【Android/iOS/Win10/XboxOne/NS】Minecraft Part4
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【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522016895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあサバイバルでも建築する時なんかは基本的にクリエイティブに切り替えることになるし多少はね >>784
ピョンピョン確かに気になってたので頭上に1ブロック置いてみたらピョンピョンせずに確実に処理できるようになった!
水流あるから食らわないこともなさそう
見にくいけどハスクが立ってる頭の横、ちびゾンビの頭上にガラスブロックを置いてます
http://uproda.2ch-library.com/9928167d4/lib992816.jpeg
あとの問題はウィッチだけ、スライム対応だと高さ足りなくて難しいね 建築する時クリエイティブに切り替える奴なんて極少数じゃね?
サバイバルでやるだろ普通 何年も前から決着つかない話なんだからどっちの楽しみ方でも良いじゃない ソロで遊んでるんだから増殖しようがクリエとサバイバル切り替えて遊ぼうが自由でしょ
実況やマルチでやれば反感買うだろうが 時間は有限なのだということをよく考えてから各々で判断しよう
これに関しては自由の民かそうでないかで価値観が全く違うから 自由だよ
サバイバルでも建築の時にクリエイティブに切り替えるのが普通みたいなわけのわからないこと言われると???ってなるだけで マイクラスレいにしえより脈々と受け継がれる伝統の三大荒れそうになる要因
1.無限増殖とかのバグ技使っても云々
2.楽しみ方は人それぞれ派 vs 俺の楽しみ方がイチバーン派
3.特定のブログや実況者の過度の紹介や礼賛
もうこの流れいい加減飽きたぞ…w 永遠に続くだろうな
人それぞれだが批判が始まると答えは出ない
ちなみに俺は原木と丸石だけ増殖OKルール
レア入手の感動が薄れるのが1番飽きが来る原因だったから 別に誰かと点数とかクリアタイム競ったりするゲームじゃないしマルチだったらそこのルールに従えばいいだけ 究極の自己満ゲームで自己満のマウント取り合いほど不毛なものはない 俺はソロだし好きなように楽しむのが良いな
荒れるような増殖肯定発言をして申し訳ない >>800
俺も増殖OKだがクリエにしたら負けかなって思ってるw マグマダイブは自分もダイブしそうでこわいから地面に火打ち石 1.5ベータ版やろうとしてinsiderhubから参加してみたんだけどマイクラが更新されない1.4のままだ
なんでだろ >>806
数分待ってストアから手動で更新するといいよ 俺は村の中央に窒息小屋を建てて、夜に帰ってきた村人の頭上から砂をドーン! >>807
ありがとう
けどやっぱ更新できないもうしばらく待ってみるか 実績が密かな楽しみかどうかだな。俺はサバイバル派だわ。 自分はサバイバルハード完全固定派 クリエイティブはサバイバルのワールドに作りたい赤石装置とかトラップの試作やバージョンアップとかの
検証で使う バグ利用は村人インベントリパン無限増殖とか進行上どうしようもないやつは容認派 村人は殺さないルールで養老院的な建物にまとめてトロッコ送り Java版だけどシュルカー箱の中身ごと複製できるバグがあったときは
マルチ鯖で鶏大量発生装置作って鯖落としたりしてた 村人と言いつつあんなの人じゃないと思うことでいろいろ解決した
みんな地下牢で逃げ出さないような扱いしかしてないだろ? むしろ村人の扱いが良かった時期ってあるのか
俺も最初はとりあえず簡単な家は作ったが
今は柵かブロックだけで囲うし
要らない村人は容赦なく始末してる 普通に村人拘束するだけじゃあれだからハーン兄弟の様な拘束にしてあげた 安心しろ、そのベータ版が正式リリースされる頃には新しいバグがこんにちわするから! >>701なんだけど、2×2の穴だとつまっちゃうことがあるみたい
なんで、4×4の穴から処理層に落とすようにした方がいいかも(´・ω・`)イマジッケンチュウ バグは直して欲しいけど仕様の変更は本当にやめて欲しい
ほとんどの人達がサバイバルモードだけでトラップとか作ってるのにそれを動かなくするとか正気の沙汰とは思えない マグマブロックのダメージ判定が上側しかないのがなぁ
下側もあったら色々捗るのに >>814
なんJ鯖落としたんお前やったんか!
ええんやで😃 仕様変更来たらトラップ改築って言う楽しみが増えるじゃないか・・・w >>832
これだよね
湧き方や処理の仕方を考えて作るTTが醍醐味
仕様変更の度に楽しめる ゴーレムトラップ湧かなくなったから色々いじってたら1分半ぐらいで湧くようになった。これもバグっぽいな >>833
みんな同じ仕組みになっていって楽しい?
自由度が無くなるだけ
それにしてもマグマハーフブロックが欲しい >>835
動画の猿真似しかできない奴にとってはそうなんだろうなw 湧いて下に落とせればそれでいいって人もいるし
ドロップアイテムと経験値を切り替えて使いたいって人もいる
TT研究っていいよね アイアンゴーレムトラップって機能停止したの?湧かないんだが 俺の地上に作ったアイアンゴーレムトラップは止まってない
地下に作った人たちが止まってたりする? クリエイティブの話だけど
エンチャントした装備を額縁とか装備かけ付けても
手元に残るから、コピーになる
今頃気づいた、たまに剣とか弓とかインベントリ
から他の物を移動している間に
触って消してしまうから
コピーして予備が簡単作れていいかも クリーパーが画面上では爆発せず、壁や土の向こう側で爆発するのに出会った
湧きつぶした地下で、ブロックは吹き飛んでないのに衝撃波?みたいな感じでダメージだけ食らった
頭上で鳴き声出さずに足音だけが聞こえたんで、クリーパーが上にいるだろうなぁと思ってたら爆発しやがった >>840
クリエイティブでコピーするならシュルカーボックス使うといいよ
エンチャントした装備一式入れて設置すると手元にも残るから マインアトラスの検索の仕方って、シード値がマイナスの時は4294967296を足すんで合ってるよね?
足したシード値で検索してもピンとこないんだよなぁ 足す数字はわかんないけど、自分のシード値だとスポーン地点が大幅にずれていたよ
あとBEとJavaの違いか海底神殿がなかったりしたかな
座標とバイオームは合致してた あっちの方角にあのバイオームがある。って気づける程度だと思っておいたほうがいい >>848
PEでシード値がマイナスの時は上の数値を足すって見たからやってみたんだけど違うっぽいし、かといってオリジナルのシード値で検索しても全然違うんだよね PEでマイナスシード値から上記の数字足して出てきたマップをスクショして反転させるとだいたい合う >>847
村人が消えた?
だったら増やせば良いだろ!
環境整えてエサポイーしたら放置で
すぐにハァハァとうるさくなるぜ Xbox版のベータできるやつあるやん、あれってキャンセルしてもずっとベータになるんやね。 フレンドと遊べなくて詰んだ ワールドコピー取ってないの?取ってないならさすがにアホ過ぎるかとw >>852
繰り返して3回目なのよ
peだけど何でだろう?少し前まではこんな事無かったのに
持ち物も全部無くなってた事もあるし >>856
処理しきれなくて消えたとか?
古い端末じゃなくても高画質と雲とスムームオフにするとかシミュレーション距離や表示チャンク下げたり
影使ってるなら外すとかして負荷下げてみたら
まさかの村人消失バグ再発は勘弁してくれ >>854 かなり前のベータであそんだワールドひとつしかなくて消したらできたよ、まぁフレンドに呼ばれない限りやらないゲームだったもので。 iPadだけど、クラッシュしたせいかもしれないけど消える。ホッパー付きモロッコも何個作り直したことか。
チェストの中身を移し変えしてるときにクラッシュしたら絶対消えるし。
おかげさまで鉄金不足。
先日はエメラルド64+本64+ダイヤモンドヘルメット+エンチャント本が一気に消えた。
集めるの結構大変です。 >>859
それチェストに入れたのが保存される前にクラッシュしたからそこだけ消えた(保存されてない)だけなんじゃ ゾンビスポナー見つけたんですけど、いままでみたいな水流エレベーターのトラップってまだ作れますか? >>861
1.4.2なら作動してる(win10
1.5でどうなるのかは不明だけど、気になるなら1.5βインストールしてシングルクリエでやってみるのがいいかも? >>856
持ち物消えるのは、xboxアカウントの認証のせいもあるよ。
認証出来なかったりした状態でゲームはいると他キャラでインした状態になって、初期スポ+裸でなげたされる。しかも、本体再起動しないと改善されん場合も。
特にイントラでのマルチだとおおいかな。 >>861
iosもいまんとこ大丈夫。むしろ上がる速度が早くなった気が。 水流エレベーター使えなくなるとか嘘付いてた奴らは今どうしてるんだろ エレベーターってソウルサンドで持ち上げた方が逆に早くなるんじゃ? 氷上歩行Uで離れても水源が凍ったままになる時がある
mobが流れて来ない時は靴脱いで氷壊しにいく >>862 >>864
ありがとございます
よかった じゃはりきって作ります
しかしjava版からひさびさにこっちに帰ってきたら、こっちぜんぜん敵が湧かないすね
こんなんだったっけ?ヌルすぎてちょっともの足りない。。。 氷上歩行で生成される氷は
日光=真上に非透過ブロックが無いかつ昼なら勝手に溶けるが
非透過ブロックが真上にあるか夜なら溶けない
って仕様のはず
地上歩くなら良いが地下を歩く時は地味に不便 >>869
氷上歩行あるとマグマブロック設置楽だったのに
ありがとう これから気を付ける >>800
通常プレイで増やせるもの 木 石 は増殖ではなく普通の遊び方でしょ。
個人的には
エンド使っての砂、砂利無限とか、現実的でないものは否定派だな
ちなみに木が自動で増えて、木こりをしなくてもいいのも否定派 >>861
むしろ進化して 溺死ゾンビ(ドロウンド?)トラップのあるって話は聞いたことある。
ソースはない 地震で作った建物が壊れたり
露天掘りや水抜きした場所が埋まったり、湧き潰ししてた場所に渓谷が出来たりするんですねわかります >>872
ググったら出てくるね
考案する人すげーわ Switch版スレのほうで何度か統合版きたらスレの扱いはどうするべきかと議論になったことがあります
統合版スレに合流するとしてもプレイヤー数やキッズ率を考慮して慎重にすべき、との意見が出たこともありました
ですがスレタイやテンプレ、レスなどを見るに今のところ合流するのは受け入れられていると捉えて大丈夫ですか? そういやスマホ板の人らはいまだ合流拒否してるんだっけか >>881
両方使ってるってそれすでに合流拒否じゃん
合流したくないからスマホ板に残ってる人がいるわけだし >>882
拒否っていうか昔スレ統合するかで荒れたことがあって、それで両方に立てて好きな方使おうぜってなった
peのスレが残ってるのはその名残みたいなもんだと思う
実際に合流拒否ってる人がいるのかは知らんけど >>883
荒れてる時点で合流拒否ってる人いるんだよねそれ
Java版のほうもスレタイにJava付けるの拒否して荒れて結果としては両方立って好きな方使えってなったし 別に個々で好きにすればいいだけで拒否も許可も関係ないんだけど >>884
荒れるってもそれ統合版になるずっと前の話だぞ…
うろ覚えだけどスレはとりあえずスマホの方も立てることにしてるってだけで
どっちでもいいって意見の人の方が多いと思う 今tt作ってるんだけど敵の湧き範囲って25〜64でおk? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています