【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part60【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part59【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1612179906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>249
村人のゾンビ治療ののちの有り余るエメラルドを使ってネザークオーツブロック2LC買い置きした自分は
youtubeで見たモダンハウス2棟作っても問題なかった。
途中で足りなくなって10連かまどで追加焼きしたけど、1チェスト分余計に焼いたので問題なし。
今はレンガも買い置きするようになった。
20×30くらいの敷地のモダンハウスなら1000個程度だったよ。ずいぶん大きいね。 >>284
トラップ付近に走りこんだ村人がどのベッドと職業ブロックの持ち主だか把握していますか?
ゴーレムトラップから100ブロック以上離してあっても、まだその村人はゴーレムトラップ村の住人なんだと思います。
その村人のベッドと職業ブロックを壊して、ゴーレムトラップから100ブロック以上離れたところで新しくベッドと職業ブロックを与えて、
村から離れさせてください。
もし、それでも湧かないようだと、移動させようとしていたところにもっとほかの村人がいませんか?その人たちもゴーレムトラップ村に編入されている可能性があります。
まずは、ゴーレムトラップ村と関係ない人たちをゴーレムトラップから完全に離すようにしてください。
あたりかな? >>253
ちょっと調べてみます
>>254
石工の村人にあたりましたが、全員柱状のクォーツしかくれませんでした
>>285
40×40位です
実際に何個必要かはわかっていません >>287
ありがとうございます。
一応村人をゴーレムトラップから離しました。
ベッドを片っ端から壊すとゴーレムは湧くようにはなりましたが、また湧かなくましたした。湧いたとしても本来の位置とは違うところに湧きます。https://i.imgur.com/XH1dQhg.jpg >>290
ずれて湧いてるのなら、村人が走りこむ前のゴーレムトラップの頃より村の範囲がずれて広がってるね。
62も偏心してるってことは、いま村人がいる655の方のベッドと職業ブロックがまだ影響してるのか、
もしくはゴーレムトラップを中心として反対側に60くらい行った側に村とかない?
それがゴーレムトラップの中に統合されてしまっている可能性がある。 反対側はないかー
655の村人がまだゴーレムトラップ村から卒業できてないのが原因だと思うんだよね。
村外に連れ出して、そこでベッドを与える(いったんそこに新規の村人1人の村を作る)
→ベッドを壊して浪人(どこの村にも所属してない状態)にすると解決する気がする。
ゴーレムトラップのベッドを再設置するときにその村人が反応しないようにするのが大事。
村の所属のままだと200ブロック離れててもベッドの設置を感知するから。 ベッドだけじゃなくて、職業ブロックも疑わないと、かな。
うっかり樽とか大釜とか置きっぱなしにしてない?それが村に統合されてるかも。 みなさんありがとうございます。一応ゴーレムが湧くところにコンポスタートがあるんですけどそれですかね。でもゴーレムトラップ作る前からずっとあって、それがあってもゴーレムトラップは出来たんですけどねぇ。
それかもう一度場所少しズラして作り直そうかとも思っています。作るとしたら地面じゃなくて空中の方がいいですかね。 まあ、怪しければ壊してみるのが吉だと思う。
つか、ゴーレムトラップから32〜95には職業ブロック置いちゃダメ、絶対。って方言強めの人も言ってたよ。
ベッドと職業ブロックと村の範囲のあたりをあいまいにしたまんま次のゴーレムトラップ作っても、
また湧かなくなったーってなるよ、やるならきちんと理解してから移築したほうがいいよ。 95には職業ブロックは置いたら絶対ダァメ。
ダァメダァメって言ってるでしょうがぁ〜 村が合併してるかは襲撃者倒して英雄になったら分かりやすい。
一回別のセーブデータにバックアップして襲撃者倒してみたらいい。
村同士がくっついてたら英雄のマークがつきっぱなしになるし、
あとはどの村人が紐づいてるかも英雄の割引で分かるはず。
職業ブロックも壊していったらいい。 海底神殿で遊び始めて20日
気づいたら5×5の25チャンク水抜きしてた 濡れたスポンジはネザーに設置するとあっという間に乾くから便利でいいんだけど、
スポンジをかまどで焼く実績が解除できてなかった。
今度やろう今度やろうでまだやってない。今度やろう。 >>300
そんな進捗あったのか
全く進捗気にしてなかったから知らんかった 全種類の猫を手懐ける…みたいな実績もあったっけ?
拠点で猫を繁殖させすぎて既にどんな柄の猫が揃ってるのか把握できなくなってきた >>302
猫の柄は関係ないよ
何匹と仲良くなったか、だったはず >>303
マジで? それは知らなかった…
それなら既に数10匹は手懐けているし実績は解除されてるかな 久々に立ち上げたらゾンビピッグマン湧いてるんだけど俺だけ?
ゾンビピグリンが見当たらない >>305
クラシックテクスチャとか適用されてるんじゃないの? >>228
長文になるから抑えるけどマイクラを知らない子供や気分転換にもなるからあるといいのにな、といつも思ってる >>309
昨日夕方からRealms入れないから、
もしかするとこれが理由なのかも? 統合版ネザー防護4フル装備にしてしまうと水中呼吸も不要になるほどほとんどダメージねぇなw
海底神殿の内部のみの水抜きも楽
スポンジ部屋なかったしw 奈落に突き出たエンドシップにパール投げて渡りたいけど
ミスって奈落にパール投げ込んだら全ロス確定? ワープ先に奈落は選ばれないからむしろ安心して投げて良いんじゃなかったっけ? >>313
エンダーチェストに装備と必需品入れてから
裸でチャレンジしろ
死んだら自宅のエンダーチェストで出せばいい >>314
ミスって船の外壁に当たったらやばくね?
怖くて試せないけど、普通に足場作って渡る 壁にワープして奈落ダイブは普通にあるね
だから常にエンダーパール連打する準備しておくかエリトラ装備で投げたほうがいい 見えてる船のマストの上の方を目標に投げるといいよ。
今んとこ失敗してない。 壁ワープの奈落ダイブこええ・・・
あと船尾のシュルカーが殺意ビンビンでこええ・・・
ネザーじゃ死なない装備揃えたけどエンドはこええ・・・ >>312
防護有能すぎるよね
他の特化エンチャントが可哀想になる 防護W4箇所+落下軽減Wにしてた なんか勿体ない事してるかな >>323
それが一番
ネザー装備に格上げすると
ネザーの溶岩歩いて渡れるようになる笑
無敵に近いよw わざわざ火炎耐性グビってたから気づかんかった マグマ遊泳余裕なのか! その分防護がエンチャも村人もものすごく出が渋くなってる気がする。
エンチャしても爆耐だの間接だのばっか、村人ガチャしても爆耐間接。
耐久Vでて喜んだのもつかの間、取引する前にチャンクの狭間に消えてったよ。 >>329
マグマによる、装備へのダメージも無くなるし
マグマダメージもほとんどないから長時間遊泳余裕w
高台からミスって湖みたいに広い溶岩溜まりの真ん中に落ちた時に絶望味わったけど
体力も装備もダメージ受けずに陸地まで泳いでいった時に知ったw
俺ってネザーで無敵だなと
マグマに落とされてもマグマスライムと戦える無双ぷり >>283
遅くなったけど出来ました。ありがとう!
流石にスケルトンにエンチャ弓までは持たせる事が出来なかったのは残念だ プレーヤー側がいちいち縛りを入れないといけない状況というのは作る側が悪いよね。 洋ゲーは自分で調整するの常識なのが多い
自制心ないキッズが自分でゲーム崩壊させて開発にキレるのは洋ゲーあるある マグマ遊泳はダメージ0でもダメージ受けなくなるわけじゃないからバチバチするのがうざったくてなぁ バグ技みたいの使ってバランス崩壊したなら完全にプレーヤーの責任だけど、装備良くしたらほぼ無敵というのはどうだかな。 自分で縛れるくらいある程度難易度に幅があるから色んな楽しみ方ができると思うけどなあ
開発の決めたルートを通るだけのゲームの方が退屈に感じる いや、単純にネザーライトが鉄装備くらいになるウルトラハードモードがあればいいだけじゃね? それならハードコア導入して前半の緊張を楽しめるようにすればいいんじゃね?
ダイヤ装備にエンチャントできるくらいになったら再度新ワールドの立ち上げ 縛りねえ
ディスガイア6スレでエレバぽこんで最初から羅刹最後までクリアできるって話題になってて
嫌ならエレバポコン使うなって荒れてたな 難易度ハード+死んだらワールド削除のセルフハードコアもどきやったけど、
無エンチャ鉄装備だとネザーはマジでキツイ
別にタイムアタックしてるわけじゃなかったから、結局エンチャントテーブル作ってエンドラ倒した 無双でもそうだけど天舞みたいな全属性が本来乗らない全攻撃に乗るっていう
初心者救済用の要素を惜しげもなく使ってヌルゲーってやついるから嫌なら調整しろとしか言えないよな >>343
それはキツいだろw
無エンチャなら最低でもダイヤにしてから行かないと溶ける 開発で難易度上げるのはいいけど調整が難しそう
防御無視の大ダメージとか時間経過以外は治療不可のデバフとかは理不尽すぎるし
強い装備が役立たないくらい敵を強くするのか、謎解きや必要なアイテムのクラフト量を増やすとかかね もっと難易度上げろとの一部の声に運営が答えて難易度上げて、今までの難易度ですら難しいと思ってり今までの状態に満足してたユーザー達が辞めて過疎るオンラインゲーム様な話し やり込んで満足した人がルールを縛ることで難易度上げたり新しい遊び方を見つけるのは洋ゲーだけじゃなくどのゲームにもある 装備次第でそもそも通常攻撃自体ほとんどダメージ受けなくなるだろ。
初心者置いていくみたいなレベルの話ではない。 つかこのゲームに高難易度とか求めてないし敵増えれば増えるほどむしろ萎えるんだが
そんなにヌルゲーつまらんとか思うなら自分で弄って難易度変えたりjava版やって戦闘系mod入れればええやろ 未エンチャ鉄装備以下でエンドラ討伐で実績獲得とかどうかな 俺もマイクラに高難易度は求めてないな
歯ごたえ欲しいなら他ゲーやればいいしJavaでmod入れれば済む話 敵の強さと空腹の難易度設定個別にしてくれたら嬉しいくらい >>348
アップデートでネザーの難易度を幾らか上げたら、このスレでも非難囂々だったからな この運営バランス調整の仕方が極端なんだ
ガストとか何億回調整掛けてんだ >>334
縛りっていうか、そもそも座標使ったりコマンド使ったりして温いって言うような人はどうかと思う
座標出してる時点でチートなんだよね コンソール版みたいに、座標を地図上に表示して欲しいです 子供ゾンビが怖くて仕方ない時代もあった。
裸に木の剣とかだと普通に負ける。 匠とかドラウンドとか特定の敵モブだけ出ない設定ができればいいのに。
満足できない人のために真のクラフターモードみたいな設定ができればいいのに。
つか、そもそもピースでお腹減る設定がどうしてできないのか、それも疑問。 童謡にもあるように
なかよししててもお腹は減るんだぞ >>334
modなんてその為にあるようなもんだろ >>361
ほんそれ
ピースで空腹度無いのがマジで不満しかない
てか新敵mob追加とドラウンドさえ無くなればいいだけなんだが
追加するの中立と友好mobだけでいいのに、マイクラの戦闘はオマケ要素なんだから サバイバルモードなのにまったり平和モードになってる。
クリーパーの破壊活動だけが怖い。 防火は火が付かなくなるから必須
ダイヤ、ネザライトなら防護なしでも十分強いからなんかあった時のために爆発耐性、残り一箇所に防護
あとはブーツに落下軽減、メットに水中エンチャント
これでトーテムと盾をちゃんと使い分ければ汎用性最高
範囲内に湧いてる敵mobが全部襲いかかってきてもおそらく負けない
斧が強くなれば防具縛りプレイでも楽しいんだろうけどやる気なさそう ハードのウィザーが倒せないんですけどどうやって皆さん倒してるのでしょうか?
エンドラは何とかなったんですが 統合版はハードとかノーマルとかの実際の難易度以外にシミュレーション距離で難易度調整できるという
シミュ距離4のハードが1番難しい >>367
ハメ無しならば
場所はエンド
ネザー防具フルエンチャント
攻撃、再生のポーションフル強化
大量に準備して
エンダーマンを利用しつつ
所謂ゾンビアタックが1番楽 >>367
地下で呼び出して鉄ゴレ大量にけしかける ウィザーは狭い闘技場に大量のアイアンゴーレムを召喚して倒したな
下は岩盤で上は黒曜石って環境だったがハードだとそれでも厳しいか >>371
ありがとうございます
ハメだとどんな方法があるのでしょうか?
もちろんハメ無しで倒したいのですがどうしても無理だった時の最後の手段として知りたいです >>372
>>373
ありがとうございます参考になります >>374
エンドのドラゴンの卵が乗ってる岩盤の下に生まれさせて
窒息死させる
方角決まってるから調べた方がいい >>370
カバーできないとも必須だとも言ってないけど必要はないと言ってるんだよね
防火二箇所&防護2箇所じゃなくとも、AFK状態でもない限りは一発が軽い相手にすり潰されることはまずないから
ま、試してみればわかるよ それを言い出したら爆発耐性の方が必要ないのでは・・・ 別にどっちが一番とかないからね
汎用性を求める限り防護を二箇所に付けるメリットは薄い エンチャント検証動画は防護16と防火16の比較とかばかりで(そもそも防火は4以上いらないよな)どんなエンチャント配合が快適かは考えてないよな
ダメージがいくつでしたとかばかりでプレイしてる中で防火無しが燃焼時間長いのがダルいとかは考えてないし
防護16もほんとにいいと思うけど脳死で中途半端な検証動画信じるより自分のプレイスタイルにあったものを探すのがいいと思うよ
エリトラの時は脱ぐチェストプレートに何つけるかは悩むな そもそも火炎耐性防具が欲しいのはネザーだからな
主にブレイズの攻撃での炎上時間短縮が主目的になる、ダメージはともかく視界を遮られて邪魔なので
地上ではせいぜいブランチ中に溶岩落ちるくらいしかないので防護だけで十分
エンドに至っては炎上する機会すらない
爆発耐性射撃耐性は防護で代用できるから不要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています