【PC】Minecraft 538ブロック目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 537ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511769220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガラスが流れることはないがガラスの中をアイテムが流れていくことはある、不思議 ガラスに限らずピストンで普通にブロックに下からアイテム押し付けても上に貫通するよね
量子力学的な理屈で通り抜けてるのかもしれない バイオーム系MODで砂漠に流砂が出来るのあるけど結構うざいぞ 光源のブロックが足りなすぎる
もっとスマートな明かりはできないもんだろうか
松明が不恰好すぎるわ シーランタンとエンドロッド、ついでにRSランプなんかはかなりスマートに置けると思うけど 松明はあれだがそれ以外の光源上手く使えて無いだけじゃねとは思った バニラ環境でレッドストーンランプ以上にスマートな光源追加しても浮きそうだしいいや
何ならテクスチャ変えればいいしね
もしかして松明みたいに通り抜けられるようなのがいいってことなら同意する 別にそこまで浮かないと思うがね
ロボットとか他のメカ要素も一緒にくればいいんだけどな この街の範囲は松明を一つも置かない、って決めて建築してしまうのも楽しい カボチャなら溢れるほど手に入るから
ランタンにカーペット乗せとけばとりあえず安泰 見た目ならエンドロッドが蛍光灯っぽくて好きだけどな
地面に置いたり広範囲を湧き潰すには向いてないけど >>863
カボチャはランタンにするにはハサミ必須になったから、使い勝手が落ちた。
くり抜かなきゃ取引にも使えないし。 床ガラスで床下水にナマコ四つ配置でかなり明るくなりそう ナマコってなんだ
シーピクルスじゃねえの?
そもそも光るナマコなんているのか たいまつと空き瓶でランプ作れたらサバイバル感もあると思う >>865
くり抜くと取引に使えないんだぞ
くり抜いた状態のかぼちゃが取引に使われるのは1.12.2まで 今までに収穫してチェストに溜め込んでるカボチャも全部カオナシになるのかな
かぼちゃランタンは好きだが鉄を浪費してまで作るか悩むなぁ シーピクルスはサンゴに乗せて骨粉かければ簡単に養殖できるが見た目がキモいのが欠点だな・・・
4つで光量16だから光源としては悪くないんだが 1.12.2までに手に入れた、または自然生成されたカボチャは1.13では「くり抜かれたカボチャ」として保持される
1.12.2以前の農民は取引にくり抜かれたカボチャを要求する
1.13以降の自然生成されるカボチャは全てカボチャ
また1.13以降に生まれた農民は取引にくり抜かれてないカボチャを要求する >>875
おお、2月くらいまでやってたスナップショットは前から引き継ぎだったからくり抜かなきゃ受け取ってくれなかったのか。
いまそのワールドが壊れて新しいワールドにしたから、それなら普通のカボチャ引き取ってくれるのか。
カボチャ植えずにスイカだけにしていたけど、カボチャの半自動畑作らなきゃならないな。 カボチャくりぬくのめんどくせえな
鉄は簡単に増やせるからいいけど 全自動村人農場の近くに村人取引所作っちゃったんですけど農場が全く機能しないのと関係ありますか、、??
トロッコに乗せた村人がいっぱい、、、 通常なら関係ないかな
どんな感じにしてるかわからんからなんとも言えないけど カウンターみたいなものを作ってそこにトロッコに乗せた村人を並べてる感じです、、
受取側をの農民を新しくして村を100以上離したのに収穫してくれなくて原因が分かりません、、 絶対刈り取るマンの小麦農民と違って芋人参農民は1人だけだと何もしなくなる時があるね
たぶんそれかな
芋人参畑の作業用農民は複数にしたほうがいい それかもしくは受け取り用の農民のインベントリに作物がみっちり詰まってて
作業用農民が作物を投げられない可能性もあるかな 植えるけど収穫しないなら溜まってるのかもね
数十個持つと収穫しなくなる 手持ちがいっぱいでもそうなるんですか!
ありがとうございます!!助かりました!! 収穫側の村人に最初に持ってる作物を全部他の畑に植えてもらったんですけどその村人を入れ替えるしか無いでしょうか、、 なにか動画とかを参考に作ったの?
とりあえずスクショとか貼ってみてよ
ちゃんとできてれば完全に自動化できるはず >>890
中心のところの感圧板を踏むと内側の種が壊れるようになってる?
あと近くに木のドアがあったりしないよね? あ〜〜ッ!感圧板!!!
他の方の動画には感圧板があったような!!!!
すっかり忘れていました、、、調べ不足ですね、、、
設置してみます!!ありがとうございます!!!! 多分光源0と隣接ブロック(感圧板)の更新で種が破壊されてるんだろうけど細かい仕様はよく分からないや
もっと簡単に作れる全自動畑もあるから無理だったら他の方法も調べてみて 方角も間違ってました、、
未だに収穫してくれませんが少し掴めたので頑張ってみます!!
他も調べます!本当にありがとうございました、、!! 俺もその農場作ったけど全く同じように作ったはずなのに
光源の調整がおかしいみたいで感圧板踏んでも野菜が抜けなかった
面倒だけどピストンと糸使ったギミックで野菜取れるようにしたわ 18w15aで、大釜の中の水がなぜか白い
染色できるとかでもないし、バグかな? 久しぶりにマイクラやる気になったから試しにSSやってんだけどいつの間に溶岩がこんな変な色になったんだwww
あとイルカかわいい 18w15aだと忍者みたいに水上を走れて楽しい
水上に上半身が出てる状態でダッシュ開始するとなる
浅瀬からダッシュで入ると確実 水上走り面白いなw
残してほしいけどボートがいらない子になっちゃうか 水上走りで満腹度が減るならボートは有用だと思う
ボートもエンチャントできるようにならないかな 18w15aで水の明るさ減少量が弱められてる+将来既設の水も光量再計算されるみたいだけど、
既存施設で水の減光前提で明るさ(暗さ)ギリギリの所に置いてた氷が融けたりとかしそう スナップショットの紹介動画つくるのは良いんだがせめて新要素の用途くらいちゃんと試行錯誤してから出して欲しい
っていうようなヤツいてなんともいえない
貝と水晶みたいなヤツで水の中で光るヤツ合成できるのくらいレシピ見れば分かるのに全部用途不明とかさすがに >>905
そのとおり
紹介というこじ付けしたユーチューバーチルドレン動画 再生数稼ぎだけが目的の動画がちらほらあるように感じるな
1.13のスナップショットが出始めた最初の頃は紹介動画少なかったのに、水に関する要素が追加されてから紹介動画が増えた またスレチの動画批判かよ
名前出さなきゃいいとかいう問題じゃねーんだよ
脳内でやれ マイクラの新情報とか公式みても読めないからなぁ
翻訳してるとこってどこだ?
砂利馬しかしらん ボートって使い勝手悪すぎて全然使ってないんだがアプデとかで使いやすくなった? ここでもSSが出た直後に翻訳してくれる優しいお兄さんがいるからねえ
画像も見たいから某ブログも見てるけど ss水の色は好みだな
浅いところの色が薄くていい
今まで真っ青すぎたから 一時期WIN10めっちゃ推されてたけど最近まるっきしだし、結局アプデはこっち優先なんだな
1.9から触ってなかったけど1.13きたらまたここの民になろ…地味にワクワクする win10版と言えばモヤンさん!!!
BEの大釜の仕様はいつ輸入されますか!!! ぶつかったら壊れたり降りたら後方に吹っ飛んでいったりしてたな modじゃまだ1.7.10メインの人も多いからそう昔の話でもないじゃろ 剣ブンブン民と一歩進んで二歩下がる民が共存してるんやなって あー、カボチャとスイカが生長しない。
半自動畑作るまでに少しでも増やしておきたいのに。 いつになったら剣ブンブン出来るようになるんだ
水が柵をすり抜けるのは否定されて実装も見送りになったのにチャージが受け入れられてるのが理解できん クールタイムあると戦術的にはなるけど
一方で経験値TT含めて殺す事が作業感膨れ上がりすぎて俺の中のクリーパーが膨張破裂寸前になる 剣のチャージ追加以来pvpのバリエーションはめっちゃ増えたんだけどね
オンオフできるようにすべきなんだろなあ そろそろネザー水晶村人からもらえるようにならないかな・・・1時間分がマグマに溶けちゃったよぉ チャージは別に良いけど骨強化するのいい加減やめて? 左手に盾、右手でクロスボウを連射してくるボススケルトンとか出たら楽しそう えぇぇ…不評なんだな
俺はガード(チャージ)攻撃ガード(チャージ)の半ターン制みたいで好きだが…
前はカチカチやるのめんどくさくてなあ >>937
pvp勢ならなおさら要らないが
連打すればチビゾンとかエンダーマンを余裕で処理できるのにCTのせいで余計に戦闘時間かかったりダメ受けたりして腹立つ ドロップ剣で家畜屠殺したいのに無駄に範囲攻撃出るのも少し鬱陶しい
いちいちジャンプするのも面倒だし 難易度イージーならチャージいらないようになればいいよね チャージと範囲はエンチャントにしてくれればいいよ
その分エンチャなしの火力下げていいからさ >>937
媚びようとしたけど失敗したって感じだなw ま、まあ連打ツール最強!ではなくなったからそこはいい 連打は大味なんで今の方が好き
>>934
粘土も頼む トライデント持ちのDrawnedが強すぎてつらい
盾で防いでも連射早いから身動き取れずに盾がすぐいくし挟撃されることも
泳いで逃げても追撃きつくて割と死ぬ
なんであの槍持ち主のところに一瞬で戻るんだよ北欧神話かよ いい感じの植林場の参考画像とか動画とかないですか...?
松の巨木の根を階段ブロックで囲むぐらいしか発想がないです どういう意味でいい感じなのかは分からんがMinecraft tree farm vanillaででも検索してみれば?プレイ人数の差もあるけど自動化でもデザイン的な意味でも機能持たせた建築って日本より海外の方がいい奴多いから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。