【Netflix】ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え/Money Heist: Korea【ユ・ジテ キム・ユンジン パク・ヘス】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
統一通貨4兆ウォン
ターゲットは、この世に存在しない通貨
「ひとつの犯罪が、世界を変える」
世紀の大強奪劇を目撃せよ
南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。警察は、この強奪計画を裏で操る天才的犯罪者を止めることはできるのか。
ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘスら豪華キャストが出演する、「ペーパー・ハウス」の韓国版リメイク。
脚本
リュ・ヨンジェ
出演者
ユ・ジテ
キム・ユンジン
パク・ヘス
チョン・ジョンソ
イ・ウォンジョン
パク・ミョンフン
キム・ソンオ
キム・ジフン
チャン・ユンジュ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【きょう公開】Netflix話題の新作ドラマ 「ペーパー・ハウス・コリア」超簡単ガイド 何がスゴい?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20220624-00302184
吉崎エイジーニョライター
6/24(金) 7:04
きょう(24日)16時、Netflix上で韓流ドラマの超話題作が公開となる。
「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」
かの「イカゲーム」と同じNetflixオリジナルの韓流ドラマ。公開方法もほぼ同じ「全話一斉公開」。
今日先に6話(合計約406分)、今年下旬にさらに6話が公開予定だ。
22日、ソウルにてキャストと制作陣による会見が行われた。話題作だけあって、日本でも多くの記事が出たが…見出しに主役級の韓流俳優・女優の名前が出るばかりでよく分からない~という方も多いのでは?
この日、作品の監督は「原作(スペイン)との比較を」と言い、それも見出しになっていた。見てない。
しかも原作はシーズン5まである長作なのだ。
ここではいちばん簡単なガイドを。
まあまずは結論を。なんで期待度が高い?
原作は2021年のNetflixの視聴ランキング2位。1位は…韓国発の「イカゲーム」だった。
世界2位の作品を、1位の国がリメイクする。
韓国の立場からすれば、原作の「保証」がこれほど出来ている作品はない。だから期待が高まっているのだ。 >>33
【なぜ、韓国でこれがリメイクされたのか】
先ほど言った通り「世界2位と1位の組み合わせになる」。リメイクされた理由はこればかりではない。22日のソウルでの会見で制作陣がこう語った。
脚本を担当したリュ・ヨンジェ作家
「原作のパート1、パート2が放映された時に非常に印象深かったんです。ビッグファンになっちゃいました。リメイクしたいな、と思った。でもまあNetfilxの作品ですから、勝手には出来ない。だから先に『韓国版を作るならどうしよう』と考えて、原作の制作側にプレゼンテーションをし、許可を得て韓国版リメイクを行いました」
キム・ホンソン監督
「2018年に初めてこの作品を観て、各キャラクターが本当に魅力的だったんです。だから時代や場所を移しても魅力は変わらないと思ったんです。だからこれを韓国に持ってきても少し個性をプラスして楽しくできるのではないかと思ったのです」
作品を観てすっかりファンになった、ということだ。 >>34
【キャラ紹介】
韓国っぽい点は?、細かいことはこちらの公式動画を観ていただいたほうが手っ取り早い。
『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』
出演キャスト特別映像 - Netflix
https://youtu.be/_QoaLm_zZhQ
ここでは、制作陣が魅力を感じたという「キャラクター」について。
強盗団の8人の紹介を。
22日の韓国での会見で、役者たちがそれぞれが扮した人物を紹介している。 >>35
https://i.imgur.com/9ItXg7p.jpg
【教授(ユ・ジテ)】
「南北共同経済区域の造幣局で、そこまでありえなかった『人質を取っての強盗』を行う天才知略家です。それなりの信念がありますが、犯罪を犯しながらも被害者が出てはならないという信念も持っている、不思議なキャラクターです」
【ベルリン(パク・ヘス)】
「ベルリンは(役をもらった当初に)我々がいま経験している分断国家の現実を圧縮したキャラクター、と聞きました。北朝鮮の強制収容所から脱出。造幣局で人質を統制するために手段と方法を選ばない冷血なキャラクターです」
【トーキョー(チョン・ジョンソ)】
「北朝鮮で平凡に暮していた20代の少女です。コリアンドリームを夢見て韓国に来た(脱北した)けれど、資本主義の苦さを味わいます。そこで私を救ったのが、(強盗団を率いる)教授と彼の信念。教授に言われたら、何でもやるほど彼を信用するようになります。つまり人生で最初で最後の賭博をする人物です」
【モスクワ(イ・ウォンジョン)】
「でたらめな人生を生きています。親の代を継いで、でたらめな人生を過ごしそうになる人です。彼にも希望が必要で、その希望をかけて教授に呼ばれました」 >>36
https://i.imgur.com/YKtn4Vx.jpg
【デンバー(キム・ジフン)】
「モスクワの息子で、ストリートファイトをしていた人物です。幼い頃からトラブルを起こしまくっていて、勉強する時間はなく、あまり頭は良くありません。熱しやすく冷めやすいタイプで、不正を我慢できない純粋な姿が魅力的な人物だと思います」
【ナイロビ(チャン・ユンジュ)】
「他の追従を許さない各種の偽造専門家であり、簡単に言えば詐欺師です」
リオ(イ・ヒョヌ)
「明るい姿、その中に天真爛漫さ、時には大人げない一面もあるキャラクターです。強盗団の中で成長する姿を見られるでしょう。優れたハッキング能力で、外部にいる教授と中の強盗団をつなげる強盗団の末っ子的存在です」
【ヘルシンキ(キム・ジフン)】
「中朝国境地帯の延辺(ヨンビョン)から来たなんでも屋です。さまざまな武器を使いこなすキャラクターで、見た目は教養がないように見えるが、それなりにお人好しの義理堅い人です」
【オスロ(イ・ギュホ)】
「オスロは、ヘルシンキと仲がいいキャラクターです。強盗団で身体が1番大きいため、極悪に見えるかもしれませんが、人質に心をもって近づいていく情の深いキャラクターでもあります」
ちなみに韓国版では、原作でも強盗が使用した仮面が「ハフェタル」という韓国伝統のものに変わっている。風刺、権力批判の意味があるのだという。
また韓国版のサブタイトルは「共同経済区域」(統一直前の朝鮮半島に設けられる架空のエリア)だが、日本版では「統一通貨を奪え」となっている。
日本版では「何をするのか」というストーリーを紹介する内容となった。確かに「共同経済区域」では何の話なのかイメージしにくいか。 >>37
【公開方法に要注意】
これ、意外な要注意ポイントだ。日本時間の2022年6月24日16時に世界で同時公開される。
【それも6話が一気に公開される】。
2021年に世界的大ヒットとなった「イカゲーム」に似たやり方だ。Netflixオリジナル作品ゆえ可能な方法。「イカゲーム」は全編が一気に公開されたが、本作は先に6本、2022年下半期に6本が公開される。
既存のドラマのように「毎週1話公開」だったり、漫画のコミック版のように「1巻、2巻…」と発売されるわけではない。6話すべてが一気に出る。2021年の11月に撮影を終え、編集の後に各国の字幕もつけられているのだ。
早い人は一晩で見終えてしまうだろう。すると「どこまで見た?」という話題になる。そして恐ろしいのが「ネタバレ」。
韓国では「イカゲーム」がヒットした昨年10月にサッカーの有名解説者が中継時にポロッと「イカゲームでもそうでしょ? 最後に一人が生き残ることになるじゃないですか」と発言。これが「ネタバレ」として一般紙で報じられるなど"大炎上"することがあった。今回の「ペーパーハウスコリア」でもそういった一幕があるか。
また明日、6月25日は1950年に朝鮮戦争が勃発した日。2022年はその前日が金曜日の夜となった。この時に、ストーリーにどっぷりハマってほしい。制作側のメッセージも感じられる公開方法だ。 オリジナルの方ではトーキョーの面倒臭い性格にイラついて5話で脱落したけどこっちはどうなるのだろうか? これってペーパーハウスのリメイクだよな?ペーパーハウス見てないけど。とりあえず6話、今年下旬6話って、空き過ぎだろ。結構面白そうだから原作のほう見るわ。 悪い事するからトゥキョーよ、ってどういうニュアンスで言ってんだろw ネットフリックス加入してて梨泰院と愛の不時着とペーパー・ハウス見てへんとか
そんな奴おらんやろwww 悪人のイメージを敵対国に擦り付けてるのか悪事を働く場所といえば東京って意味なのかどっちだろうとは思った
日本人だけど都民じゃないから別に腹立たないけど 2話までみたけど、心理戦がなかなかおもしろい。教授、なかなか素敵。 >>48
原作のセリフどおりなのか、韓国版オリジナルセリフなのかで別れるな こっちのアルトゥーロはめちゃくちゃムカつくなw
スペインのやつはナニカ憎めない感があるのに 本家全部見たせいで見るの躊躇してる
韓国リメイクだからそりゃそれで面白いんだろうけど…本家の模倣犯の話とかなら抵抗ないのにな >>52
原作通りの台詞な訳ないじゃん
韓国オリジナルだから韓国でも左派ドラマって馬鹿にされてるんだよ、北朝鮮とも統一してるし >>50
前者しかありえんじゃん
ストーリー的に後者は意味不明だし、別に東京は悪事を働く場所なんてイメージ世界でも韓国でも全くない >>56
悪いことするから偽名が必要ってシーンじゃないの? >>50
言ったのが日本と明確に敵対国の北朝鮮側設定のキャラだから…
むしろ北朝鮮人がトーキョーを好意的な意味で捉えてたら設定としておかしい スペイン版の方がおもろいな
韓国版かわいい子もいないし >>57
原作のスペイン版は主人公の死んだ元カレの行きたがってた都市が東京だったからトーキョーってコードネームになったんだけど >>54
本家見てるなら面白く無いよ
2話以降は本家とほぼ一緒だから ネットフリックスオリジナルってことは
アメリカ本社の偉い人がこの反日アレンジいいねってお墨付きってことか? 見たぞ
さすが韓ドラって感じのクオリティだったけど
やっぱりビジュアルのカッコ良さに関しては断然スペイン版だなw
教授のビジュアルが残念過ぎる 俺的には北朝鮮の人から見た韓国人のイメージで
「韓国の人は悪い事をする時日本人を名乗るんでしょ?」
ってニュアンスに感じた
だからどっちかと言うと韓国人ディスってニュアンスなんじゃないの? 次の男のセリフが『頭いいな』なんだから
悪事働いたら憎っくき日本になすりつけちゃえ的な事だろう 韓国がアメリカの承認得て日本にヘイト飛ばしてるという構造が何か嫌だ
日本の孤立感があって
韓国単体のコンテンツなら笑って流せるけど IMDbで評価☆5.3
ドラマ基準で☆5.3は超糞と言えるレベルの低評価
https://i.imgur.com/wP2P22j.jpg スペイン版視聴済み
筋書きほぼ一緒だけと楽しめた。カースタントがまだまだって感じ。 >>46
オリジナルでも主人公TOKYOだったからリスペクトしたのでは?
でもコリア版だから視聴者納得させるために仲間にブーイング入れさせて
日本disらせたと思う。 世界中に見られてトウキョーは悪いことをする代名詞にされるのか >>62
この設定って最初期からの設定なんだっけ?
ネトフリで続編が決まった後からの後付け設定なんだと思ってた
確かオリジナルの方の監督だかが日本の漫画が好きだからトーキョーって付けたんだと思ってた 教授とパクヘスは制作に関わってるBHエンタ所属だからバーターってやつかな 原作国のスペインのランキングでこれ7位ってリメイク版に興味ないのか、、w 悪いことするならトーキョー、一同ハハハって
普通に笑えないんだが…
やっぱそういう扱いなのね日本て > オリジナル
> 「貴方のあだ名は東京よ」
>
> コリア版
> 「貴方のあだ名は東京よ」
> トーキョー「何で?」
> 「悪いことをするからよ」
>
> 他にも竹島の領有権を主張したり対馬が韓国な日本地図が貼ってある
> 昭和天皇の写真をナイフで刺したり反日要素満載
> 日本国旗も踏んで燃やした
>
> 日本人のゴロツキが韓国人女をレイプしようとするシーンまで追加されたりムチャクチャ
↑これってマジ? ランキングは世界中の大半でアンブレラアカデミーが1位なのに
日本はこの作品が1位
好きやねぇ >>90
悪い事しても悪いと思ってない。答えは安倍晋三 ってか調べたらお札の印刷されてる女の人はもしかして慰安婦で講義して日本軍にリンチされたってでてきたけどTwitterほんと? >>48
韓国でプチ炎上じゃなくて日本で炎上しろよ
日本人が反対のことしたらあいつらは狂ったように炎上するだろ このスレにいるやつでスペイン版の原作見てないやついるのかよ >>78
トーキョーじゃなくてソウルにすればいいのに やっぱりこの手の映画は欧米でないとダメだわ
日本版作っても同じ結果になる
てかおまえら字幕吹替どっちで見てんの? オープニングタイトルもできの悪い粗悪コピー品見てるみたいだな だって悪さをするんだろ
でドヤ顔
これは炎上させましょう EP2まで見たけど
あいつらこれから人間関係グダグダになっていくのか。
まーチョンドラの王道ではあるが。 ここ個人の独り言部屋だったか
話し相手になってやれなくてすまない 世界中のペーパーハウスファンほぼ全員から
劣化コピーって言われてる 韓国では
いつまでムン・ジェイン政権のつもりなんだよ
馬鹿な赤どもって言われてる
マジな話 >>114
そらそうやろ
あの金庫かなんか知らんけど歯車のシーン見て愕然とした ナイロビ巨乳やな。
顔は30点やけど体は100点やな ランキングがミスタービーンと僅差という事はミスタービーンレベルという事だな しかし女が全員ブスってなんなの?
本家スペイン版の女性は美人ってわけじゃないけど魅力が半端なかった 個性ある顔のナイロビでさえすごく魅力的だった
それに比べて韓国版の女ときたらw スペイン版の仮面はダリだけど
韓国版の仮面って何の仮面なの? 自分で調べるってことしないやつってなんなん?
スマホ持ってんだろ?
河回仮面
https://i.imgur.com/SDjVCh0.jpg 問い合わせのチャット相手韓国人だったけど反日表現の事死ぬ程ボロクソに言うといたで
お前らも頑張りや 韓国版『ペーパー・ハウス』世界ネットフリックス3位…評価は分かれる(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac0eaa9e8546adbb4b17e4cee43f13dc05629fff
kot*****19時間前
非表示・報告
韓国版は、かなり省略されてる部分が多い。あらすじや警察を欺くあらゆる作戦は全部ではないが本家に乗っ取ってる。
しかし焦らしが足りないのが残念。スペイン版のほうがあらゆる場所に伏線があり緻密で精密である。
だいぶ端折ってるのか 欧米のドラマをアジアでリメイクするとダメという典型例が24とこれ まあ日本でやったらもっと悲惨なリメイクだっただろうし
ペーパーハウスのいちファンとしてコリアも続き楽しみにしてるわ 原作のシーズン2見終わった、すごく良かった
なんかシーズン3~5がすごい批判されてるっぽいけど、見ない方がいいかな? >>135
登場人物が好きになったなら見ても損は無いと思う
ベルリンと教授の過去とかトーキョーの過去とか
その他のキャラもかなり掘り下げて描かれてるから
ストーリーはシーズン1.2が完璧すぎて3.4.5が雑に見えてしまう感じ
だけど一度終わったコンテンツの続編が高いクオリティでまた見れたってだけでもNetflixに感謝してる >>136
返答ありがとう
なるほど3からは過去編ですね、キャラも好きだし観ておくか
となるとコリアは原作シーズン2までの話になるのかな >>135
キャラクターが好きなら見るべき
ほんとみんな素敵な奴らだよ >>137
過去編じゃないよ
過去の回想シーンを挟みながらまたまだ進行するよ
あっと驚くような展開もね 文句言いつつエピソード3まで見てるけど韓国版の問題は役者に魅力がないことだわ
まあ吹替版で見てるせいかもしれんがスペイン版キャラの強烈な個性がない
女性陣はみんなダメ
可愛くなくても個性的な魅力がある女優はいなかったのかよ
トウキョウもベルリンもダメだがラケル役が雲泥の差
スペイン版のあの知的だけど情熱的な魅力が韓国版の女優にはまったくない
言葉は悪いがかれたイメージしかない
男性陣も教授とベルリン、この重要な役の役者が決定的に物足りない
あとセットがしょぼい
スペイン版に比べて
いいところって何かある? スペイン版より韓国版の良いところは個人的に3つ
・スペイン版のトーキョーは銀行内の秩序を感情で振り回してしまう役でよくイライラしたけど
韓国版は所々で小出しに活躍シーンをぶっ込んでるから
スペイン版よりは主人公主人公してる
あと男にまるで興味なさそうなトーキョーがスペイン版と対称的でリオとの恋話がちょっと面白い
・話数が圧縮されてダレる過去回想が少なくてテンポがいい
(スペイン版はその過去回想が仲間同士の一体感を繋ぐ伏線にもなってて、韓国版はテンポがいい分そこがごっそり抜けてるから今後の展開的に心配なとこがある)
・ストックホルム役の子がなかなかスケベな身体してて良い 確かに全体的にアレなんだけど、教授、ナイロビ、ラケルが特にダメ
元のナイロビは美人じゃん
ラケルはくたびれ果てたおばさんだし教授には知性が感じられない
ルッキズムと批判されるかもしれないけど、芝居なんだから見た目とキャラの関連性大事 >>142
とくにこのドラマは銀行強盗をカッコよく見せて見てる側がダークヒーローとして憧れる
みたいな側面があるからビジュアルのカッコ良さは特に大事だと思う
まあアジア人じゃどう頑張っても越えられない壁があるよな >>143
まさにそれ
で、もし日本版ペーパーハウスを作るならキャストは誰がいいか考えてみよう >>141
ストックホルムの人は確かにエロい
これは同意せざるを得ない
でもなんかよく見る韓国人の顔なんだよなあ
韓国人で可愛いのはみんなこんな顔
なんでだろう 教授の浮浪者変装脱出は改変したんだな
流石にあれはアジア圏では一般的じゃないからならでも川に車ごと飛び込んで逃げおおせるってなんだよw >>148
おれは阿部寛を推してるんだがどうだろう ナイロビは江口のりこ。
教授は内野陽聖。トーキョーとリオとモスクワがいない。 トーキョー 土屋太鳳、清野菜名
モスクワ 山田ルイ53世 おお、反応してくれてありがとう
おれが以前本家ペーパーハウススレで上げてたのと同じ俳優を書いてる人がいるな
トーキョー 清野菜名
ナイロビ 江口のりこ
ラケルは天海祐希もいいけどちょっと線が細いかな
おれは鈴木京香 まとめておきます
どんどんお願いします
教授 西島秀俊、内野聖陽
ベルリン 加藤雅也、阿部寛
トーキョー 小松菜奈、清原伽耶、土屋太鳳、清野菜名
ナイロビ 江口のりこ
モスクワ 小野武彦、山田ルイ53世
リオ
デンバー
ヘルシンキ
オスロ
ストックホルム
ラケル 天海祐希、鈴木京香
アンヘル
アルトゥーロ 長瀬智也みたいなやつ演技へたじゃないか?
韓国ドラマでもこんなの居るんだな デンバー 間宮祥太朗
リオ 坂口健太郎
モスクワ 青木崇高
どうですか? >>152
阿部寛は滑舌が悪すぎて何言ってるか聞き取れないのがね >>164
ラケルが米倉涼子になっちゃう…観たいはいるが
でも米倉どちらというとナイロビに近いかな、配役的にだめか ぼくのかんがえたさいきょうのペーパーハウススレ立てたら? >>169
どうせ誰も来ないんだからここでええやろ
それに別に最強のペーパーハウスの話なんてしてねえから 【韓国ネット】 Netflix『ペーパー・ハウス』で歴史歪曲する日本に「一泡吹かせた」…トーキョー役、チョン・ジョンソの台詞[06/29] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656512332/ ここまでのまとめ
アルトゥーロは誰がいいかね
韓国版のアルトゥーロはなかなかいいキャスティングだと思う
教授 西島秀俊、内野聖陽
ベルリン 加藤雅也、阿部寛、青木崇高、浅野忠信
トーキョー 小松菜奈、清原伽耶、土屋太鳳、清野菜名
ナイロビ 江口のりこ、米倉涼子
モスクワ 小野武彦、山田ルイ53世
リオ 坂口健太郎
デンバー 間宮祥太朗
ヘルシンキ
オスロ
ストックホルム 本田翼
ラケル 天海祐希、鈴木京香、米倉涼子
アンヘル
アルトゥーロ >>176
本国スペイン版のキャストでお願いします ラケルに横恋慕してグダグダになってく部下てあれなん?
今回はあの余計なパートいらんわ。 造幣局長は次長課長の下ぶくれのほうで。
教授は実際やるとなったらキムタクあたりが持っていきそうではあるw まだ途中だけどまぁまぁ面白い。
本家は途中、恋愛だのなんだのとそっちがメインになって真面目に強盗しろって思ってたけどこちらはどうなるか? >>182
ガチガチに恋愛絡めてくるのは情熱の国とか呼ばれてるスペインだからあり得た世界観なのかなと思ってしまう
韓国版だとどうしても韓流エンタメとしての恋愛としてみえてしまってラストの意味合いやニュアンスも変わってきそう お前らようこんな反日丸出しのドラマ見れるな笑
そりゃ韓国人に舐められるわけだわ笑 教授役の人いいわ~と思ってしらべたらサバハとかオールドボーイにでてた人だった。雰囲気全然違う。イボヨンとでてる新しめのドラマもチェックしないと。 >>59
IMdb5.1でたまげた
世界中で大酷評
やっぱり日本のデスゲームパクったりゾンビじゃないとダメか
これもリメイクだしほんとオリジナリティ無い国だよな 韓国人の思想ってほんと反日で成り立ってるんだよね
もはやそれがアイデンティティになってる ネトフリ韓国ドラマで史上最低点
本国でもキムチハウスって呼ばれて酷評されてる トーキョーの子は村上春樹の映画で売れたんで本人は反日やないと思うやで 白夜行もチョンリメイクしてたな。
東野圭吾は原作に忠実に作っていただけてありがたいみたいな事を言ってたが
オリジナルへのリスペクトは金太郎飴の言い訳にもなるんだなと思ったわ。
>>160
ちなみにナイロビ役に壇蜜追加で。 >>193
韓国人には用日って概念があるから
安心できないよ スペイン版の方が圧倒的に絵面がかっこいいよね
撮影としても俳優の見た目にしても
やっぱ白人の美男美女には敵わんな パチもん臭さとチープ感が凄まじくて哀しくなってくる
これがアジアの限界か、、
まぁリメイクはどう頑張っても不利なんだけど、それにしたって、ちょっと酷すぎたわ >>194
綾瀬山田のドラマが大傑作の反面、オリジナルの演出が多かったからそうとしか褒めようがなかったと思う
マザーのリメイクもダラダラ冗長で酷かった
良かったのはクズ役のソンクック位
日本版の綾野も良かったけど
日韓のリメイクで良かったものは記憶にない
今週妻が浮気しますは面白かったけど全く別物だったし 刷った札がそのまま積まれてるなんてあり得ない
帯で札束にした上で梱包するだろ >>189
もちろん日本版なんて作ったら韓国版以上の悲劇になることはわかってるから作らな行くていいよ
もしわ日本版なら誰がいいって話をしてるだけ 口直しに本国版をまた見始めたけどオープニングの2分だけで出来の違いを実感するな
24日本版はさらに酷いけどなw >>205
Netflixの大予算の作品と日本の低予算のテレビ番組と比較しなきゃいけないのか
それはさすがに恥ずかしくね? >>204
ゴチャゴチャ言い訳すんなよ
韓国版がゴミなのは事実だろ
せっかく日本のデスゲームパクッて成功したのに
これで特大ネガティブマーケティングになったなw >>210
韓国版はゴミだよ
でも日本版作ったらそれ以上の産廃になるって言ってんのよ
それもわからんの? >>208
TBSは大々的にネトフリ配信しててこのザマかよ
放映当時らこんなもんをら世界が見るのは恥ずかしいって散々話題になってたけど、日本人以外はほとんど誰も見てなかったってことだ
日本のドラマとか韓国以下なのはもう世界が認めた事実なんだよ
イカゲーム並みのヒット出してからほざけよチンカス 韓国版で初めてペーパーハウス見たんだけどこの後に本家観ても大丈夫? >>213
TBS制作とネトフリ制作では予算が違うだろバーーカw
何にせよお前らの同胞の作ったものは世界中で大酷評の嵐だよざまぁ
赤っ恥だなw >>215
本家見たらいかに韓国版がダメなのかよくわかるよ
本国版を見ることを強布お薦めする >>216
予算の問題じゃねえんだよ
予算がなくても素晴らしい映画やドラマは存在する
おまえはDuel(激突)見たことあるか?
あんな超低予算でも面白い映画間は作れんだよ
予算がないからつまらない映画らドラマしか作れない?
言い訳してんじゃねえよカス
日本のドラマなんて真剣に作ってるやつ誰もおらんわ
芸能村で金を還流させるためだけに作ってんの
わかる? >>217
パクリがオリジナルを遥かに超えたいい例だろ
おれはイカゲーム見てからそれ見たけどほんとつまんねえ映画だったわ >>220
確かにね
予算の問題じゃないよな
Netflixの大予算でクソゴミコリアンドラマ作っちまったもんな
世界中で大酷評おめでとう Netflixのオリジナル史上でも最低点の可能性あるよなw
草生えるわ 全世界的に歴史的な大酷評の嵐
コリア参った参ったw
コリアたまげた 面白いものは面白い
つまらないものはつまらない
それでいいじゃん
必死になって韓国に過剰反応してる奴らってほんとむしけら以下のクズだわ
ペーパーハウス韓国版は本国版の足元にはまったく及ばないって言ってんだろ
その上で日本が作ったらもさらに駄作になるって言ってんの
なぜだかわかるか?
予算の問題じゃないぞ
芸能事務所のねじ込みだよ
くだらんアイドル出身の自称俳優だのこの人を使わなければ視聴率が取れないとかそういうくだらんしがらみでキャスティングの時点で終わるんだよ
そのくせ本国版の1話のトーキョーのように下着姿を見せられる女優もいない
だから自称俳優だって言ってんのよ
日本の芸能界なんてほんとクズでしかないわ >>222
ああその通りだよ
アジアが欧米のリメイクしたらこうなるのは24で解ってたはずなのにな
ネトフリに乗せられたんだろうなw
あれ、ボロクソに言ってておまえの期待外れだったかな? >>226
お前ケータイ回線とWi-Fiで自演すんなよな >>225
知らんな 別に韓国ドラマとか興味ねえし
本国版が好きだから見ただけだしな
でもイカゲームは面白かった >>223
まあこいつみたいに韓国貶めて喜んでる奴は虫唾が走るけどな 本家ネトフリ主要作っぽいのに日本語吹き替え無いのか アジアで作ったらダメになるって一番韓国人が悔しいやつだろ
ああ違うかヤツラは日本に負けるのが一番悔しい民族だった
まぁそれは置いといてここまでオリジナルから劣化すると韓国ドラマ全体のイメージも悪くなるだろうな、、
というかやっぱりアジアドラマはつまらないとか思われないか不安になる出来
いくらなんでも酷すぎた >>231
それがないんどさだわ
でも見続けるとあのスペイン語が心地良くなってくる そしてスペイン語の勉強もできるよ
トランキーロ(落ち着け)
ものすごくよく出てくる単語 >>230
お前らが散々日本のパクリのくせに以下ゲームで日本にイキリまくったしっぺ返しだわな
やったことをやり返されただけだ
反省して生きろ >>233
いやここまで劣化させるとは思わんかったな 本国を超えることは絶対ないと思ってたけど、これはほんとシーズン途中で打ち切りになるレベルの出来だわ
比較されるのわかってんのにキャストがしょぼすぎる
ナイロビとかふざけてんだろ >>235
さっきからおまえらとか言ってるけどおまえおれが韓国人だと思ってるの?
だとしたら5ちゃんねるに脳みそやられたアスペですわ
日本人でもダメな日本はダメと言うし、面白い韓国ドラマは面白いって言うの
おまえみたいなクズウヨ腹なんの役にも立たんから日本から出ていけや鬱陶しい 撮影やセットもなんかパチもんくさいショボさだったけど
それ以上に俳優の顔に華が無さ過ぎるよな >>238
ほんまそれ
キャスティングミスもいいところだわ ニュースで韓国のユンユンとカナダのトルドーが並んでるとこ見たが
教授と造幣局長くらい華が違ったw
トルドーは教授役ハマルと思った。
>>177
教授役にカナダ首相のトルドー
ナイロビ役にNZ首相のアーダーンを追加で。 >>240
キャスティングミスというか
韓国人の顔が全員薄いし芋臭いのが原因 本家も途中まではNetflixの予算入ってなかったよね。
シーズン3くらいからだったと思う >>246
2までスペイン制作で一旦キャンセル
ネトフリが引き取って3に更新の流れ 見てないけどトーキョーは気にならんな。どの国でも似たようなことはあるからな。そんなこと言い出したら敵役も同じ国の人に限定されるし。評価低いみたいやから見るのやめるわ。イカゲーム2が楽しみや 韓国でもめっちゃ酷評されてる
キャスティング、演技、脚本 リオに伊藤健太郎
日本版キャスト
ここまでのまとめ
教授 西島秀俊、内野聖陽
ベルリン 加藤雅也、阿部寛、青木崇高、浅野忠信
トーキョー 小松菜奈、清原伽耶、土屋太鳳、清野菜名
ナイロビ 江口のりこ、米倉涼子、壇蜜
モスクワ 小野武彦、山田ルイ53世
リオ 坂口健太郎、伊藤健太郎
デンバー 間宮祥太朗
ヘルシンキ/オスロ ゆんぼだんぷ
ストックホルム 本田翼
ラケル 天海祐希、鈴木京香、米倉涼子
アンヘル
アルトゥーロ 金田明夫、河本準一(次長課長) >>250
韓国での黒表ってどこ情報なの?
韓国の掲示板見てるの? >>252
韓国のドラマ系掲示板いくつも見てる
ネトフリ韓国ドラマでこれだけ酷評の多いドラマは珍しい >>253
そうなんだ
韓国でそれだけ酷評ってことはよっぽどなんだろうね
まあ十分わかるけどね 真剣に考えたから映画関係者は参考にしてくれ
教授 玉木宏
ベルリン 堤真一 渡部篤郎 北村一輝
トーキョー 小松菜奈 美佳シュナイダー
ナイロビ 小池栄子 安達祐実
モスクワ 國村隼
リオ 高橋一生 竹内涼真
デンバー 市原隼人 佐藤 隆太
ヘルシンキ/オスロ 勝矢/米本学仁
ストックホルム 宮崎あおい(可能なら大竹しのぶ)
ラケル 江口のりこ
パレルモ 佐藤二朗
アントニャンサス 大泉洋
ガンディア 遠藤憲一
アルトゥーロ ムロツヨシ 川平慈英 彦摩呂
シエラ 浜崎あゆみ >>258
暇人かよお前
お前みたいなバカを参考にすることなんて無いだろ filmarksは韓国作品ってだけで脳死で高評価する韓流馬鹿ばっかだし当てにならんな
IMDbと評価隔離してる作品多すぎ オリジナルは視聴済みだけど、こちらは30分ほどで見るのやめました。
やっぱ韓国ドラマは無駄にダラダラ長い印象で見る気しないわ。
一話90分ぐらいとか、長すぎるし、韓国ドラマはコメディーぽい変んな奴か、気持ち悪い恋愛物ばかりで何が面白いのか理解出来ない。
イカゲームは面白かったけど。 >>258
ストックホルムが大竹しのぶはさすがにw >>258
ナイロビの小池栄子はええね
リオはもっと若手で弱っちそうなのがいいな、神尾楓珠とか
ラケルは知性に加え美貌も必要だから深津絵里あたりどう >>263
大竹しのぶは強いていえばラケルのかーちゃんだな。
でもあのサイコ芸は米倉のアスペ芸と並んで絶品だからな。
どこかで使いたい駒ではある。 >>266
ラケルの母ちゃんにはピッタリだと思う
あと>>258さんのキャスティングで素晴らしいと思ったのは浜崎あゆみのシエラ
身長がないのは残念だがシエラのあの狂気を浜崎あゆみは持ってそう
真剣に考えてくれた後が伺える
もう少しなまえがあがったらまたまとめます 本家ですら詰まらなくて途中で観るの辞めた
一つ一つ問題起きて解決の流れが既視感ありすぎて無理
ブレイキングバッドほど意外性もスリルもない 本家ですら詰まらなくて途中で観るの辞めた
一つ一つ問題起きて解決の流れが既視感ありすぎて無理
ブレイキングバッドほど意外性もスリルもない ブレイキングバッドはガスが出てくるあたりまで脱落しないで見続けられれば
以降は至福。 ブレイキングバッドと比べる人ってブレイキングバッドしか見てなさそうだよな >>196
本家未見の自分が言うのもなんだけどスペインって一番美男美女のいる国だと思う
現国王と首相からしてあれだけの美形の長身だし >>274
同じくずっと思ってたw
教授は紳助っぽくてなんか嫌だったな
トーキョーは今敏のアニメから出てきたみたいな魅力があったわ ルックスはトーキョーは悪くないけど
原作のうざさが消えて無個性
教授はミスキャスト、原作のカリスマがまったくない ペーパーハウスって
教授、ベルリン、トーキョー
この3人がやっぱり肝だと思った
教授はインテリでオタクだけど美形で情熱家
ベルリンは狂気的でサディスティックだけどどこか悲しさを匂わせる自分の美学に徹する男性
トーキョーは飛び抜けてセクシーで美しいけどいつ爆発するかわからない危険な女性
これが韓国版では物足りなかったなーと個人的に感じた
あとは映像の美しさが全然違ったかな ベルリンにはパクキョンベだな。
あいつ無表情の中に何するかわからんヤバいオーラ出てるし。 ①教授=全てのトラブルを解決に導いて計画通りに進める天才、ドラえもんにおける出来杉くんやポケットみたいに万能
、想定外のトラブルはその場の直感で動く為に天才なのにいつもドタバタして焦ってる感じがある
②ベルリン=秩序と統制を恐怖で保つ人、この人がいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できるが、代償として人間的な感情を排除していく、人間的な部分が欠如してる人
③トーキョー=自由になりたい人、ベルリンの対、トーキョーがまとめ役になるとみんな生き生きし出す、が、教授やベルリンとは逆の感情で動くタイプなので、そのまま無秩序になることが多い
韓国版は③のキャラ造形が大きく違うくて
トーキョーの行動が=教授の意志みたいになってる
ここら辺がラストに向けてどう纏めていくのかは気になる 最初は別の世界の住人のように感じた登場人物が回を追うごとにやらかしたり葛藤したりして人間くさくなって親近感を持つようになるんだよな >>280が言ってることは100%理解できるけど>>282は頓珍漢すぎてワロタ
ベルリンがいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できる、とかいったい何を見てたんだよw 着想は良かったんだよね
枠組みは朝鮮半島ならではだし
ただただ残念。 パイレーツ失われた王家の秘宝見てハン・ヒョジュがめっちゃいいと思った。
トーキョーでもナイロビでもやって欲しかった >>279
AV女優顔で不自然だしオリジナルに比べて華がない >>290
北の軍人役で出てた
パラサイトにも出てた コリア見て面白かったんだけど本家はもっと面白いのか 話はほぼ同じ
コリアはダイジェスト版のよう
本家は町の風景とかゴージャス感がある
コリアは本家見た視聴者から大不評で
韓国でさえ失敗作と言われている >>292
愛の不時着含めて金持ち役のイメージだったので
パラサイトのリスペクトおじさんは気付かんかったw スペイン版を見てないからか粗もあったけど結構楽しめた
最後、屋台で叫び声を上げてもあのテレビに出ていた警察だと誰も気付かなかったのは違和感 >>296
リメイクなんだからストーリーはほぼ一緒で当たり前ですが >>297
同じくめっちゃ面白かった
主要なキャストはアジア人の方がいいな >>297
本家を先に見て欲しかった
コリア版先に見たら見たようなシーンが当然でてくるので新鮮じゃなくなる
その分マイナスになるのが残念
ただしキャラクターはコリア版とは比較にならないほどとてつもなく個性的で魅力的だからそれだけでも見る価値はあると言っておこう >>302
韓国ドラマに毒された人はそう思うのかw 韓国ドラマにもいい所あるよ
人物の心理描写が丁寧だし善悪の概念なんかも日本と似てるところある 韓国、韓国ドラマって言うだけで過剰にアレルギー反応起こしてる人が粘着してるだけ
スペイン版>韓国版、なのは間違いないとおもうけど
他の韓国ドラマや韓国ドラマ好きを咎めてまで自己顕示したいのかねえ >>306
韓国でもこの韓国版は不評なんだよ
それがすべて
面白くないものを面白くないと言ってるだけなのにアレルギー反応だの自己顕示欲だの言ってるやつの方がおかしい >>305
そりゃあるんだろうね
見る人が多いんだからね
でもこの韓国版ペーパーハウスはダメだと言ってるだけ
それなのに曲解していちゃもんつけてくるやつマジでうぜえわ >>307
>韓国ドラマに毒された人はそう思うんだろうな
のレスに返した言葉なのに、過剰反応し過ぎだろ
韓国ドラマを擁護してんのになんで韓国版ペーパーハウスを擁護してるように思うの?
だからアレルギー反応とか自己顕示だと思われるんだよ >>308
>>305に対するレスで韓国ドラマに毒されてるって言葉じゃ
韓国ドラマ全般にいちゃもんつけてるように思うよね
どっちが曲解してるのかも自覚できてないのかな? 韓ドラファンが韓国つながりでこの映画にたどりついた→この映画まあまあ面白ね
ペーパーハウスファンが関連作品としてこの映画を見た→多くの人がガッカリ(現地でも不評) 日本版こういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね 日本版のSUITSといいこういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね むしろテコンダーパクみたいなドラマを作る方が面白くなりそう。
低予算で作れるだろうし。 ベルリンって薬中なの?
それとも他の病気?
しっかり見てなくて震えだしてビックリした ボイス、シグナル、イテオンといい、リメイクでつまらなく劣化するのはなぜなんだろう。
リメイクが面白いドラマ何かオススメある? 日→韓 リセット 今週妻が浮気します
韓→日 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
これらはリメイク元より出来がいいと思う
※個人の感想です うん。リセットは韓国版の方が圧倒的に出来がいい。
元の原作のアイデアが良いのに(乾くるみ)、オリジナルの日本版は安っぽかった。
脚本も演出も役者も撮影も韓国版のほうがずっといい。 本家にあったイチャイチャ恋愛パートって韓国版にもあるん?
とてつもない金を強奪しようとしてる最中にしょうもない痴話喧嘩とかしてるのが多少ウザかった >>322
あるよ。教授の相手の女性警察は寺島しのぶで
人質と仲良くなるデンバーは寺島進を若くしたような感じ 映画のさまよう刃なんかも韓国版のが容赦なくてよかったな >>323
なるほどやっぱあるんだ
まあ韓国ドラマはエロは殆どないイメージ 今韓国で重版出来のリメイク放送してるけどコケるだろうな 見た。
やたらとドラマの背景に安重根の写真出てない?笑 海外に売りたきゃイチイチヘイト突っ込むのやめたほうがいいよね
不評でざまあだわ 悪いことするから東京ってシーンは別に気にならなかった。
本家でも「中国人は唾を吐く」みたいなシーンあるし
そんなしょうもない事より、そもそもクオリティ低すぎだろ。
とくに酷いのはベルリン。本家ベルリンの、何を起こすかわからなくて不気味だけど妙なカリスマ性がある魅力が丸潰れじゃん。
韓国ドラマでも面白いのはあるけど、韓国ドラマ経由でこれ見ようかなと思ってる人はとにかく原作を見た方がいい。原作既視聴の色眼鏡を外しても1mmも面白くないクソリメイク。
そもそも原作の時点で死ぬほど面白かったし綺麗に完結してたのに、なんでリメイクなんかしたんだ?最近Netflix韓国ばっかで飽きてきたわ。 いっそ日本の造幣局から強奪して韓国経済を立て直す話にすれば新味が出たのに。
造幣局長は安倍ちゃんのそっくりさんで、そいつが強盗達にいじられるとこ
見たら嬉し涙を流す半島人も
多かっただろう。
いわゆる精神勝利というやつ。 キムチハウスって笑うわ
いつの間にか公称キムチハウスになっちゃった
日本人が言ってるんじゃねえからな
韓国でそう言われてる >>319
見えない目撃者日本リメイクの方が面白い
あとこれの駄作リメイクしてるくせに隙あらば韓国アゲすんな気持ち悪い >>337
あたりまえ
本家は
シーズン4リリースが一年以上前
シーズン5は来年配信予定
キムチハウスは失敗作の烙印を押され
本国韓国でも話題にされなくなり
ネトフリ1位は昨日還魂、今日弁護士ウヨンウ
話題性も弁護士ウヨンウがトップ
ウヨンウはキムチハウスとはドラマとしての出来が違う 原作の最終シーズンはとにかく暗くて見るのしんどかったなぁ
トーキョー死なせることなかったのに終わり方も雑 >>332
そもそも日本の造幣局は紙幣を作ってないだろ >>332
この書き込みした時は翌日に安倍ちゃんが死ぬとは思ってなかったんだろうな >>342
ヨンウが駄作なんて言う人いるのにビックリ 吹替えでしか観る気がないから、これは吹替えで観れて面白かった
スペイン版も日本語吹替えあればいいのにな >>347
スペイン版を吹替なんかで見たらベルリンの渋い声もデーバーの笑い方もナイロビのファンキー口調もなしで魅力半減だわ
スペイン語の響きはクセになる 本家大好きだがKoreanは無理でこっち見るのすげぇ躊躇してた
でも作品に国籍を持ち込んで嫌っても仕方ないな!と思って見始めたらトーキョー、悪いことするんでしょで脱落、即停止
だから嫌いなんだよなって再認識できたわw ・何故、トーキョーvsベルリンがクーデター本部で揉めていたときに人質を殺していないことをデンバーが言えない合理的な理由は?
・ベルリンにバレると人質を殺されるからが当初の理由だったのなら、クーデターの途中で教授と通話状態であれば隠す必要は無いのでは?
・その時、生きた人質を目撃しているオスロが何も言わないのは何故?
・入口で人質回収をしているときに、仲間内でごちゃごちゃ口論する理由が分からない。デンバーのオヤジは息子よりトーキョーを信用しているということか?
リオがその会話に感情的に入ってくる理由も良くわからない。ただ、デンバーが馬鹿なのは分かる
・局長が逃亡しようと抵抗しているときに仮面を取らないのはなぜか?
もちろんストーリー上そのほうが都合が良いからということじゃなくて…作品が正しいという前提でどう解釈するれば腹落ちするのか。小骨を飲み込みながら見るかのもストレスで 警部と大尉の有能と無能の狭間みたいな微妙なさじ加減
いいと思うよ。 本家のトーキョーのエロスがない時点でペーパーハウスの魅力の1/3は消えてる >>350
>・何故、トーキョーvsベルリンがクーデター本部で揉めていたときに人質を殺していないことをデンバーが言えない合理的な理由は?
ベルリンにバレると人質を殺されるから
>・ベルリンにバレると人質を殺されるからが当初の理由だったのなら、クーデターの途中で教授と通話状態であれば隠す必要は無いのでは?
ベルリンは人質だけでなく仲間にも恐怖を植え付けて支配しようとしていた
デンバーはベルリンに恐怖を感じていたという描写があった
ベルリンは教授に逆らってでも人質のユン代理を始末すると思ったのでは
>・その時、生きた人質を目撃しているオスロが何も言わないのは何故?
多分ヘルシンキのことだと思うけど、よく見ると金庫の部屋に入る手前でトーキョーに銃を突きつけられて降参してる
ヘルシンキの視界にユン代理は入らなかったと推測される
>・入口で人質回収をしているときに、仲間内でごちゃごちゃ口論する理由が分からない。デンバーのオヤジは息子よりトーキョーを信用しているということか?
息子が嘘をついている可能性があるからトーキョーに確認したのでは
>リオがその会話に感情的に入ってくる理由も良くわからない。ただ、デンバーが馬鹿なのは分かる
クーデター時にリオとデンバーが口論してるシーンがあったのでお互いに感情的に敏感になっていた
>・局長が逃亡しようと抵抗しているときに仮面を取らないのはなぜか?
サブマシンガンを手に入れた時は一対多で銃を向けあっていたので仮面を取る暇がなかった
トーキョーたちが銃を置いたことで一瞬頭が混乱し、その間に警察の狙撃指示が出た 安倍さんの事件を見ると銃の恐ろしさに現実とのかなり乖離があるんだと思ったよ めっちゃおもしれえ
続きまだかよ!大尉と教授出会って終わりて 教授 生存
トーキョー 死亡
ベルリン 死亡
リオ 生存
デンバー 生存
オスロ 死亡
ヘルシンキ 生存
ナイロビ 死亡
モニカ(ストックホルム)生存
ラケル(リスボン)生存
パレルモ 生存
マニラ 死亡 7話ハヨハヨ
出る頃には忘れて1話から見んといかん作戦カヨッ! 穴掘りのお父さん役俳優は大統領選で民主側の選挙演説しまくって今韓国では完全に干されてるらしいからネトフリで仕事あって良かったな 警部の旦那が大統領候補と聞いて
あの負けた眼鏡の候補を思い出したわ。 南の交渉人はシュリのヒロインやね
ババアになったなぁ 年取るのは当たり前だけど、なんでこんなにくたびれちゃってるの
女優なんだからもう少し頑張って手入れしてほしい
一緒にCMやってた紀香を見習え なんでむこうのおばちゃん女優ってコンセントみたいな鼻してんだろ リスボン役はくたびれ具合も大事だと思う
離婚に親の病気とストレスが重なる状況だからこそ教授に惹かれてしまう 交渉おばさんの元旦那が黒幕かと思ってたが全然違ってたw
あとトーキョー役のお姉さんは年取ったらデブりそうな雰囲気 Netflix韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』の舞台、南北統一目前の韓国で起きる北朝鮮移民反対デモの理由【チョン・ウンスクの韓流談義fromソウル】 7月26日
https://futabanet.jp/kankoku-tvguide/articles/-/85783?page=1
チョン・ウンスク
南北統一へのステップとして実現したJEA(韓国と北朝鮮の共同経済区域)を舞台とした韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』は、南北の往来が可能になるとどうなるかが第1話の冒頭わずか6分で描かれていて大変興味深い。今回は劇中、テレビのニュースが報じていた北からの移住者に対する反対運動に着目してみよう。
■北朝鮮からの移住者に反対する韓国の人々
『ペーパー・ハウス・コリア』第1話では、のちに4兆ウォン強奪を目論む強盗団に入り、 “トーキョー” を名乗る平壌娘(チョン・ジョンソ)が北から南へ列車で向かう。車内ではJEAドリームを夢見る人たちが声を弾ませる様子が描かれているが、現実に北から南へ多くの人が流入すると、さまざまなトラブルが予想される。
劇中、テレビの画面に映ったのは、「韓国庶民を搾取するアカ(社会共産主義者に対する蔑称)は帰れ!」「貧富格差を助長する政策を撤廃せよ!」などと書かれたプラカードを手にデモ行進する人々。テロップには、「北朝鮮移民政策の再検討を要求するデモ隊」とある。アナウンサーは、「南北経済協定が締結されJEAが実現し、北朝鮮から流入する多くの移民に対する韓国民の反感を示す動きが高まっています」と伝えている。
アメリカがいい例だが、移民が増えると、既存の労働者の職が奪われたり、社会保障制度の負担が大きくなったりするという懸念が生まれるので、それに反対する人々は当然出てくるだろう。デモ隊のなかに星条旗を振る人が多いのは、南北統一に慎重論を唱えそうな米国を支持するという意思表示だろう。
また、朝鮮戦争(1950~1953)で多かれ少なかれ被害を受けた人々やその家族は、北朝鮮の人々に対して根強い敵がい心があるので、移民問題はおろかJAE自体に反対していたはずだ。彼らは北朝鮮に対して厳しい態度をとる政治家を支持する。この20年ほどで言えば、李明博、朴槿恵政権がそれに当たる。韓国では彼らを「保守派」と呼ぶ。
その反対勢力「進歩派」が支持するのが金大中、廬武鉉、文在寅政権で、この3人は南北頂上会談を実現させている。
■もうひとつの懸念
『ペーパー・ハウス・コリア』ではそこまで描かれていないが、好ましくない事態はもうひとつ想像できる。それはすでに韓国に定着している脱北者と移住民の対立だ。
まず、一般の北朝鮮住民から見れば、脱北者は民族反逆者、いわば裏切り者である。JEAは経済優先の南北融和政策なので、南北それぞれの思想信条は尊重されるだろう。つまり、北朝鮮の移住民は自国のリーダー(現状では金正恩総書記)に対する忠誠心を維持したまま、資本主義経済に適応していくことになる。そんな彼らが脱北者と対峙したら、さまざまな葛藤が生まれることは容易に想像できる。しかも、そんな脱北者が移住民に対して資本主義社会の先輩風を吹かせたりしたら、ただでは済まないだろう。
このドラマはもちろんフィクションなのだが、久しぶりに筆者に南北平和統一のシミュレーションをさせてくれた稀有な作品である。噂される続編の配信が待ち遠しい。 >>369
どこかで見たことあると思ったらシュリの女優か。
日韓親善大使とかやってたよね。 その後米ドラに出てたけど見きったのかな
年齢的にも中途半端かもしらんが、まだ欧米の可能性は諦めてないかも キルビルのヤッチマイナーはワトソン役で地位確立したよね。 ・統一教会は韓国のカルト宗教で「韓国は救世主の国、日本は悪魔の国」という思想で、信者を洗脳させて全財産を教会へ寄付させている
・統一教会は日本人女性を洗脳し、貧しい韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血を浄化」しようと考えている。 韓国は本国がデフォルト間近なのに税金使って世論工作費でステマやってる場合か?w
このドラマも相当な凡作w 評判悪いのか?
オリジナルを知らんから普通に面白かったわ、あんだけやらかしてる局長に関しては殺さなくても縛って監禁ぐらいしとけよとは思ったけど
オリジナル見ようとしたけど吹き替えないのか 遅ればせながら観てみたいんだけど、コリア版から観てもいいものなのかな?
ノーマル版のペーパーハウスから観ないとダメ? >>389
スペイン版、韓国版どちらも評判良いから
自分もおっそいけど見ようと思うんだけど
各国のバージョンってだけでクロスオーバーするわけで
ないから、韓国版だけ観るってのでOkだとおもう
とりあえず韓国版観るエピソード短いかいし年末にパート2来るから楽しむわ これ原作に忠実なの?
改変されてるなら原作の方も見て見るんだが スペイン版が上書きされるの嫌だけどシーズン2見るかぁ やっぱり教授は本家の方がいいな
冷静で頭キレるけど作戦とか成功した時にするガッツポーズが好きだ 韓国版の教授は変態おじさんにしか見えないのがな
もっと他にイケメンいただろって思えて仕方ない 韓国版教授、スタイルがメチャクチャいい。笑った顔が癒し系で女刑事がメロメロになるのわかるわ。 トーキョーがっつり撃たれてたのになんで普通に動けてたんだ…
トーキョー吹き替え声優含めてかっこよかったわ好き おもしろかったー突っ込みどころもあるけど。ラストの場所があそこなのは、最初から決まってたのかなあ。きれいなとこだった。
そんなとこでなんでケータイつながるんじゃ、とも思ったがw
愛は美しいね。 教授が最初に警部に惚れさせる作戦が失敗してたら全部アウトだったんだな
車事故させてナンパで惚れさせるとか自信ありすぎだろ 最後の場所はヘルソンなの? 海というより湖だし
ハルシュタットににてたけど とりあえず協力した人質達にちゃんと金届いたか知りたかった >>414
あれバラまいたカネって三億ドルぐらいとか言ってたから全額じゃないんじゃないのか? >>415
エンドロールのあとに局長にちゃんと箱届いてたよ あーエンドロール始まってすぐに消してたから気づかなかった、ありがとう
局長は邪魔してただけなのに律儀だか めっちゃ面白かったわ!今年見たドラマで一番よかった
ベルリンかっこいいわ >>419
絶対、演出とか脚本しょぼくなるけど、教授は堤真一がいいなw 原作だとベルリンあの死守してるところで殺されるけどこっちは生きててよかった
彼はマジでかっけぇ トーキョーが可愛すぎる
全体的に女性陣のレベルが高いから良かった >>423
そうなん!?
スペイン語のやつは見てないからわからんけど、あっちのとストーリーの流れは大体同じなの?? >>426
原作と大体同じような展開ですね
こっちはベルリン生存ルート版な感じ
本家だと3期以降は教授との過去のやり取りの回想シーンでチョロチョロ出てくるだけよ 局長は最後お金見つけられたの?
大使の娘のその後も気になる
12話の列車の行き先は北朝鮮? シーズン2観たいな
せっかくパク・ヘス残したんだしやらんともったいない
評判高いしやるかもな >>434
見て損なしのドラマ
韓ドラの中でもTOP5に入るかもしれない
イカゲーム
2521
グローリー
ウヨンウ
ペーパーハウス コリア
この5作は確実に面白い 模倣家族よかった
月のSFか地獄のSFか復讐のやつか
次に見るのを迷う >>434
思いっきり反日
全然とか言ってるのは統一 >>434
コードネームはトーキョーにする(原作でもトーキョーだった)
→なんでよりにもよってそんな名前
→悪いことするにはこの名前がいいでしょ?
日本がでてくるのはこれくらい
あとは反日色、というか日本関係の話はでてこない
反日を気にしてたら韓国ドラマ見れないよ
明確な反日もあるけれど、さりげない反日ネタもナチュラルに入ってくるから AppleTVの「パチンコ」には文句を言わないネトフリアンチ 見終わった もうちょいエピローグやれよ 警部ブス過ぎもっと居たろ 鼻デカ病なのか?ブス 竪穴式住居も部落も糞尿まみれで水車すら作れなかった万年属国エベンキペニン修羅総知恵遅れチョーセンは自ら懇願した日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み、大半が奴隷層で識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む、第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張
処理水を汚染水と言って金をせびる、自発的売春婦を慰安婦と言って金をせびる、募集工員を徴用工と言って金をせびる、日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる、反日教育で日本を敵と教え、火器管制レーダーを照射する敵対行為をする
戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動
竹島を独島と称して侵略、公海上で多数の日本民間人を虐殺し実行支配を継続している侵略愚連国家
事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と被害者ヅラで稚拙に喚き出す
南鮮ヒトモドキチガイ害獣穢便器大腸菌半島国とは直ちに団交せよ
敵国ヒトモドキ短小エベンキどもを全頭屠殺処分せよ
劣等半島生物を殺せー滅鮮ー除鮮ー消鮮ー
穢便器ヒトモドキ悪魔の洞窟の害獣非ホモサピエンス山葡萄原人どもの轢断死体を糞💩壺に叩き込め
ライダイハン、日本漁民、日本およびベトナム婦女、二日市保養所の水子の怨霊👻で永久に呪い殺されろ
http//o.5ch.net/1ymoq.png
http//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/
侵略犯罪害悪テロトンスル気違い害獣超汚染塵どもを強制的に霊的に生まれ変わらせろ
山葡萄原人エベンキランド南朝鮮は日本皇紀2700年史上最大の敵
穢多大腸菌南朝鮮は神国日本の隣に存在してはならない 乳出しチョゴリ猿劣等猿人を狙撃銃で皆殺しせよ
http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j バレリーナみたらトーキョーとデンバーとナイロビ出てた