【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
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スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ72
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592710713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 手動で間に合ってるなら無理に効率化しなくていいのよ
スタック不可アイテムの手動クラフト何百回もやるのめんどくせーとか
かまど使いたいのにいつも何か焼いてて空いてねーよとか不満が出てきたら
自然に並列化自動化するから 普段は大量に使う中間素材は数スタック作って貯めとくなあ
modpackの最終目標とかの大量要求大量クラフトとかだとRFtoolsのクラフター使ってた
Infinity Evolved ExpertもEnigmatica 2 Expertもやったけど結局未だにAE2の自動クラフトは使い方がわからん AE2 全体的に脳が理解を拒む
RS 簡単ハッピー
だがPack制作勢はAE2入れたがるんだよなぁ 要求int500と1000の違いなどint25の俺には関係ねーなハッハッハ AE2はマイクラの中にAE2という物流管理ゲームが増えるのに等しいな
それ自体がある種のコンテンツ
RSは超でかいチェスト AE2はすんなり受け入れることできたけどadditionalpipesは無理だった >>776
logisticspipesと間違えた 俺はその逆やな
ロジは使えるけどae2はチャンネルとか
理解するのなんか面倒くさいし雰囲気で触ってない logisticspipes使っててAEも併用し始めた人が多そう
にしても1.4.7の時はAEも簡単だったのにね まあRSが大体簡単な頃のAEのイメージで作られてるからねえ 過程を楽しむとか複雑なものを理解するとか自体を楽しめない限りはAE2はRSの劣化になるって印象が強い
正直俺の使い方だとRSとAE2の中間素材のめんどくささとチャンネル管理の概念を逆転させたとしてもRSの方使うんだよね
単純にインポーターエクスポーターブロック吸引機ブロック設置機とかRSの方が機能が上としか思えないしAE2のストレージセルの63種類制限が毎回ストレスだし
自動クラフトも普段使わないから全然困らないし 今はクラフト枠つき大容量チェストあるMODも多いし
JEIのレシピ反映にも対応してるし、JEIにもアイテム記憶があるしで、
そっちの操作になれれば中間素材の中間素材の……
ってのもそこまで苦痛でもないしな
何しろ好みかなぁと RSよりAE2の方がPC負荷が軽いって話を聞いたからAE2使ってる
実際どうかは知らんけど 隕石探すのめんどいからRS派です
自動クラフトも使わんし 1.7.10から1.12.2にアプデしてIC2exやってみてるけど感電するようになったんだな
そしてもしかしてだが電流の減衰の概念も入れられてる? >>782
参考がてらクラフト枠付き大容量チェスト系あるmodを教えてはくれないだろうか
AE2RSにシンプルストレージネットワークにクセ強いけどRFtoolsのストレージくらいしか知らないから他のもあるなら知識として覚えておきたいんだ >>783
1.10.2の頃RSはAE2と違って別スレッド使ってくれなかった
今は知らんけど >>783
これはae2の方がチャンネル制限で必要最低限に規模抑えてるからだと勝手に思ってる
rsやるとお気軽にあれこれ追加してっちゃうからなあ
規模大きくなるほど改修も面倒になるし ImmersiveEngineering1.16.3のコレの動かし方が分からないんだけどどうすればいいの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2310566.png
電気も通ってるし水も入ってるしあとは何が不足しているのかさっぱり… >>795
1.16.3で試してみたけど普通に動いた
明るさ足りないってことはないよね? すまん明るさ関係なかった
左のバーが反応してないのが気になるね
レッドストーンで制御されちゃってるとか、ないかな ごめん動いた…
水の取り込みのためにすぐ脇にポンプ置いてて
それ用のレッドストーン制御に巻き込まれてたっぽい
てかこれレッドストーンの影響受けるのね… (すぐ脇でレッドストーン制御が働いてるとは気づかないまま)
ひょっとしたら動作にレッドストーンが必要なんじゃとレバー生やして動かして無反応だったし
IEでレッドストーンで制御する機械に共通の赤印も見当たらなかったからレッドストーン無関係の機械だと思ってた
みんな一緒に考えてくれてありがとうね >>785
復活してるよ
素直にグラスファイバー使おう そういやガーデンクローシェの成長促進に使えるのは骨粉だけなんだろうか FTBwikiに書いてあるよ
TEのしか覚えてないけど 1.12.2で降雪の高さを変更できるmodって何かないかな? GVCReversion2のダンジョンの仕様がよくわからないので教えてほしい
フラッグの近くにいて画面中央のゲージ?が青くなるまで待ってればクリアになるの?
なんかすぐ近くに敵モブわいて赤に戻されるんだけど 範囲内の味方の数が敵の数を上回ると占領ゲージが進んでいく
PMCスポーンエッグか同作者のドルフロの人形で人数を増やすんだ
ゲリラだけじゃなくて一般敵対Mobもカウントされるから湧きつぶしは必須 seus renewedを使用しているですが
海の部分だけはcontinuumの方が好みです
1部分だけ他の影modに差し替えるようなことは出来ますでしょうか
中身を弄って寄せる方法もあると思いますが、調べても弄る場所がよく分からないため丸ごと入れ替えたいです CurseForgeの新しいランチャがTwitchのランチャからリンク出るようになってたから試したけど
まだベータ版なだけあってランチャから各ModをDLしてインストールはできないのな
現状はModPackをインストールできるだけっぽいわ >>809
やってみたことはあるけど、うまく行かなかった。 RF対応のケーブルが入った出来るだけシンプルなmodを教えてください。1.12.2です。 >>807
>>808
すごい遅れたけどサンクス 味方連れて行かなきゃならないのか 813自己解決
cable flux ってのがまんま欲しかったものだった。 >>812
うれしいけどmana and artificeとバージョンが合ってない。歯痒い 1.12.2で ForestryForMinecraftを入れてバイオ燃料を生産しようとしてたんですが
自生してたプラムの木から手に入れた苗をマルチファームで育てて伐採してもプラム(果実)を産出しません
理由わかる人いますか? あれは伐採モードと副産物採取モードに分かれてなかったっけ でもオークの木ではちゃんとリンゴ回収してくれたし、って思ったらりんごとFFMの果実では挙動が違うのね
ありがとう ドルフロMOD見た目可愛いけどリアクション薄いからマジで見た目だけなんだよな >>824
mana and artificeは1.16.3なんです >>824
って、mana and artificeが1.16.4にきたのかやったぜ!情報ありがとう Hacの季節とsereneseasonの季節の移り変わりを合わせたくて設定いじってるんだけど中々上手くいかないのよね おすすめの数値とかある? botaniaのスパークが視界に入るとFPSが一桁に落ちるのってグラボがいけない?それともCPU? グラボっぽいけど一桁に落ちるってめちゃくちゃ大量にあるのか Natural Pledgeの方のガイアの守護者Vと戦おうとしてるけど
Divine Ritual Coreを所定の位置に置いて、Priestly Emblemを装備して
守護者Uを倒したらPriestly Emblemが外せなくなった ここから何かをするのだろうか なるほど外せないのは強く結びついた的な状態になってて魔法での変化物が良質になるのか
Mortal Stone右手持ちでダメージ食らいまくるようになっててその状態なら命と引き換えにPriestly Emblemを外せた
違う俺は守護者と戦いたいんだ >>829
>>830
ありがとう。今改めてみてみたら原因はスパークじゃないっぽいわ
浮遊したエンドフレイムが原因みたい。120個の塊が二つある。花が稼働してないっていう印の茶色いモヤモヤが出てる
あとFPS一桁じゃなかった。浮遊エンドフレイムが視界に入ると19ぐらいまで落ちる
普段は50-55くらい
PCスペックはCPU Ryzen 5 3600 3.6GHz、GPU Radeon RX 570、メモリは32GBあってマイクラには16GBあててる >>833
それだとCPUの気がするなあ。見えないとこに埋めちゃえ Agricraftのスプリンクラーも妙に重いんだよな
運用してみないとわからない負荷問題がちらほら あのスプリンクラーは操作面倒くさいけどエフェクトオフれるよね Agricraftのスプリンクラーって、1.12だとエフェクトが未実装だったような
本当に動いているのか分からなくて、水の変化くらいしか見ようがなかった
だいぶ放置されてるし、更新はもうないのかなあ メモリ32G gtx2080super搭載のBTOPC
シェーダーつかわん派だしこれだけあればマイクラでは何をやってもFPS60は保証される!・・・とてつもなく甘い考えでした!
特に高負荷なものを置きまくっても居ないけど40-55が頻発する
java引数-Xms -Xmmくらいしかいじってないからかなぁ >>836
すまんこれcyclicのスプリンクラーを思い浮かべてたわ GPUとメモリばっかり気にしてたけどCPUネックな気がしてきた
ググったらCPUとGPUの組み合わせでボトルネック箇所見れるとこがあったので貼っとく、妥当性はわからん https://bablishe.com/cpu-gpu-bottleneck-checker/#select_gpu
自環境のi5 7500とRTX 2060だとCPUが力不足なことが分かった(´・ω・`) >>840
これ見ると自分のPCはCPUの性能が勿体無いって出るわ
グラボ変えてみようかな マイクラに限るとグラボは影MOD入れない限りそこまで酷使しないしねえ この流れで聞いちゃおう
うちのPCは
>>833な感じなんだけど、1.16.4で以下のMODを入れようと思ってるんだけど
IE
Mekanism
Blood Magic
Botania
AE2
Astral Sorcery
Ice and Fire
なんか厳しそうなMODある?Botaniaに関しては処理が重そうなやつは必要最低限にするつもり java1.12.2のFossils and Archeology Revival8.0.4というMODについてなのですが
configでMOD内のマシーンにRFが必要になるよう設定したのですが、RFの入力口等が見当たらずどうしていいかわかりません。
現在MODImmersive Engineeringを一緒に導入していてその接続端子を利用しているのですがマシーンのどの面に接続してもRFが供給されません。
どなたか解決方法を知りませんか? mekとか、RFtoolの方がオーソドックスなエネルギー端子だから試してみる価値あるかも 羽を建材か何かに消費できるMOD無いかな?
養鶏してたら羽が6000近く溜まってて使い道が無い、矢にしようにも火打石そんなに無いし
ProjectEとかExPConverterみたいに、要らないリソースを何かに変換できるやつでもいい EIOあったら準自生粉砕機に羽→糸2のレシピ追加するとか マイクラ1.14以降なら矢師の村人が買い取ってくれるはず
Pam's入れてるならShipping binで売れたような売れないような 1.13以降に対応してるexpanded storageってmodがあって、ザックリ言うと水平/垂直方向に2つまで連結させられるiron chestって感じで1.15/1.16で遊んでる人にはすごくオススメ
バニラのダブルチェストの形でデカいストレージってのがすごく好きなんだけど、ただ残念なことに1.12には対応出来ないそうで
似たようなことが出来る1.12対応のmod無いですかね、あくまで形はダブルチェストで大容量ってのが希望なんだけど little tilesで頑張れば自作出来るのかなとも思ったんだけど、マジで触ったことないんでやりゃ出来るもんなのかも教えてほしいっす >>851
Shipping Binなかったわ
使いみちないか入れてるmodpack内見てみたけど全然だな GVCR2の銃持ってると画面中央にパラメータっぽいのが表示されるんだけどどうやったら消せる?
なんか変な入力したと思うんだけどどうしても再現できない
https://i.imgur.com/ZUMvm1t.png リアルすぎもシンプルすぎもしないなかなか良い加減だtechgunsに近い magneticraftのマルチブロックにチェスト24個分の容量の大型収納ってのがあったな確か
大きさ3×8×3くらい?なはず プレイヤーだけに反応する感圧版ってmodでないですかね? >>859
思い付くのはquarkの黒曜石の感圧板だね
バニラの雰囲気を崩さないレベルで色々調整やアイテムの追加をするmodだから
感圧版だけ欲しいなら導入時のオプション設定で調整してね >>859
カスタムNPCsの名前忘れたけどカスタム感圧ブロックみたいな感じのやつなら、設定次第でそんな使い方出来る
結局アレってプレイヤーをそのブロックの半径何ブロック以内に感知した時にレッドストーン信号を発するか否かってヤツだし
ドアとソレ使えば感圧板みたいなの使わず、見た目も損なわずに自動ドアが作れる CustomNPCs 1.16に対応してほしい…
メイドもいいけどカスタムNPCがいないと寂しい >>859
EIOのダークスティールの感圧板もプレイヤーだけに反応するよ 横からついでもいうとダークスチールの感圧版は塗装で見た目を変えられる 同modの高透過ガラスで塗装すると透明になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています