【WT】Warthunder part321 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482894370/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝ち負けは技術とホンのちょっとの運
文句が出るうちはまだ楽しみきってないよ 拠点が1個しかないマップは先に占領した方が7割勝てる。
ソースは俺 >>749
ヘンシェル砲塔の重量で車体が潰れそうw >>752
珍しく先に取ると、後発組が芋って援護しないのでサークル内の味方共々アボーンするパティーン。 日陸シャーマンへの仕打ち見てまだそんな夢見てるの? 陸RBの1拠点は、M18で開幕キャプった後拠点防衛を放棄して全速で後退してる
SP稼げりゃそれでいいんだよ
どうせ序盤で数的優位を確保できても
中盤ヤーボだらけ
→味方戦車が孤立して各個撃破される
→ヤーボ組が戦車に乗り換えるもスポーン地点で各個撃破される
で結局負けるから >>758
敵をCAPにおびき寄せて叩くのは有用な戦術だからいいと思うよ >>749
F.P.博士「できたぞ」
つ chi-ha kai (P) >>760
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l ロ|lコ llニニニニニニニニニニlil二二|_(( ゚::::゚ (::) : : : : :,, ヽ.
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`~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~´ 陸の搭乗員のスキルって何を優先的に上げたらいいの? >>761
砲塔200/20/20
車体200/20/20 >>766
フェルディナントのこともあるしそれはそれで強くないか?
問題は火力だが リーダーシップって初回から上げた方がやっぱ捗る?
装填速度と運転技術を先に上げてるんだけど だめだ
ランク4イライラして全く戦果あげられん
ランク1からでなおそっと 取り敢えず全ての乗員の俊敏性を2マスぐらい埋めると幸せ いよいよ今夜がソ連セールなんだがソ陸はなにかお勧めなやつある?
ソ連シャーマンとかSU100Yとか気になるんだが T-44-122面白いよ
ワンパン&ランの繰り返しが気持ちいい >>777
T-34-100はどうなんだ?BR上で傾斜弱対してしまったが・・・
リロード30秒超えはちょっと使いにくくない? 紙装甲でよければどうぞって感じ
攻撃は割と優秀
機動力はテストドライブでどうぞ SMKはもう持ってるんだ・・・
まあくっそ強かったが
体感ではあったがKV-1よりも耐えたし
アレはいい買い物だった >>778
T-34-100は持ってないけどT-44-100を使ってると俯角の-2度違いで
攻撃機会がかなり減るので使いにくい、なのでどちらかというとT-44-122をお薦めする T-34-100は昔猛威をふるってたと思うんだが今は全然見かけないあたり弱いんだろうな T-44-122ってT-44より装甲が薄くなかったか?
いやまぁ、あのランク帯じゃあ装甲なんて飾りだが >>778
T-34-100は俯角が3度しかなくて使いにくい(T-44-122は5度)。団栗の背比べと思うだろうが、自分にはこの差は大きかった。
モジュール配置、装甲の薄さを考えればリロード中に安全に逃げ込める場所を確保しないと死ぬのはほぼ確か。ただ逃げるための足があるので、慣れるとしぶとく生き残れるよ そしてT-54でも気にならないのでたぶん-3の俯角ってのは相当キツイんよ
IS-2もあと-1度増えるだけでかなり使いやすくなるのにとは思う 逆を返せば通常ツリーが優秀って事だし
T-34-85Eはギフトだから割引関係ないしね ソ連の課金戦車はネタ枠と鹵獲を除いてやってることが通常ツリーとあんまり変わらんからなぁ T-34-85EはT-34-85に対HEAT用メッシュが付いただけなので、BRは据え置きです
lV号HはIV号Gから貫通力が2、3mm上がって対HEAT用金属板が付いただけなので、BRは大幅に上昇します え?SU-100Yってネタ枠だったの?
キングチーハーに備えて買おうと思ってたのに… >>791
T-34-85Eって確か二重装甲ないからツリーのやつより装甲が薄いんじゃなかったか? 初期シャーマンとW号の短砲身って楽しいね。
ヘラクレスやベオウルフが量産できる。 >>792
弱くはないけど、やってることが通常ツリーの駆逐とほとんど変わらない WTを始めて1年以上過ぎて初めて軍票もらった
ていうか軍票のもらい方を理解していなかった
てっきり軍票専用イベントが別にあると思ってた
いったい何枚軍票をムダにしたんだろう >>794
IV号Eでペラペラ装甲の戦後戦車を倒すの楽しいよね
リロードめちゃ速いからフルボッコに出来る
なおファンメール 重要なのはツリーより弱くないかかどうかじゃない?
黒猫や虎2が買われてるんだし T-34-85Eは通常ツリーのと別段差はないのでT-34-85に護符つけたら
BR5.3でランク4〜5の開発どんどんできるからGEで買えるなら欲しいという人はかなりいるはず
「何と組み合わせる事が出来るか」で課金車両の購入基準は変わる T-34-85相手にすると厄介だねぇ
足も頭も動きが速えや
ABだと狙撃されるから遠距離でも侮れない火力だね
困ったな >>800
ABだとレオ、RBだとシェリダンは普通に食えるぞ
しかもABの仕様変わって遮蔽物で近づきやすくなったので市街地だと昔よりかなり楽 IV号Eだとエース化しても費用は安い、最速リロード3.3秒でHEATぶち込めるんだぜ
装甲厚い奴でも後ろ取ればほぼ抜けるの多いから、消化終わったら撃って2回繰り返せばいいだけ 陸RBで独戦車乗った後T-34 85乗るとABかよってぐらいスイスイ砲塔動くし車体も動くから驚く >>804
SMKは割りと格下、同格無双できるな
トップマッチじゃなかったが3.3のやつ4両に囲まれたが搭乗員が多いおかげで返り討ちできる
KV-1と比べて防盾は弱いからそこは要注意かもだけどすごいしぶといよ
格上相手だと若干貫徹不足が目立つ
副砲は同軸じゃないからあまり期待しない方がいい ランク5はおいておいて、それ以外は大体第3帝国優勢だな、今は
ランク4最強格(通常ツリー)の虎2HがいてBR6.7をがっちり押さえているし
紅茶からみたらさっさとBRあげろレベル >>797
戦後戦車って最近のイージス艦なんかと同じで、当てられないことを主眼に設計してるんだね。
まさかあんなに簡単に抜けるとは思わなかった。
やられたって修理費1000SL程度だし。 >>808
現状BR7.0の環境がいいので、センチュリオンMK10のいい相棒が居れば紅茶は変わると思う >>809
じゃなぜみんなIV号Eのような車両を使わないのかというと「育成にならないから」
だからファンメが来る、お前は俺の育成の邪魔をしてるのかと… 高BRのアメリカ課金戦車は金使う価値のないゴミばっかりだね
昔はどうだったか知らんがほぼ独ソに太刀打ちできない
喰えるのは英米アングロサクソン同士だけ 超猫とT28はそんな悪い話聞かないが…
T29だっているし… >>807
なるほど
搭乗員の生命力と修理カンストさせたらもっとしぶとくなりそうやな
BR3.7デッキの枠余ってるから組み込むかなぁ 超猫ちゃんと黒猫ちゃんはノロマなドイツ戦車の側面を取ってワンパンできる優秀な猫 紅茶は105mmセンチュがもう一両来てくれればいい感じになる
あとチーフテンmk5 紅茶不遇って言ってる人はランク3〜4の壁乗り越えてないからってのもあるんだろう
ランク3は車両の壁、4はSLの壁。 高BR(BR7.0以上)は価値がないから
開発経験値も多すぎるし、8.0の戦後車両とガチにあたるし
ランク4のBR6.7以下がゲームの人口分布的にも主戦場だろ
そこで使えるorバランスをしっかりとられない限り、紅茶はこうちゃ()のままだわ
BR6.7を紅茶にしろとはいわんが、ぽてと()、うぉっか()にしてバランスを取って貰わないとな >>821
ん?KV-2で勝率が悪いという人が居て私はそんなに悪くないよというお話ですよ
バトル数が多いので指標にはなるでしょ ティーガーE型ってH1型より良い所ないのにどうしてBRが高いのですか? >>823
エンドコンテンツなのでわざとそんなバランスにしてるんだろう
ランク5なんて弾代の関係でミサイル戦車以外は紅茶以外は無課金だと気楽に遊べないんだ >>825
APCRがあることによって格上に対してちょっとはあがくことができる
あと砲塔の一部の装甲厚が上がってるんじゃなかったかな
それとキューポラの形状が変更されて偶然キューポラにあたって砲塔の人間がやられる可能性があるH1に比べると防御上の不安が少し減ってる >>824
今更だけど性能語るなら自分の戦績貼るよりthunderskillあたりの車両成績貼った方が良いよ
そういうのを自慢と捉えて快く思わない人もいる >>829
砲塔天板の装甲圧が増えてる
そういや虎のモデリング、砲塔左右非対称って再現されてるのかな?
非対称のようにみえるけど上から見ても今一解りにくい すっごい前の方の自慢にカチーンとくるほうもちょっとアレだなw というかこの平凡な戦歴が自慢にみえる?ってのはある キルレ8ないから平凡だな
というか平均以下のスレ民にあるまじき成績ダナ! 豹の車体側面ど真ん中にKV-2の榴弾叩き込んでcritical止まりだった事がある
ジャガイモしね >>836
ぶっちゃけあれでキルレ厨がネタにされ始めたのはスレ的には良かったのかもしれない
特にこのスレは大昔の話だと睦月絡みで荒れて以降、そういうのにアレルギーあったから
茶化す方向になって幾分中和された感ある 単発IDでキルレは8やったぜ!やってたの俺だわあれ自慢に見えてたんだごめんよ >>839
今KV-2は徹甲榴弾の方が安定すると思うよ
まぁソフトスキン相手に2発ほど榴弾持っていくけど装填速度遅いから結局使わないし… 今回のセールで色々買ったのにタスクやるのに結構な時間とられて飽きてきそう キルレは個人的なものだしどうでもいいけど勝率で騒ぐ奴は未だにウザい。
このゲームで勝率気にするだけ無駄と言うのもあるが、勝率こだわるヤツはプレイスタイル強要したり味方の愚痴しか言ってないヤツが多い。
もちろんそうではない人もいると思うがね。 このイベントに限っては勝率捨てて1抜けするやつにキレそう普段はどうでもいい そんなに勝率欲しいなら分隊でドルニエサンダーすればいいのに でも勝率を気にしすぎるのはいけないけど、勝ち負けはゲームの面白さの一つだからな
以前モズドクで開始前に4人分隊ごと抜けた事があったんだが
「数は少ないがベストを尽くそう、みんな」という素敵な事を言う奴が居て
みんながそれに呼応し、チケットギリギリで勝利したときは感動したよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています