【PC】Minecraft 547ブロック目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 546ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545784387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回路の美学みたいのでコマンドブロックという魔法を使うのはあるのかなと思いまして 回路動画は色々見るけど、コマンドブロックという魔法を使わない美学のしか見たことないな やっぱりコマンドブロック使う回路は格好悪いですよね 回路って基本的にサバイバルで使うようなものを考えることが多いからコマンドブロックは使えないってだけじゃないん? なるほどサバイバルで作れない回路は作らない方があいですね サバイバルで再現できるものを突き詰めるのと
コマンドを使わないと出来ないことを突き詰めるので
方向性が違うからやること次第なんじゃね まさかとは思うけど、1.14で修繕司書出なくなってる?
出た人いる? | /| /| ./| ,イ ./ l /l ト,.|
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::/ / / V∧/: : : : : : : : : : / / バグ1個の修正でpre5とか…
これはもう完璧に他のバグ放置かな 何修正したか知らんがよっぽど重大なバグじゃない限りプレ数上げてまで出さなくね?今までまとめて出してるし >>857
今pre5のクリエイティブで試してみたけど出たよ 修繕司書が出なくなるってアプデの度に誰かが言ってる気がする 致命的なバグがあったんだろ
クレヲンしんちゃん食べる 修繕なら普通に何人か出たので買って着けてるよ
試行回数が足りてないだけじゃね
ちゃんとゴーレムのせいでワールドが激重になるまでやった? 重くなるまで放置するなら適当なゴーレムが反応する敵に名札付けてバンザイ突撃が当たらない高さに固定しておけば誘引できるから
その下に村人の事故防止水源を置いて旗などをかませてから下にマグマを敷いて処理できるようにすると鉄も確保できるよ まさか略奪者が拠点の屋根に湧くとは…(屋根は全面ハーフブロック)
もしかして空に面しているブロック全て(特定のバイオーム)に湧くのかこいつら?
池にも湧いてたし。 村ができるバイオームにスポーンするらしいけどどうかな 海の上にも湧くからな
村を見失ったのかそのまま集団で沖に遠ざかっていって
たぬき合戦ぽんぽこを見てるみたいだった >>867
>>737だよな
真似て造ったけどほんとよくできてるコレ 結構規模大きいからスポーンチャンクに建設したときの負荷が気になる 結局村の判定はベッドと仕事ブロックがあればいいのかな
集会場が必要とか何とかあった気がするけど >>結局村の判定はベッドと仕事ブロックがあればいいのかな
そんな気がする、村人6人の自作村の近くで襲撃者倒したらレイド発生した。
守りは堅いし余裕だなと思ったら城壁内に湧かれて村人2人とゴーレム2体が犠牲に…
完全防御するにはドーム都市でも作らないとダメなんじゃないか? ドームにしておけば湧くとしても屋根の上だから大丈夫ってことじゃない? 公式サイトの情報だと、4月23日に1.14の正式アプデを行う予定だそうです。 かつて存在したRana Villager MODが公式実装されれば、村人にぞんざいな扱いをする人もいなくなるのではフゥーン バージョンアップすると今の村人はどうなるの?
職種リセットから始まるんかな
せめて名札付けておこうかな 岩盤と違って職業ブロックの消滅と同時に職が解除されないからそのまま(残りのプレで変化しなければ)
取引もそのままだったけどなぜか達人等の表記があるやつとそのまま前の状態の奴で別れてたわ
引き継いだ状態の村人が職業ブロックを認識して商品補充するかとかは試してないから要検証で基本は取引再厳選だと思ったほうがいい >>883
自己レス
一度でも取引しておけば大丈夫っぽい >>883
自己レス
一度でも取引しておけば大丈夫っぽい 待ってる間に1.12.2でもやるかー
あははー水暗いし泳げねー
タイガに行っても何もねー懐かしいなー
って感じで遊んでたんだが
なんということでしょう
これが世界の真実か
https://i.imgur.com/QGGH54A.png 流れてるってことは描画されてないわけじゃなさそうな バージョンの壁ってやつだな
アップデートで地形生成ロジックが変わってから
作られたチャンクと既存チャンクとの境によく生まれる
ただ完全新規で作ったワールドでも
こんなんなってた事もあったのでなんかバグあるっぽい
https://imgur.com/a/9TQDtIA >>889
そのまま進んでみたけど見えない地面なんてなかった
メイドさんと遊ぶ夢を抱えたままスティーブは奈落へ落ちていったよ
>>890
新規ワールドだったからバグだろうな
チャンク抜けってやつか
こんな大規模なのは初めて見たが 連続して新規ワールド生成しまくってると前のワールドのゴミが残ることがあるみたいなことなかったっけ >>891
読み込み中じゃなく完全にこのままの地形なのかw
よく見たら岩盤まで見えてるしバージョンの壁どころじゃないな
>>892
あー完全にそれだわ。いい感じの地形欲しくて新規ワールド生成しまくってた
スポーン地点の周囲1000m四方くらいずっとこんな感じだった エリトラで飛んでると山の断面図とかよく見る
レア鉱石でも埋まっていれば面白いんだが現実は 最近のアプデでいつものモンスターよく見るようになったな
前は本当に略奪者しか居ねーぞ!ってくらいだったのに
今じゃ村をうろつくとそこら中にドロップアイテムが落っこちてるようになったわ コップン式植林場に略奪獣を置いて葉の自動破壊からの苗木供給も出来ないかと思ったけどトロッコに乗せると葉を壊さないのか 1.13がリリースされたばっかの時にドラウンドのスポーン抽選のせいか海上天空トラップタワーの効率が少し落ちたみたいな書きこみを見たんだけど
実際のところどうなの?本当に効率落ちたのだろうか 1.13やってる人って今modなしのバニラでやってる? >>897
ドラウンドは海バイオームの上空に作った水には湧かないはずだったと思う
大量に余るポピーを有効利用したいのだが、羊飼いって赤染料取引してくれるんかな? >>898
optifineだけ入れてる
1.13重すぎてこれがないと俺のPCではお話にならない やっぱforgeなしでoptiはみんな入れてるのか
昨日あたり1,12から上げようと思ったけどforgeがまだoptiに対応してないって聞いてショックで見送ったけどoptiだけいれてやってみるかなぁ…
初心に戻って感じでバニラも楽しめるかも フォージがモッドローダーに終止符を打ったときみたいに現状でてる新API2種が主力になったりするんかね >>897
普通の天空TTの事だよね?
効率下がったどころじゃなく近づくだけでカクカクの産廃になった
その後のアプデで復活 >>899
アレは使い道ないんで、溶鉱炉の途中に分別施設付けて自動的に溶岩で焼却するようにしてる
(ディスペンサ2つ使って一つはポピー吐出し、もう一つは溶岩のON/OFF用と、一応必要とあらば取り出せるようにはしてる) 染料ならバラ骨粉でいいし
ポピー畑でも作ってゴーレム霊園にするしか 無理やり使い道を見出すならクロスボウで撃つロケットに色をつけるぐらいか いちおう、ポピーは骨粉にできるんだが
おまえらトラップタッワー前提だろうから
まぁ、ただの生ゴミでしかないわけか… >>898
forgeに一括破壊とミニマップ
最初はopti環境でやってたけどopti抜いてもたいして重くならなかったからなぁ まじかバニラ多いな
何だかオラまでむしろバニラでやりたくなってきちまったぞ!
今晩バージョンあげるか Forge使えなくてメンドイなと思ったのはSpawnCheckerくらいやからなぁ
おれもoptiだけ入れてプレイしてる
それ以上にリソースパックの方がオレは困ってるな
ハルシオンデイズ、いい加減開放して欲しい そういやボッチ鯖でプレイするなら古いクライアントでも最新のワールドに参加できたな
新規追加ブロックは色の近いブロックの見た目が読み込まれるんだっけか リソパは手動で対応させるの手間はかかるけど難しくはないぞ
hashibamiがずっと止まってるけどこれ以外しっくりこないから
がんばって対応させて使ってる。
新ブロックはバニラのままか自分で用意するかしないとだけど
よそのリソパから気に入ったブロックだけ持ってきて混ぜる事もできる 俺もforgeと一括破壊だけ入れて遊んでるな
1.12はmodゴリゴリに入れてるけど hashibamiのぶた村人が可愛くてずっと使ってる
目にちかちかしない色合いなのも好き
ZIP解凍して表示がおかしくなってしまうのだけファイルから抜いてるくらい inventory tweaksほしいな
1番欲しいかもしれん
昨日からバニラでやり出したけど一括破壊やSpawncheckerはないと不便ながらも拠点周りの整地湧き潰しはあらかた終わってるからまだ良いけど
アイテムソートないとどんどんぐちゃぐちゃになっていく
普段から整理整頓苦手だからゲームでも性格でるわ
大規模なアイテム仕分け装置作ろうか迷う 某にっきで見たけど村人って取引しないままだとアップデートした時に無職になるんだな
厳選だけしてそのままの人は気を付けて 製鉄所化への下準備は済んだから後はアプデを待つだけだ >>916
hashibamiは有志が1.12を出してくれてたな
俺はその差分を使わせて貰ってazukiを1.12にしているところだ なんとなくボクセルマップの文字化け修正と翻訳を追加してみた
https://www.axfc.net/u/3973968?key=mc
1.13.2版のジャーを7zとかで開いてja_jp.jsonを上書きでおk スポーンチェッカーはほんと欲しい
BTWみたく湧く明るさのブロックがムラムラする感じでもいいからほしい 明るさレベルは感覚で解るようになったから無くても湧き潰せるけど
有れば有ったで超便利だから欲しいよなぁ>spawnchecker 俺は1.13のforgeをoptiに対応して欲しいな…
いつもこんなに時間かかってたっけ? 逆だ逆
optiがforgeに合わせてるの
現状forgeはマイクラ本体の大幅なver.upに合わせて古くなった構文を新たに書き直ししてる最中で
今はbeta版を配布してる状態だからoptiも開発が進められないのが遅れてる理由 ほぇ〜なるほどそうだったのか
ぜんっぜん知らんのに適当いってた
難しいことはわからんけどほんと有り難いわ 1.13.2に正式対応したら1.14に対応するのは時間掛からなさそう forgeが遅れたことでmodも軒並み足止めだったからな
しばらくSSに入り浸ってたけど
軽量化と追加要素が大量に揃ってる1.12.2がやっぱ最強だと感じる 1.13は海底が賑やかなのがいい
あれに慣れると1.12の静かすぎる海は寂しい そして1.14だと海の生き物が全然見かけなくなった >>934
そうなの?
南国見つけてないから熱帯魚はどうだか知らんけど
イカタラシャケイルカ土左衛門はうじゃうじゃいるぞ(Pre4〜5) ss版のバグで小魚類がまったくわかなくなってたからだな ss触ってるから内容分かりきってるけどアプデ直前はワクワクするぞ optiっていつも新バージョン正式リリースからおおよそどれくらいで新しいのに適応されてる? SS一切触ってないから連休中はずっとマイクラやるつもりだ 1.12から1.13ほどの変更はしてないだろうし前よりは早いんじゃないかね Opti作者は去年のSSの段階でレンダリングエンジン変わった上にコードが難解でどうなるか分からんって言ってた ここは俺の出番だな
パスタコードな上仕事が繁忙期だからちょっと遅くなるかも知れんがopt出すから
首を長くして裸で待機しててくれ 『マインクラフト』にも恩恵が…!パストレーシング適用のリアルな自然光が降り注ぐプレイ映像
https://www.gamespark.jp/article/2019/04/22/89127.html
日光や松明の明かり、水面の反射などがリアルに処理された、美麗な仕上がりとなっています
(パストレーシングは、簡単に説明するとレイトレーシングを利用したレンダリング手法のこと)。
一般公開の準備が整ったら、誰でも無料でダウンロードできるようになる予定とのこと。
また、RTXグラフィックカードを必要とせず、NVIDIAのグラフィックカードならどれでも動くとアピールされています。
自作PCのスレにあった シェーダーは普段のプレイには向かない教だったんだけど改宗しちゃいそう パストレーシングって計算に時間かかるらしいがどうなの?
重くならない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。