Minecraft Dungeons Part17
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ツルハシの輝き、衝撃波の中距離戦が主力になりがちなので締め具と比べるとぜんぜん発動せず自分はイマイチでした…
安定は恐らく重力で、今は衝撃波に鋭利がのると良いなぁ…という妄想で鋭利つき探してます
※エコー、クリティカル、吸血、雷…も試してみましたが自分的にはNGでした 1コンボで衝撃波旋風が強すぎて3枠目はどうでもいいレベル +鋭利のツルハシも持ってるけど旋風衝撃波に鋭利は乗らなかったよ
常時キノコと苦痛ダイナモで火力は足りてるから輝きのやつ使ってるけど
追討ちもよさそう、HP多いやつに刺さる 3枠目は弱体化で安定になったな
どんなに囲まれても耐えれるようになったわ >>143
>>144
ありがとう
アーティファクト打ち放題になるってことね エンチャント外す方法って回収しかないですか?
鍛冶屋やプレゼントだとついたまま? プレゼントは知らんが鍛冶屋に出せば付けてるエンチャは外れる 114以上の武器のエンチャを組み直したいのに出来ないもどかしさ 鍛冶屋出せばいいやん
下がる事は無いよ
ギフトは114未満になっちゃうけど >>154
>>155
下がらないのか!
112を入れて111になった気がしたのだが気のせいだったのかな…
あと鍛冶屋の上限が113だと思いこんでたわ 鍛冶屋で上げられる限界は112か113なのは間違ってない
ちょっと話逸れるけど鍛冶屋でコモン113にできた人いる?
コモンは多分112までだろうって話は過去スレでも出てたけど 鍛冶屋って自分のレベルによって条件決まってる?
せっかく3ミッションクリアしたのに強くなってなかった >>150
まぁ最大57%までしかカットできないけどな! >>158
鍛冶屋で自分のパワーより大きいパワーは付いた事ないな
鍛冶屋は過去に入手したパワーが低くて二軍落ちした武器を一軍復帰させるための救済処置だと思ってる
試しに手持ちの二軍落ちしたパワー低い武器でも鍛冶屋に出してみ、多分パワー上がって返ってくるから >>160
防具は減算でクールダウンは除算
CD4だと86〜87%減少のはず
CT30秒の花火が4秒くらいで明ける >>161
そういう使い方なのかー
分かりましたありがとうございます >>147>>148
ツルハシに弱体化…デイリー3とかダメージがエグいし良いかも。凶暴化は確率が低いしキノコで速度には不満はないからなぁ
『鍛治屋』
・レアのパワー上限は113まで、コモンは112
・元のパワーから下がることはない
・パワーの再抽選されるだけで必ず上がるわけではない運頼み PS4だけどこれアーティファクトがクールダウン終わっても暗転したまんま発動とないことがしょっちゅう ひどいときは3つとも暗いまんまで発動できない まじゲームにならないこと多々あるけどこれまえからのバグですか
別のに入れ替えて見たりしても変わらない 再起動してもダメです >>165
装備してなかった別のアーティファクトと入れ替えても駄目な感じ?CTが再計算される場合もあるはず
でも最悪CT自体が起こらなくて入れ替えすらできなくなることもあるバグなんだよな
次のアプデで直るといいなあ 久々に戻ってきたけど活気づいてる感じ?
>>165
Switch版だけど弓矢AFと最後の叫びが重なるとまれによくある
こっちは弓エンチャ打ちきってから装備変更で治るけど ペット系の奴とかクールダウン終わっても使えないのとか、装備変更直後はどのアーティファクトクールダウン中になるけど、そんなバグに出会ったことはないな。
まさかソウル使う奴(苦痛とか)3個積んでソウル足りてないとか? >>165
既知のバグだがまったく治らん
ps4とpcで再現は確認。スイッチは持ってない。
アーティファクトを持ち直しするとたまに解消するけどデイリー3とかやってる時に起きるとブチ切れ案件 混戦になると3秒ぐらいフリーズして挙句エラーでゲーム終了なることが何回かあったけれど
今日 SWITCH 分解して CPU グリス付け替えたら嘘のように直ったわ。ファン音も1m離れるともはや無音
埃汚れはあんまりなかったけれどSWITCH の発売日に買ったもんだからグリスが粉になってたのでプチフリに悩む人は塗り替えてみるといいかもしれない
Y 字とプラスのドライバーと CPU グリスだけで行けるし難易度も very easy >>170
正直気になってたからやってみる
情報ありがてえ ピンクスコーンドレルと言う弓の116に連鎖バースト毒付いてたから使ってみるかぁとやってみたらバチクソ強えな
トリックボウ系統まともに使った事無かったけど100%跳弾なんだな >>169
以前からあるんですね 花火中心でソウルは苦痛だけだから足りないことはないかな
と言ってる間にフリーズしてデータが飛んだW 七時間前のUSBにコピーしておいたデータがあるけどゲームでこれ以上ストレス感じるのもなんだかなあなのでスイッチ版試しに注文して見た
ディアブロ3 エイリアンネーション以来のハクスラでゲーム自体は楽しいんだけど タブレット殻割してバッテリー交換した事あるけど
それより難しそうだ
とても優しくは無いだろ(笑) 臆病付けた英雄たちかな
接着ゼロ(これが最重要)
ケーブル系も二箇所だけしかも頑丈
力の加減で壊すような箇所もない
上のサイトでいうと、ヒートパイプのとこまででいい
初めて精密機器をバラす人にはおっかなく感じるかもしれないけれど
やってみれば「何だこんなもんか」なはず
結局ドライバーだけで済むし、マジで壊す要因がない
カチカチグリスでアツく喘いでるswitchちゃんに、分解童貞を捧げるいい機会だよ
ちなみに「無理にこじ開けず」の所は、
「ネジを取り除いても、中のツメで軽く止まってるので、なんか薄いプラ板でも差し込んでゆっくり開けてね」の意味
たとえ豪快にこじ開けたとしても、ツメが割れる程度で、ネジどめしちゃえば問題ないし
液晶が割れたりすることもないよ >>170
すごい発想だなあ
来年新型発売なんて噂もあるし今のも使い込んでるし試しにやってみようかな >>175
と思ったけどこれ無理だわw
絶対ネジ無くすし混ざってわけわかんなくなると思う スレ住人相手に商売できる気がしてきた
きみら厳選周回とかしてるから、完璧病を患ってるぞ
DIYなんだからネジの二三本無くしても大丈夫だ
スレチだからもう言わんけど、未経験者100人に電卓やキッチンタイマー分解させてクリティカルに壊すのが3人だとしたら
switchなら6人かな。そんな程度だよ
ちなみにあいぽんなら17人くらい PC自作したことあるからVeryEasyは同意するけど
きっずや素人は手を出しちゃダメぞ なんか「>>182のせいでSwitch壊れた!弁償しろ!」って言い出す奴が現れそうな流れだな
常識だけど分解したらメーカー保証は無くなるからなー
あと万一失敗して壊れても自己責任だからなー どっちにしろ放熱がうまくできないまま使い続けたら壊れる確率上がる
Switch グリス 分解とかで検索すれば丁寧に写真付きで解説してるから自己責任でやればいいよ 26日からイベントある的なツイートあったけど一切話題になってなくてわろた ハロウィンイベやるのか
楽しみだけどクロスプレイ実装前って微妙にタイミング悪いよな… イベントよりクロスプレイ先に実装してほしかったなほんと…… 公式Twitter初めて見てみたがアポカリプスプラスって難易度追加予定って書いてあるな
時期的にはクロスプレイ実装と同じタイミングかね
つか、こういうネタを何故ダンジョンズの公式サイトに載せないんだ・・・ シコるの好き好き とっても好き好き
汚チンポ好き好き ・・・・・好き!
シコるの好き好き とっても好き好き
汚チンポ好き好き ・・・・・好き!
あられもない あられもない
あられも あられも あられもない
あられもない あられもない
あられも あられも あられもない
チンポ臭い チンポ臭い
くさくさくさくさ チンポ臭い
チンポ臭い チンポ臭い
くさくさくさくさ チンポ臭い
※はじめに戻る よし114ツルハシ旋風衝撃きたから今はコレで終われる
本当は117がほしけど出る気がしない(-_-) 購入検討中なんだが、育成進めたら爽快感どんな感じ?無双感ある?
ペット要素楽しい? >>192
爽快感ある武器はそれなりにある
序盤から運用出来るのだと花火の矢とか
無双感というのが大量の敵を蹴散らす感じという意味なら無双感もある
ペットは期待するな、一部除いて役に立たん 仕様なのかバグなのか知らんが中央のエンチャントスロットが
空のファイアボルトを拾った
通常1スロットにつき3つのエンチャントから選択できるが
まれにある1スロットに1エンチャントのパターンで
それがユニーク固有のもの、この場合は連鎖反応だと
こういうことも起こり得るのかなと思った
無駄だけど記念に取っておこうかな 新装備のチラ見せ来たけどパワー160で笑った
新難易度解禁も同時くさいな スレ見て欲しくなったからスイッチのdlc無しの方買っちまった
始めたばっかだが武器にエンチャント付けるのが楽しいのと狼と蜂がかわいいわ グリス塗り直したものだけど
昨日のデイチャレの、檻から源平討魔伝みたいにワラワラ出てくる所も
プチフリはおろか処理落ちも起きませんでした
今まではネクロマンサー2匹いたらガクガクしてたので良かったです報告終わり Minecraft Dungeons の開発チームも、ハロウィンが大好きです。10 月 26 日から11 月 3 日の深夜 0 時まで、期間限定のシーズンチャレンジが毎日登場します。すばらしい報酬が用意されていますので、皆さんもぜひ挑戦してみてください!
私はデザートを先に食べるタイプですので、さっそく報酬の話をしましょう。シーズンチャレンジをクリアできたら、この不気味な季節に欠かせない装備や武器を手に入れることができます。そしてこれらのシーズンチャレンジとともに、さらにプレイしがいのあるナイトモードもやってきます!期間中にぜひこのハロウィン イベントをお楽しみください! デイリーが期間限定で仕様変わる的な
ナイトモード常設はそれなりに楽しそう シーズンチャレンジなるものがデイリーと同じで
1日1回ならソロスイッチライト勢としては辛いな
ジョイコン買おうかな… 子供にヒーロー上書きコピーされた
もう一回ツルハシ探す旅に出ないと ここ4日間のデイリーで炎の矢のみが3回もあったけど
ダイナモ苦痛潰しなのかと思っちゃう >>204
俺は間違って削除されたわw
コピーとギフト駆使してなんとか使えるようにした ....このゲームひどいな....4000円ぐらいだけど。
内容酷すぎないか?全く満足感がない
空虚すぎる。せめて大陸3つはないとダメだろ
どんなもんかなと思ったらなにこの敗北感
せめて少しはマイクラ要素入れろよ
これどう楽しめばいい装備ガチャか? エンチャントとアーティファクトの組み合わせを楽しむもんだけど
こういういわゆるハクスラゲーが合わないなら仕方ないよ
周回しやすくするために周回を重ねて強くし続けるゲームですね 初期のマイクラ思い出してこっちもそんなもんと思えよ
度重なるアプデを待て今はβ版とでも思っとけばいいよそれが嫌なら発売は2年後って思い込んで封印しとけば2年後きっといいゲームになってるかクソゲーになってるから やっぱ普通にレベル上げでスターテスアップが良かったな
一応レベルあってスキルポイントが上がるけど
ドラクエの様にレベル上げする意味がないから雑魚と戦うのが
タダ働きに感じて戦闘する動機がなくて虚しい
ドラクエや無双の方がレベルアップでスターテスが上がるから
雑魚を倒して経験値で給料を貰ってる気分になれて
まだ戦闘をする喜びがある モンハンもモンスターを倒したら
材料が貰えるから戦闘の喜びがあるけど
このゲームは探索は報酬があって探索の喜びがあるけど
戦闘の報酬がないから戦闘の喜びがない 他のゲームはドラクエも無双もモンハンもディアブロ3も
「戦闘の喜びを知りやがって!」
マイクラダンジョンズは戦闘の喜びがない 妻は毎晩寝る前の鏖殺を楽しんでるけどな
毎回目を瞑って選んだ武器でエンチャント組み立てて出撃してる
一匹も逃さない皆殺す動物はかわいがる 積み重ね要素が無いくじ引き一発ゲーでボリュームに乏しい現状なのは事実
今後どうなるか知らないけどね 今後ネザーやエンドの実装されるのはマイクラLIVEで発表してたし、開発のやる気はまだありそうだから期待はしてる
息の長いゲームになってくれると良いがね アップデートどころかどんどん発展・拡張して本家も含めてマリオシリーズ並みの一大コンテンツになるよ USJにマインクラフトゾーンが出来るな
是非遊びに行きたい USJにマインクラフトゾーンが出来るな
是非遊びに行きたい すみません
カボチャ草原のシークレット船だけが出ません
中盤のモブ集合の中ボス的な場所の城みたいなところまで20回以上繰り返しましたが…
たぶん条件が合ってないんでは?と思いますが出すにはどうすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします! 20回ごときで出ると思ってんの?
その城手前を右方向にガチャだから無かったら回数足りてないんだよもっと走ってこい! redditでかぼちゃのボートが見つかる確率は4%だとかあったな >>223
>>224
そうなのですか…
一応20回と書きましたがもっとやってるかもしれません…
たぶん何か他の条件もあるような気がするんですが、何か判明している事はありますか? 確かシークレット3個が最低条件じゃなかったっけ
カボチャ草原でマップ開いてシークレットの個数確認し、3個未満だったら即キャンプに戻ってやり直し、3個以上の時だけ探索
こうすれば多少楽だよ >>228
シークレットの数に影響しないぞ
なんでか知らんがカボチャ草原のアレはシークレット扱いされてない >>228
ありがとうございます!
すみませんシークレットの数はマップでどう確認するのでしょうか?
今カボチャのスタート地点で十字キー下を押してマップ開いてますが、マップがスクロールできたり数値が書いてあるのでしょうか? ちなみに難度はデフォルトの7です
これは関係ありますか? >>229
うそん
俺はこのやり方見てリスタート繰り返して確かシークレット3個で出したけど、偶々だったって事か? >>235
今日、たまたま自分もカボチャボートマラソンしたんだけど、シークレット2のマップでボート発見できたよ なるほど、どうやらデマ情報だったみたいね
YouTubeの情報鵜呑みにすべきじゃないな、>>230スマンの
となるとガチでマラソン繰り返す正攻法以外に無いって事になるか
まあデフォルトで出しとけば他の難易度で出し直す必要はないから頑張れ 一回確認するのに逃げ続けて到着後に無かったらキャンプに戻るを繰り返して5分掛かりりますようで、今12回目です… さっきの合わすと40回は超えてるかなと…
とりあえず警察24時始まるまで後二時間頑張ります デイリーで118出た人いる?
パワーレベル117にしてるけど全然出る気がしない
一応このスレでパワーレベル118にしたって人居たから
出るはずなのに デイリーで118出た人いる?
パワーレベル117にしてるけど全然出る気がしない
一応このスレでパワーレベル118にしたって人居たから
出るはずなのに デイリー3の獲得報酬パワーってパワー下げても105-118のまま
だし117にしたからって一切何も変わらんぞ CD2つつけれる残り火ローブ出たけど惜しすぎる…悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています