X



【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part13】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bb66-pn3f)
垢版 |
2017/01/10(火) 23:46:24.13ID:2dt5VEgl0
次スレを立てる人は"!extend:checked:vvvvv:1000:512"を本文の一行目にコピペしてください
11月2日オープンβテスト開始
11月30日正式サービス開始
近未来FPS

公式HP
http://sac.nexon.co.jp/teaser/
公式Twitter
https://twitter.com/nexon_sac
Wiki
http://sacowiki.com/

攻殻機動隊S.A.C. ONLINEティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=-P5k6__D-ds

次スレは>>950反応なかったら>>960


■関連スレ
晒スレ(ネットwatch)
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1478677664/

■前スレ
【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part11】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482652997/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0904名も無き冒険者 (スップ Sdd2-0Ngn)
垢版 |
2017/01/17(火) 17:33:29.76ID:RD2fcrs6d
>>903
おまえはうぉーろっくでもやってろよwwwwwwwwwwwwww
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ f35c-dHfL)
垢版 |
2017/01/17(火) 17:49:11.23ID:4cKLDMGL0
デモリで上手い人のプレイ見たいから早々に突っ込んで死ぬのは迷惑ですか?
逆に最後の一人まで生き残ったら見られてるプレッシャーで死にそうになるんですけど
0908名も無き冒険者 (スッップ Sdd2-w0eJ)
垢版 |
2017/01/17(火) 18:13:38.97ID:7KRAHPPmd
>>906
意図的に死ぬってのは流石に言い過ぎでヘイト集めて後衛に捌いてもらったり一人でも喰えたらって気持ちなんじゃないのかな?

上手い人のを見るってのは同意
見とれてしまって参考にならなかったり立ち回りを参考にしたりしてるわ

たまにマウスのマクロ使ってるってわかり易い人もいるけどね
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 27a7-dHfL)
垢版 |
2017/01/17(火) 21:59:36.45ID:bl2COCaD0
集中力とかじゃなくて
おっさんは体力、反射神経が若者よりないからゲームも勝てないんだよな

特にマスウ移動も何度も繰り返すから疲れてくるとキーボード操作、マスウ操作が少なくなって
単純な動きしかしなくなるから相手からあてやすくなる。
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ c3f5-q48i)
垢版 |
2017/01/17(火) 22:14:08.26ID:yqF/DApW0
若いころに何をやってきたかでかなり変わるんじゃないか
俺も相当なおっさんだけど、テニス8年フットサル2年4輪レース10年ちょいで動体視力は現役バリな気がする
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ a3cd-mq8g)
垢版 |
2017/01/17(火) 22:22:48.39ID:UELC1jSy0
パズやってて思ったこと
みんなにスキル付けてやると喜んで突っ込んでくんだが、加減を知らないんで敵の待ち伏せに引っ掛かって
かえってマイナスな気がする

自分も突っ込みすぎて敵のど真ん中に出ちゃうこともあるから自爆テロ機能をつけてほしい
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f0b-8WaR)
垢版 |
2017/01/17(火) 23:01:31.36ID:SDyFs1M80
>>925
リンクしてデモリ有利ポジに走ったら既に敵がいた現象
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fcd-/jWq)
垢版 |
2017/01/17(火) 23:40:05.20ID:KJT2T2f50
未だにデモリのラス1になると緊張しちゃうわ
0935名も無き冒険者 (スッップ Sdd2-0kbn)
垢版 |
2017/01/18(水) 02:51:24.57ID:iEXiQGX+d
こっちが攻撃でラス1で爆弾仕掛けて
そこミスるか〜ってやられたの見て終わった…と思ったら10秒近く残ってたのに爆弾前で敵あたふたしてて勝った時は草生えた
0937名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-q48i)
垢版 |
2017/01/18(水) 03:15:01.91ID:7IdoCozO0
全員素子なら平等でいいと思いま〜す



そんなわきゃないキャラバランスとオートバランス調整は早急にしてほしい
あとまともなMAPをもっと早いペースで追加しろ飽きた
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ b216-oERZ)
垢版 |
2017/01/18(水) 04:37:13.71ID:zOAqZ/Fu0
既出なら申し訳ないが1時間くらいプレイしてると何かキー押すとカクツク現象の対処法ない?
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ b216-oERZ)
垢版 |
2017/01/18(水) 05:05:22.25ID:zOAqZ/Fu0
やっぱり再起動しかないか
再インストールしてグラ低にしてもなるからあきらめるしかないか・・・
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 32d1-YL17)
垢版 |
2017/01/18(水) 05:08:55.29ID:lrEz8HJ/0
>>945
メモリ足りてる?
俺も不調のときはなる特にタブや移動押したとき止まる
とりあえず再起動するとなおるから再起動だね

自己責任でgamebooster導入もありかと
俺はWise Game Boosterての使ってる
ちょいと癖があるけど不要プロセスなど停止してくれるソフト
中華製に免疫がないならおすすめはできないw
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ b216-oERZ)
垢版 |
2017/01/18(水) 05:31:13.51ID:zOAqZ/Fu0
メモリは16G積んでるしゲームプレイ時は極力不要なソフトは切るようにしてるつもり
対ウィルスソフトとロジクールのマウスのやつは動いてるけども
メモリの監視もしてみたが特に余裕がないわけでもない

思い当たる節がないから不具合報告しておいたがどうなることやら
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ b216-oERZ)
垢版 |
2017/01/18(水) 06:31:37.91ID:vIADvZY20
あー熱かまったく頭になかったな
監視してみる
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ bb9b-8WaR)
垢版 |
2017/01/18(水) 07:54:28.01ID:weVmaGJa0
スキルシンクするくせに芋ってる奴スキルシンクすんなよ…大抵KDR1以下の奴
シンクの対象細かく設定したいわ
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f0b-8WaR)
垢版 |
2017/01/18(水) 09:43:26.85ID:Do58TPgv0
パズのナイフ特攻でジグザグ走行からの側面CQCに対応できねぇ…どうすりゃいいだろう教えて強い人
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d9-dHfL)
垢版 |
2017/01/18(水) 10:30:52.75ID:10I1fyjy0
セントリーは上手な人が使うと、本当に面倒になる
ただ適当に置いただけのセントリーはカモでしかないし、手榴弾の消費も必要ないから脅威は全く無い
マップの構造と射線を把握してる人が使うと化けるキャラだと思うよ
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f5c-vSov)
垢版 |
2017/01/18(水) 11:10:53.45ID:M+a8YrNg0
>>962 MG36もいいぞ。胴体2発は癖になる。当たり所によっては3発だけど4発はいまんとこないし、連射力もかなり高め。

ちなみに近距離コネクタ+2511LB、コネクタ有効距離は30m。
0964名も無き冒険者 (オッペケ Sr37-0Plu)
垢版 |
2017/01/18(水) 12:08:53.39ID:/8pQ9mwar
>>961
いんや、ちゃんと通り抜けられないないし数発の被弾が免れないように置かれると確かに面倒極まりない
ドローンと同じで相手の意識の向きを強制したうえでそれと連携とれる使い方できないとポンコツでしかないが
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d9-dHfL)
垢版 |
2017/01/18(水) 12:56:49.11ID:10I1fyjy0
>>964
メイヴンも同じだけど、その手のスキルはシチュ作りから始める必要があるから、以前の思考停止運用がいいっていう人が目立つのはある意味必然なんだよね
シチュ作りはまず有利ポジの確保を自力で行えるって事が前提になるけど、それが出来る人なら素子やサイトーで立ち回りの精度を高めた方がいいわけで、イシカワを使う理由がなくなる
そうなるとイシカワの人口は、物好きな上手な人とお世辞にも上手とは言えない人に二分されがちになる
多数派は後者なわけだから声が大きいのも後者になるわけで、そうなると以前のようなつまらんセントリーがいいっていう人が目立ち始めるわけ
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d9-dHfL)
垢版 |
2017/01/18(水) 13:39:59.93ID:10I1fyjy0
それは個人によると思うよ
脳死運用でやるのが好きか、キチンと考えないと貢献できない方が好きかの差
君や今のイシカワ勢の多くが前者というだけの話で、セントリー自体の有用性に変化はないと思う
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d9-dHfL)
垢版 |
2017/01/18(水) 13:58:47.00ID:10I1fyjy0
ゲームバランスを考えれば、セントリーガンのような自立攻撃可能な設置型スキルは壊され易くしとかないとクソゲー化しやすいからね
それを言うと足音しない素子やWHサイトーどうすんだって話になってくるけどもそれは今は置いておいて、そういう意味では今の柔らかさは妥当
硬い方が運用しやすいし慣れてない人にも優しいのは確かにそうなんだが、イシカワユーザーの一人としては以前のセントリーは思考停止すぎて嫌だよ
0974名も無き冒険者 (オッペケ Sr37-0Plu)
垢版 |
2017/01/18(水) 14:07:12.37ID:/8pQ9mwar
ゲーム的には今の豆腐の方がイシカワにとっても他キャラにとっても楽しいはず
問題は固さ柔らかさではなく、今のキャラバランスで豆腐にされるとイシカワが割りを食うってとこなんじゃない
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d9-dHfL)
垢版 |
2017/01/18(水) 14:10:37.14ID:10I1fyjy0
>>937
これがマゾっていうのなら、そちらはバランスを全く考えてない自分勝手なユーザーってことになっちゃうよ
しっかり使い方を考えれば問題なく戦えるわけであって、セントリーガンの生存時間を稼ぐのだってプレイヤースキルのうちだよ
そこまで否定するんであれば、イシカワも素子やサイトーのようなお手軽キャラにしてくれって愚痴に捉えられも文句は言えない
0983名も無き冒険者 (オッペケ Sr37-0Plu)
垢版 |
2017/01/18(水) 14:26:35.16ID:/8pQ9mwar
>>979
視点が増えるってことはFPSにおいては結構重要だからミニマップを潰されるんだよ
あとは別窓にされると、その範囲が見えなくなるし、ユーザーがどのタイミングで別窓の裏を見たいかなんてプログラム側では察することが出来ない
透過したらしたで見え辛くなって本末転倒だしね
0985名も無き冒険者 (オッペケ Sr37-0Plu)
垢版 |
2017/01/18(水) 14:40:17.73ID:/8pQ9mwar
好意的っていうよりも、戦場そのものに影響を及ぼすタイプのスキルなんだから明確すぎる弱味を与えられるのは当然の事では
以前の耐久力だと突破や破壊に必要なリソースがずいぶん多いし、嫌らしい位置に設置されるとセントリー排除にかけたリソースを取り返せなくなる
上手いイシカワならスルー出来る場所にはセントリーを置くことまずないし、今の豆腐セントリーでさえも上手いこと駆け引き中に捩じ込んでくるからね
0987名も無き冒険者 (スップ Sdf2-8WaR)
垢版 |
2017/01/18(水) 14:45:56.85ID:vi/WXPAVd
イシカワのセントリーが硬過ぎてはいけないというのは良くわかった
同時に光学迷彩が今のままじゃまずいのもわかった
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況