【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part60【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part59【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1612179906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>73さんはMinecraft peでこのmodを導入できます?
できたらやり方を是非教えて欲しいです。 エンドラ倒したいんだけどクリスタルから空に光が飛んでる時は壊せなかった?
いままで気づかなかったんだけど全く壊せない 壊せないの知らなかった クリスタルがエンドラ回復してるときにクリスタル壊したらエンドラにダメージみたいな記憶になっとる >>88
クリープ=アー「早く書けよ、何も考えないで生きてるのか?」 >>87
残り5本なのに4本くらい上に飛んでるから中々壊せなくて苦戦してる
前はこんな苦労した記憶ないのに >>90 スマホ 1.16.201はクリスタルすべてこわせた 壊せないのはやはりバグかな? 要塞からブレイズロッドとネザーウォートパクって、ジャングル行って竹パクってきた。
ゾンビ化してた村人治療して、ゴーレムトラップがようやく復活した。
次どっち行けばいいの?エンド行ったらゲームが終わりそうだ。
もっともっと長く遊びたい。 たまには3DS版も思い出してあげてください。
サポ打ち切りで、今でも家の子どもがすごく悲しんでいます。 やっと今のワールドでウィッチの家見つけた これでウィッチトラップ作れる >>92
動物を全種類集めて動物園を作るとかには興味なし?
こっちはイルカが事故死し過ぎて挫折したがw >>98
パンダ連れてこようとしたんだけど、ネザー通路が幅1でパンダ通れなくて挫折したw
繁殖の実績だけ解除した。
オウムは鳴き声がねぇ…? >>99
パンダはジャングルからの長距離移動中に二度ほど事故死したが
なんとか挫けずに連れてこれたw
オウムは敵mobの声真似をするのが紛らわしいw >>92
エンダードラゴン倒してからがスタートみたいなもんじゃね?
レール敷いてトロッコに乗せて持って帰る パンダはトロッコ乗せちゃえば幅1ブロックの隙間でも通れる
ネザー経由でもジャングルとの距離が相当あるなら線路敷くのがかなり難儀ではあるけど
あとトロッコから降ろす場合はパンダのhitboxデカすぎるのでアクティベーターレール必要でちょっとめんどい >>79
Androidの手順に解凍する工程なくない?
iOSだと一回zipにしてから解凍してるみたいだけど >>96 クリスタルがエンドラを回復中にクリスタルに矢を打ったけどこわれたよー Switchは移動は基本的にトロッコが適切
俺の場合はマルチの工場の生産の留守番役
まあ二画面分割で
一人で留守番と開発が出来るのは
魅力だけどな
自作PC始めるとほとんどの奴が
Java版に行ってしまうが
統合版の方が俺は好きなんだけどね >>101
エンドロッドを手に入れると
建築の幅が広がる
天井に横向きに付けると
蛍光灯みたいになるから
室内装飾が楽しい >>92
シュルカーとエリトラ手に入れるとアイテム運搬や移動がかなりしやすくなるからむしろそこから色々始まったりすると思う いつも帽子被った敵モブ特にスケルトン系が日中木の下に隠れるのが鬱陶しかったが
ベリー植えたら実も取れて外観も壊さず敵モブも倒せて一石三鳥だ スポーン地点座標0,0付近で地図作っても真ん中から表示されないのはそういうもん? 水槽は作ろうとしたな。
ガラスとか水の仕様の関係でイメージしてたものは作れなかった。 ガラスの表現はJAVA版と同じように継ぎ目を見えなくしてほしいよな
統合版は何が理由であんな境界線はっきり仕様になってんだろ >>115
統合版は小さい子も遊ぶから配慮したんじゃね?
継ぎ目があるから壊したい場所がわかりやすくなるのもあるし
>>113
初心者のときに巨大水槽作ったけど昆布知らなくて苦労したな >>104
どうなんですかね?
未だにbattle craftは導入出来ていません。
諦めます(´・c_・`) このごろ自分のワールド重いなあと思ってたら、原因は鶏肉製造機だった。
卵をディスペンサーで投げて、成長したら圧殺っていう形だったんだけど、生まれたヒナが外にこぼれてた。
で、ヒナは親鶏の元に戻る習性があるらしく、産卵用鶏の中に自力で入って、そこで親鳥となり…
気が付いたら200羽以上いた。そばには牛も豚も飼ってるし、そりゃ重いわけだよ。
これ、Switch民のところで作るつもりだったんだけど、作る前に気が付いてよかった。 ガラスは透明なガラスと曇りガラスを作りわけられてテクスチャ変えられたら良いなぁ >>114
ハーフブロックに向けて水バケツを使うと水源になる板ガラスも
板ガラスで作った水槽に水を入れる時に板ガラスを水源にしてしまったと予想 >>122
果てのクリスタル4個作って何度でも再召喚できるよ
あとはウィザースケルトンの頭集めてウィザー倒すのもいいんじゃない? 村人無し縛りでやってるけど、アドベンチャー要素しか興味無いオレは、シュルカーエリトラ取ったら終わりかなあ。物は充分にあるから、自動何とか機を作っても意味無い気がするし。
きっとオレはマイクラ向いてないんだろう シュルカーエリトラ揃えてようやく始まる人と、
そこで終わる人とがいるの面白いな >>124
ありがとうございます。
復活させたエンダードラゴンを倒してもエンディングは流れませんよね? >>125
1.17アプデから再度洞窟探検を始めてみるとかは? サバイバルはエンド行ったらマジでやることが建築くらいしかなくなるからね
建築なんて結局チマチマ装置で増やした材料持て余して、行動制限されながら作るくらいならクリエイティブでいいし
そんな中で作るのが美徳と思えるかの差よな サバとクリエは別物。アイテムなんでも使い放題のサバイバルなんてつまらんでしょう ◯◯するための××を手に入れるための△△を手に入れるための◯◯を手に入れるとか好きなら向いてるかもな どこにでも生活拠点を作れるのがこのゲームの好きなところ。
気分次第で海辺で漁師生活したり草原で牧畜や農業やるとか。 エリトラから始まる建築勢だけど最終目標は戦わないエンドラ討伐にしたら機械化技術がエンドラに繋がる気がしてきた
消されない位置関係を考慮した待機所とディスペンサーを用意して、矢やTNTを放ってエンドラが機械的に倒されるのを眺めるだけの死闘
TNTキャノンの位置調整や事故って消されるディスペンサーを考えると試行回数が果てしなくなりそうだけど 前まで動いていたゾンビ追従式のアイアンゴーレムトラップでアイアンゴーレムが立ち止まってゾンビを見上げてしまい、処理層に落ちてないのですが何が原因でしょうか…? 水流式しか作ったことないからわからないけど、トラップドアかなにか足場判定になっていない部分があるのでは?
前に似たようなレスしてた人が落とし穴の底にハーフ強いたら落ちだしたようなことを言っていた気がする
詳しくないのであてにはしないでね コンプ済みの世界で数千数万の使用数稼ぎだけ延々やってる人の方が合うわ トラップドアを付け直してついでに付け足したら上手く元通りになりました!ありがとうございます レッドストーン周りの仕様が統合版準拠になるjavaのMODとか無いもんですかね 海底神殿水抜きから露天掘りしてガーディアントラップと交易所作ったらやることなくなった
誰か次のお題ください 工業化MOD?とかやる人の気持ちもなんかわかったきがする >>141
各バイオームに町作ったりマップ露天掘りしようぜ ワールドを実績解除不可能の状態にしないでビヘイビアパックを適用する方法って流石にないですよね
トロッコ好きだから、トロッコを高速にするビヘイビアを適用したい
PS4がコンソール版だった頃のトロッコが今より速くて快適だったな >>144
実績は垢毎だから他のワールドで実績解除すればいい アプデで高さ制限が変わるのを前提で
空中都市の土台でも作るかな モヤン「不具合見つかったから高さ制限そのまんまにするわ」 >>143
マップ露天掘りはすでにやってます
街づくりやってみようかなって建築センスが皆無だけど 碁盤の目に道引いて豆腐建てるだけでも村になる
その後蛇足つけたり中身を作ったり、実用施設に変わって行くかもよ センス皆無な建築物を並べるとセンス有る街に見えなくも無いぞ java版だと村の英雄になったらなんか投げて物くれるってやつ羨ましい 花火まで上げてくれるみたいだし 統合版の村人は撃退成功しても特に祝ってくれないし素っ気ないよね
Javaはあと子供村人の挙動とか違うし緑ニート村人とか求職村人に話すと首を振る仕様があるらしい >>149
>>150
ありがとうございます
今まででかい家建てて倉庫と村人を監禁
周辺に施設をつくってって感じで遊んでたので試してみようと思います >>152
そうそう!子供がベッドの上でピョンピョンしたりするんだよね 首振るのも可愛いし羨ましいわ
鐘鳴らしたら敵の位置見えるしね 統合版は軽くするためにムダなモーションとか極力削ってるだろうしな 久し振りにゾンビトラップまで腐肉を取りに行ったら
何故か防具着てるゾンビが大量発生していて
壊れかけの安物防具だけでチェストが埋まってたわ
何か細かい仕様変更でもあったんかな? >>154
まぁ、そりゃ道中で旗持ち勝手に倒して近くの村に復讐させてるようなもんだからな
村人からしたら、村にくんなって思うわな エンドラ召喚中に復活していくクリスタルも召喚用の4つのクリスタルも光が空へ伸びてるときに矢を打ったけど壊れた なんでこわれないんだろな
もう壊れるようになっただろうか 下から土空気ガラスで並んでるとこって普通に通れるんだな
知らなかったよ 高速で突っ込まない限り普通は通れないはず
前からたまにバグですり抜けてたけど最近高確率になった気がする 山の上に氷を作るプールを作ったんだけど
氷の上って普通に湧くんだな
しかも8面作ったら4面凍らない地帯だった
やけになって小麦植えた 氷ボートの通路にも湧くし
そもそも氷山の上は狩り場にも使える 久し振りに海底神殿の地図を買ってみたんだが
どの製図家も大昔に攻略済みの同じ地図をよこさねえ
そこは既に攻略済みなんだと製図家に分からせる手段って何かないものか 氷って氷塊じゃないんでしょ
新事実というかいつの間に不透過になったんだ 氷ボートで進路にクリーパーがいてヒッチハイクしちゃってエクスプロージョンしちゃった そもそも氷バイオームいけばわんさかゾンビと会えるぞ ゲハってなんか気持ち悪いですね
ゲーム禿げの略ですか? 難しそうな面白そうなシード探してマラソンしてた思ったが
村スタートって多いんだな
かなり出てくる 鶏と兎の小屋に5匹のオウムをロッドで飾りつけたら
ずっと猫真似しててファントム並みに五月蠅い ネザー要塞が空中からでも全然見つからないから地下で古代の残骸掘りながら探してるけど、ネザー要塞の高さって岩盤近くまであるのかな? >>166
過去と現バージョンで変わってなければ、
1.村人の出身地は関係なし
2.初めて製図家と取引した場所から一番近い海底神殿の地図を売ってくれる
3.取引済みの製図家を移動させても地図は2の場所から近い場所のもの
ってな感じの条件になるはず
なので強制移動などしない場合、攻略済み海底神殿からかなり離れた場所の村を探して転職させるとかになるかな ソウルたいまつ使えば氷がギリギリ溶けない明るさで湧き潰しできるよ
氷のうえに糸&カーペットか足場&カーペットを置いても襲撃者含む敵モブが湧かなくなる >>177
60-70位である
広いマグマ溜まり見つけたら1周回ってみる
z軸固定してx軸のみで東西に進んでいけばひとつは見つかるとおもう >>177
高度15の場所を縦横に走り抜けながら古代の残骸を掘っているんだが
一度もネザー要塞やピグリン要塞の土台部分とぶつかったことはないかな
なので、時々真上に上がっては周りを見渡して要塞を探すようにしてる
(溶岩湖と頻繁にぶつかるから耐火のポーションは必須)
この雑な方法でも幾つか探し出せたから気が向いたら是非w >>178
なるほどね、同じ村の製図家だと誰から買っても同じ地図になるのか
それじゃネザーショートカットを使って遥か遠くの村に行ってそこの製図家から買うようにしてみるわ
これで無事に新しい地図が手に入るなら見知らぬ村巡りも楽しめるかもしれん
(いや、暗視のポーションを飲んで海を直接探した方が早いのは分かってるんだがw) クリエイティブで海探してもそうそう見つからない、遠くの村の方が見つかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています