【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545192182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>363
私なら諦めて燃やして次探すかなあ、
そんな状態になった事ないから対処はどうすればいいんだろう >>363
というかエメラルド集めなら農民一択だと思うんだけど糸が余って余って仕方ないの?
個人的な意見だけど釣り師矢師はすぐ消し炭になってもらう。
連レス失礼 >>363
余裕あるなら一度村人ゾンビにして治療すれば取引解除できる あぁ、レスがついてる、ありがと…
完全自動クモトラップ作ったからって2時間放置したら糸がチェスト一杯溜まった。
俺も取引は農民一択だと思うよ、取引材料が多くて詰むことほぼない。
無能な魚屋は刀の錆にしてしまった。また新しい人間スカウトしないといけない。
ゾンビにする余裕はないなあ、ある程度離れた平原まで連れてって放置して?
ゾンビが絡んでるの見てから追い払うの?タイミング難しすぎる…
糸と石炭両方取引してから戻らないとだめなんかな、釣り竿とかマジ要らない。 BEはガーディアントラップがめちゃ簡単だから魚取引用に漁師もありなんじゃねと思ったら
魚はエメラルドと交換してくれないでござる はしごめっちゃ登りにくいな
何回も落下死したから結局水流した >>369
村人ゾンビにするならゾンビをトロッコに乗せて日陰に確保しておくだけでいいぞ
そこに取引解除したい村人を連行すればいい
漁師ではやらんけど、良司書とかで詰んだらやってみればいい >>372
自分は落ちたら死ぬほどのハシゴを使う時は左右に壁を作ってるな >>373
確保したゾンビって時間が経ったり遠くに行ったりしたらデスポーンするのかな?
BEってデスポーンはしないんだっけ? >>375
デスポーンさせたくないなら名前つけとけばいい
敵性MOBは日光下で自発的に一定距離離れた場合だけデスポーンする
名付けしなくても日陰なら消えることはないだろう
ただ名付けした中性、友好MOBも消失するくらいだから保証はできない >>372
>>374
ハシゴの四方に壁つけると上手く降りてくれるけど、壁無かったらコントローラーで降りるまで上手く調整しておかないとダメージ受けるよね >>376
ありがとう
地下室にゾンビ飼ってみたかったんだ
やってみるね >>372
はしごはスニークモードでいくとブレが少なくなって登りやすいぞ
ぼーっと登るんだったらまぁ左右どっちかに壁かな 統合版盾キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
https://i.imgur.com/E5CBLPJ.jpg 釣りで手に入る釣り竿とか弓とか本とか、なんか内容がよくなってるね。
弓に無限+衝撃+火炎とか衝撃+耐久力+パワーみたいな豪華セットのついたやつとか
本に落下軽減IVとか効率IVみたいなありがたいのが釣れる。
スケトラの弓がショボくなった代償?
レア度は変わってない気がするから、釣りする意味をちゃんと作った感じかなあ。 釣りが楽しすぎて止められない本と弓釣竿だけでチェスト何個あるかわからん
これを重ねたりしていくの楽しみだ
次のアップデートで要らないエンチャは外せてけいけんち帰ってくるらしいし貯めておかねばな switchで総合版プレイしててブレイズトラップ作ろうと思ってるんですが、スポナーをグロウストーンで囲んでも平気で湧き続けてきます
どうしたら止められるんでしょうか? こう置けば止められるってパターンはあるけど、とりあえず困ったら1マス間隔ぐらいで置きまくれば止まる
他のスポナーより止めづらいからお気をつけて Win10BEだとブレイズスポナーの四方をグローストーンで囲むだけで湧き潰せるけど
同じBEなのにswitchBEはそれでも湧く
他にもちょこちょこswitchBEだけの独自設定がある >>362
それができたら苦労せんよ…realmsのゲストなんだ ハーフブロックで敷き詰めるかナマコで敷き詰めるか
好きな方を選べ シンプルシェーダー、新しいやつでも入れようとすると固まるんだけど同じような人いない? >>391
川の近くに穴を掘ってトラップドア設置
沸いたドラウンドを片っ端から落とし穴にハメていけば8匹になった時点で周囲にドラウンド沸かなくなる
鳴き声が五月蝿ければ地下深くに幽閉でもいいし
自分は砂漠の採砂場にターバンゾンビ入れ作って快適に砂遊び出来てる >>396
ちゃんと適用できたよiOS12.1.2
明るすぎるんでもう外すけど
あとDecorationAddonてのも動いてる >>398
自分はAndroidだけど自分だけだったのかも。ありがとう 高いとこにリスポーンするバグはbeta版で修正されたらしい
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-38374
ただし古いワールドのデータは既にセーブ地点が高高度に保存されていて治らないぽい fillで色付きコンクリートって出せないのか?
優秀な建材なのになー >>402
それまじ?
新しくワールド作り直せってことなんか >>404
うちのセーブデータだとbeta版の最新でも高高度にスポーンするから憶測だけどな スポーン用足場作って飛び降り用の池作れば対処は出来るが
謎の浮遊物が出来る訳だから景観は損なわれるな
それとも開き直って湖でも作るか? ん?
高高度でセーブされてしまっていて再開した時に落下するのは仕方がないけど
そのあとに安全なところでセーブしたら後はもう大丈夫って話だよね? >>407
初期スポーン座標が書き換えられたってことじゃねーの コマンド使えるなら
/setworldspawn [x] [y] [z]
で初期スポ変えれる >>413
海外含め座標表示させろと五月蠅かったから Javaでヒカキンは座標表示しとるのにpeで表示出来んかったらキッズも不満やろ 家作る時って大体ドアのとこに日除けみたいにブロック置くよね?村人ってこれは家とは認識するの? 座標表示はデフォでONでも良いくらいだもんね
OFFの方が良い人って滅多にいないんでない? ドアの前に日光が当たってないとダメなんじゃなかった? >>419そう思ってたんだけど、村人がめっちゃハートマーク出してるんだよね。
多分全部の家に日差し?つけてるんだけど… 日光感知するのは、ドア手前の5ブロック分
バグでドアの向き関係なく東西の日光差を感知してるらしいけど、もう治ったかもしれない 座標表示無しがデフォなら方位磁石もっと簡単に手に入っていいと思う もしコンパスが座標(0,0)を指すなら座標表示は無しでもいいかも
y座標はマグマの位置から特定できるし 特殊な地図?を左手に持てば座標表示
ぐらいならありかも 今は知らないけどPS版の座標は地図に表示される仕様だったな 座標がなかった時代、一直線じゃない三次元通路掘るのえらい大変だったよ。
拠点をリスポーン地点にして、すべての通路はコンパスの指し示す方向に掘るしかなくて、
自由度がえらい低かった。多分ここら辺ってあっちとこっちから掘るんだけど、
高さがうまく合わせられなくてやたら広い領域掘りまくることになってた。
座標がないなんて考えたくないよ、もう。 回路やる時とかでも座標分かるとやっぱ便利
もしこだわりある人はオフにすればいいだけ カズクラで落下死バグ喰らってたって話だけど、どの動画でそれやってます?
見たことないので見ておきたい 座標がない頃は地図の端と端で大体の距離測って、計算してネザーで繋いだなあ
エンドは行かなかったけど、道しるべから外れたら永遠に帰れなさそう >>428
新シリーズPart6
死亡画面からだけど 馬に乗って移動中に電話が来たんだが
電話でアプリが落ちたみたいで戻ったら馬がどこにもいなくて泣いた
懐かせたばかりなんだが…このワールドではじめての馬なのに…
しかも晴れだったのに雨降ってるし https://i.imgur.com/Yn936f9.jpg
湧き潰し全然してないから敵湧きまくるんだけど
花屋感皆無の花屋に
ゾンビがお花買いに来てた。子供にあげるんかなちょっとホッコリ >>432
スティーブに屠られた仲間の為にお供え買いに来ました マイクラってこじんまりした家難しいから普通にすごいわ >>432
かわいくていいやん
沸き潰しはランタン出てからでもええやん合いそうだし
原木に草ブロック置いて原木の四方に松明置くとかわいいぞ草ブロック以外でもできるけど好きでよく使ってる PEのイカトラップを拠点に作りたいのだが、全然湧かなくて困ってます。
拠点は海を広範囲に水抜きしたエリアでトラップは海洋バイオームの中に該当してることは確認済み。
試しに16x16の範囲の高さ46-62に水源を張って湧くかどうかを試したが、魚が1匹沸いただけで後はなしのつぶて・・・
待機場所も色々変えてみたが、湧く気配がない。
どうすればイカは湧くのだろう? >>431
馬から降りると走ってきた方向に一目散に戻ろうとするから
野生動物と同じ感覚でいるとあっという間に見失うし
信じられないくらい遠くで見つかったりする
とりあえず走ってきた方向探してみるといいよ 馬って最所見つけてなついたときは嬉しいけどそんなに移動で使わないよな
知らない遠い場所に行きたいけど地形わかんなくて落ちたり引っ掛かったりでなんかあったら嫌だから結局使ってないわ骨馬も
エリトラ入手までは歩く方が楽だわ わかる最初は乗り回すぞと思うけど全然乗らなくなったなぁむしろロバを連れまわす方が多いかな
そろそろ馬厳選してラバ作りたい 馬めっちゃ使ってるけどなあ
広い拠点動き回るから各所に馬止めさえ作っておけば
歩きより断然効率いいしエリトラやゲートより小回り利くし
長距離用のネザールート整備もエリトラほど気遣う必要なく
ちょっと整地すれば馬で走るには十分だし
事故が怖ければ高性能なのは種馬にして
繁殖させた馬を探索用や普段使い用にすればいいしね >>440
ありがとう探してみる
でも孤島で少し歩いてただけだからそんな遠くに行くとは思えないんだよなあ
海泳いでるんだろか…
>>441
ネザー移動を低コストで抑えるため早馬使ってたわ
いつも丸石で道作るから安全に目的地に行けるし
あと拠点に馬小屋は欲しい 馬を使うなら、馬調教施設を作るイベントが発生するぞい
ジャンプ力ぅを測るための障害物施設を作ったり、足の速さを測るためのランニング施設を作ったり、
皮の馬鎧とか作って染色したりして色の違いで性能を仕分けたりとか楽しそうじゃない? めっちゃ簡素な測定用のは作ったなあ
お気に入りのにはダイヤ鎧つけたりして跳躍力低くて速いのはネザー通路用にしたり 馬をネザー ゲートを安全にくぐらせるには
ゲートの大きさをどれくらいにした方がいいのですか? 最小ってか普通のサイズでくぐらせてるけど特に問題起きたことはなかったはず スイッチ統合版なんですが、エリトラで飛ぶとマップの成形が全然追いつきません
スイッチ版ってこういうもなんですか?
あとゾンビピッグマントラップなんですが
丸石で囲んだなかにソンビピッグマンを落として、そこに粘着ピストンで丸石を押し出して押しつぶしているのですが全くダメージを与えられません
これもスイッチ版では粘着ピストンによる丸石でのダメージは与えられないのでしょうか? エリトラに関してはSwitchBEはそういうもんです。
読み込み遅くて見えない壁に度々ぶつかって爽快感がない。
ピッグマントラップはどういう形かちょっとわかんないんで何とも >>450
まあ仕方ないね。エリトラで楽しみたいならPCか箱Xで遊ぶしかない。 >>430
返信遅れてしまいましたが、ありがとうございます。
カズクラ最近見てなかったので見てみますm(_ _)m >>452
自分のやった失敗は、敵mobの下半分にブロックあててぜんぜんダメージ与えられない、ってやつ。
窒息ダメージなので顔をつぶさないと駄目だったよ? >>449
2x3だと高確率で転位先で窒息してしまうんだが何が違うんだ…
>>448
ゲートは4x3以上にしてすぐ近くに壁がないようにしておけば
窒息する可能性は低くなるけど絶対安全って事はないなぁ
10x3とか余裕持たせて作るか、リード持っておいて
窒息してたらすぐ救出できるようにしておくしか 初めて落下バグくらったけどプール作っておいて助かった。まだ作ってない人は面倒でも作っておいたほうがいいよ >>450
MOBの頭の位置にブロックを埋めないといくらやってもダメージ与えられないよ
下半身にブロック当ててるでしょ? トラップタワー建てるの好きなので、またMobの湧き条件とか調べてたんだけど
湧き条件で分かった事があったので報告したいです。
統合版には地上スポーンのMobと地下スポーンのMobに分けられていてそれぞれで別の湧き条件と抽選条件があるのでは?という内容なんですが既出の情報ですか?
検証結果を纏めるとかなり長くなると思うのですが良いでしょうか。他所に該当スレがあるならそちらでやります。 >>459
統合版スレなんでスレチじゃないから続けてください >>451
>>452
そうなんですか
エリトラで飛び回りたかったんですけど諦めます >>458
>>454
チビゾンビ対策も兼ねて頭と足両方ブロックで押し潰してます
それなのにノーダメージです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています