【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part60【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part59【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1612179906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>122
果てのクリスタル4個作って何度でも再召喚できるよ
あとはウィザースケルトンの頭集めてウィザー倒すのもいいんじゃない? 村人無し縛りでやってるけど、アドベンチャー要素しか興味無いオレは、シュルカーエリトラ取ったら終わりかなあ。物は充分にあるから、自動何とか機を作っても意味無い気がするし。
きっとオレはマイクラ向いてないんだろう シュルカーエリトラ揃えてようやく始まる人と、
そこで終わる人とがいるの面白いな >>124
ありがとうございます。
復活させたエンダードラゴンを倒してもエンディングは流れませんよね? >>125
1.17アプデから再度洞窟探検を始めてみるとかは? サバイバルはエンド行ったらマジでやることが建築くらいしかなくなるからね
建築なんて結局チマチマ装置で増やした材料持て余して、行動制限されながら作るくらいならクリエイティブでいいし
そんな中で作るのが美徳と思えるかの差よな サバとクリエは別物。アイテムなんでも使い放題のサバイバルなんてつまらんでしょう ◯◯するための××を手に入れるための△△を手に入れるための◯◯を手に入れるとか好きなら向いてるかもな どこにでも生活拠点を作れるのがこのゲームの好きなところ。
気分次第で海辺で漁師生活したり草原で牧畜や農業やるとか。 エリトラから始まる建築勢だけど最終目標は戦わないエンドラ討伐にしたら機械化技術がエンドラに繋がる気がしてきた
消されない位置関係を考慮した待機所とディスペンサーを用意して、矢やTNTを放ってエンドラが機械的に倒されるのを眺めるだけの死闘
TNTキャノンの位置調整や事故って消されるディスペンサーを考えると試行回数が果てしなくなりそうだけど 前まで動いていたゾンビ追従式のアイアンゴーレムトラップでアイアンゴーレムが立ち止まってゾンビを見上げてしまい、処理層に落ちてないのですが何が原因でしょうか…? 水流式しか作ったことないからわからないけど、トラップドアかなにか足場判定になっていない部分があるのでは?
前に似たようなレスしてた人が落とし穴の底にハーフ強いたら落ちだしたようなことを言っていた気がする
詳しくないのであてにはしないでね コンプ済みの世界で数千数万の使用数稼ぎだけ延々やってる人の方が合うわ トラップドアを付け直してついでに付け足したら上手く元通りになりました!ありがとうございます レッドストーン周りの仕様が統合版準拠になるjavaのMODとか無いもんですかね 海底神殿水抜きから露天掘りしてガーディアントラップと交易所作ったらやることなくなった
誰か次のお題ください 工業化MOD?とかやる人の気持ちもなんかわかったきがする >>141
各バイオームに町作ったりマップ露天掘りしようぜ ワールドを実績解除不可能の状態にしないでビヘイビアパックを適用する方法って流石にないですよね
トロッコ好きだから、トロッコを高速にするビヘイビアを適用したい
PS4がコンソール版だった頃のトロッコが今より速くて快適だったな >>144
実績は垢毎だから他のワールドで実績解除すればいい アプデで高さ制限が変わるのを前提で
空中都市の土台でも作るかな モヤン「不具合見つかったから高さ制限そのまんまにするわ」 >>143
マップ露天掘りはすでにやってます
街づくりやってみようかなって建築センスが皆無だけど 碁盤の目に道引いて豆腐建てるだけでも村になる
その後蛇足つけたり中身を作ったり、実用施設に変わって行くかもよ センス皆無な建築物を並べるとセンス有る街に見えなくも無いぞ java版だと村の英雄になったらなんか投げて物くれるってやつ羨ましい 花火まで上げてくれるみたいだし 統合版の村人は撃退成功しても特に祝ってくれないし素っ気ないよね
Javaはあと子供村人の挙動とか違うし緑ニート村人とか求職村人に話すと首を振る仕様があるらしい >>149
>>150
ありがとうございます
今まででかい家建てて倉庫と村人を監禁
周辺に施設をつくってって感じで遊んでたので試してみようと思います >>152
そうそう!子供がベッドの上でピョンピョンしたりするんだよね 首振るのも可愛いし羨ましいわ
鐘鳴らしたら敵の位置見えるしね 統合版は軽くするためにムダなモーションとか極力削ってるだろうしな 久し振りにゾンビトラップまで腐肉を取りに行ったら
何故か防具着てるゾンビが大量発生していて
壊れかけの安物防具だけでチェストが埋まってたわ
何か細かい仕様変更でもあったんかな? >>154
まぁ、そりゃ道中で旗持ち勝手に倒して近くの村に復讐させてるようなもんだからな
村人からしたら、村にくんなって思うわな エンドラ召喚中に復活していくクリスタルも召喚用の4つのクリスタルも光が空へ伸びてるときに矢を打ったけど壊れた なんでこわれないんだろな
もう壊れるようになっただろうか 下から土空気ガラスで並んでるとこって普通に通れるんだな
知らなかったよ 高速で突っ込まない限り普通は通れないはず
前からたまにバグですり抜けてたけど最近高確率になった気がする 山の上に氷を作るプールを作ったんだけど
氷の上って普通に湧くんだな
しかも8面作ったら4面凍らない地帯だった
やけになって小麦植えた 氷ボートの通路にも湧くし
そもそも氷山の上は狩り場にも使える 久し振りに海底神殿の地図を買ってみたんだが
どの製図家も大昔に攻略済みの同じ地図をよこさねえ
そこは既に攻略済みなんだと製図家に分からせる手段って何かないものか 氷って氷塊じゃないんでしょ
新事実というかいつの間に不透過になったんだ 氷ボートで進路にクリーパーがいてヒッチハイクしちゃってエクスプロージョンしちゃった そもそも氷バイオームいけばわんさかゾンビと会えるぞ ゲハってなんか気持ち悪いですね
ゲーム禿げの略ですか? 難しそうな面白そうなシード探してマラソンしてた思ったが
村スタートって多いんだな
かなり出てくる 鶏と兎の小屋に5匹のオウムをロッドで飾りつけたら
ずっと猫真似しててファントム並みに五月蠅い ネザー要塞が空中からでも全然見つからないから地下で古代の残骸掘りながら探してるけど、ネザー要塞の高さって岩盤近くまであるのかな? >>166
過去と現バージョンで変わってなければ、
1.村人の出身地は関係なし
2.初めて製図家と取引した場所から一番近い海底神殿の地図を売ってくれる
3.取引済みの製図家を移動させても地図は2の場所から近い場所のもの
ってな感じの条件になるはず
なので強制移動などしない場合、攻略済み海底神殿からかなり離れた場所の村を探して転職させるとかになるかな ソウルたいまつ使えば氷がギリギリ溶けない明るさで湧き潰しできるよ
氷のうえに糸&カーペットか足場&カーペットを置いても襲撃者含む敵モブが湧かなくなる >>177
60-70位である
広いマグマ溜まり見つけたら1周回ってみる
z軸固定してx軸のみで東西に進んでいけばひとつは見つかるとおもう >>177
高度15の場所を縦横に走り抜けながら古代の残骸を掘っているんだが
一度もネザー要塞やピグリン要塞の土台部分とぶつかったことはないかな
なので、時々真上に上がっては周りを見渡して要塞を探すようにしてる
(溶岩湖と頻繁にぶつかるから耐火のポーションは必須)
この雑な方法でも幾つか探し出せたから気が向いたら是非w >>178
なるほどね、同じ村の製図家だと誰から買っても同じ地図になるのか
それじゃネザーショートカットを使って遥か遠くの村に行ってそこの製図家から買うようにしてみるわ
これで無事に新しい地図が手に入るなら見知らぬ村巡りも楽しめるかもしれん
(いや、暗視のポーションを飲んで海を直接探した方が早いのは分かってるんだがw) クリエイティブで海探してもそうそう見つからない、遠くの村の方が見つかる チャンクベースランダムポチポチしてもスポーン近場に洋館あったことない >>180
マグマだまりをストライダーで回ったけど見つからなかったんだよね
んでもっと効率化良い探し方がないかと
そのくらいの高さなんだね!
それが分かれば少し探しやすくなるかも
>>181
今まで掘った処から顔出してみる
ポーション作りたくて要塞探してるけどポーションが必要になるって奴ねw 俺もストライダーでマグマの海を渡るのが好きなんだが
まだ要塞の類と出会ったことは一度もないな
頭上からマグマキューブが降ってきたりして意外と敵モブ遭遇率は高い そろそろ敵対モブをテイムするシステムとか敵の素材と一緒にクラフトすると敵が生まれる賢者の石とかでねーかな 何するにしても地形乱してくれるクリーパーが邪魔で仕方が無いのですが何かいい方法有りませんか? >>188
少し前のスレでチラッと話題出てたけど雪原バイオームに住む
現在の統合版の仕様だと雪原にはストレイ以外は全くスポーンしない 地下にも 夜間のsurface層だけストレイがスポーン
雪原タイガとか雪原川は他の敵性モブもスポーンするけど
あとはムーシュルーム島にはモンスタースポーナー以外の敵性モブのスポーン
無しなので草ブロック大量に持っていって開拓するとか まだストレイも白キツネも見たことがないから
最後の目標は氷樹バイオームとそのあたりになりそうだ
でも森の洋館レベルでめちゃくちゃ遠くにありそう 樹氷バイオームは雪原を見つけさえすれば比較的そこそこ見つかるイメージ 雪原に隣接してることが普通なので
まあ雪原自体もシードによっては初期スポからかなり距離離れてることもあるけど 雪原はおすすめ 第二拠点が雪原にあるけどゾンビ湧かないから村人に優しい、
クリーパーやエンダーマンも湧かないから地形にも優しい
水が凍る&積雪対策が少しめんどくさいけど もう未発見の要素はなくなってしまった。
あとすることは各バイオームに別荘を建てるとかだな。 >>181
ネザー要塞は知らないけど、ピグリン砦の土台は30で打ち止めだった
砦丸ごと土台まで解体したから間違いないはず 1チャンク毎にバイオームをミニチュア再現したジオラマ作ろうぜ 質問です レムルスのワールドって使用期間が終わるとどうなりますか? また 世界を置き換え をすることで新しいレムルスに昔のワールドを入れるのは可能ですか? >>199
期限切れになっても確か1ヶ月ぐらいは残ってたはず
新しく購入するより期限切れのを延長した方がよくない? 期限切れのrealms2つあって1つは1年以上期限切れっぱなしだけどデータはまだ残ってます
ダウンロードも出来る
課金すればまたプレイできると思う >>192
雪原村好きだわ
雪の降る夜に歩いてて村の灯りが見えると何かホッとする >>198
似たような企画YouTubeで今やってるよ
完成が楽しみ >>184
統合版だと世界のパターンは43億弱もあるし、理想のものを引き当てるのはなかなか難しい
ランダムといってもそれは擬似的なもので、おそらく限界はある
なので、結局は自分がその場で思いついた数字を入れたりするんだけど…
いずれはその作業もめんどくさくなっちゃう
だから俺はSwitch本体を立ち上げて、適当な文字列を入れて世界を巡ることにしてる
ちょっとよさげな世界かなと思ったら、そこでチャンクベースを使ってみる
別に動画とかで紹介するわけでもないし、それぐらいの気持ちで探すのがちょうどいいんだよね いい世界かどうかって今はどうなってるか分からないけどバイオーム配置やポータル場所から始まり
エンドシティの出現パターンとか今ではネザーの構成も変わってるから難しいんだよな
バイオームは凄くいいから期待したのにエンドパターンが終わっててがっくりしたり エンドなんてガッツリ集めに行く時だけ集中して行けばいいしそんなに気にせんでも エンドで建築するわけじゃないならむしろその不便さを楽しめ 0.0付近が森林草原で初期MAPに湿地砂漠が無ければ何でもいい
欲を言えばタイガも無くて回りに海がうっすらある奇麗な大陸地図がいい エンド本島全てハーフブロックで沸き潰ししてこれでエンダーマンに邪魔されないぜヒャッハーとか思ってたら普通にエンドラのブレスで破壊されたの悲しみ 初期スポーン地点に村があればよいからそこから始めてる
村人がいないと交易場とゴーレムトラップつくるのめんどくさいの ネザー要塞だけど、ファイダーサイトで色々見てたら自分のバージョンというかシードだと明らかにスカスカで距離離れてたわ…
見つからないわけだ 初期地点すぐに村があると最初の夜に全滅してたりするから困る >>215
とりわけJava版は密度が高いね
Javaは色々と緩い設定なのかな? てかファイダーの座標に行ったけどなかった…
近くまで行ったら目視以外の情報でわかる事ある?
BGMが出るとか 今もそうかは分からないけど例えば開始して洋館がある場所を確認してから同じシードで新しく再開しても
確認してるから油断して時間が経ってから行くと以前に確認した場所に洋館が存在しない場合があった どうしても見つからないならワールドコピーしてクリエイティブで/locateコマンド使えば? ワールドコピーしなくても同じシードでワールド作ってからでも
まだ
他にもマップアトラスとかもあるよ方法は >>213
俺もやったわw
エンダーマンうじゃうじゃ居るよりは戦いやすいからアリっちゃあアリだけどね
後ハーフブロックだとエンダーマンワープ出来ないから一方的にボコれるのも良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています