【PC】野球つく!! part25【スマホ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【公式】
https://ykt.sega-online.jp/
【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/333/G033302/
【前スレ】
【PC】野球つく!! part24【スマホ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1472342475/
次スレは>>950が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>965以上に宣言の上で立てる事
スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvv::』を入れて立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【街づくり】
・施設の相性による効果アップは相互にかかるので積もると大きい。
・ホームタウンの施設は、施設レベルを上げると同じ施設の設置可能数も増える。(Lv4・7・10が目安)
・ホームタウンの敷地は、だいたいオーナーレベルが5か10の倍数に上がったときに1辺2列分増える。
・「道路」は景観以外の効果はないと思われる。「装飾」は「施設設置数」に含まれ、お金ももらえる。
・フレンドでフォローをすると、翌日からフォロータウン訪問で施設イベントが起きる場合がある。
【不具合・対策待ち・その他】
・スキル設定の画面の各種変化球Lvは、プレビューが反映されず、確定するまでわからない
・スキル設定の画面の守備適正は、プレビューどころか、現在のレベルも正しく反映されない
・スキル設定してると、本来あるはずのスキルが一覧に並ばなくなる時がある。スキル画面に入り直せば直る。
・試合観戦後のスコア表示がバグる(前の画面とごっちゃになる)
・試合観戦後のスコア画面の 「次の試合へ」 で開く観戦モード選択がいまいち機能していない。
・公式対応状況リスト: https://ykt.sega-online.jp/support/report/
【よくある質問】
・オーナーレベル上げるのってどうすれば? → YP(お金)使う行動ならなんでもいい
・街づくりどうすれば? → 道路とか作らず相性重視で埋め尽くしてOK。↓参考画像
http://i.imgur.com/uMWvI6O.jpg
・つくろう候補って残してても日曜日に抹消される?→ 育成中のは残る
・スカウトで逸材発見って出なきゃコスト8以上は当たんない?→ ひっそり出ることもある
・投球練習難しい → スマホでタッチだと比較的楽。マウスボタン離すのが超早ければマウスでもSいける
・リバイバルの契約日数は? → 50日にリセット(契約日数復活)
・「育成選手トレーニングカード」って何? → つくろう育成画面の画面右側ちょい上に「特別〜」のタブがある
・「スカウト」とか条件戦「交換所」が矢印押してもスクロールできない → 実はドラッグで動かす
・「ファンクラブ」とか「自由契約」とかどこ? → 「チーム強化」からドラッグで…
・得点圏打率とか見れないの? → 「ペナントデータ」→「個人成績」の「全成績」から表示範囲を選択 ■小技・注意など(1)
・「Alt + Enter」で全画面モードになる
・試合は10数点差がつくと制限が働き、それ以降は点差が縮まるまでヒットがほぼ出なくなる
・打撃・投球練習のときのクリック判定はマウス左ボタンを「押した時」でなくて「離した時」のタイミング
投球練習はマウスが苦手な人は全画面にしたりタッチパネルとかで工夫を
ゲーミングマウスとかで"クリック連打"が割り当てられるなら打撃練習も投球練習もすごく簡単になる
・「条件戦」では必ず編成条件を Lv3 にして、確実に報酬アップを狙うべし
・条件戦の「試合開始」「一括」ボタンは、左・右・中央クリックの同時押しで一度に2〜3回分実行できる
・留学の際の能力の上昇値は、選手のコストと年齢と留学日数によって決まる
・留学の際の能力の範囲の上限は「大成功」時の上昇数の目安。下限は「成功」時(失敗時)の目安
・留学にかかる日数は、留学を設定した翌日から数えて○日間。その日の留学の受付は22時でなく24時まで
・スカウト10枚セット購入時の結果が9枚以下のときは、その10枚の中でダブりが発生しただけでバグではない
・スカウトのルーレットのレアリティアップは設定中のレアリティSS未満のメンバーから選ばれる
・契約日数はカードかぶりごとに+3日、SS到達時点で最高B+3>A+3>S+3>SS+3の50+12=62日が最高
・カードがかぶるごとに各ステータス+3、最大25回で+75。レジェンドとかSP選手は仕様によりまちまち
・プラチナ会員のスカウトはコスト6以上確定。週に5〜7回まで。一回4500YP
・選手引退時に貰える野球魂は、コスト・レアリティ・人気による。ただし「自由契約」だとあまり貰えない
それ以上は契約延長チケットが必要
・契約日数切れで選手が実際に引退する時間は翌午前3時くらい。新規スカウトする時間には注意 ■小技・注意など(2)
・(Aクラス以上で)その日の登板後に先発を降板させると、スランプに陥る。絶不調よりひどい
・先発投手の 「スランプ」 期間は40試合。スランプ明けると約1日の間絶好調になる
・選手の調子バイオリズムの型は選手契約時にランダムで決まり、ユーザーによっても選手によっても異なる
・後から付いたサブポジのキャッチャー適性は現状で無意味と思われる。大炎上待ったなし
・捕手適正SSにすると、盗塁阻止どころか盗塁の試みすら阻止するようになる
・ホームタウンの整地時、建築物を倉庫に引っ込めて人口が減るたびにファン会員数も減っていくので注意
・施設イベントの対象はスタメン&ベンチから選ばれる。イベント出現後にメンバー変えても間に合う
検証結果報告: http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347179.jpg
・Sクラス優勝して残留した場合は、残留組が居並ぶリーグに登録される。(別名:残留S、SSクラス)
・つくろう選手の内部的な所属球団は、プロデビュー時の「ファン球団」によって決まる
・「人気」はオーダーに入れておくと +1pt/1試合。スキル「人気+1」とかつけると +2pt/1試合 になる
・メイン画面の右下「メニュー」からクエストや球団情報、球団情報の「メニュー」からも色々開く
・デイリークエストの「フル試合観戦」などは、試合の途中で「■スコア」でスキップしてクリア可 せっかく5でレア呼んでも4勝しかできない><
前回は全勝で26000入ったのに今回は20000ぐらいだ
全くやる気出ない中、総合順位はそんなに悪くないとか
みんなやる気ないんだな part24でなんで誰も次スレ立てなかったん?
ジョージ・キチですら立てなかった >>1 乙ー
>>6
きっと打低すぎてみんなやる気減退してんのよ みんなやる気無くしたとか言いながら結局激闘普通にやるくせにな
今回はバースガチで欲しいから嫌ならホンマに辞めろよおい 代打、代走と守備交代の条件を探るのに難航中
積極的にしすぎると4番福留に代打狩野とかするし 激闘もストレスがたまるだけになったな
改めて嫌気がさして更に過疎が進みそう 今まで荒らしがスレ立てたりしてたもんな
それすら去ったこのゲームよ >>23
SPカードの中でも嶋は安打規制がかかってない模様
俺のリーグでも打率20位までに嶋が6人www やっぱそうか
じゃあ嶋キャッチャーで阿部DHで使おう 基地ジョージですら無言で逃げ出すこのゲームに未来はあるのだろうか・・・ ・バグ多すぎてまともにゲームができない
・ペナント報酬受取不具合等、不具合の隠蔽及び未対応
・極端なバランス調整で課金者をないがしろ
・イベントは使い回し
こんなことを平然とやる運営だぞ。
最初から泥舟だったんだ。未来なんて最初からない。 だってどこも>>30の成績だもん
チーム的には加藤球の時代より200本も安打少ないし併殺に至っては今の3倍だぞ 1日:併殺 68 バント 0 @打線:2、バント:2、盗塁:1
2日:併殺 47 バント 8 @打線:3、バント:3、盗塁:1
3日:併殺 69 バント 1 @打線:4、バント:3、盗塁:1
4日:併殺 43 バント 0 @打線:4、バント:2、盗塁:5
5日:併殺 51 バント 17 盗塁 20 @打線:4、バント:3、盗塁:5
なんか盗塁もバントもめっちゃ増えた
しかしスコア見てみたけど、貧打すぎて送りバントから得点になったことなかったw
ソロHRか満塁ゲッツー崩れかパスボールが得点源… >>30
トリプルスリー()
うちの山田もSS SSで似たような感じだしパラメータはちゃんと反映させてほしいわ >>30
シーズン終わるまでやってから文句言えとか
どんな大打者でも打たないことはあるとか
リアルだと当たり前とか
調子がーとか
あとなんだっけ パラメーターで強さがわからないなら何を基準にしたらいいんだよ。
実感できなければ課金してスキル貼る意味もないしな。 今回の激闘、出がよくないか?
BP3だと損するような気がする 5割打つやつがいるのはおかしい→わかる
じゃあ4割5割打つやつを2割5分しか打たないようにしよう→は???
5割打ってたやつは3割5分に、4割打ってたやつは2割7分に、3割打ってたやつは2割に、2割だったやつは1割5分に
普通はこんな調整するだろ それすら思いつかないのがここの運営だから
>>35見る限りサイレントで修正してやろうって魂胆も見えるけど 低打率のやつは出塁率を見たら謎が解けるよ
山田とか四球が多くて出塁率は高いから
打率を押さえつけたんじゃなくて出塁率を押さえつけたから四球が多いやつの打率がかなり低くなった感じ >>42
確かに最近点が入るときって
四球→四球→四球→ワイルドピッチ
とかだからね ・ほぼ完璧に押さえてたのに5回突如として連続四球で下位打線に打たれて失点ののリバイバル松坂
・4点差を守れない猫リリーフ陣(CCリー、高橋朋)
・左打者にサヨナラヒット打たれる相手の森福
ちゃんと解ってる人間が作ってるゲームだなw 前は9回のコーディエなんて逆転サヨナラフラグなのに、多少ランナーは出てもそのまま抑えられるなクッソ >>47
守護神ディエ様ですからw
現状、ディエ以外を抑えにするのはコストの無駄遣い >>39
夕べの夜からチケット無し、レベルアップ一回、BP1オンリーで回したけど一周できた。
ちなBP最大値9
グリーンチケット貰えるイベントとして考えるとおいしいと思う。 得点が入らなすぎて条件戦も余裕で取りこぼすからLV5のスキルがなかなか貯まらないわ
でもスキルの効果すら怪しいレベルのバランスだから必要ないか… >>48
しかし KOBAMASA さんパーフェクトセーブしてるから変えられない…
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org370994.jpg
いくらコーディエさんでもさすがに何回か失敗するよね…? >>30
マジでこれは酷いなww
これ以上のステってそうないだろうに・・・
今の仕様だと課金しても無駄だな!
ってか、本当にレアリティや調子のみ能力に影響して、
パラ値が繁栄されてないバグじゃないだろうな・・・ ---------------------------------------
https://ykt.sega-online.jp/news/338/
2016年9月1日(木)より、新しいアンケートが配信されました。
今回のお題は 「オーナー(プレイヤー)の年齢は?」 です!
リアルタイムに集計結果が表示されますので、
ぜひあなたの年代を投票して、みなさんの投票結果も確認してみてください。
---------------------------------------
他に聞くことあると思うぞ・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今不満に感じてる点とかゲームへの要望を聞けよアホか おっさん率の高さを公式に暴かれてて草
アンケート結果
オーナー(プレイヤー)の年齢は?
私は10代です。5.3%
私は20代です。10.5%
私は30代です。29.8%
私は40代です。43.0%%
私は50代です。7.9%
私は60代です。3.5%
このスレにも漂う加齢臭・・・
前から会話がまったく噛み合わないのがなんとなく気になっていたわけだが
そりゃこの率見て納得ですわー ジャンルとか問わず基本無料ゲーっておっさんホイホイじゃね?
その中でも養う家族もなく人生捨ててるようなのが廃課金にクラスチェンジするみたいな 大人になった野球少年たちに贈るだから成功してるやん プロ野球チームもつくろう!が発売されたのが1998年
もう18年も前だからそれをプレイしていた年齢層は40前後だわな 「大人になった野球少年たちへ」ってのがコンセプトだしw
てかそういう層がメインターゲットなんだから前みたいな課金したくなるバランスにとっとと戻せよと
にしても20代が大半だと思ってたんだが少ないのな
単に若い層は律儀にアンケート答えるのが少ないだけかもね 自分も答えてないし 40代男性「リアルだと当たり前」
50代男性「シーズン終わるまでやってから文句言え」
60代男性「どんな大打者でも打たないことはある」
コレで何となく納得いく、ユーザー同士分かり合えないわけだ
おっさん達からすれば野球つくが人生なんだろな お前らみたいに自称若者ぶってるおっさんが一番惨め
そもそもにちゃん創設者が40のおっさんだしにちゃんの平均年齢もそれぐらいだろう
今更何ほざいてんだッて感じ オッサンになった野球少年たちに贈るが正解か
何もかも残念な結果に・・・ 40代ユーザーが多いオンゲーなんて他にある?
運営や制作者は20代が主、このジェネレーションギャップが大きい 激闘1位のチームすごいなー
8/30スタートのランクDで
選手数614 監督数1のアンバランスさ サヨナラの時祝によってくる選手の背番号って無いよね なんで回答に70台以上がないの?
年金暮らしで野球つく!!ぐらいしかやることがないから
課金的にはものすごく貢献しているというのに 残留Sの上位でもセガ球団にそろって平均3敗づつしてる せや、投手戦になると 1点が重いから、得点圏でどれだけ確実に打てるかが勝負だよな
↓
精神高いとやっぱ得点圏打率いいんだろうか
↓
うちで一番精神高い (950) 小笠原とかどやろ?
↓
打率: .320、得点圏打率: .220
……あれ? >>64
なるほどだな
こういう年齢層の人ならゲームにもリアルな野球を求めるのはわかる気がする そうか、前スレの ワッチョイ 3436-B2o+ もご年配だったかもしれんのか。そりゃ悪いことしたな…。 ニューカマーまだ期間あるけど余裕で全員SSになるな
大谷と今永以外は全員捨てて引きなおしとこうかな あと3試合残してうちのリーグの打撃3部門トップの数字は.355 45 99だわ
なんやかんや言ってそこそこの数字に収束しとるやん
数字は下がってるとは言え結局ガッツばっかりやし そんな特殊例を上げて収束とは言わない
まずは、おじさんの小笠原のスクショ貼ってみなよ はじめてペナントで引き分けた
引き分けってやっぱあったんだ MGVっていうキャリア0シーズンで激闘1位だった奴、現在3位の
昨日からオーナーレベルが51のままって怪しくない?ガチで運営だと思うわ 激闘の序盤を加熱させるためだけに作られた運営垢じゃね
運営垢報告は一回目の激闘からこのスレでもpart8のあたりで出てたし アホの射幸心を煽る簡単なお仕事ってことか
こんなのに課金しちゃダメだと改めて思ったわ どっちにしろバース280 30本とかの未来が見える以上は課金しないな
今回の目玉は岩本になるだろw 試合をフルやダイジェストで見ようとすると
タイムアウトになりました
と強制終了になるのですが 改善方法とかあります? >>88
他のチームのバースさんは、.310 の 30本だった。黒さんは.260の12本 >>89
> Windows10で「Yakyutuku.exeは動作を停止しました」のメッセージでゲームが終了する
> https://ykt.sega-online.jp/support/report/279/
これではないのよね? 俺は↑で15分でクライアント落ちる >>92
ありがとうございます
これとは事例が違うように思います
pcでもスマホ(回線違い)両方でも同じ症状なので
向こう側の問題かとおもいます。 激闘、みんな金使ってるなあ
1時間半引き続けても70位くらいにしか入れい。 >>85
激闘イベの直前に垢を作成して激闘イベが終わったらログインしなくなる
そして次回の周回イベで復帰してくる・・・そういうプレイスタイルなんでしょ
だからレベルとかは関心がない >>93
PCでもスマホでも・・・ならわかんないね・・・。回線も別なんでしょ?
他の人は見れてるし、明日もだめならサポート行ってみてとしか言えないな・・・ タイムアウトになりました ・・で、試合みれなくて立ち上げ直しって、
つい最近まで私も多発、でも今は問題なくダイジェストでも大丈夫になっている
なんにもしてないが、正常化しています。とりあえず、参考にまで。 1日:併殺 68 バント 0 @打線:2、バント:2、盗塁:1
2日:併殺 47 バント 8 @打線:3、バント:3、盗塁:1
3日:併殺 69 バント 1 @打線:4、バント:3、盗塁:1
4日:併殺 43 バント 0 @打線:4、バント:2、盗塁:5
5日:併殺 51 バント 17 盗塁 20 @打線:4、バント:3、盗塁:5
6日:併殺 54 バント 1 .盗塁 15 @打線:4、バント:2、盗塁:4
どうやっても併殺止まらないな
併殺 332 の 一塁打 780、四死球 626 盗塁・盗塁死 107 バント 27
シングルと四死球の 2/3 を 無死・一死の状態とすると、併殺率は 40% くらいかな? アホちゃう…。 当たり前だが打つチームほど併殺多いな
盗塁が多いチームは併殺も少なくなってる(少ないとは言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています