【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part18
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured iosだと今のところフリーズはないけどローカルでやっててもラグったような挙動すること増えたな
土削ってる時いくら殴っても削れなくなったと思ったらまとめて削れたりとか >>952
それはオートセーブの仕業かな
peの頃も置いても置いてもブロック設置できなくて、しばらくしたらブロックの小山の出現とか >>953
ああオートセーブか
言われてみれば定期的に起こるようになったかも エンドポータル部屋で寝てリスポーン地点設定
エンドで死ぬとエンドポータルの部屋じゃなくて真上の地上にリスポーンするんだけどこれ仕様なの 一回ピースにしてみるとモブ原因の処理落ちかどうかが分かる エンドから生還しても要塞の上の地上からスタートした 仮拠点で掘った穴のベッドで寝てセーブした後、ゲーム開始時にベッドがある位置の地上に出てたりとかあるな
一瞬土の中に埋まってるみたいで呼吸ゲージが見えた後地上に放り出されたこともある やっと街から街までの鉄道出来た
まだ試験運転終わってないけど苦労したなぁ....... >>960
おつおつ
初めて長い鉄道完成させた時の達成感がやみつきになっちゃって鉄道作りにハマったわw いつのまにかクリエイティブでもkillで死ぬようになってるんだが
kill@e常時稼働させたワールド入ったら詰んだ…
というかそんなこと今更変えんなよせんでいいだろうに >>963
ワールドの設定コマブロ無効にできなかったっけ >>964
ありがと!
なんとか脱却できた
自分以外常にkillせんと重いワールドだからそんなコマンドないかなとか調べてたらセレクターで !自分の名前 って入れれば良いとか出てきてなんとか代用できた >>960
おめでとう
鉄道完成すると嬉しくて無駄に何回も乗るよな アプデしてからスイッチ重すぎるんだけど快適なグラフィック設定ってどうしたらいいんだ
とりあえず高画質はオフにしてるけどいろいろオフにしまくって殺風景になるのもヤダな >>967
高解像度のテクスチャいれたらちょっといいかもよ >>967
あ、switchか
高画質のオンオフが一番影響大きいんだよね
水中の様子が外から見えないのがデカイ
だから見えるようなテクスチャをいれられるならいれた方がいい switch版の重さ半端ないよね
酷いときはアイテム整理のカーソル1つ動かすのに1秒近くかかったりする 鉄道は斜め線路とカーブに沿って向き変えてくれたら完璧なんやが 同じシード値で普通のサバイバルワールド、コマンドで鉱石以外をただ消して遊ぶワールド、TNTでひたすら爆破して遊ぶワールドがあるけどみんなはどんな風に遊んでる? サバイバル、検証フラット、実験用コピーワールド、あとは昔のワールドやバックアップだな
TNTとかは昔やって飽きたからもうやってない リソースパック入れても次に起動した時に外れちゃって
毎回毎回リソースパックを有効にし直してるんだけどこれってどうにかならんの? 立てました
保守っておきます
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1550512834/ >>981
乙
アプデまで初期スポ無人島引きこもりプレイしてて気づいたけど夜間雷雨だとドラウンド以外の敵モブもけっこう湧きいいんだな 単純に輝度のせいか 昔のPE時代の湧き方みたいだ
できれば普通の夜とか洞窟ももうちょい湧いてほしい >>981
建て乙
>>969
おめでとう!今日から君も村人だ! >>973
重さはしようがないけど
改良型ジョイコン出してくれないと墜落死やマグマダイバーが防げない ノッチリンゴ作れなくなってから一番難しい実績になったね。ゾンスポで見つけた時は感動した
見つけても勿体無くて中々食べられず実績解除も遅かったやつ >>978
最初の設定画面でリソースパックを選ぶのではなくワールドごとに設定しないとダメ
開きたいワールドの名前の横についてる鉛筆みたいなマークから設定する 早く複数同時クラフト出来るようにならんかな
骨ブロック1スタック作るのに256回タップするの大変 Switch版だとボタンひとつで64個クラフトできるけど
スマホ版はタップ操作だから無理なのか……? ヘルプ(ロード中のTipsだったかも?)では長押しで連続作成できるような記述があるけど実際はできないのよね
それ関連で言えばスタック分割もやりにくいよね
長押しなのは仕方ないけどゲージが近すぎて指で隠れるからどれくらい取れたか見にくすぎる 盾実装されてもスマホ操作じゃキツそうだ
自動盾機能で救済してくれ >>992
分割やりにくいねー
長押しすると個数を指定する小窓が開くとかでいいのに スマホはほんと一括クラフト機能さっさと実装してくれ 骨→骨粉 サトウキビ→紙が苦痛過ぎる 半自動焼き肉製造マシンってどうやって作るんだろう
子牛の頭上に溶岩置いて大人になったら焼死する有名なやつをネットで調べて真似してみたけど、子牛がジャンプして成長前に死にまくる 盾操作はWin10でもスニークか…
私は押しっぱなしになりやすくうっかり離すと致命的なスニークをA(デフォはShift)にしているが、ESDF(WASD)移動でAを良いタイミングで押すのは結構厳しそうな気がする。特に手の小さな女性。
JEの盾がぶっ壊れ性能だったから、操作面での弱体化かな? >>996
mobは無意味にジャンプしないはずだから子牛がジャンプするきっかけが何処かにあるんじゃないか
登れるブロックが隣にあるとか、壁の向こうや壁の上を移動先に選んでしまっているとか switchの自分は十字キー下をスニークにしてる
他は知らないけど自分の設定だと一回押したらもっかい押すまで解除されないから楽 このスレッドは1000を超えました。
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