【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part18
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウィザー普通にブロック壊しまくるじゃん!
騙された 最初の爆発は何でも壊すけどその後の頭発射は石壊せないって話じゃなかったっけ 2ヶ月ぶりにマイクラやったら3D酔いしたw
乗り物酔いの薬飲んで横になってるとこ android対応おススメコントローラーあります?
タッチすると関節が痛くなるんだわ 砂漠と海とジャングルが近い所が初期スポならあとは気にしないつもりでワールド作っては消してやってるけど意外と出ない >>856
-2053816639
これ俺がいま遊んでるワールドな
サバンナと砂漠とメサとジャングルの境目にスポーン
ただし海は北西700ブロック先ぐらいまで行かないとない >>855
OTG対応してるなら、OTGケーブル経由でps3コントローラー繋いだらそのまま使えたよ
OTGケーブルは100均で売ってるから、USBのコントローラー持ってるなら試してみる価値あり
ある程度ボタンが多いコントローラーじゃないと設置L2と掘るR2みたいになってるからやりにくいかもね >>856
去年7月頃の5ch鯖 711056470
スポーン地点ジャングル。後ろに海、そばにスケスポ
北に800くらいから砂漠、その向こうにサバンナ
メサやキノコ島、洋館は遠いと思う 今いつの間にか卵一個拾ってたから投げたら一度に4匹生まれた
こんなことあるのか? スライムがどんだけがんばっても湧かなかったのに
アプデ後もうウザすぎるぐらい湧いてて嬉しいw 統合版って骨粉使っても昆布15マスまでしか伸びないのか >>855
N30 Pro 2いいよ。
女子供の手に馴染んでちょうどいい。
大人の男には小さいかも
http://www.8bitdo.com/n30pro-2/
アマゾンで買える。
複数買う場合は、タオバオの公式ショップから買った方がいい。日本のクレカで買えるよ。 >>867
これBT?
一回ペアリングしたら毎回コントローラーの電源入れるだけで繋がる? ネザー要塞に湧き層つくろうと思うんだけど、13×13の湧き層確保すればそれ以外の場所解体してもええよな? 直ってないね 近くはコンジットパワーみたいな明るい描写だけど遠くは暗闇になってる 1.8以降の光源バグで今まで湧かなかった所にモンスター湧くのもまだ直ってない気がする マイクラBEでピッグマントラップを作ったんだけど、溺死でちゃんと死ぬの?
水流で集めてピッグマンの頭部分に水源を置いたんだが一切死なないんだ
ブロックは石とガラスで覆ってて、水源の位置は看板で固定してる
統合版でも機能するのか教えくれorz ピストンでブロック押し付けて窒息か
落下ダメージで処理するしかないかも
ゾンビがドラウンドに変化するようになったアプデ辺りから溺死しなくなったんじゃないかな?
スライムも昔は溺死してたみたいだけど、今は溺死しなくなってマグマブロックで処理するのが一般的だし >>874
そうなのか、修正してみるわ
こんな時間にありがとう >>868
Bluetoothだよ。
買ったとき、パソコンにつないでファームアップして、
泥化したKindle Fire HDとペアリング。
そんで、マイクラの設定で操作ボタンを使いやすい用にカスタマイズ
それからは、パッド側の電源入れたらすぐつながる。
5歳児でも毎回自力で遊べてる。
家庭内LANでマルチで遊んでる人に、
色違いで人数分揃えるの強くおすすめ 統合版、いまならピストントライデントで処理するのが一番速くて安い気がする。 スポナー7つ目でようやくスケルトン
やっと弓まともに使える 以前ドア数ぴったり村人がいるゴーレムトラップからさらに村人が生まれたって言ってたものだけど。
理由が何となくわかったので書いてみる。
自動農場を作ろうと思って、ゴーレムトラップの中心から64ブロック離れた辺りの森を伐採整地してた。
農場の幅20ブロック+モブが出てこないように安全地帯を20ブロック位空き地を作ってたんだけど、
それってちょうどシミュレーションチャンク4チャンク+自分1チャンクで、ゴーレムトラップが
読み込まれたり読み込まれなかったりするような位置だった。戻って確認してみたら、
チャンクの境目がゴーレムトラップのどまん中に走ってて、村の中心は自動農場側のチャンクに入ってた。
村の中心から読み込まれたチャンク内の人数数える
→7〜8人足りないので繁殖する
→ゴーレムトラップのチャンクが全部読み込まれたタイミングで子供が交易用の1ブロックの隙間から逃げ出す
→チャンクが削れると足りなくなって繁殖する
→逃げ出す 以下ループ
落ちてきた人数数えたら扉40枚に対して20人以上、立ち位置によってはこのまま無限増殖できそう。
まあ、おそらくアプデまでだけど。 >>879
ずっとそういう仕様だからアプデ来てもそのままやで realmsはシミュ距離いい加減変更させてほしいわ >>869
19×19のような…
現在脇層は多段あんま推奨されてないらしいよ 5年近く同じスマホ使ってるがシミュレーションチャンクのために機種変考えるレベル え、Win10だけどよけいなところ動かしたくないからシミュチャンクずっと4でやってるわ 基本4だけどたまーに変えたくなるから変えられないのは不便かもな チャンク考えずに拠点作ってるからどこにいるときどの施設が動くのか把握しきれてない
いっそのことシミュレーションチャンクを広げたい 俺はシミュチャンク6までしか上げられないから4とたいして変わらないから6のまま シミュチャンクは闇雲に広げても、未到達の村がドラウンドの犠牲になるだけだしな
難易度ハードでよかったわ、復活できるだけに。 うかつに拠点地下のスポナートラップ動かしたら地上にいた村人がゾンビになってしまった。
単純に湧き潰しが甘かったんだけど、やっちまった〜
鋭さVと、聖なる力IVと、幸運Vと、防護IVは少なくともゾンビ化。いてててて
そのた職業多数。10人以上犠牲になってる…
まあ、アプデまでだしと言い聞かせてみる。 >>80
俺もios機器のrealmsとフレンドが表示されなくなった
fireや非wifi(モバイルネット)だと繋がるからipv6辺りが怪しいんだがどこにも解決法が載ってない 5ch鯖等、10人鯖でラグが厳しいので、シミュチャンクは伸ばせないだろうな
Realms めっちゃトロッコ遅くなったんだけど
走った方速いってどうなん
Switchだけど重いのと関係が? ガーディアンが水無くてもスポーンする気がする・・・ >>896
同時に複数湧いて押し出されてガーディアンがブロック突き抜けたりするけどそれじゃね? 街から街まで道中が怖いからトロッコ路線で繋ぎたいが
どのくらいの鉄が必要なんだろう 俺の場合ガーディアントラップ水無しでやってる
湧き層y58につくって下の処理層に落としてる
普通に湧くぞ >>899
地図見てどの程度距離あるか見るなり座標見て算出なりすればわかると思うが 馬というものがあってな
トロッコは移動手段として使わんわ トロッコの利点は壁とかがなくても決まったところを走れることだろ 昔はトロッコ派理解できなかったけどほっといたら目的地着いてるのは割と便利だわ
あとロマンか 移動に氷使うのは壁使うもんなぁ確かに 曲がる時操作必要だし 拠点から村まで線路引いて村のとこに終着駅作ったばっかだ
トロッコ乗ってるとのんびり出来るから楽しい >>897
あれ?要らない? スポナー動かして夜中ずっと起きてたら、のつもりだったんだけど。
ああ、夜中起きてたら、でいいのか、そっか。 話ぶった切って悪いけど、アプデ前に作ったワールドでもまだ読み込んで無い土地にいけばアプデ要素追加された地形になるんだっけ
かなり前に作ったワールド広げてたら矢車菊がある草原に来たんだけど、ここは初めて来た場所だって解釈で合ってる? >>913
あってるはず
地形が生成されるのはあくまでもチャンク初めて読み込んだ時 弱体化したと聞いてウィザー初討伐してきた
クリエイティブで実験した時はゴーレムがボコってくれたんでサバイバルでもやってみたらゴーレムガン無視で殴ってくれなかった
結局自力で倒したが
村沸きゴーレムってウィザーボコしてくれない? >>911
全然おかしくない
いらなくね?のレスこそいらなくね?だわ 細かい内容気にしてもしゃーない
ウチの売人村人は隔離されてるからゾンビに襲われようがないな ゾンビにならなくても
これからは失業の危機が入るんでしょ?
面倒な要素が増えていくぜ 直前にやろうとすると結構メンドイし早め早めがいいね >>899
先日同じ状況でネザーの天井に鉄道ひきました。作るの大変だったけど驚くくらい早く着きますよ! 確かにガーディアン 水無しも
不透過ブロックにも湧いてそのまま窒息するね
前からこんな仕様だったの? betaいじってみたけど焚き火実装はまだまだ先だな エンドシティ行こうと思ってエンドシティーポータルにパール投げたら真っ暗で
再起動したらワールドにすら入れなくなった 初めて廃坑見つけたけど洞窟や渓谷と重なってぐちゃぐちゃだしy=11未満にも広がってマグマで炎上してたり散々だ
でも線路が大量に手に入るのは鉄の節約になって良いね 廃坑は基本アホみたいに広がってるから他と重なること多いよね
たまに要塞まるまる飲み込んでたりもするし 廃坑、私も昨日やっと見つけた!
漏れてる溶岩と用が済んだ場所を塞ぎながら探索中。
線路回収が捗る。
エメラルド鉱石も初めて発見したよ。 村アプデ対策に多量のベッドを設置してる
村の中心にも関係するかもしれないからバランスもとってね
もしかしたら鐘が村の中心を設定するブロックかも、とも考えているけど 今更だけどスイッチ版から移行して初めてマップを広げてみた
統合版のシード値の地形を下地に、スイッチ版で読込済みの地形が上書きされて融合してる構造になるんだね
スイッチ版と統合版の境目が崩壊しててなんかすごいファンタジー感あるというか幻想的というか
地図も綺麗に境界線できてて面白い
FF5の第三世界を思い出した >>929
今はエンドに入ると真っ暗になってフリーズするバグがあったはず
空腹で死んで復活するしか脱出方法はなかった気がする
アイテムはロストするけど
バグ報告があがってるはずだから修正が来るまでエンドには入らない方がいい 廃坑探索してると、廃坑に潰されたスポナー部屋見つけることあるよね。スポナーブロックやチェストだけ壊されて苔石と意味深な丸石だけが残された空間。
君は一体なんのスポナーだったんだい >>935
閉じ込められてもエンダーパール投げまくれば脱出出来るらしいよ
しばらくゲート使わないから試す気は起きないけど… >>936
坑道として使ってた時にスポナー潰して道広げたと思うとロマンを感じる
廃坑に隣接したスポナーはそれが原因で廃坑になったんじゃ無いかと妄想する 上空スポーンバグまだ直ってないの?
issue見たらREOPENEDになってるし何やってんねん
またアプデ見送りだわ エンドはワープせず飛んだらいいぞ
バグは最初何もない場所に出て何もできず、ワールド入り直してエンダーパール投げたら出られたな
その後読み込みがくっそ遅いから抜け出せたとしてもメリットはない 街から街までのトロッコが完成間近
後は材料の調達と山をぶち抜いてのトンネルを作る事 >>934
何もなかったマップ端の海上に横に広がった高さのあるメサの崖が生成されてて
中々壮観な景色になってる。途中ぶったぎりで入ったんだろうけど
奥も広くてまだ探索しきれてないっつー スマホでやってるんだけどネザー経由しないで地上移動すると容量増えるよね?
座標で3000位ならそこまで増えないかなとか思いつつ周りの探索する勇気がない >>945
3,000×3,000埋めるなら相応に増えるが直線3,000移動するくらいなら大したことないよ
直線なら洋館探しで30,000移動することもある 空飛んで探索する用のコピーワールドと
ネザーでショートカットつくるワールドと分けてる
途中の村々は場所だけ確認して村アプデのためにとっておく Switchだけどネザーゲートくぐると3分くらいフリーズする
俺だけ? >>948
1.9アプデしてからそうなった
タイミングによってはフリーズしない時もある >>944
統合版のバイオームがかなり広いから、境目の先が延々と広がってることが多いよね
メサの崖は壮観だろうなぁ
悪い点として、上書きされて実際は消滅している場所も/locateは指し示してしまうとこ SwitchBEだけどゲートくぐってフリーズはまだ経験ないなぁ
ゲーム終わる時のセーブして終了でフリーズが多くて嫌になる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。