【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part70【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part69【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1630216390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 耐火のポーションもてば、不意の落下にも安心
ポーション作るために要塞探してる最中なら・・・以下略 >>100
装備しっかりしてるなら溶岩湖の底まで潜ってブロック積んで即席の足場作れば生き残れるかも
そっから生還するの大変だけど マグマを玄武岩に変えるのは青氷だったっけ
あれでうまく抜け出せたりしないかな エンドロッドの上に重量感知板って置けないんですかね?
動画でエンドロッドの上に重量感知板を置いてテーブルっぽくしてる方が居て真似しようと思ったのですが >>107
カーペットで代用しました!
ありがとうございます! >>101
そうそう、1つ目の耐火のポーション作るためにネザー要塞探してるところなので、新ワールドで始めるたびにそこら辺がいつもスリル満点ですw
>>104
冷静に対処できればそれで生き残れるかもしれないですね
>>110
ナイスアイデアありがとうございます!
これなら用意できそうなので司祭からたっぷりもらってきます >>111
初めての耐火ポーションなら作るよりピグリンから貰ったほうが良いと思うよ ネザー探索するために耐火欲しいのに自分で作ろうとしたらネザーを探索して素材を集める必要があるという
最初は金交易安定よね
デルタやソウルサンドからスタートの時は…うん… ガスト怖いし、高いとこ嫌いだから、マグマの海の底をY14で掘ったら意外と楽だった。
本拠地とエンド要塞が楽に行き来できるようになった。 最初のネザー探索ならハーフブロックを山ほど持ち込んで
ブラマイついでに地下を掘り進めながら湧き潰しもするかな
途中からは自給自足でネザーレンガのハーフブロックに切り替える
防具は1つだけ防火4であとは全て防護4で固める SwitchからXperia1IIIに移行したら快適で草
でも画面小さいのが不満 ネザーって大変な割に戦闘で得るもの大したことないんだよなぁ
ピグリンのしょぼい身ぐるみ剥いでもしょうがないし
ホグリンの肉も革も現世の平和な家畜で確保できるし
マグマキューブもポーションはいいけどピグリンがくれる分も合わせて使い切れたもんじゃない
他の使い道がマグマブロック・・そこらで掘った方が早え
ネザーで戦って得る価値あるのガストの涙とブレイズロッド、
ウィザスケの頭くらいじゃないか……全部アプデ前からあるって言う
欲しいもの手に入れたらピースでいいわってなっちゃう >>123
ぬるいプレイやな
まぁ好きにやってなw
リアルの生き方も同じか? >>124
ゲームでイキるしかできないリアル雑魚なんだろうね可哀想 スマホやタブレットでの操作感ってどんな案配なんだろ
iPad Proあたりならストレスも少なくサクサク遊べるのかな >>124
まぁそうカリカリすんなって
なんでピースとクリエイティブがあるのかって話 ピースでもピグリン湧くのね
わざわざ拠点周り青松明で囲んでるのに叫びながらドア開けて入ってくる・・・ デッドゾーンが低いからかコントローラーでやってると弓が難しいな
FPSとかやる時は低感度マンなので低感度でやってるが低いとレティクル動かないし高いといきなりぐいっといってしまう コントローラーでアスレチックとかしてる人は感心する
マウスとキーボードに慣れると微調整が本当に難しい 個人的になんだけど、FPSってデッドゾーン小さくして高感度高加速でやるとやりやすいイメージある
指先の繊細な動作が伝わりつつ視点をぶんまわし過ぎない >>126
pro2020環境でやってるけど、エリトラで飛びまくると読み込めない時がたまーにあったりするが割とサクサクやれとるよ
あんまり拠点周りもモブ置いてないし、重くしてる要因がないかだけど
pro2021だとどうかわからぬ(´・ω・`) ターゲットブロックが赤石信号を通すようになるのか
俺はよくわからんが回路作ってる人には結構大きいニュースじゃね? >>124
Minecraftでぬるい、ぬるくないとか気にしてどうすんのよ
このゲームは自分基準で好きにやればいいんだよ >>135
マ!?
赤石がくっついて(向きが変わって)信号通すブロック今ないから言う通りデカいニュースやで ターゲットブロックについてはsilentwisperer氏の9/15うp動画13:00付近で触れてるから見てほしい
俺は英語がわからんから詳しいことはわからん あんまり気にしてる人いなそうだけど、キツネの仕様を仲間にしたら防具立てのように直接アイテム持ち替えできるようにして、食べ物や他のアイテム拾う時に持ってるアイテムを落とさないようにして欲しい。
そしたら狼と違って、リードで引く必要はあるけど攻撃力が高い仲間ができるのに…。 基本一人でやるゲームだから飽きるんだけどまたそのうちやりたくなるというゲームだな。 飽きては休止し、大型アプデ来たら復帰しを繰り返して、気がついたらプレイ2000時間超えてたよ 1.18が来たらまた出奔プレイやるんだ、次は森の洋館へのネザー通路のまがりかどからオーバーワールドに出るんだ、って考えるんだけど、chunkbase見るとどうも孤島くさい。
孤島スタートって注意点ある?どの程度何を持ち込むかもそれ聞いて考えようと思ってるんだけど。
1.17の時の出奔プレイでは防具と道具は普段使いを持ち込み、道具箱は中身入れ替えなしで持ち込み、ってした。
結果ネザーウォートとスポンジ、ダークオークの苗木が手に入らなくて苦しんだ。
基本の縛りは「できる限り容量を増やさない」。必要で増やす分にはいいんだけど、広げるのは事前にchunkbaseで最短を検討してから。
丸裸にするか、鉄防具程度にするか、いろいろ考えてる。
そもそも、孤島スタートって面白いのかな?来る日も来る日も同じ風景で飽きて早々に戻るってのだとツマラナイな。 孤島は遠征で死ぬとボート用意する手間がプラスされててうへぇとなる
いつでも海が見えるのはgood
てか本実装前にあのサイト役に立つんか? >>139
動画見たけど、多分不透過ブロックに変更されるって事なんだろうな
そもそも赤石がくっつく仕様なのに導体として使えなかった今までがおかしかったんだよ・・・ ターゲットブロック並べると回路をコンパクトにできるから愛用してるけど、
そういうこととは別の仕様変更が来るって事? >>145
タゲから信号が出るから別におかしいってわけでもない >>126
スマホだと気をつけないとエイムで芝刈り機か耕運機状態 水上歩行とネザーゲートとコンジット運用するようになると孤島生活楽 孤島生活で面倒なのはブラマイなんだよなあ
大陸なら裸で出来るのに孤島だと水中装備でやることになるんだぜ 城壁で敷地を囲んで安全を確保した上で夜中動き回って安心感を得るの好き
ファントム実装したやつは死ね >>146
統合版で的ブロを回路に組み込むとかどうやんの?
Java版では神アイテムだけど、統合版だと使い道ほぼ無くねーか? >>136
サンドボックスでこんなイキリ方する方が逆に恥ずかしいよねw 赤石あんまりやらないけど今はガラスブロックとかと一緒ってことか >>155
統合版ってピストンを導体ブロックとして使えんのかよ・・・
Java版とは全然仕様が違うんだな 最近3年くらい住んで人口過密だった村が全滅しそうになるんだけどなんでじゃ >>152
ごめんJE版の話だ
BEは発射装置と組み合わせてワイヤレス回路かな エロい人が便利な装置作ってくれたら丸パクするんだ…
1から創造できない(´・ω・`) >>157
導体じゃないんだなこれが
ピストンは「導通しないがトーチはオフにする」とかいうかなり特殊な動作をする
干渉させずに信号伝達できる謎仕様でごくごく稀に海外勢の動画で黒曜石と一緒に使われてるのを見る Javaはたしかピストンの上に赤石パウダー乗せても動かすと剥がれる仕様あったよね
BUD以外でもけっこう仕様違うピストン関係 焼き切れ式時限クロック回路は統合版の方がコンパクトなんだっけ? レッドストーン回路のハニカム保護早く来てくれ
水中に装置作りたいんや 海底遺跡のチェスト探してたら襲われまくってイラッとした >>166
統合版で水中回路とか作ってる人いないこともない
Javaだとリピーターは水中に設置できないけど統合版だとできる たしかに赤石パウダーが置けるようになったら面白いね
https://youtu.be/vqOkABihT-k ドラウンド実装されたおかげでトライデントがあるんだからまあうん 海の洞窟とか、影になってる所に湧くならいいけど、普通の海の底に湧くの許せねぇよ >>172
同感
夜だけならまだしも明るい時にも湧くのは許せん 珊瑚のある温かい海とかには湧かない仕様にしてほしいねえ 溺死ゾンビの挙動って明るさ依存だっけ?昼夜依存だっけ? たしかに今は海もバイオームの種類増えたしドラウンド湧かない海あってもいいね
ハーフで脇潰しとかめんどくさい 海底の湧き潰しはジャックオランタン、普通のランタン、ナマコ、ハーフブロックと色々試してるが
圧倒的にハーフブロックが景観を潰さなくていいんだよなあ
でも、手間は本当に大変だからアップデートで明るさ0以外湧かなくなるなら地味に助かる 最近マルチでの実績解除用に久し振りにミツバチを増やしてるんだが
ミツバチって何気にアニメーションが多いし、巣箱の下に敷く焚き火もパーティクルが派手だしで
あまり増やしすぎるとSwitch勢には処理が厳しくなったりするかな
既に植林場の周りに100匹単位で飛んでる状態ではあるんだが… 珊瑚の海で溺死ゾンビ狩るのが好きなので出てこないと困る。 昨日出た統合版のベータで地下判定の敵モブの湧き数制限が8体から倍の16体になってる
冬の洞窟アプデpart2で地下が深くなるので現行の8体のままだとスカスカで敵モブに全然遭遇しないみたいな環境になっちゃうから増やしたのかも
More mobs will spawn underground in the Overworld それ深層だけって聞いたんだけど上の方もなのかな?
検証にベータ入れるのめんどくせえ 最初からから無人だった川辺の村で釣りしながら溺死ゾンビ狩るの楽しい。パワー5弓が強すぎてもうすぐチェスト1個トライデントで埋まる 効率考えたらTNTには勝てないんだけど、ベッド爆破なりの古代の瓦礫掘りの効率向上ってのが見えてきた。
爆破するとだいたい幅8奥行き8高さ8くらいの穴が開くんだけど、うまく数えて壁2+爆破幅8くらいの間隔でベッド爆破を繰り返すと、ちょうどきれいに小部屋が出来ていく感じになる。
https://imgur.com/a/r29Z3m4
氷ボートの安全通路が真ん中を通るので、各部屋ごとにガラスで隔壁を設けて仕切っていくと、敵は後方2壁向こうに湧く。ガラスの向こうなので視線が通らず安全。
部屋の真ん中に3段石を積んだ上にシーランタンを置いて、その上に下付きハーフブロックを置くと、ガストの湧きを阻害できるっぽい。
1部屋作るごとに安全通路も前進させる、材料も一緒に移動させるようにして最前部から後退しないようにすれば前方には敵が湧かないので、かなり安全に作業できる。
羊毛余ってる人は十分使える。 >>186
自分は逆に砂漠ばかり引いて、雪原とかほぼ見たことがない >>187
よくわからんがシーランタンもったいなくね?
2マス直線掘り&横スライド掘りでいい気がする >>190
暗いのが嫌だからつけてるだけなので、なくていいかも。
重要なのはその上のハーフブロックだとおもう。これつけてからほぼ湧いてない。
瓦礫、取りこぼしてるのは10以下の低いほうより18ー20の方だった。こっちはマグマが垂れてくることも多いので深追いするのはやめた。 ipadをテレビに繋いで常にシェーダーオンでプレイしたいんだけど、そんなプレイしてる人います?
ipadどれ買おうか迷ってて。
proはちょっと高くて手が出せなくて、、 古代の瓦礫探しは、2マス直線掘りで2000マスほど進んでTNTを置きながら帰ってくるってパターンを繰り返してる
爆破した場所は今まで放置していたがトンネルを作ってショートカット遠征用に整備するのもいいかもね
>>189
同じく、砂漠は拠点周りに幾らでもあるのに雪原はエリトラで地図埋め遠征してやっと見つけた
(しかもネザーでショートカットまでした…) 古代の瓦礫は森の洋館、海底神殿、竹藪、ネザー要塞、ピグリン要塞を地下通路で繋げまくったら全道具分余裕で集まった
明るさ最大にして2マス掘りすれば松明もいらないし
まぁ大量のネザーラックの処理が困るわけだが
(しゅるかー10個以上満杯) ネザー経由で森の洋館探ししてたら当然のように全ロスしました
ネザーで数千マス移動はエリトラあっても難しいね >>195
ネザーの移動は天井の岩盤近くか
古代の瓦礫が出る地下深くを掘り進めば比較的安全だよ
外を地形沿いに移動すると一気に危険度が高まる >>192
iPadで動くシェーダーってあったっけ? あまりネザーの閉塞感が好きじゃないから
最近は高い場所にガラスを張って通路にしてる
たまにガストに見付かってボコボコにされたり下へ落とされたりするが
それ以外は意外と快適かもしれない
https://imgur.com/gallery/7pweCmz
今度、取り引きしてない村人も連れてきてやるかな ネザーは多層構造が面白いとこでもあるから露天掘りとかして快適な通路をって気にあんまなんないんだよなぁ
エリトラみたいな感じで透明マント実装されねーかな 少し大きめの建物でけた
気軽に建築見せ合うみたいなスレってないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています