【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 泥で同じアカウントでログインしてRealmsから落とせばいいよ 豆腐modはもはや無償BlockLauncher&最新BEでは動かない?
https://plus.google.com/communities/104384565273257820393
詳しい人教えて下さい。
js読み込みでエラーが起きます
org.mozilla.javascript.EvaluatorException: The choice of Java constructor android.graphics.drawable.BitmapDrawable matching JavaScript argument types (null) is ambiguous; candidate constructors are:
BitmapDrawable(android.content.res.Resources)
BitmapDrawable(android.graphics.Bitmap)
BitmapDrawable(java.io.InputStream)
BitmapDrawable(java.lang.String) (豆腐Craft PE_0.1.js#1714)
at org.mozilla.javascript.DefaultErrorReporter.runtimeError(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Context.reportRuntimeError(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Context.reportRuntimeError(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Context.reportRuntimeError3(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.NativeJavaMethod.findFunction(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.NativeJavaMethod.findCachedFunction(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.NativeJavaClass.construct(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Interpreter.interpretLoop(Unknown Source)
at script(豆腐Craft PE_0.1.js:1714)
at org.mozilla.javascript.Interpreter.interpret(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.InterpretedFunction.call(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.ContextFactory.doTopCall(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.ScriptRuntime.doTopCall(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.InterpretedFunction.exec(Unknown Source)
at net.zhuoweizhang.mcpelauncher.ScriptManager.initJustLoadedScript(ScriptManager.java:270)
at net.zhuoweizhang.mcpelauncher.ScriptManager$ParseThread.run(ScriptManager.java:195)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:761) 並行して作業やってるとはいえBTU済ませてXboxとWindowsにSuper Duper Graphics Pack配信してそれからやっと今年計画されてた更新だからな
予定がだいたい半年遅れた Switch版来たから次スレからタイトル更新か
Realm契約しようかな >>734
干拓すれば平らで広大な土地が簡単に手に入るという利点も
溺死ゾンビという誰得MOBの実装でもはや過去の話
水中はもはや安全地帯ではない switchと一緒にプレイできるようになったのか? 俺と一緒にプレイしてくれる奴はいないけどな・・・・・ 干拓って言ってるくらいだから水面に溶岩だばぁなんでしょ 溶岩だばぁで埋め立てなんかしたら常にウヴァーって溺死ゾンビの声が足元から聞こえるんじゃね 海の湧き潰し
海の水全部抜く作戦
等間隔に愚弄石等光源ブロックを置く
そもそも諦めて海岸線全部バリケードを設置
ピースフルで遊ぶ
好きな物を選べ フラットでスタートfillで200四方溶岩の海に
実際、フラットで200マス四方、1マスの深さの
池にして、その上にTT建てたらじゃんじゃん湧く
どれだけ湧き潰し出来てないわかった 砂が水みたいに流れてくれれば水中の湧き潰しも楽なのになあ
海岸も良い感じになりそう やっとBE来るスイッチ版のスレの流れ、なんか懐かしいなー。 未だにビーコン増えるバーションからあげてないけどバグがほぼないからあげるか悩む 海の脇潰しってナマコ使えるらしいけど石炭とか木炭みたいに大量に手に入るものなのかちょっと気がかり てか早くアプデきてよ しかもBE版は分割アプデになるし
マイクラのアプデっていつも予定より遅れるイメージ 発売日とかアプデの期日守ることに関しては日本のメーカーの方が優秀だわ 外人はそういうとこアバウトすぎ ゾンビトラップをライトでオンオフする際に、最も効率のいいライトの置き方ってなんですかね ナマコはサンゴのバイオームに自生してるのと
水中でサンゴの上に植ええればいつもの骨粉で増やせる
一回サンゴバイオーム引き当てるのとスケスポトラップさえあれば拠点でも無限に作れる スイッチ版来たら
realm契約して
家で箱版で遊んで外でスイッチで遊ぶみたいにできる? 最大14体程度で制限かけられてるから
本気の沸き潰しをしないと全く沸かない状況に陥りやすい
無駄にチャンク生成で渓谷だの洞窟だので穴だらけにしちまうもんだから統合版との相性は最悪 >>760
Switchも箱1と同じアカウントでログインすればいい
というか家でもSwitchで遊べば良いと思うの >>762
やっぱ箱コンのほうが付き合い長いからしっくりくるw
realmなくてもセーブ共有できたら最高なんだけどな >>760
Realmsはインターネット必須だからスマホのテザリングかモバイルルーターが要る >>764
え、そうなの
じゃあ自室で箱1、リビングでスイッチにするかな 暗視使わないとやっぱりあの水中の暗さはなんともならんのかな
せっかく海のアプデが来るのに暗視使って快適にするのもなぁ SuperDuper(ry入れたら視認性良くなるんじゃね? Android版で久々にSEUS入れようと思ったらゲームデータのフォルダーが見つからない
そもそもgamesフォルダーが無いんだけど…仕様でも変わった? >>773
そんな設定忘れてました
でも、変わらず…結局ワールド生成したらゲームデータのフォルダーも出てきました lifeboatサーバーで知り合いと遊んだりしてるんですが、ゾンビと戦いながら夜を越すやつとかは同じ看板から入れば同じ世界で遊べますが、サバイバルモードとかはどうすれば同じ世界に入れますか?
偶然入れても落ちてやり直すとまた違う世界になってしまうし…
そもそも前と同じ世界に入れないとやる気でないような… Betaやってると、飾りカボチャが存在しないから
カボチャランタン作れないよね? >>2
次スレで追加よろしく(おそらく次スレが完走する前にSwitchには来る)
Nintendo eShop
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000965
あとWindows10版のURLがベータ時代のままになっている修正よろしく
>>980 カボチャは次バージョンからハサミを使ってからでないとランタンに出来ないらしいね
鉄の負担と操作の手間が増えるから
今の内に量産しても良さそうだが
村人との取引環境整ってるならグロウストーンの方が負担少なく置きやすいからなぁ… ハサミ使ってからじゃないとランタンに出来ないとかマジか
光源はカボチャランタン派の俺泣いた
パイ生産止めて今のうちにカボチャ量産しとくか… ハサミ使ってからってどういうこと?
かぼちゃの収穫にハサミが必要ってこと? カボチャが最初は顔がない状態で生えてくるようになる
それをハサミで切ってからランタンにする
俺も今のうちに顔つきカボチャ量産しとこうかな まぁ、顔有りで生えてくるのは不自然だと理屈では分かるけどね
地面に埋め込んだり、天井裏に配置したりするんで
グロウストーンだと全然足らないから、今のうちに大量につくっとくかぁ 顔無しになるのは良いんだけどせめて作業台でくり抜き加工できるようにすべきだよね >>293と同じ状況になってクリスタルでエンドラ復活させてみたけどまた同じ様にエンドラ固まって動かなくなった。ゲートウェイも卵もでないよ。
石1000ブロック積んでいくしかないのか… 早くアプデでブロック置きの時の欠け消失や、種植えでの消失治ってほしい・・
田植え時困るんだよね・・・時間かかるし コンソール専用版と比べて何するのも一拍遅れるのが気持ち悪い あーなるほど
ハサミで収穫→顔つきかぼちゃ
それ以外で収穫→普通のかぼちゃ(ランタンにできない)
ってことね ハサミで収穫というか、ハサミで叩くと顔の形にくり抜く事ができて、くり抜いた後に斧などで回収ってことかと思うよ ジャック・オ・ランタンは最も低コストで大量生産できる光量15ブロックだったのにこれからは
(ブロック設置)→ハサミでくり抜き→斧で回収という一手間がかかるようになるので量産が面倒になる もしディスペンサーにハサミ入れてくり抜けるようだと面白いね
変態回路業者が収穫前にくり抜きまで行ってくれるでしょう >>790
あ、そういうことなのね
手間増えたなあ iOSのrealmsで遊んでいます
realmsのシュミレーションチャンクは固定値なのでしょうか?
設定する場所も見つからないので悩んでます。
realms以外なら最近は設定出来るようになってるので仕様ですかね? >>787
田植えの消失って耕した土ブロックが乾いちゃうやつ? 一ヶ月くらい前久々復帰してからよくあるので困ってた 村に動物放し飼いしてるからそのせいかと思ってた
あと自宅に使える村人軟禁してるんだけど柵で囲った村人同士が繁殖してできた子供村人に周りの村人がパンを延々と投げまくって困ってる 一昨年(?)の村人に職業実装された時起きたパン祭り状態
https://i.imgur.com/YXp55j3.jpg
https://i.imgur.com/GAECj8K.jpg >>787
シングル自分鯖だとならなくてRealmsだとなったりしない?
自分がその状態、戻って種蒔きしたりブロックの穴埋めたり苦行だよね
段々慣れてきてそれが喜びになったりもしてる マイクラ村のパン祭りか
要らない村人処理したら何か貰えないかな >>795
一回ワールドデータ落としてから設定してアップロードする
座標表示の設定と同じ 顔のないジャックオランタンってどっから光を出すようになるんだ? 明るさ7〜8くらいに下がるようになったら面白いな
ほの暗さを出したくてもレッドストーントーチだと暗すぎるとかあるし 内側を削りまくって和紙のように薄くすれば光出るっしょ
なお耐久と耐熱 アプデしたけど弓使いづらくなった上に弱くなったね
前はフルチャージ2回でゾンビ達倒せたのに三発いるしガストを一撃で殺せない
そして相変わらずブレイズバグは治ってない
嫌がらせかよ ブレイズの一撃即死はホント直して欲しい。ワケの分からない間に死んでる ブレイズバグがクソなのは死ぬ上にダイヤ防具が一撃で溶けるからな
クソ腹立ったから腹いせに当時有効だった増殖バグ使いまくったわ ブレイズバグ遭遇したことないんだが鉄防具だからかな
あと弓や壁利用したチキンプレイなのもあるか
このバグかなり前からずっとあるけどなんで直さないんだろ、結構致命的な不具合だと思うんだが誰も報告してないのか あと水中で松明呼吸も治された
そういうのは治したり弓弱くしたりする癖にブレイズバグは治さない >>812
まじか、運がよかっただけかあ
一応鉄防具はいつもエンチャ無し エンドラが固まるバグを乗り越えて、たったいま再戦してきたとこだからなんか道が開けた感すごい カボチャ顔無しになった?
まだ量産出来てないから見送るか迷う 宝の地図って当たりはずれあるのかな
だとしたらかなりめんどくさいなこれ カボチャ顔無しだったわ確認する場所間違えた
眠い時にやるもんじゃないな…アホすぎたおわた 連投すまん
てか量産しても意味ねーじゃねーか
アプデ前に収穫してたやつも全部顔無しになってるとか、カボチャランタン死亡やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています