【WoT】World of Tanks 初心者スレ 103 [無断転載禁止]©2ch.net
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WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491742412/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
9.18なってからそのMODの方がアクティベートしても使えないんだがなんでだろうなあ
まったく原因が分からんくて困ってるわ MODとか入れても次のアプデで仕様変わって毎度おかしくなるからな、初心者向けじゃない >>852
それは俺もわからないな。とりあえず俺の環境では使えてる。
MacのBootCampでwindows7。
他のModはXVMとautoaim indicatorが入ってる。
autoaim indicatorも9.17の時暫く動かなかったけど何回か入れ直してたら使えるようになった。
別件でOSのクリーンインストールもしたのでWot自体の入れ直したから何が何やら検証する術がないけどね。 ママの自慢の戦車兵ってなんだよw
しかも報酬がチョコレートってw
ガキの使いレベルじゃないかw 大口径自走は爆風で稼ぐ感じやなぁ
密集してるとこに撃ち込んでうまうまするぐらいでしかダメは稼げない 自慢の子供がママからのチョコレートを売却するという風刺スタイル >>855
自分が子供を持つ側の立場になると、むしろ微笑ましく感じるネーミングセンスだ
親からするといつまで経っても子供は子供のままなのさ >>846
そこまでのxTEだと緑と青を飛び越えてwotlabs基準で薄い紫から濃い紫までの色になると思うぞwn8に直すとだいたい2500から3200ぐらい >>856
ありがとうございます
大口径好きで乗っていたので色々考えてみます Tier5のマッチングTir7やTier6のボトムマッチングが多くないか。
とするならば、Tier4はトップマッチングが多くなってるのかね。
しばらくTier4乗ってくるわ。 残念ながらTier4は従来とさほど変わらん希ガス
明らかにTopが増えたのはTier3。というかTier5とは当たらんからやりやすくなった。
凄く・・・初心者狩りが捗りそうです。 >>812だけどミリパレセット買った!ありがとう! そういえば100%搭乗員まともに使うの初めて(育成しないといけない)なんだけど
とりあえず車長に六感つけるとして他のスキルは自分次第、でいいのかな? 自分次第でいいよ
ただ乗員が5人以上なら車長を最初から6感にするより教官から無料リセットした方がお得よ
クレリセなら4人以上から得なはず 車長含めて4人以上車両がだっけ?
クルセイダーみたいな3人乗りだとどうなんだろ >>865 六感以外は好きなの付ければいいと思うよ。一応車種によるテンプレみたいなのはあるけどね。あと共通スキルは全搭乗員の平均値で効果が決まるから何人かでまとめて取らせた方が良い。
http://www.vbaddict.net/statistics.phpで車両ごとにどのスキル付けてるか見れるから迷ったら参考にするのもあり。 >>867
計算したら
クレリセなら車長込み3人以上
フリーリセでも車長込み4人以上みたい
wikiの情報が正しいならだけど 教官からリセットっていうのは
車長スキルの教官を取って、他のスキル育てきったら
リセットして六感に切り替えるということでしょうか >>846
ちゃんと指摘したにも関わらず何も考えないで戦績貼って来るのは笑えたよ 今の自走砲にお金払ってまで使いたい魅力あるの?そりゃbattle assistantはすごく使いやすかったけど9.18きてからミッション目的以外で自走砲使う機会減ってきたし >>871
1周目に教官を選んで2周目40%ぐらいでリセットして100%の6感を取るってこと
上に書いた条件だと直接6感に行くより早く効率的に6感が取れるはず >>874
スキルって1個しかつけられないものだとばかり思ってたから
最初何言ってるのかわけわからなかったけど
40%あたりでリセットする、というのは車長以外の搭乗員のスキルが、ということでしょうか
イメージ的には↓みたいなかんじで合ってますか?
教官100%→六感0%
他100%→次スキル40%
他100%→次スキル40%
他100%→次スキル40% >>860
一応もっかい確認したけどこれでも1250しかなかった
みんな通過点としてしか乗らないような戦車なのかねえ、個人的には大好きなんだが 上位0.07で1250って流石におかしすぎるやろ どの車輌使っとるんや >>874 それってエリート化してる状態でセカンダリスキルを上げ始めたらってことだよね? >>878
課金搭乗員(戦友付き)のやり方を知りたいです
普通の搭乗員のやり方も考え方は同じでしょうか? >>877
A-20 砲は弱いけど足早くて乗っててluchsより楽しい
与ダメは覚えてないけど自車両HP分すらとれてなくてあれだから単にみんな乗ってないだけだと思う
tier5あたりに足特化の戦車あれば乗りたいんだけどなあ >>880
多分与ダメ少ないのにxteが高いのは撃破数が多いからちゃうか Wn8は与ダメ重点だから高くでないんだと思われ >>875
車長の2周目のスキルが40%のときにってこと
車長:教官100%,2周目スキル40%
他乗員:一周目100%,2周目40%
まで育てたところで車長だけスキルリセットして6感を取ると
車長:6感100%,2周目0%
他乗員:1周目100%,2周目40%
って感じになる
これでピンとこなかったら俺には説明できないからwikiをガッツリ読んでほしい >>882
なんとなくわかったような…?
車長2週目の40%をリセットすることによりExpを無駄にしないっていう感じでしょうか >>878
早さについては2倍経験値は教官分を吸収出来ればいいから1周目100%弱でエリートになってればいいんじゃないかなぁ >>883
スキルリセットするってことは、まあクレジットリセットと仮定するが、
今まで稼いだセカンダリ経験値が80%になるってことだから
出来るだけ早いうちがよくて、かつ目的の六感は達成するのがベストってこと
つまり2周目40%越えた時やればちょうど六感100%になるからそこがいいってことなのよ
車長以外の乗員はリセットとは基本無縁
最初からちゃんと決めて変更などないようにな 六感ない車長とか使え無さすぎて、結局フリーつかって六感付けちゃうんだから、わざわざ共感付ける方が無駄になるんだけどな 今グラフィック最高設定でやってるんだけど前まで低スペノーパソでやってたせいかマップが見づらいんだけどみなさんはどのくらいの設定でやってます? 計算しない(できない)奴ほど教官軽視説やな
どこまでセカンダリつかるかによるが、効率重視するなら教官必須やぞ >>889
毎回Gリセットするならな
教官0→100%に加算される経験値とリセットに必要なGを天秤にかけて考えれば良い
最初は教官→六感リセットやってたが微々たる経験値にG使うのアホらしくなって最初から六感だわ
教官は100%にしてから「残す」時こそ効果が現れるスキルだ 戦友とかいうの100%になったら何かいいことあるの?
前と変わらんのだが >>891
Wiki 戦友
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?%C5%EB%BE%E8%B0%F7%A5%B9%A5%AD%A5%EB#o0d34bf1
(二人乗りなら二人共、六人乗りなら六人共と言う感じに)搭乗員全員が修得完了(100%)している場合
にしか発動しないけど、プライマリスキルが5%プラスされる >>890
2周目40%からの教官→六感のクレジットリセットでも十分元は取れるんだよ
最初から六感スタートの方が六感自体は早くてその分実戦で経験値溜まりやすいっつっても
2周目の0%→40%の間のわずかな時間の間だからね
もちろん教官自体の最大効果考えるならその後も残すことだけど、
それ以上に優先すべき戦友や共通スキルがあるってだけのこと
内張りは巨大戦車ほど効果でかいつっても
実際ユニカム様が付ける車両はごくごくわずかってのと一緒 >>893
何か勘違いしてるようだが教官は「車長以外」の取得経験値が増えるんだぞ
車長セカンダリ2周目40%でクレリセット→1周目六感完成にすると
他の搭乗員が加算されただけで車長自体の成長は変わらん
しかもクレリセットで経験値無駄にしてるのは車長
一番有用な車長スキルの経験値ロスは許容して0%→100%+0%→40%の他の搭乗員増加分は拘るって矛盾をしてるがな
教官→六感の話は最初から六感だと完成までの間死にスキルになるから教官で少しでも得出来るといいぞって話だぜ? >>894
だから車両エリート化されてりゃ車長に入って均されるし
エリート化前でも長いこと乗るなら経験値的には結局上なんだよ
分かってるに決まってるしそもそもゴールドリセットとか万人向けじゃねえから Gリセットしないなら最初から六感にしとけよw
色々考えてるその理論の方が万人向けじゃねーよ
そもそも六感無しのデメリットの方がデカイわなw >>895
ゴールドリセットが万人向けじゃない??
根本的に考え方が違うわ
話が噛み合う気がしないw 車長の経験値を無駄にするのは万人向けで、他の搭乗員増加分には拘る
なんか違くね?? >>895
教官は100にしてもようやく10%
リセットで失われる経験値はいくらか
考えればどっちが早く六感てにはいるかわかるやろ 教官からの六感はゴールドリセットする場合か六感を少し送らせる代わりに他の乗員の一つ目のスキルを少し早く育て上げる人がやるんじゃないの
発端の>>865は六感付けることを前提だから普通に初めから六感で良いと思うんだけだ 車長だけとか六感だけみるならそらそうや
教官でなく最初から六感スタートでいい
車両のエリート化で割り振られる経験値あるから
乗員全員の総経験値考えるなら教官からのリセットで
行ったほうが得って話や あーだこーだ言っているけど、俺が言いたいのはとにかく経験値稼げよ 効率厨がスキルリセットがーとか言っているが、その分の経験値を稼げばいいだけ 平日の朝からここにいるなら時間もあるだろうに 休日だらけて2chやる時間も
買い物行く時間も同様に大事なんでなあ
24時間配信で死んだ例もあるWOTなんだし
ゲームなんて程々でいいのよ
効率は大事だけどさ >>880
気になって見てみたけどA-20は与ダメ平均380でwn8が1900あった
とはいえ、こいつでダメ取れるかって言われても実際きついからなぁ >>891
全員100%でも体感出来る効果が無いって事?
戦友はさらに換気扇+食料でも積まないと体感では効果得られないかも
MTとかの例ならスキル面で言えば序盤に戦友取るよりカモか修理取った後でも弾薬庫保護とか
オフロードとか状況判断取るほうがまず使い勝手が良いし
装備面でもスタビラマー皮膜が鉄板
車種によっては視界が充分足りそうだから皮膜の代わりに換気扇
とかいう選択肢になる
最初からついてるベルリンシリーズの乗員とかなら
便利って程度に思っとけばOKなんじゃないかな >>901
得と言いながらクレリセットのロスは許容し万人向けと言う
ネジ飛んでるの?? レーションと換気扇なくても
リロード時間の底上げにはなるから戦友はいる
こればかりはコンマ以下の差で
明暗を分けるから短縮に越したことはない >>907
なんか偉そうに回答してるけど車長のリセットをゴールド使わない方が異端だと思うわw
他の搭乗員なら分かるんだがな
一番経験値が欲しい車長をクレリセットはあり得ん 戦友の一番の目的は食料換気と併用して皮膜分の視界を稼ぐこと
食料積まないなら3周目ぐらいからじゃないかなぁ
車長だけ考えても6感共通の方が優先度高いと思う >>908
基本無料ゲーでゴールド使わないってのは、ごく一般的な認識だと思うよ KV-2あたりだと食料換気扇戦友ラマーで相当にリロード早くなるんだよな
あれは間違いなくダメ総量にプラスになる >>910
そんな奴らは効率なんか関係ないだろw
リセットしない前提で最初から六感やろ
効率効率言うならプレ赤+ゴールド使用がデフォじゃ無いか >>910
そんな人は教官→六感リセットはしない方が良い
そもそもリセットしない方が良いだろ
ただでさえ取得経験値少ないのに 正直スキルリセットにゴールドをケチるのは時間の無駄だからやらないね
載せ替えでも基本ケチらないわ wikiによると教官0~100で他搭乗員1人あたり17000経験値
車長リセットがクレで20000フリーで40000経験値
最後の17000経験値分の車両がエリートなら車長その他で成長に差は出ないはず >>915
意味が分からない
誰か通訳お願いします めんどくせえな黙ってゴールド使えよ
クレカも持ってないkidsかな? >>916
殆どの戦車で初手脳死6感はただの無駄だと伝えたかった 中チア以降は乗り出し100%乗員&フリー経験値投入フル開発+6冠しないとやってられんで >>918
すまん。初手脳死の意味が分からない
もう少し普通に書けないのか?? 無駄に小難しくしようと頑張ったんだろ
察してやれよw そもそも話が噛み合ってない
初手六感派は一番早く六感を手に入れるためにはを語ってる
教官クレリセ六感派は他スキルを育成する事を含めて語ってる
話の発端からするに初手六感が的を得ていると思うんだけどね
六感とるとして他のスキル何が良い?って聞かれているのに教官リセしろとか的はずれなこと言うからややこしくなったんだよ >>926
だから乗員が3人以上で最後17000経験値分の車両がエリートなら教官つけたほうが6感取得もはやいって言ってんのよ >>927
???
なんでこんなに分かりにくいのだろ? ゴールドリセットが基本とか
そっちのがありえんのだが
頑張るねえ >>927
申し訳ないがもう少しちゃんと解説してくれないか?
俺も君が言ってる事が理解出来ない >>930
教官→六感の場合「普通」はゴールドリセット
あり得ないのはお前の方
他のリセットは人それぞれだ >>927
それはゴールドリセット前提やないの?
あとフリーが乗員経験値に割り振られる関係上乗員は少ない方がいいんじゃないの?
wikiがどうとかって書いてあるけどみつからなかったからよかったらその辺かいてあるページはってくれ 仮に乗員4人の戦車だとして
初手教官にして100%まで育てたとき得られる経験値は17000*3=51000
で車長のスキルリセットで失う経験値は20000
だから効率面で有利
さらにエリート車両なら車長に経験値が集中して他乗員と成長の差がなくなるはずだから単純に6感取得が早い
ってことなんだけどなんか変? >>935
それもしかして教官スキルが成長途中の間はボーナスが10%じゃなくてそれ以下になること考慮してなくない? >>935
計算に関しては特に何も言わないけど
最初からそう説明するべきだよ
最初の文章だと何言ってるか理解できん >>936
Wiki 教官
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?%C5%EB%BE%E8%B0%F7%A5%B9%A5%AD%A5%EB#u2d8a4cf
参考までに、このスキルを最初のセカンダリで0%から100%まで育てる過程で得られる増加経験値は一人あたり最大で17000程度。
と書いてるから考慮した数値が17000
端から10%なら必要経験値21万の10%で21000増えるよね?
17000は21000の80.95%に当たる
スキル70%(効果7%)に必要な経験値は21万の1/4弱(51177)
スキル80%(効果8%)に必要な経験値は21万の4割弱(82351)
必要経験値の4割手前で8%の効果が出る事を考えれば妥当な数値に思える >>938
なるほど
その計算で行くなら車長をクレリセットした時点で全体では31000得、ただし車長は12750損
車長に12750稼ぎなおすためには倍速訓練を考慮してさらに6275必要
確かにこれを考慮しても先に教官とったほうが六感まで早そうに思えるけどどうなんだろね あ、全然違うわ 教官ルートは六感ルートと比較して得した51000を4人で割って全員12750増えた状態か
この状態で車長のみスキルリセットした時点では2万減るから車長のみ六感ルートと比較して7250損
ただしこれもエリート化してれば車長が倍速訓練されるから3625稼ぎ直せば六感取り直せて結局早いことになるかな そんなことを書いている間試合をすれば同じかそれ以上稼げる事実 しかもプレ垢ゴールドリセットドーピングすれば爆速の事実 >>942
累計でのwn8や勝率で高い数字を目指そうとするなら、試合毎に少しでも良い成績を残す必要がある
そのためには上でやっているような計算も重要 >>944
スキルや経験値の話をするよりも、うまくなる方が先決じゃないのか…?
それに第六感があろうとなかろうと成績が低い人が立ち回りが根本的におかしいってことだぞ >>945
>スキルや経験値の話をするよりも、うまくなる方が先決じゃないのか…?
それはまた別の話
上の方でやっていたのは
「スキルや経験値をいかに効率的に取得するか」
というテーマについての議論
プレイヤー自身の技量を向上させるのももちろん重要だけど
先の議論の範囲からは外れる あくまで初心者にこうすると効率がいいよ、程度の枠内でな
勝率やwn8なんてどうでもよかろう >>946
「累計でのwn8や勝率で高い数字を目指そうとするなら、試合毎に少しでも良い成績を残す必要がある 」っとあんたが言ったからそっちの流れだと思ったからああ言った すまんな
>>947
すまんな スマホで打つから打ち間違えが多々あるんや 個人的には、そこまで効率にこだわらなくてもいいかな、とは思っているけどね
1000戦前の自分より上手くなってはいたいけど、累計のwn8や勝率に執着しはじめると、自分の好きな戦車にばかり乗っているわけにもいかなくなるし、それなりの課金も必要になってくる
CSゲーのPanzer FrontやPCゲーのSteel Furyではやれない対人プレーできるところが俺にとってWoT最大の魅力だ ずっと住み着いてるみたいだけど、お前の蘊蓄を垂れるスレではないのだが
お前にとって、ではなく初心者にとってどうか、だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。