>>274
俺が言ってる通り排気量で欲張らない方がいいよ。108ccあればカブという用途に対して充分以上の性能が出せる。
横型界隈では耐久性や用途を考えず、いきなりドラッグレーサーみたいなの作ろうとするガキのオッサンが多いから
気をつけてねw

ミッションについては4速も純正がいいんだけど、中古ミッションなんて20年選手とかで状態が良い物は非常に少なく、
オクでは騙し合いのババ抜き合戦になってる。もうこうなったら中華でもいいんじゃねーかなあ。
5年以上前に滑り込みで比較的安価に買えた人や(俺俺w)、「たかがギア1枚増やす」ことでリトルやCM50の腰下の
入札で3万とか5万とかまでヒートアップできる人の意見は参考程度にしろよ。

クラッチも強化したところで1次遠心だと108ccが限度だから(それでも実際限界超えてる)、これ以上はタイ米はたいて
二次遠心にするかハンドクラッチ化になる。ハンドクラッチにするならリターン式の社外5速入れられる。
ただしハンドクラッチにするとカブではない「普通の小型二輪」に成り下がる。これすんげぇ致命的。

これらのことは調べて構想を練って予算を考えたら分かってくると思う。
特に最初からストローカー決め込んでるプラン考えてる人だから、冷静に計画を作れるんじゃないかな。
カブの用途とかちゃんと考えたら、「その予算の半分で250cc増車したほうがいいわ」ってなるからw
いくらエンジン強化しようとも鉄カブはブレーキが圧倒的にダメだしwwwww