Netflix/ネットフリックス 国内ドラマ総合スレッド Part.1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
国内ドラマ板
https://lavender.5ch.net/tvd/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています(http://anago.2ch.net/tv2/ )。
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>479
いや、あれ演劇の演出だし敢えての違和感を意識してやってるに決まってるじゃん https://x.com/NetflixJP/status/1781095365942411503
>主演・プロデューサー・アクションプランナー:岡田准一
「僕の身体が無事だったらとんでもない作品になる」
Netflixシリーズ『イクサガミ』
直木賞作家 #今村翔吾 の侍バトルロワイヤル大作を実写化
舞台は武士時代の終焉を迎えた明治。
無意味に生きる愚か者たち。殺し合え、最後のひとりまで。 鈴木亮平「韓国に20年くらい差をあけられた」の衝撃 関係者が明かした、日本のドラマ現場の惨状とカネの問題 | デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/04201051/ >>488
国がバックアップしてるからね。スタッフでなくカメラ機材やCG会社のクオリティでも雲泥の差があるのはNetFlixドラマ見てる人にはわかるはず CG会社のクオリティ、、
オスカー視覚効果賞を日本がアジア初受賞 韓ドラ業界の深刻な不況。俳優たちが明かした“現状”は「次回作が白紙」「オファーが来ない」
https://kankoku-drama.com/news_topic/id=21666 >>491
演出プランがしっかりしてれば予算安くても撮れるでしょという各映画製作会社のよくやったという賞賛の賞て感じ。皆高額CG予算で大変だからな。クオリティで取った賞ではない >各映画製作会社のよくやったという賞賛の賞て感じ。皆高額CG予算で大変だからな。クオリティで取った賞ではない
ちなみに韓国は視覚効果賞を受賞した事は無い
これ以上の負け惜しみが見れる事は中々ないだろうなw >>494
そうだな。賞は無理そう。たくさんCGカットを量産するけど演出的には弱い。色々ハリウッドの下請けやってるから技術は持ってそうだけど各所手抜きも目立つし 韓国には独創性が無いから無理なんだよ
韓国のSFはどれもゴミ >>490
3年前くらいは確実にカメラ性能違いすぎてたけど最近は変わらんよアンメットのカメラとかかなり高性能 >>497
そうなのか。エルピスでよーやくいいカメラを借りれたと大根監督が言ってたけど同じカメラなのかもしれないな 日本のドラマだとシネマ系カメラを活かしにくそう
ライティングがやたら明るくて2次元的だし
そのへんのテレビ局系のドラマ作りのノウハウみたいなのが
もうちょっと進歩してかないと機材だけ真似してもなあ 真似てるのは欧米の撮影ってことよ
海外ドラマで鉄板で使われてるベニスとかのデジタルシネマカメラが使われるようになってきてる
アジアはみんなそっからの真似 カメラも大事だけど今はカラグレの方が大事なんじゃねぇの? どっちが大事とかない
カメラとレンズは最重要だけど、それとカラグレみたいな後加工はまた別の話
カラグレで色の深さやレンズの再現はできない 馬鹿の一つ覚えみたいにティールオレンジなんだろ
もうお腹いっぱい ジミー今更知って観てるけどオモロいな
さんまの器のデカさ漢気は知ってたけどやっぱり凄い男だわ。さんま並みの陽キャラって二度と出てこないだろうな
Mr.オクレとオチャコおばちゃんが脇としては最高 片山慎三
吉野耕平
小路紘史
黒沢清
渡部亮平
田中大貴
萱野孝幸
堀江貴大
小島央大
松本壮史
小泉徳宏
三池崇史
永井聡
↑上に行く程優先的に監督起用するべき 韓国とズブズブのネトフリでイキっても韓流ドラマの影響力なんか
ほとんどないしな
ザ・グロリーみたいことやってても将来性なし
世界的に見たら空気中の空気で存在してない サイバーパンクというアメリカのゲームを日本がアニメ化しただけで
サイバーパンクの人気が爆発的に上がったが
韓流ドラマが年間で束になってもそのレベルの影響力はないw なんかスレ立て荒らしが湧いてるので保守お願いします 5/15
両刃の斧
5/20
異世界居酒屋「のぶ」
5/25
華麗なる一族 子役の髙木さんと西片が良すぎて映画版の永野芽郁と高橋文哉でガッカリしないかちょっと怖いよね