【WT】Warthunder part321 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482894370/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前らが日本語wikiはダメだって言うからあっていいと思います 20レスしないと即死するからテンプレ長くても良いんじゃない 航空機の弾のAPとHEの説明だけなんか誤解を招きそうだなと気になってる Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
(C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確立が若干低くなる)
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある
Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A 国によって違う。見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
[グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
[オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの[グレー]よりダメージが高い
Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。AP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあるとこの順番に発射される。
AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
P=演習弾。
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*API-TやHEF、FI-Tなど) 正直、なくても同と言う事はないレベルだし
なくてもそのうち学習するっしょ こんな感じでガチガチで固められてどうしようもなくなったのですがどうすればよかったのでしょうか?
http://i.imgur.com/BJe2zBJ.jpg 74式の火力じゃ弁当箱付けたT-54にも勝てないんだよなあ RBはマゾいというよりいろいろ疲れるでしょ
こういうタスクやるときはもうルーティーンになるからもっぱらAB うーん正直自分も必要ないとは思うかな
ここで聞けば答えてくれるし
まあ次スレ立てちゃったんで今回は載せとくよ >>957
そんな餌に釣られクマー(AAry
>>963
すばらしい! 陸RBは楽しいし、ABに比べて駆逐戦車や軽戦車の活躍機会が増えるのに
報酬少なすぎるのがなぁ
空RBが長くて疲れるのはもうどうしようもない
でも陸と違って報酬高いのは良し 陸RBは測距儀使ったり双眼鏡しばしば覗いて索敵して忙しくて好き ただ陸RBの報酬が増えるとABが過疎って人が減りそうなんだよな
陸ABの理不尽な部分は初心者救済になってる側面も実はあるし >>971
やたら的確に当ててくるんで肉入りかと思って撃ったらAIだった悲しみ
そして発砲時の爆煙で居場所バレて敵に狙い撃ちされて死ぬ悲しみ 敵の自動発見はメチャクチャ短いほうが面白いと思うんだけど
それだとチーター大活躍になっちゃうんだっけ? 2017年も名言には事欠かないようですね(にっこり) ABのマーカーの事だろ
むしろそれ以外で自動で敵を発見するようなものあったか…? マーカーの事だとしたらマーカーの出ないゲームモードがちゃんと存在するんですけど… 普通に理解できる言葉使いに何を嬉しそうに騒いでいるんだ? 自動発見って言ったらABのマーカーしかないだろ
揚げ足を取るとかwiki民か? 何でウケてんのか判らんけど
AB陸の搭乗員の索敵範囲で自動的に敵にマーカーが付くんだから
自動発見でいいんじゃないのか?
>>980
陸ABをもうちょい面白くしようって話よ
まぁRBで基本3回出撃ok&航空機はポイント次第ってのも良いけど 陸RBは不運にも開幕すぐに死んでしまうことあるしなぁ
せめてもう一度チャンスを下さいって場面はある この前空SBで射線に飛び込んできた奴誤射しちゃったら35000SLくらい徴収された
結構高いけどTKの抑止力にはならない程度の値段だな ABのマーカー距離を短くすると着弾予測の表示距離も同時に短くなるから短砲身系が軒並み産廃になるぞ 草はやすのもーすこし自由にさせてほしいわ
制限多くてめんどくさい
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1114834.jpg >>992
着弾予測は貫通するかどうかが判らなくなるだけで
とこに飛んでくかは表示されてるよー >>991
TKしたらその機体が未開発になるのがいいよ >>996
わざとTKされる迷惑プレイヤーが増えるな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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