【Netflix】BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー(バスタード)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、累計発行部数3000万部を超える萩原一至原作の漫画『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』がシリーズアニメ化!
2022年、Netflixにて全世界同時配信が決定!
★公式サイト:https://bastard-anime.com
★公式Twitter:@bastard_PR #bastard_anime
【あらすじ】
近代文明の崩壊から400年後、世界は魔法と剣が支配する混沌の中にあった。
破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団は、その圧倒的な魔力を持つ四天王を中心に、世界を支配するべく、勢力を広げ続けていた。
そんな中、中央メタリオン大陸にあるメタ=リカーナ王国は魔導師率いる闇の反逆軍団に襲撃される。
王国を救うため、大神官の娘ティア・ノート・ヨーコは一つの決断を迫られる。
それは幼なじみの少年ルーシェ・レンレンの内に封じ込められている、
かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いを復活させること。
そして、その封印を解くことができるのは処女による接吻のみ――。
差し迫った危機にヨーコが意を決してルーシェと唇を重ねた瞬間、黒く強大な妖気が周囲に満ちていく。
最強にして最狂、超絶美形主人公、伝説の魔法使いダーク・シュナイダーが今、復活を遂げる!
【キャスト】
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ほか
【スタッフ】
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作;ライデンフィルム
ほか
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでいまさらバスタード感はとりあえず置いといてなんか全体的にヘボいのがツライ 原作がエログロに振ったあかほりレベルだからな
恥ずかしいのは当たり前よ
バブルの残滓すら感じる 作画はいいんだけど
滑る演出になると急に作画のカロリーが落ちて
落差がひどいな
DSの声は二回目のPVは合ってないとは思ったが
本編では全く違和感なし特定のセリフだけあってなかったようだ 逆に噂の触手ってどれだよ
ヨーコがΩアビに剥かれるのは次のクールだけど、それのこと?
あとはカルがアンスラに洗脳されるシーンしか思い浮かばないが 漫画読んでた時は面白いと思ったけど、なんかイマイチだった。
あとEDは閣下に歌ってほしかったw まあ、剣と魔法ファンタジーでクズ主人公大暴れとか近年乱造されすぎだしな ガラ戦まで見たけど演出淡白やね
メガデスは原作屈指の広範囲呪文なんだからもっと派手にして欲しかったな
ネイ戦のハーロイーン同士の激突もあまり期待出来んかなあ、あそこ好きなんだけど
>>110
ヨーコがスライムに剥かれるのを触手と混同してるんじゃね 昔の漫画によくありがちだったちょいちょい挟むコミカル演出まで再現してるせいですげー古臭く感じる >>115
それなw
原作コミックを忠実に再現するのはやめたほうがいい
ラーズが何回も蹴飛ばされるのを見るのは辛い 機動戦士ガンダム THE ORIGINとか見たら卒倒しそうな奴らがいるな >>118
作者自らガチのエロ同人誌出してるからな
こんなもんじゃないよシーラ様のおしゃぶりは 昔の原作表現を昔のままやってもやっぱダメなんだけど
やっぱニンジャマスターガラはかっけーわ >>118
その辺は無駄に原作を再現してるなw
シーンのエロシーンとかどこのエロアニメかと思ったわ
当時は散々お世話になったがアニメで今見ると複雑な感じ そういえば「15の小娘とは思えませんな」の台詞が抜けていた気がする
コンプラ的にまずかったのか >>123
15のってのがなくなって、小娘にしちゃあになってたとおもう 英語及び英語字幕だと呪文名や詠唱のカタカナ部分がストレートにバンド名やメンバー名なのね。
デフレイバーで気付いて笑ったわ(元ネタのデフレパードとメンバー名そのまま)
ドイツ語だと日本側に沿う傾向のようです。 >>127
呪文だけじゃなく地名とかも全部メタル系のバンドが元ネタよ
メタ・リカーナとかメタリカが元ネタだしな >>128
いや、捩らずにストレートになっているという意味 まぁバスタードが好きな人たちが参加して作った作品じゃないねー 好きなやつらだけが集まって創ってもシンウルトラマンみたいに同人やってんじゃねーよって評価になると思うわ ダーク・シュナイダーの声はちょっと違うけど、一番問題なのは東山奈央の喘ぎ声が全然ピクリともしないとこだわ
日笠陽子や伊藤静はかなり良いのに
まぁあと子安は一人で作品になるからやっぱすげーわな >>129
Zippermanの不幸は避けられたなw とりあえず5話まで観たけどOP曲がめっちゃカッコいい、あとエロい
俺みたいな原作勢は展開は原作で知ってるからどう上手く魅せてくれるかが焦点になっちまうな 七鍵守護神はめっちゃ近かったしショボかったな
キャラデは天使と戦い始めた辺りにして欲しかったな
まぁでもスプリガンより遥かに楽しめたわ こういう番組はニコニコに向くなぁ、と観ながら思った ダイアモン役、子安かよw
ジョジョのシュトロハイム役の人が良かったなあ うんやっぱりシーン・ハリはチョロくて好き
しょーねんまんがなんだぞー!!も好き 原作に忠実なのはまあ良いとしても
原作まんまの上に原作読んでる方がよっぽど動きを感じるというのはアニメ化としてはどうなん?と思った
EDは謎映像ではあるけど原作を良く理解して表現してるなって感じで好感は持てたから
その解釈力を本編の演出にも活かして欲しかったぜ 子安ノリノリかよw
いや、ダイ・アモンってこんな感じだけどさ >>142
エフェクトまで気が回ってないのかもねー
バスタの凄さはまず絵とトーンワークだったし
キャラ絵もいいけどそこらへんも忘れないでくれるといいけど、キャラ絵これだけ追いかけるので必死&まあいっかーではある
しかし接吻で封印といたりしたり、ドキドキしたりってやっぱり萩原先生ちょっと少女漫画的要素あるね シナリオがやっぱり80年代臭するとか声が微妙に違う気が…とか微妙~な所はたくさんあるけど、
でも楽しく見れる!って意味でいいんじゃない?
リピできる♪ このライトに楽しめるノリはやっぱりジャンプで成功した漫画だけあるって感じですかね パイロットである1-2話くらいコンテや作画どうにかならんかったかー
トレイラーでビホルダーになってんのか!?って話題になってたけど
しっかり土下座ェ門のままで逆に笑った >>142
キャラの動きはかなり原作に忠実というかコマそのままトレースしてるんじゃね?って位同じだな
炎の剣と雷神剣が激突する時の覇皇剣雷撃鷲爪斬の所とか原作そのまんまだしな 重い雰囲気になるのはアンスラが復活してからだしな
現状はまだギャグ的展開も多め
あともっかい言うけどOP曲がとんでもレベルで良いな
正直この曲リピートして聴き続ける方が方が楽しいまである
ColdRain今まで無頓着ですまんかった 少し作画の良い深夜アニメだな
まぁ流し見するには良いんじゃね。
でも新規は2話あたりで脱落しそう そこまで悪いと思わないけど
何か足りない感はあるかな
何が足りないんだろう
別にバスタに限らないけど燃えても死なないし切られても生えてくるし
緊張感ないのがアレなのかな
別にバスタは元からだけど
漫画は読みたいシーンだけ読めるけどアニメは全部つきあわないといけない以上
ヒキと、ずっと楽しめる無理のない間とか単発の小ネタとかあるといいのかもね ネトフリとはいえテレビシリーズ級ならこのぐらいの出来は十分満足できるレベル
バスタード名物脱衣スライムさんに目がついて乳首隠してるのワロタw
あと子安ダイアモンが予想以上にノリノリで見てるだけで楽しかった 原作未読だけど結構面白い
けど2話までみてノリが古臭いって言われてる理由が分かったわ
まあ原作通り何だろうけど エピソードの取捨選択もほぼほぼ全くできてなくて酷いな
適当に何も考えずに原作に沿って作ってりゃファンは食いついてくれるでしょ感が凄い
バスタに全く興味のない奴らが作ったんだろうなってのがすげー伝わってくる
多分続編はないだろう 子安さんの遺伝子は千葉さんなのかなって思ってしまう なんか
テンポが悪いというか絵はきれいになったけど
今OVA2話見てるけどこっちのほうが断然いいw ファンタジー系のアニメとか溢れかえってる現代だとイマイチ脚本とか設定にパンチが足りないなと思ったなにか尖ったセールスポイントがあればいいんだねどね音学(メタル)とエロいって特徴をもうちょっと上手く活かせればなと
戦闘シーンをもっと音楽に合わせて動いたりカット割したりとか >>84
海外人気
制作記念配信も英語版が同時で、英語の方が再生数多い
あっちは天使と悪魔とか大好きなのよ 声優は演技頑張ってて涙ぐましいけど、作画がコンテからしてダメだわ
素人がカット割したの?ってくらい
やっぱりライデンフィルムだわ >>162
そっちは当時の有名な人たちが参加して作ってる 別にインパクトのあるテーマとかストーリーってわけでもないからね
ギャグとエロとノリが命かも 英語あててる声優さんが「キュキョクオウギー・シン・マジーンケーン」とか言ってて楽しい(笑) 最初少し面白いと思ったけど駄目だわこれ
作画も演出も全体的に酷いしテンポも悪すぎ テンポが悪いのは
低予算で作画維持してるからじゃ無いかな?
恐らくスタッフの情熱でかなり無理して作ってると思うぞ
刃牙と比べると大分作画クオリティーいいしな ネトフリは現場に落ちる予算もテレビアニメよりは潤沢なはずだよ
ただ上の人が采配間違えると豪華声優代に消えたりするけど
テンポはコンテと監督の能力問題じゃないかな
ラーズが羽ばたいてるところとか体が上下したり羽ばたきに緩急つけられるはずなのにしてない
そういう所は同じ絵のループなんだから
予算関係なくやれるはずだけど
鬼滅なんかはカラスがチョンチョン飛ぶところもリアルなリズムの動きしてる
こういうのは監督と作画陣が気が付くかどうかなんじゃないのかな まあ深夜アニメとしては結構頑張ってる…
と言えるかもしれんが、やはりちょっと
期待ハズレ感もあるな
もう少しカッコいい演出、今のアニメ技術でしか
できない映像表現とか期待してた
スプリガンは90年代主人公が現代に転生して
活躍してるみたいな妙な面白さがあったんだけど
これは少々古臭いノリがこっぱずかしいな
あんまり変えすぎると元の雰囲気なくなっちゃうから
さじ加減が難しいのは分かるけど 最後のネイ戦だけ露骨に作画良くて笑った
お金ないのはほんとみたいだな 懐かしさで3話まで見たけど今のところつまらない…
アニメの出来どーのこーのより、知識がない子供の頃に読んだからこそストーリーもエロも楽しめただけで、
大人になって知識も増えて、伏線やらどんでん返しやら複雑な話が当たり前な作品だらけの今見てもありきたりな話としか感じれなくてちょっと悲しくなってしまった
漫画は侍と魔戦将軍が次々グロ描写でやられてくとこが燃えたなぁ これってポストアポカリプス物だったのか
原作未読だから1話冒頭見てびっくりした ダークシュナイダーの声は
矢尾一樹のほうがよかった
原作どおりなんだろうが
ヨーコとルーシェが マジ キモい 自分はアニメ製作については素人だけど、もっと良い構図あったよね?学生さんがコンテ切ってるの?ってくらいひどいしセンスがない
ここまでなら声優は駆け出しでもいいから、画に力かけてほしかったわ ヨーコさんの声がDBのブルマの声にしか聞こえない呪いにかかってしまった 中学の時ジャンプで連載始まってすごい面白かったの覚えてる
何故かすぐ打ち切られたのかと思ったけど続いてたのね >>164
でもアニメは天使と悪魔出ないんじゃないか? レイアウトやテンポはマンガのコマを再現しているせいのデメリットが出ている
ノリが古いのはしょうがない一番はまっていたのは子安のダイ=アモン
罪と罰編から世界観広げて行くから序盤はこのノリに耐えるしか
魔法はこの後インフレしていくからエフェクトはこんなもん
個人的にハルマゲドンじゃ~くらいからufotableもドン引きのエフェクトを見せてくれるもんだと期待している
変にアニメ化されるよりは遥かに良いアニメだと思うの 罪と罰って方舟か?
いいとこ地獄の鎮魂歌まで行ければって感じがするが
まぁ方舟で400年前の真相明かしてそれで原作にできなかった大団円でもやれれば良いな 冒頭に400年前の描写入れるにしても
もうちょっと濁した感じにできんかったのかなあ
夜中にしてシルエットだけで見せるとかね
異世界ファンタジーかと思わせて実は未来の話です、っていうギミックは
いまどき手垢がついてるだろうし
もったいぶることないと思ったのかもしれないんだけど
原作読んでけっこう興奮したところだったんで
台無しにされちゃってるのはちょっと悲しい 冒頭シーンは原作だとずっと後で判明するシーンだしなぁ
あとジョワジョワダーッ!言ってるウルトラマンパロディが消えてるの残念 @yawara_83
バスタードは残念ながら失敗と言っていい出来で、個人的学びとしては、元々映像媒体として作られてないものを映像化するにあたって再構築は必要だし、
ノリが独特な古い作品だとかなりチューニングしないと時代感ギャップがかなりあり、それが悪影響として出ると正視に耐えられないというのがわかった 今回のアニメって原作のどこまでやるのかねえ
OVAでは確かアビゲイルと戦わずに終わったけど、カル=スと戦う所位まではやってくれるのかな
アンスラ倒して天使出さずにハッピーエンドが1番綺麗な終わり方になりそうだが 原作どおりであるかとかそういう以前の話なんだけどさ
なんかこう、キャラのリアクションの間がものすごく悪い感じする
相手がひととおりセリフ言い終わるまで止め絵で待ってて
言い終わってからリアクションする、みたいな 冒頭のシーンって原作になかったよなw
あれこんな話だっけ?って少し考えてしまった 違ったわ、どの巻だったか忘れたけど機械に繋がれてるダーシュは漫画でも登場してる
そこを使ってるんだろう 13話、DSが心臓取り出したところで終わり。
2期でアビゲイル戦の最後までなのだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています