気がするのよ
そういう人たちのせいではあるけど自分でも少し過剰反応だとは思う。ゴメン
>>717
最初の頃作った家がまさに2枚目だわ
ゆ、ゆるされざる・・・ センスは磨くものだしな
磨いた上で輝きが人より少ない事はあるだろうが、磨く前からくすんでいると嘆いてもしょうがないな よし、カッコイイ建物を作ろう!と思ったその日にそこそこの物を作れない場合、その人はそれまでの生活で培うことができたはずの美的感覚や自分の思っているものを代替的な何かで表現する能力を培えてこなかったわけで、
その時点でその後の学習効率にしろ学習のための方法を考えつく能力にしろ、学習への意欲にしろ「最初から作れる人」との間には差が生まれると思うのよ
だからどんな分野においてもセンスのあるなしは感じるのが早いか遅いかの違いでしかない
最初に自分はセンスがないと感じた人間は伸びる速度も遅いんだ だからセンスがないやつは諦めろ、と言いたいんじゃなくて、
「センスがない」なんて言葉をかんたんに使うべきじゃない
というような提言を嘆いてる人に謂うべきではないと思うんだよ >>713
自分も第1拠点は横穴式住居
第2拠点は最初砂浜にベッドとチェスト竈作業台を置いただけの野宿だったけど今は穴掘って竪穴式住居
家に関しては豆腐ハウスすら作ってない
目印の塔は作ったけど理想とはほど遠い出来になってセンスのなさを痛感させられたけどそれでも自分が作りたいものを作りたいように作ってる 建築なんて自分が満足出来たらそれでいいんじゃね?
と言いつつ自分が満足するためにはある程度のセンスが要るんじゃねーのとか考えだすとキリがないな
ただ人真似でもなんでも向上心があれば徐々に自分だけの建築ってのは身についてくると思う
とりあえず建てることだ >>714
流石に生得的ということはない
きちんと芸術作品を観察すれば傾向がわかってくるし、実用寄りのものもきちんとした観察を行えば何が良いのかが分かってくる
何にせよ習得コストというものはかかるものだ
それはコストに見合わないからする気がないのであれば「俺は建築はやらんぞ」と言えばよいのであって、センスが云々と言い訳する必要性はない この手の話は他ジャンルで飽くほどしてるけど
結局、成果物だけ見て「センス」って言葉を使われるのが個人的にダメなだけなんだと思うわ
凄いものを作った人がいて、それを見た人はセンスがあるというだろうけど
実はその人が逆境を乗り越えていたとしたら?
描き始めの頃は物凄く下手だとしたら?
逆に、感性がないことを認め徹底的に真似る方向に舵を切る大決断をした結果だとしたら?
そういう過程をわからないうちから無視されてるみたいでちょっとね、ってなる
あのひとは「センス」って超能力者持ちだからとか
マイクラ関係なくなってきたからもう黙るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています