【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP3【荊街】
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しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
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言の葉の樹の下で(コトシタ) 今月下旬予定
騒乱イバラシティ(荊街) 製作中
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【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP2【荊街】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504583425/ Characterのプロフィールを変更すると能力値を変更していないに伸びやすいステが変わってる気がする
もしかして「以上の設定を反映する」を押す同じ成長値傾向でも上昇するステータスのテーブルが変わっている? >>100
回避時条件発動率UPもあるしな〜
デメリットは被弾系がセットし辛いので、引きによっては…なところ
結局運ゲーじゃねぇか! 被攻撃回避時に敵AT MAT減少がものっそい強いからなぁ
あれあるだけでターン数が伸びる伸びる そろそろ一度にひらめくスキルの数を増やしてほしい
一週間以上試そうとも思わないスキルしか拾わないのとかザラだし それやっても強い奴はもっと強くなって、おまいさんがゴミクズなのはかわらへんのやで 金を出せばいくらでもひらめけるだろw
基本無料は課金者の餌だから 餌か?
無課金だろうと4人強いの選べば、練習戦も最低引分で負ける確率ゼロだろ システム理解しているかが圧倒的に重要でFPなんて誤差なんやで
課金しても仕様理解してなかったら粗大ゴミにしかならん ガチャに課金するようなバカはシステム理解できなそうだしな 十段階で、強さ9の無課金者が強さ10になるためにFPガチャが必要なだけだからな
仕様を理解していない無課金者は強さ1で、仕様を理解していない課金者は強さ2の世界
そして強さ9以上同士が戦うと引分にしかならないゲーム性なので、課金のよる優劣はほぼないと言っていい 言うてもうスキル閃きくらいしか楽しみないやろこのゲーム 判定勝ちシステム無くなったから拮抗してもつまらないんだよな >>110
ソシャゲとちがって、リスゲに課金する層はガチ勢のイメージあるがなw 鹿が引き分けを両成敗し始めたのがすべての元凶。引き分けを許さなかったあの頃の鹿に戻れ!! >>112
強者同士が引き分けにしかならんってことはないとおもうがな
むしろ中堅同士が当たると引き分けになってね?7〜5勝が少なくて3〜4勝がむっちゃ多いし
スイスドロー形式にしてもちょっと多すぎ 課金による優劣がないとかないわー
3連パッシブに使える内容が2つなのと3つなのでは出力に1.5倍の差がある
課金だけであまりデッキ考えてない人がうまく扱えてない例も多いが廃課金かつデッキしっかり考えてるヤツには無課金は追いつけないな ×課金による優劣がない
△課金による優劣がある
○課金はできるが5000円以上はFP増加しかないため商業ソシャゲに比べ課金額の差はつけにくい 練習戦はバ課金4人連れてけば空欄ありの適当デッキでも8割は勝てるし問題ない 大乱戦に毎回上位にいるような所は課金PTだな
無課金はランダムで組んで養分としてがんばれ 他は知らんがあのPTは完全無課金だよ
課金の方が引きやすいのはそのとおりだが良スキル引いたのをやっかんで課金呼ばわりするのはみっともないぞ 上位に完全無課金PTがいるのか素直に驚いた
流石に優勝経験PTにはいないだろうな >>125
課金呼ばわりってなんだよ?ガキか?
無課金って人として恥ずかしいだろ そこまで言うあんたはいくら払って乱戦何勝してるんだよw >>129
乱戦は優勝経験あるよ
練習戦でよく使われる程度の雑魚ですまん 楽しませてもらってる身からすると確かに無課金で頑張ってるさんより
課金してるさんのほうが道理って感じはするね いっそのこと定額でやらせてくれ
課金額で強さが変わってくるとか萎え萎えよ ガチ勢(笑)が金を払ってくれるおかげでロール勢は快適に遊べるから感謝している
無(理のない)課金PTでも大乱戦優勝経験あるんだよなぁ >>128
というよりバ課金だの無課金は恥ずかしいだのと馬鹿にする方が人として恥ずかしいぞ
課金しようがしまいが他人のプレイスタイルにケチつけるなよ 今の栗鼠ゲはソシャゲ脳キッズレベルの民度と
分かりやすいスレで面白い 青い鳥の方でもたまにカリカリしてる奴がいて楽しい
戦略どうこう言ったところで根本は札束で殴るゲームなので一定層以外は熱は冷めてんだよなぁ 消費の早いソシャゲで1年たてばそりゃまあなぁ
ぶっちゃけ目新しい事がムリヤリ水増ししたスキル効果だけじゃぁ こんな銭投げで時間を加速させて何時か流れてくるかもって運を掴むゲームのどこにド真面目になる理由があんだよって話
天井も限界もほぼ無いようなゲームバランスなんだからガチャガチャでキャラ出すゲームより遥かに沼だぞ 古参と新参で明らかにキャラステの成長配分に差がある時点で公平性なんて初めから皆無だよ
どんどん雑な人権()スキルで水増ししてって馬鹿みたいに効果文が長くなってって
そのうちスキル触るのもキャラロールするのもどっかでウンザリするタイミングができて大抵は辞めてく つまり何がいいたいかってぇと、イバラはよこんかねえ 七海が終わったら入れ替わりでイバラが来るって予想だっけ? 予想じゃなくて希望的観測じゃねーの
5000円投げたっきりの微課金勢だけどそこそこ楽しめてるよ 栗鼠ゲや七海経験者も結構いる感じ?>ソレナリの冒険録 楽しみだけどスレ立ててそっちで話そうぜ
無理だったんで誰か頼む だいぶ人が減ったな
ツイッターでぐだぐだと恨み節で引退報告する奴はなんなんだ?
引き留めてほしいのかね 減っただオワコンだと喚くやつも御遠慮願いたい
こっちはのんびりおみくじゲーを楽しんでるんだから
要望を出すのは勝手だが個人の要望として言ってくれ いうて盛り上がりピークと課金額はものすごいだろうし先は読めん
討伐の流れとスキルの連鎖ストップからそのへんの終わりは近そうだと思うけども 9割が大凶みたいなもんなのにおみくじゲーとして楽しめてるってのはすごいな
スキル閃いても大体条件見てため息ついてスキルページ閉じる事が多いわ そもそも根っから真面目に向き合う価値あるゲームシステムじゃないと思うんですけど
大乱戦チームとかに籍置いてるならともかく 質の悪いソシャゲだからな
基本無料だから質の悪いユーザーもいて気にくわないことがあると暴言を吐き捨てて去って行くw 9割が大凶なんて考えだから悪く見えるんだろうな
9割使えないからって損するわけでもあるまいに 実際こないだのFP111溶かしても使えそうなの5個くらいだったろ >>160-161
5~10%当たりなら相当良心的だよ
そこらのソシャゲは最高レア・準最高レアあわせて5%あるかどうかってのが普通で、最高レアは1%
そんでもってほしいキャラが当たるのはその数十分の1とかだから…w ソシャゲのレアっていうか、ハクスラ系ゲームによくある武器性能だよな 討伐戦も分岐がないみたいだし、そろそろ畳むか迷ってるんじゃないか? そういえば絵師さんたちは結構偽島時代の人たちも生き残ってるしプロになった人も居るっぽいけど
文士さんたちはどうなんだろう、やっぱりなろうで文章力駆使して異世界もので無双して書籍化とかしてるのかね アニメ化もしたような有名どころは知らんけど書籍化した人は複数知ってるし
逆に現役プロがいちゲーマーとして参加してる例もあるよ
偽島えらいって話じゃなくてこういうゲームなんだからこういうゲームを好む人達が参加して
中には作る側の人や予備軍もいるだろって話だと思う 大乱戦上位ってどのくらいのこといってんだろう
常に優勝or1敗くらいの立ち位置のこと? 大体そんな感じだと思うけど、個人的にはそれに加えて優勝経験ありも加えたいかな
上位って言われて思いつくところは大体どこも1回以上は優勝してるし 七海みたいにNPC戦オンリーは無理なのかなぁ
対人やりたくない…… クソバランスな対人だとストレス貯まりまくるからな
勝てている時はいいのだが一度負けると引退コース PK勢が大量のお布施突っ込んで強化するのが目に見える 対人メインでおそらくあるであろう課金要素…
これもう寄付名目無理では 対人重視の定期更新ゲーなら強さに関わる課金要素はおそらくない
ネガるのは「ある」と発表されてからにしないとただの言いがかりだぞ ネガるってか、果てしなく不安になることくらい言っても構わんだろ
タワムレ→セレコ→コトシタの流れがあると、強さに関わる課金要素はおそらくない、ってのも希望的観測過ぎる 「”もし”対人メインでコトシタみたいな課金要素が”あったら”寄付名目無理では」ならそうだねと返すが
課金要素があるであろうって言っちゃったらそっちの方がただの悲観的観測だろと返すよ
希望的観測じゃなくてな。
りすが定期更新には課金要素を持ち込まないと言ってたんだからりすが撤回するまではそっちを信じるのが筋だろ 現時点ではどっちも予想でしかないんで確定したような言い方はやめとこう
コトシタみたいな強さに関わる課金要素はないといいなあ コトシタ程度で強さに関わる課金なのか・・
上位勢に無課金すらいるというのに まともに強くなんかなれない程度の効率ではある
ではあるがこの程度でも強さに関わる課金ではあるからな 無課金オンリーチームで乱戦優勝常連チーム安定勝利できるならドヤっていいよ 一万あれば一月分のスキルが拾ってこれる
構築力0ならお察しだが多少組める力があるなら何万何十万入れてる奴はそら強いよ 最近本当に練習戦イケイケのガチ勢としかあたらねえ
微塵もダメージ与えられなくて沈められる おなじみの顔ぶれで固めたの以外は練習戦やってる奴かなり減ってるよな
課金でデッキ力が変わって誰でも呼びだせればそりゃこうなる 逆におなじみの顔ぶれで固めて勝ててるひとたちは楽しいだろうなって 一番悲惨なのはそこそこ課金してて見向きもされない勢だろう 6.不具合やバランス調整が多々あります。
第1期は特に多いです、のんびりと遊んでください。 対人が世紀末なのはしょうがないとして討伐くらいは普通にクリアさせて欲しかったんだけどな
つーか重課金してる廃を5匹集めてもクリアできない難易度ってどんだけだよ。まだ金稼ぎ足りないのか タワムレもクソ難易度多かったからね。しかたないね
詰将棋的なものが求められるのに、コマの強さが画一じゃないというのはマズい
試せるのは週14回→1回という激減っぷりもだし、システム的にはタワムレからどんどん劣化しちゃった感ある そんなに急いでクリアしなきゃいけないゲームじゃねえだろ タワムレはトライアンドエラーを楽しめたからな読み直しもあったし試行回数が多い良ゲー
このゲームもクソ難易度にするなら試行回数多くすればいいよ >>198
対人あきらめる人が大半なのに、討伐戦が試行回7%やで??
難易度も高いとそりゃこうなるよ
コトシタはチャットツールで、ゲームはオマケかもしれんがさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています