【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
わざと濁してるっぽいから伏せるけど
少なくとも宝箱では無かったわ 1.12にDimensionalDoorsが来たな
https://minecraft.curseforge.com/projects/dimensionaldoors
ちょっと懐かしい まあ入れるだけ入れてただけで実際使ったことないんだけど
Techgunsの空母に住んでみたいけど海の真ん中だしEIOねぇしBonfireでも入れようかと思ってたがこれでいいか よく使う機能・施設を一箇所にまとめなくても良いEIOトラベルアンカーは神すぎる
1.12に来る日が待ち遠しくて1日の睡眠時間が7時間しか無い https://www.patreon.com/azanor
MMMMMMMMMMMMMMMMMM
>Thaumcraft 6 Beta 1 released<
WWWWWWWWWWWWWWW >>105
enderioは1.11アップデートの時の内部的な仕様変更で影響を受けて、
それで今バージョンアップに苦戦してるらしい。
今少しづつ進んでるけど安定するまでも含めると数ヶ月かかると思う。 最近、1.7.10でRTMいれたんだけど、使いこなせる余裕なさそうだから、抜こうと思ったんだ。
だが、NGTlibを抜くと、改造されたバージョンを使用している云々かんぬんと出て起動せず、抜けなくなってしまった。
誰か対策ないかな? BCのポンプの最高速度ってどのくらい?
英語wikiによると20バケツ/秒で動くらしいんだけど
タンク直付けしてもそんなに早く動かない
(せいぜい1.5バケツ/秒程度が関の山)
wikiの情報が古いのか?
バージョンは1.7.10なんだけどもっと早く動かす方法知ってたら教えてくれ >>110
FTBwikiより
A Pump uses 10 MJ per pumped block. Maximum filling rate is 20 buckets / sec, or 10 MJ/tick or 100RF/tick, from 2 Combustion Engines running on fuel (fuel equals 5 MJ/tick when used in 1 Combustion Engine, so 2 Combustion Engines will Provide 10 MJ/tick). うーん1.10のAM2で雷のガーディアンが呼べない
マニュアルを見る限り1.7と同じ感じだけどなあ
英語はクソザコナメクジだから読み間違えてる可能性もあるが >>112
1.10のはバグで呼べないのが何体かいると聞いた >>111
やっぱり最高効率なら20バケツ/秒で動くってことでいいのかな
TE4のエネルギーセルでRFを供給してるから
RF不足ってことは無いと思うんだけどなあ
エネルギーセルだと極めてゆっくりとしたスピードでしかRFを受け取ってくれないし
エンジンで過剰なくらいMJを送ってもポンプはゆっくりとした仕事しかしない
一体どういうことなんだ・・・・・・ MJ/tickとあるから古いバージョンの話じゃねーかな >>112
雪と雷のガーディアンは不具合で呼び出せないそうだ
そんで召喚魔法も機能してないから赤オーブ集めが割とめんどい AM2を1.10.2環境でやってる自分には辛い事実・・・
何より召喚使えないって酷いな ロケットクリーパーあああああ!!!
マジでふざけてるのかああああああ
アイツ新バージョンから強化されすぎだろ こんなこと言っちゃ失礼とは思うが
AM2の更新ペースとバグはむしろ芸だからこのままがいい MineAllって初期設定で磨かれた系の石まで一括採掘するようになってるのか。
道に使ってた閃緑岩が遥か彼方まで全て消えたわ。 スムースなんちゃらは導入するプロファイルでは毎回消してる オーク原木で家作って、近くに植林したオークが巨木になったんで(以下略 BotaniaやTCのような動作が単純で一般的なブロック型魔術MODと違ってAMは魔法という特殊で複雑な動作を単独開発で記述しないといけないから大変だろうな
対応遅かったりバグが多いのは仕方ない botaniaとTCってとっつきやすいのか
ちょっと他所に感化されてam2にまず触れてみたがその辺もやってみるか >>126
ボス召喚、ボスのモーションや判定(神秘のガーディアンの盾とか)、独自エンチャント、召喚魔法あたりのバグは上に書いた通りの理由だと思うけど
魔法に関係ないバグってどのへんだろう >>127
動作が単純ってのはとっつきやすいってことじゃなくて、開発側から見てプログラミングしやすくてバグ取りもしやすいってこと
特にブロック型アイテム(設置型アイテム)は内部の数値を決めるだけで良くてベクトル計算とか三角関数があまり入ってこないからデバッグやバグ取りもしやすいけど、
AMみたいなのは開発者が毛嫌いするそういった要素が多いし、似たようなことやるプログラマが少なくてほとんど独自開発になるからバグ取りも難しいし開発も遅くなるって話 まあBotaniaは実際取っ付きやすいけどな
未だにあれ以上にすんなり馴染んだMODは見つからない >>128
魔法っつーから自作魔法のことかと思ったよごめん 大体いつもボス関連がおかしい印象だからね
そういうことならTCも杖や装飾品に特殊なことするMobも多いしかなり煩雑そうに見えるな
自作魔法自体は一見難しそうだけどAnimundaやWizardryなんかで結構フォロワーが出てる辺りそうでもないのかな
先人がいたから参考にできているだけか botaniaは言うまでもなく、TCもエッセンシア管理とか自動祭壇クラフトとか考え始めるとやってること完全に工業だからなぁ Botaniaのピタゴラスイッチ的な回路すき
ディスペンサーに追加する種まき機能が他Modにも対応できるようになればもっといいんだが >>132
BotaniaとTCは魔術っていうよりエネルギーが他の単位に置き換わった工業に近いよね
AMみたいに魔法を作って使うとかっていうよりエネルギー生成と消費の自動化を進めて装置や道具を作るのがメインだし >>121
MineAll誤爆は伝統芸能の域だからな
動画で黒曜石の拠点を溶かしたあの人は元気にしているだろうか Botania初めて触ったんだが最初のマナ立ち上げからテラスチール作成までって間にほとんど何もないよな?
ひたすらエンドフレイム増やしてマナ増産してテラスチール作成してればおっけ? >>137
その期間は別に駆け抜けちゃっても問題ない
テラスチールを作ってポータルを開いたらまたできることが増えるし 木炭さえあれば最強装備作れるけどそもそもそういう脳筋プレイするmodじゃないでしょ
枯渇資源の生産施設作って自動化するとか建築するとか animania導入して卵自動生産機作ったけど副産物の羽の使い道がなさすぎる
スケルトンしばけば矢なんて手に入るし無限弓だから矢の消費もないし圧縮コンテナもないから倉庫圧迫する >>141
使いみちのないアイテムは溶岩にポイしてもいいんやで
捨てられない症候群なら骨と羽をクラフトしたら骨粉4個とか
自分なりに納得できるレシピ追加して消費先を作ってやるのはどうだろ? >>142
そうか自分でレシピ作るのもアリか
なんか勿体なくて捨てられなかったけど、良い機会だからカスタムレシピに挑戦してみる >>139
やっぱりそれでいいのかサンクス
でもマナ生産が効率悪すぎて全然たまらないからしんどいんだけどな… その遅いマナを何とかするために上位の花と施設を作るのが中間だから
エンドフレイムだけで最後まで行けるってのは事実だけど木炭発電だけで工業やるのと変わらない 自動化のやり方をネットで引っ張ってくればダンデライフェオン無双できる
サーマリリーも面倒だけど自動化できれば強いし 考古学mod、次は1.12.2に来るらしい
1.10.2ファンはごめんなさいと書いてあった MOD環境ばっかりでやってると
バニラでも自動化できる方法を忘れる現象 なにがバニラの機能で何がmodの機能か忘れる
ディスペンサーで種植えようとしたり
右クリックで収穫しようとしたり
チャンク表示しようとしたり
アイテムソートボタン押したり 普段MODてんこ盛りで遊んでるプレイヤー達も、定期的にバニラ環境で使用の再確認とかやっといたがええぞ
「あああれってバニラ(レッドストーン回路)でも出来たんた何であんな複雑な機構にしようと思ったんだか」的な発見がちょくちょく有る curseforgeはサーバー移転?のためにメンテナンス中らしい
いつから始まったかは知らんが、8〜10時間くらいかかるみたい CurseForge is now offline!ってツイートが7時間前だから昼には終わってるかな 久しぶりに1.7.10のam2やってるとやはり音は大事だなと思う
が、隕石来ねえ!家の周りはほぼ草ブロックにして夜は一切スキップせずにやってるのに来ねえ!
もう魔術Lv35になってしまったぞ リソースの用意に手間のかかる他の花の方が効率がいいのは当然だし
エンドフレイムごり押しは何十本も作るのが前提になっちゃうよな
色んな花で施設を作るのに挑戦するのも楽しいから試してもらいたい
回路がどうしても苦手って場合は
ガーマリリスならマナ生産自体はドロッパーと砂時計だけでいいし
農場もバニラの自動施設ベースでいけるからおすすめ 耐久値の減ったアイテムを手当り次第統合してくれる機械のあるMODってないかな
トラップタワーで回収したアイテムをAE2倉庫に収納したいんだけど耐久値違いのアイテムがかなり容量食って困る >>164
うちの環境だとRftoolsの自動作業台がニコイチ修理に対応してたので
それとメタデータを参照するかどうかを設定できるランクのTE導管で仕分け
耐久戻ったのだけ特定のトコに流して残りは自動作業台へ還流 1.7.10環境なら耐久値設定のあるものは全部ExUの金色キャビネット行きだわ
良さげなのをピックアップしたあとはゴミ箱へ >>164
全部修理しちゃえば耐久揃うよ
てなわけでActuallyやEvilCraftのに一旦投げ込む 初めてExtra Cells触ったんだが、気体の扱い方が分からない…
mekのガスタンクに気体インポートバス貼ったけど、全然気体ストレージセルに搬入されないんだが、なんかやり方違うんかな? 1.7.10で袋に入れたブロックを直線に一括設置できるmodの名前が思い出せないんだけどわかる人いる? >>167
それにニコイチレシピの登録できないんだよなぁ
バージョンは1.7.10なんだけど >>171
ねこの手Modじゃね
>>170
気体は挙動怪しげだから諦めたほうが良い気がする >>172
1.7.10ならもうMFRでいいじゃん… >>173
そうなのか…じゃあ気体保存は諦めるよ
液化して保存する方法を試してみる
サンクス ハムスター可愛いなと思いつつレシピ眺めてたら回し車もあったのね
作ってハム入れたらRF生成してくれて驚いた
地味に便利だなこれ >>173
ありがとう
記憶とは違うけど便利そうだからこれ使うよ ふと気になって「ハムスター 発電」で検索したら
130wのテレビを見るのに3億2千5百万機の回し車を
一斉に回させる必要があると計算したブログがあった ぐぐったら
視点方向に設置できる赤色の杖を内包したエディット機能メインのmodでてきたけど >>175
そうするわ
耐久減ってても行けるのはハイパージョークラッシャーぐらいかな? infinity evolveって途中からエキスパートにしても問題ないかな?
それともワールド作り直すべき? 進めなくなることはないだろうけど、そのタイミングじゃ本来得られないアイテムを持ってた場合面白さが損なわれる可能性はある
そこは好みで TCまだやったことないしやってみようかな・・・
1.7.10とかの動画だと、他の魔術系と連携してるのが多いけど、単体でも結構ボリュームあるのかな TCはナンバリング変わるたびに別物になるからやるなら日本語解説もアドオンも超充実してるTC4(1.7.10)か要素は少ないが日本語対応してる5(1.8.9)のがいいんじゃねえかな
6はβになったばかりだしそこまで内容充実してるとは思えない もちろん1.10でやりたいなら止めはしないけど <(^o^)> お兄ちゃーん!
( ) TC6きたの!?
||
\(^o^)> TC6こないの!?
( )
||
┐(^o^)┌ なんだー1.12.2じゃないのかぁ…
( ) ざんねん…
┘┘
<(^o^)/ えっ!?TC6きたの!?
( ) 1.10.2だけどきたの!?
||
やったぁー!!TCできるんだ!!
(^o^)/三 (^o^)/三 (^o^)/三 (^o^)/三 (^o^)/三
/( ) 三 /( ) 三 /( ) 三 /( ) 三 /( ) 三
|| 三 || 三 || 三 || 三 || 三
魔術していいよね!?ゴーレム術がやりたいな!
三\(^o^) 三\(^o^) 三\(^o^) 三\(^o^) 三\(^o^)
三 ( )\ 三 ( )\ 三 ( )\ 三 ( )\ 三 ( )\
三 || 三 || 三 || 三 || 三 || TC5はシルバーウッドゲーだったのは覚えてるけど他の要素覚えてないわ
動画見た感じvisはTC5と同じ感じっぽいし情報出来るまでTC5予習でもしてるかな 充実している古いバージョンでやらないのは何でなの? そらさっきも言った通り「別物」だからだね そも1.10でしか出来ないMODもあるし
俺は牧場物語(HarvestFestival)しつつ鍛冶(MF2)しつつ魔術(TC6/Roots1/AstralSorcery)進めてドラゴン(MF2/I&F)しばき倒したいから1.10やるよ
Rusticとかも気になってたし入れてみっかな 1.12やってても待てど暮らせど来ないのもあるし1.10に戻るかな TC6最序盤進め方
洞窟などでVisCystal採掘
→その後ベッドで寝ると、メモ本(勿論英語)が手に入る
→メモ本に書かれた通りにVisCrystal3種、火打石、赤石、ボウルをクラフトでSalisMundus入手
→SalisMundusを本棚に右クリでソーモノミコン入手 あと研究テーブルしばらくいじってたら、ワールドに干渉できなくなるバグ?も発見
(GUI開けなかったりとか、掘ってもドロップアイテム出さなくなったりとか) 新しい研究システムはInspireを0にしないようにしながら達成度を100にしろみたいなやつか
ノベルゲームのミニゲームみたいなやつだな たぶん研究でRethinkするとバグるんか?
これどう頑張っても避けれねえから何もできねえぞwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています