【WT】Warthunder part406
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part405
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517840864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 今回の軍票でもらえた3つのパイロットアイコン
https://i.imgur.com/iiEs3RR.jpg
なんか全部戦車兵。いちばん最後のやつ変だし たぶんドイツ、アメリカ、ロシアの戦車兵だった
いらね >>24
これって随分前からデータはみんなのPCに入ってたと思う。
アップデートの度ごとにBugって見たことないアイコンに変わっていた。
自分だけだと思ったけど2台のPCで別アカウントにして確認したら、
そのアイコンで相手に表示されていた。 また米鯖ping250超えになった
どうなってんだ!! yak-2が向かってきたから上を通過すれば追ってこれないだろうと思ったら
普通に反転してきてやられたふぁっく 駆逐艦に魚雷艇を駆逐させすぎてこれじゃ誰も魚雷艇使わないだろ 駆逐艦は魚雷艇に2km以内に接近できなくするべき
内側は浅瀬になって座礁するとかしてさ RBで戦闘開始後暫くして味方の爆撃機が友軍爆撃機を撃墜したログが出たんでゲーム後に通報のためにリプレイ見たら
攻撃した側の爆撃機の銃座は全く撃ってなくて、落ちたやつは飛行中突然エンジンが発火して炎上死してた
謎だ・・・ ステルス弾だったとかじゃなくて?
全く発砲してないの? >>37
弾道はもちろん発砲炎も射撃音も聞こえなかったわ >>36
RBならサーバーリプレー対応しているから要確認 スペシャルエディションのハセガワ1/72鍾馗って武運長久や必勝のデカール入ってるんだな
他にも桜のマークとか現実の手元にあるのが変な感じ… 陸RBで敵戦闘機狙ってたら、味方に当たってFFでなったわ
戦闘機にFF出来るっての初め知ったよ 1度IV.F2で勝った時の祝砲代わりに上に撃ったら友軍爆撃機に直撃して四散してたな シナイで勝ち確のときに着陸しようとしてる複葉機に魔が差してL7ぶち込んだ 羽生が何だ、大祖国にはチェスのチャンピオンカスパロフがいるぞ 羽生も良かったが宇野も良かった
これぞまさしく大団円 メダル圏に選手が入る度に三位の選手が部屋から出ていくの悲しい やっとシュトゥルモヴィク開発したけど最初期の単座かよおい
イラネ 1.77で実装されるだろう機体車両のリークが2月9日頃にあったんだけど
出所が不明であまり相手にされてなかった(投稿者自身も疑わしいと言ってる)
それがこれ(原文まま)
T-64BV(1987)
T-64B(1984)
Challenger.
Leopard k
M1,
Magach 3(Israeli magic change m48a5)
F-100 d super sabre
F-4 C Ghost
Mig-19 famaer
Mig-21 fish bed
陸の6車両中3つ的中
はたして偶然か否か・・・信じるか信じないかはあなた次第 フロートイベドイツハブられてかわいそう
Do26とかBV138あたり追加して参戦させてあげて 戦後機はもういらねーんだよなぁ
あとイタリアのスキン増やして 陸でもってるようなゲームになってきたからな
海軍も正直先行き怪しい >>60
きつそうっていうかF-4Cはミサイルしか武装がない
バルカンはF-4Eから装備
F-4CじっそうするぐらいならF-5を先に実装したほうがWTには合いそうなのに レーダーと空対空ミサイルで視界外戦闘もそれはそれで楽しそう 今年のエイプリル用なんじゃない?F-4とMig21、BVRのテストでもするのかも >>62
ベトナムではその状態でかなりの期間Migと戦ってたんだから、そっちの方が楽しそう あとバルカンポッドがあるにはある(SUU-16)
アニメ好きな人なら、ぁ、バルキリーのあれねと解るはず 大昔、課金で「晴嵐」来るって言ってなかった?
あと日陸担当が辞めたって後釜は居るの? 蒼の英雄は無限に遊べたのにwtだと何故か開始数分でくたびれる、老化したのかな… 「スカイウィッチャー」って課題はスゴロクの一回休みのような物なの?
最後まで張り付いてるのに一台も対空戦車が出て来ないで終了する・・・ ずっと周囲警戒して飛んでると数試合で休憩しないと持たない >>74
でも強風のフロート外すと機動性アップするという事は晴嵐の投棄式フロートも効果有な訳で期待できる。
まだやった事無い方は「浮上せよ!」イベントで試してみると面白いよ! 晴嵐か
800キロはもちろん250キロ爆弾なら4つも積めたらしいし、流星より後になりそう
フロートは投棄可能にして >>75
紫電改「そう思って外部燃料タンク外してみたんだ・・・」 >>77
あれには高オクタン価のガソリンが詰まってたんだぜ・・・ >>72
90式出す前に出す車両あるやん89式装甲戦闘車とか他の国ならマルダーとかBMP-3とかブラッドレーとかウォーリャーとかね 晴嵐のフロートは投棄出来ないよ、あれは最初から外すもの 害人がフロートの投棄なんて特殊な機能実装するとは思えねえ
油圧サス実装したときは驚いたわ フロート投棄出来るのは紫雲、晴嵐のフロートは練習用の装備ですよ 距離があると見えるのに近づくと見失う霧システムって対策ないのかね
ほんと邪魔だわ >>82
> 油圧サス実装したときは驚いたわ
STB-1だったかな
油圧サスつかって前屈姿勢にして敵に狙いを定めようとすると
主砲が勝手にビクンビクン波打って狙いが定まらないから困る(´・ω・`) >>86
ビクンビクンって動くのは
スタビライザーの仕業じゃなかったの? 橘花のRATOもいつになったら実装してくれるんですかね レーダーやFCSはゲーム中でどう表現するつもりなんだろうな >>87
スタビライザー(安定するとは言っていない) レーダーもFCSもガワだけある車体や期待はいくらでもいますけどねぇ… 800キロ搭載時はフロートはつけられない仕様しいし、再現がいろいろ面倒そうだな
もし実装するなら陸上型かな >>95
スミソニアンでレストアされた機体には機内から投下させる構造になってないとの事
全部がこの仕様とは限らないが唯一残る実機 >>97
あれで雷撃&爆撃練習してるので当然積める >>97
魚雷試射してるそうだから少なくとも魚雷は大丈夫だし爆弾も1発なら800kgまではいけるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています