過去にエストレヤ乗りだった2人のインプレ

ttps://plaza.rakuten.co.jp/geocaching/diary/201707080000/
走り出すと、125ccとは明らかに違うのが分かる。
中低速トルクがあるので、正直250ccの単気筒モデルみたい。
以前エストレヤ乗っていたのでそれと比べるとスペック上は、
エストレヤが上ですが走った感じは、同じくらいかこちらが上のような。
同じロングストロークエンジンですがエストレヤはちょっと重苦しく回る
ジクサーは、軽々回る。

ttp://atodekaerukamo.blogspot.jp/2017/08/3_31.html
空冷単気筒ですが振動があまり強く無く、GSR250のようにひっかかりもなく
レッドゾーンまでスッと回ってくれます。
振動が大きく回すと煩くレッドゾーンまでなかなか回らなかった
エストレヤとは大違いで、空冷単気筒観が改革されました。
加速感も、ホーネットに日頃乗ってる自分にとっては無さすぎとは感じません。
むしろ意外と速かったです。

シグナルダッシュではアクセル全開にするとすぐレッドゾーンまで回るので
ガチャ!ガチャ!とシフトアップが必要です。
でも全然楽しいです。気づいたらすぐ吹け上がっちゃう快感。
エストレヤを貶してばっかになりますがエストレヤは音や振動が不快になるので
早めにシフトアップする、という感じでしたから…。

アクセルを開けると回転数によって違う音で楽しませてくれます。単気筒ならだいたいそうだろうけど。
パカパカパカー!って加速してくのは楽しくて発進のたびにアクセルがば開けにしました。
エストレヤのときは全然好きじゃなかったけど、ジクサーの音は楽しいです。

下道メインならホーネットから乗り換えても満足できると思います。正直、欲しいです。
次の買い替えに、130kg台以下の軽量な単気筒が候補に入りました。
エストレヤにより単気筒が嫌いになり眼中になかったけどその意識を払拭されました。