【PC】Minecraft MOD総合.0.24.5
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1505718068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >994 名前:名無しのスティーブ (ワッチョイ fa4f-U5aN)[sage] 投稿日:2017/10/21(土) 08:28:23.41 ID:MH+r5sR30
>TE4のアイテム導管で複数の配送先に等分配するのってどうやるんだっけ?
>忘れちゃった
Reinforced以上のServo付けて、Nearest Firstになってる設定をRound robbionに変更
それより前のバージョンではレンチで取り出しのとこのパイプ緑色にするだったかなぁ >>26
自決してたけど前スレの質問に答えてくれてサンクス 1.7.10のproject:REDって今ではほぼほぼred powerの要素再現しきってる? 自力で建てるのは面倒くさいけどインスタントMODは範囲が分からんで使いづらい ProjectRedのエネルギー不要ロジパイプ実はかなり強い
あんま使ってるの見ないけど そりゃまぁ、今の標準的な振り分けルールにプラスで
マーカーで細かい制御できるからね 1.12.2でTFの銅錫をオフにしたいと思って
前スレ>>995を参考に01_thermalfoundation_ores.jsonを編集したけどうまくいかない
銅錫のワールド除外設定に地上世界に加えてみたり生成高度を240-250にしたり
項目の記述そのものを消してみたりしたけど平然と生成されてしまう
アルミやイリジウムを追加するテストはうまくいったのになぁ
どうやってやるんだろう 前スレのエンドの彼方でうっかりカオスガーディアンに殺されてしまったものだが
地道にDEの防具と弓と棒を揃えてアップグレードもDraconicまで突っ込んで(Last Standは無かったけど)
さっきようやく俺を殺してくれたカオスガーディアンに復讐を果たしてアイテムとカオスクリスタルを回収したわ
ウィザスケの頭の集め方とかウィザーの召喚方法とか答えてくれてありがとうな
さて次のカオスガーディアンを殺してリアクターを作れるようにしなきゃ MOD紹介
Progressive Difficulty
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/progressive-difficulty
装備が揃った後のモブ戦は退屈だけど、
このMODを入れると事件経過とともにどんどん敵が強くなっていくので飽きずにすむ
設定で逆に地上で敵が湧かないようにしたりもできる。 ブロックを破壊した数によって難易度が上がったり
高さが低い地点に湧く敵ほど強くしたりできて面白そうだよねそれ >>31
ありがとうございます
これです
このMODなぜかエメラルド等をブロックにするとエメラルド10個分のEVになるから
どんどん増やせる
ただこのMODって他の飛行アイテムと干渉することがあって、リソースなしで飛行できる
アイテムが飛行不可になったな EIOのユーザーコンフィグは便利だな
MODの知識なくても使い道のないアイテムを有効活用できるようになる
上手くやらないとただのチートになるけど Welcome to the Jungleが1.12に来てるけど、これってゲートは自然生成を見つけるしかないのかな >>35
チャンク生成時のルールだから、新規ワールドでやってる?
※retrogen設定をいじれば、作成済みチャンクでも生成処理(石や土を置き換え)されるけど、
作成済み鉱石の消去はされないと思うから、除外適用できてるかどうかは新規MAPで見ないとだめ。
あと、作成ルールは下見ると公式解説がある。
http://teamcofh.com/docs/world-generator-configuration/ >>35
1.7.10時と変わってなければ、デフォルトの状態で
"enabled": "false",
の一行を切りたい鉱石のカッコ内に追加すればいけるはず
例えばclustersizeやらは0を認めてないからその辺りを弄って力技で生成切ろうとすると不正なパラメータ扱いされてテンプレのファイルが読まれてデフォ値が適用される気がする >>42 thx
勿論毎回新規ワールド作ってクリエイティブでTNTと暗視pot持って探索している
既にある項目をちょろっと変えるだけ・・・のはずだったんだけどなあ
01_thermalfoundation_ores.jsonの
copper tin項目のmin-height max-height を200、201に直す
→地下に平然と点在している
→高度をそれぞれ1,2とかにしても効果なし
copper tin の dimension blacklist に0を加えてみる
→やはり効果なし
tin の項目の metadata : 1 を metadata : 4に直す
→アルミも錫も両方生成されている
copper tin の項目ごと消す
→地下に平然とry
他のconfigを見ても生成のon/offは見当たらない
試したことは多くない上に簡素だけどあっさり詰まってしまった
阿呆な間違いとかしてそうだし公式解説をじっくり読んでみる Immersive Engineeringって現状単体で
ディーゼル発電を常時稼働って可能な状況でしたよね?
確か公式チートな作物プラントが存在しててそれを大量に設置した上で
圧搾機、発酵槽、製油機をフル稼働させれば十分いけるんでしたかね? IEクラッシャーもうちょいなんとかならないかな
単体で遊んでるとき以外だとほぼ何かしらの下位互換になってて悲しいわ
見た目にロマンはあるけどリターンあってこそのロマンだとおもう IEのクラッシャーでしか抽出出来ない物作るとかすれば良さげ
たまーに見かける Immersive Railroading面白そう
mod特有のリアル車両モデル >>46
コークス粉砕はあれしかできない
アーク炉運用に必須だし使うよ Kelpie(1.12.2、前提Bookshelf)
https://minecraft.curseforge.com/projects/kelpie
水辺にウマがスポーンするようになるが、うっかり乗ってしまうと水の底まで引きずり込まれる Magneticraftいいな
電線のついた電柱が立てられる
工業部分がわからなくても、景観MODとして入れる価値あり それIEで良くね
支柱に電線、気球にワイヤー移動に水車や風車もあるぞ 畑系MOD群にIEの水車と風車だけ使うと景観バッチリなんだよな
そんなMODPackがあった IEってドラゴンレボリューションの無線電力装置でいけるのかな? どういう風に使いたいか分からんがDEの送電量は多いからいけると思う ごめんDEのEnergy Transceiverで
IEのディーゼル発電機から出力して他の機械やバッテリーに
送電出来るのかなと AE2について質問です。
インターフェイスと分子組立室を使った簡単な自動クラフトは扱える様になりましたが、
他MODの機械、例えばEnderIOの合金かまどに鉄インゴット、石炭粉、黒曜石を搬入して
ダークスチールを作る作業などを注文できるようにする方法がよくわかりません。
良ければアドバイス頂けますか? そもそもドラゴンエボリューションなんてModは無いだろうが… >>61
レシピ登録するときのモードをかまどモードにして素材と完成品を自分で登録したモノを
機械類に隣接させたMEインターフェースに入れる
EIOのマシンは自動化組んでも動作遅いからどううまく並列化するかだわ BCのビルダーとブループリントだけ追加するようなの1.10.2に無いものかな…
BCが1.10.2にも対応してくれれば話は早いんだけどね >>65
RFToolsのBuilderじゃ駄目なの? >>64
ありがとうございます。
もう一つ質問ですが、例の場合は自動化に組み込む合金かまどに
エネルギー道管経由でRFを別途供給する必要がありますか? おっ深これ来てたんだ
UI見る感じ将来的に採掘や料理もさせられるようになりそうだな MOD紹介
Lycanites Mobs
https://minecraft.curseforge.com/projects/lycanites-mobs
https://lycanitesmobs.com/creature
恐竜やら幻獣やら大量の敵対モブを追加する。
夜になるとドラゴンが空飛んでたりしててARK: Survival Evolvedの世界に迷い込んじゃったんじゃないか気分が味わえる。
敵は強いが見返りも大きくて色々なアイテムが手に入るし、さらにテイムして強力な味方にすることもできる。
特殊な魔方陣を敷いて超強力なボスとも出会えるぞ
ただ最低限設定ファイルのlycanitesmobs/plainsmobs-general.cfgから
"Kobold Torch Griefing"=falseにしたほうがいい
(trueのままだと敵コボルドが設置してるトーチを消す) IEの電柱はなんというか...ふとましいw
もう1ブロック高くしてくれるとちょうどいいスタイルの良さになると思う 1.7.10にあったアドオンの延長できる電柱がよかったなぁ ImmersiveIntegrationだったかな >>51
ロボットアームとコンベアベルトも良い
装飾的に混ぜて使うと見てて楽しい >>71
ちょうど今1.10.2でLycanites Mobs のボス撃破目指してプレイしてる。
MOBが個性的でいいけどピースフルにしても一部の敵対MOBが消滅しなかったり沸くのは仕様なんかな? Lycaniteは結構有名な方じゃ
Doomlikedungeonsに対応してたはず
動物扱いのはピースフルでも消えない TiCって、travellers防具が表示上はダイヤ防具並みなのに鉄防具より弱い気がしたり、luck450積みでも鉱石が増えない気がしたり、他にも色々なんだかイマイチ信用ならない
1.7.10しか知らんけど リバースクラフトってコンフィグいじらないと地形生成に時間がかかるんだったな >>80
地形生成じゃなくてレシピの読み込みに時間かかるんやで
体感でIC2+bcなら気にならないけどmekanismあたりから10分オーバー、gregだと最低数時間コースだっけ? >>81
レシピの読み込みに時間かかっているんだ
地形情報を生成中で止まってたから、
地形生成かかっているかと思った >>80
100個くらい入れた環境で48h放置して起動しなかった 単体で入れられるバキュームホッパーみたいなアイテム回収するmodってないかね LycanitesMobsでチュパカブラテイムするには
番いを確保して牛か豚を1頭与えて子供を産ませる
(親はテイムできないのでもう一頭産ませたら殺す)
必要があるんだがこれ単体の場合はどうやってその状況にすればいいんだ
他に運搬手段追加するMODがあれば楽にできるけど Animal Bikesは便利だったな
サドルがあれば低コストで飛行できる乗り物手に入るし
シルバーフッシュバイクは、木ピッケルでいろんな物回収できたし
マイクラの仕様変更で空中で制止できなくなってから、使わなくなってしまったな
今はどうだか知らないが >>70
あ、マジだ。
ケーキで姿が変えられなくて新たなバグかと
心配したがUI変わってるんだな
採掘や釣りや料理のボタンはまだ付いてるだけ? EnderIOのアイテム導管の優先度がよくわからない
優先度0より1のチェストに入るんだよね?
-10と10にしても-10のほうに入ってしまう
EnderIO-1.10.2-3.1.193.jar 自己解決
RoundRobin有効のため優先度無効になってました
スマソ 豆腐工業やろうかと思ったんだが豆腐とか料理の生産ライン作っても食料か建材にしかならないんだよな……
うーん JointBlockの質問です。
ハーベスターモデルで刈り取られた作物は、コアブロックのインタラクトインベントリに格納されるとのことですが、
どうやったらコアブロックのインタラクトインベントリを開けますか? 1.11.2で使えるテレポパイプ的な物が欲しいのですがありますかね? 1.7.10のAnimal Bikesの紹介動画見たけど
やっぱ空中静止できなくなったのか残念だ
トナカイバイク、コスト安くて空飛べて、一番は見た目がいいから気に入ってたのにな heat and crimateのworldgenのconfig開いたらパーセンテージを0-100で設定してくれって書いてあるんだけど、defaultで0.5%ってなってるとこが5になってるし100になってるとこもあるし、1/10して考えればいいのか?
1-100って言うのは最大で10%までねって意味なのかな Mo'Creaturesってモンスターの地形破壊が酷いんだよな
特にビッグゴーレム、試しにスポーンするようにしたら拠点が滅茶苦茶になったし ハリポタMODネタかと思っけど、Mobのモデルとか出てるし割と本気で作ってるのかな 1.12のIc2で蒸留水セルがタンクに入れられないのバグかな
冷却水の作り方変わった? >>98
1.リムルダールみたいに拠点と村を堀で囲もう
→川底、川べりのブロックを持っていかれる
2.拠点を吸われないブロックで作ろう
→草ブロック等、どうしても必要な物はある
3.空に拠点作ろう
→今ココ
Mo'Creatures入れてサバイバル巨大建築とか相当な縛りになるかもしれん せっかくCMSあるんだからゴーレム湧かないようにすれば解決なんじゃ MOD紹介
The Spice Of Life
https://minecraft.curseforge.com/projects/the-spice-of-life
同じものばかり食べているとどんどん効果が低くなって、食べるまでの時間も延びていく。
最終的に回復量が10%くらいまで減る。
せっかくPam's HarvestCraftとか入れてても、最終的に焼肉ばっかとか食生活が不健康になりがちだけど、
このMODを入れると食事も色々取る必要が出てきて農業MODの価値が増す。
まあ面倒と言えば面倒なので、それを楽しめる人向けか。 こういういろんな食事をとらせるMODって定期的にでるよな
やっぱり需要あるのか 前やったMODPackに入ってたけど面倒臭すぎてオフにしたなぁ
二、三種類ローテ程度じゃ回復量復活しなくて常に食べ物でインベントリ圧迫される 需要があるというより妄想が楽しいから供給が増えるんじゃないかな?
肉ばっかり食べてるのは生活に味気ないからもっとバランスよく食べさせてほしいと
でも実際はすぐ面倒くさくなって外して肉ばっかり食べる生活に戻る
同じ物を食べると罰があるマイナスMODにするよりもっとプラス方面に栄養の概念を追加して
「作成レシピをさかのぼって肉類が入ってる料理を食べたら攻撃力が小アップ」とかにしてほしいが
材料の種類が増えるとそれぞれの効果が加算されたり作成に手間をかける料理は効果時間が延長したり
それならなんとなく入れてみて何となく使い続けられるだろう 1.12.2でExU2のエンジェルリングが安定しないんだけど同じような人居るかな?
急にフッと落ちるんだよね。 AMT2とかHaC入れる時はSpiceOfLifeセットで入れるな
色々作れるのにその必要性が全くないのはやっぱ寂しい >>107
ランチボックスあるやろ……
6種それぞれ2つまで纏めて放り込めて、開ければ中身順番で食られる SpiceOfLifeは入れないけど、それの前提ModのAppleCoreは常に入れてる
隠し満腹度の表示と食べ物の満腹度回復量を表示してくれるのは便利 どうぶつの森とか牧場物語が好きだからそういう構成でやっちゃう >>111
そういやそんなのもあるって動画でちょっと見たなあ
でもやっぱ何種類も作るの面倒だからごめんね >>66
RFTools使ったことなかったわサンクス 1.10.2でニワトリの羽リサイクルできるMOD無いかな
畜産物でこれだけ用途が少なすぎるからもうLC3つ半も溜まってどうしようもない >>106
定期的に出るっていうか、SpiceOfLifeはHungerOerhaulと並んでかなり前から有る老舗MODだぞ
そもそもこの二つくらいしか無い。二大政党
>>118
必要無いなら捨てれば良い。強迫的に使おうとせずとも >>109
他の装置とかで消費しててGPが足りないとかだろ
GP生産してるとこはチャンクロードしておけよ >>118
養鶏Modで肥料に加工できるようになるとか無かったか
なかったらEMCなりスクラップにするなりしろ >>120
GPは630くらいでリングにしかGP使わないから余裕なんだけどね。
チャンクロードはしてなかったやっててみます >>116
HaCが1,12来ると思ってなかったら凄い嬉しい
テクスチャもかなり良くなってるな >>118
Backpacks!っていうバックパックのアイコンが腎臓みたいで気持ち悪いバックパックMODで
レシピの追加や変更ができるから羽9個→羊毛1個のレシピ追加してる、他にも還元レシピを幾つか自分で追加もしてる。
バックパックの機能自体も高性能で使い勝手が良いからオススメ >>108
前にここでそういう感じのnutritionってmod紹介されてたぞ
色々食う必要があるけど一定量食うと体力増加するしバランス良く食うと確か耐性攻撃力増加も付いたはず
今までジャガイモばっか食ってたけどそれとthe spice of lifeと食材追加系色々入れると手間と見返りが増えて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています