【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part240【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part239【PC】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519180708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■支援品の報酬に必要なAP (基本的にAR15以上のみ表記)
. 1個 . 2個 3個 貰える印記章数
----------1.xのエリア------------------------
. 1000 2000 5000 ハイデル平原・ブリア海岸・ミスリウ森林
. 1000 3000 5000 ボルド鉱山・ダウ渓谷・ミスリウ森林深部
. 2000 3000 5000 ディナン深層林・バートランド平原・バートランド平原北部
. 3000 5000 8000 ザンドラ東部・ザンドラ禁域
. 3000 5000 8000 亡都メルゴダ(エレクトラムプレートは3000〜4999)
----------2.xのエリア------------------------
. 6500 魔赤島
. 5000 エラン水林・ファーラナ平原・モロー樹林・キンガル峡谷
----------3.xのエリア------------------------
10000 ラスニテ山麓(王家のメダル最大数)
-------------------------------------------
※APの集計期間は毎週月曜日AM6時〜翌週月曜日のAM6時(リセットは毎週月曜日AM6時)
※その週に貰える支援品は、現在のAR、前週の累計APによって判定
※実際に受け取るまでにARを上げると、そのランクの支援品を受け取れる Season 3.2 Update
2018.4.12
Coming soon.... 何故こうもddonはガチャシステムに頼るのか?
肝心のゲーム性に自信が無いから他ならない
ガチャ運で当たった喜びくらいしかユーザーの喜ぶ事を想像出来ない
ガチャ当たっても嬉しく無いけどな!! >>22
何故も何も基本無料な以上はどっかで集金せざるをえない
DDONはその方法としてガチャを選択したそれだけだろ
基本無料って事はどんなに面白いゲーム作っても(課金誘導も伴わないと)
プレイヤー「凄い面白い!これが無料なんてスゴイなー」でおしまいで
作った人達完全にタダ働きのボランティアなんだけど 前スレでRB/LBって言ってた人俺も全く一緒だよw
純正箱コンはRB/LBのスイッチ部分が凄い弱くなった感じ
新しいのが届くまでだましだましの修理を試みているけどスイッチ部分を無理やり押し上げる(曲げる)でやや改善した
代償にカチカチ感が失せて押しているって感覚が消滅したけど… PPが入ったメールの期限がメンテ後のものがあるけど
ハイセプLV1でも転職さえすればPP貰えるだよな? >>26
報酬のPPは貰えるぞ
使えるようになるのはLv70からだが サンクス
仕様変わるかも知れんし70になってから使おう >>30
竜彫り6で揃えるようなガチ勢じゃないから細かい事は気にせず好きに遊ばせてもらう
かわりにスキルやエンドコンテンツの使用感は速攻で報告してあげよう
最初は弱くてエンドコンテンツで村八分かもしれんな >>30
凡人は
ジョブエンブレムを最低11にしたらレベル上げるで良いだろ ハイセプターで簡単に稼がれたら悔しいから仕様変更あるでえ
もともと雑魚からPPはバグみたいなもんだし 70で止めてしばらく雑魚PPでいいかもしれないけど
使えるアビがあれば上げるしかないな 仕様変更されたらされたで、気軽にレベル上げできるし
肉入りPTで遊びやすくなるからリファイン来てほしいな。
ゴアサイppやソロでしこしこ雑魚ppは正直、気が滅入ってくる。 納品2000位代来たからもうみんな納品しちゃダメね! もうパーティ組んで2人か快走持っていて、1人はシーカーだと自分がイービルに着いた頃には戦闘後半ダウン前
ちょいちょいと攻撃して終わり・・・
数回やって彼らに「お疲れ様でした!」と抜けられる・・
快走無いと寄生感ハンパ無い事は保証するよ >>38
つーか今更そんな事言ってるけどそんなの前からシカ3と組んでも同じ結果だったって事じゃん今更騒ぐのは何なの >>38
そうなる周回だと誰も気づかずPT組む、全員アホやんwww まあファイウォリならもともと寄生みたいなもんだし抜けられるケースはあるかもね
ハンなら後からついたとしてもめんどい怒りに降らしとダウン扇フルヒットで
十分貢献できるから寄生感はないな >>38
それお前さんの環境が悪いだけじゃないか
鹿3自分ヲリでも遅くても手前の雑魚全滅間際だったぞ 快走は無いと話しにならない性能にして
金払っても確定じゃなく
新規は1週間の努力じゃランキング入り辛く
各種サポやパスの普通課金者はおよびじゃない
これでいてPT組むネトゲとか笑わせる
アクティブ半減確定したようなもんだな >>44
その3人が遅かっただけやないか?
前に瀕死シーカー1人来た時にウォリアー3人着いたら手前全滅してたぞ
1人で手前全滅なのに3人に先行されたらそりゃイービルも怒るよ >>36
自動回復^^v
近接は近寄れない尻尾ブンブン^^v
この畜生っぷり ポーンのメイン職しか快走出なくていつも後ろから煽られてます ハイセプも快走無い状態でスタートだからあれかもしれんな。
まぁ時間の納品イベントでハイセプ用()が追加されるだろうから、それまで待てばいい話だが クラメンの修練手伝うのに砦やってたら入ってきた野良が勝手にタイムアタックやり始めてワロタ >>49
試してないけど極系ってエンブレム継承できるんかな
黄金石使えるありきだけど継承可なら要らないジョブの極をエンブレムに突っ込むのが最速だろうね
まぁ快走無くたって最前線系以外はどうという事はないからそこまで気にする必要もないと思うけど ダッシュ力と光のエフェクトは
継承出来るよ
快走はあると無いとじゃかなりの差が…
鹿のコロコロを引き離せるからなぁ
一番悔しい思いをするのは大差ないと言われてる鹿使いかも
>>52
どこでもok >>53
動画見た感じそこまで跳避6との差を感じなかったけどなぁ
ジャンプで減速する、加速まで時間がかかる、上と相まって小回りが効かない
金出す人は良い面ばかりでなくよく性能把握してから金出した方が後悔ないんじゃないかな
もちろんメリットも多大な装備とは思うよ マンドラをまとめて轢き殺すのはちょっとおもしろいかもw
アチーブが捗る 今日から始める
色々ぐぐってサブジョブで悩んでる
エレメンタルアーチャーでいきたいんだが、
ポーンのメインジョブとサブジョブでお勧めある? 物理攻撃職の基本アビリティはファイ
属性攻撃+魔法攻撃職の基本アビリティはソサ
支援は個々のアビリティで何とかなるけど
ダメージも求められると属性+攻撃手段の基本は必要 >>56
覚者は物理系職と魔法系職の基本となるファイターとソーサラーが二本柱
ポーンはソーサラー、エレアチャあたりがオススメ
闘勢壮腕泰然魔増攻○あたり取ったら後は好きなジョブどうぞ。
レベル上げで狩る対象に合わせた○狙系取得もオススメ ほんとに引き離せるならあとから動き出して追い抜けるかどうかでわかるけど
動画見た限りじゃラグ考慮しても同等 >>56
色々模索しながら進めるのが楽しいと思うけどストレスフリーに進めたいならポーンはソーサラーを中心に組むのがお勧め
覚者がアタッカーならソーサラー/ソーサラー/エレメントアーチャーとかソーサラーをセージに変えて安定的にとか…
ただこれは効率とかストレスフリーを優先した場合のパターンでバランスさえ取れればそれで良いよ
俺は昔はファイター/セージ/プリーストとかにしてたけど難はなかった
最低限PTに一人は緑職(マークが緑色のジョブ)が居ればそれでOK >>62
10ジョブもあって1ジョブだけ移動有利なのをここまで放置したのも十分凄いけどな
散々言われる修練も鹿だけ圧倒的に有利 >>59
>>61
ありがとう
ポーンはソーサラーで行くよ
覚者はエレメンタルアーチャーでいこうと思ってたけど
ダメージ職じゃなくて回復職なんだな
マジックアーチャーと似たような感じだと思ってたら違うみたいだな
覚者もソーサラーで行こうかな >>65
限界まで育て切ると今のエンドコンテンツとかだと緑職の中ではアタッカーよりの能力と立ち位置になるんだけどね
ただ序盤はアビやスキルが無いのでそこまで火力が出ない
あと自己防衛力が全職最下位クラスなので1stジョブにはオススメできない
ポーンのジョブとしては極めて優秀だがポーンのジョブは結局覚者でも上げないとポーンの強さ(スキル・アビ)が頭打ちになってしまう 修練どこでやればいいんだ?エレチャ
まとめてガンガンできる穴場スポットおしえてくれ >>65
最初は自分もマジックアーチャーのイメージでエレアチャを触ったんでわりとがっかりしたw
ダガースキルもないしね
>>67のいうとおりある程度育つまでかなり時間かかるジョブだね 悪いこと言わない覚者の最初はファイにしとけ
最初は剣と盾が一番楽しい >>65
>>67が説明してくれているので補足をすると覚者はやはり赤職(色が赤ry)のジョブを使うのがお勧め
タンクのセージやアルケミストって手もあるんだけどそれだと所謂見学プレイになっちゃうから飽きちゃうかも
そういう意味ではソーサラーは良いと思う
注意点としては
・詠唱がある→攻撃を食らうとキャンセルされやすいのでポーンプレイではタンクが欲しい
・ポーン救済が面倒→詠唱の最中にポーンがやられるとヘイトを集めやすいのと運動性が低いのもあって再度位置取りしたり狙われたり面倒(タンクのポーンが居ればいくらか楽)
ってところかな
みんな一長一短あるから色々触れて選んでも良いかも
別件で今はキャンペーンでLv80までスキップ出来るんだけどそれはファイターかソーサラーに使う事を推奨
ファイターは物理職、ソーサラーは魔法職で必須と呼ばれるアビリティがあるからそれを取得出来るのは凄い強み >>69
そんな便利なものあったら誰も苦労しないんです
強いて言えばグリッテン砦や魔物のるつぼといったいろんな種類の敵が大量に出る系のEMが意識せずに進みやすいが結局は自分でいちいち調べて狩りに行くのが速い
DDON ヘイグwikiやルーキーズで検索 じゃ、ワンジョブマンでいっか〜めんどくさいもんな
ネカフェで寝泊りでもしないと無理っすw エンドコンテンツにこだわらなければ修練は必要ないけどね
メインストーリーとEMだけなら
スキル6とアビリティ4の構成で十分
それに修練はストーリーを全部
終わらせてからの方が遥かにラク アーチャー楽しいからハンターするわ
ハンターするなら一人目のポーンはソーサラーより回復職の方がいいだろうか
悩む。楽しい悩みだからいいけど。 輝く扉ってやつはソロでいけるんか?教えてくれきちがい覚者 >>77
不可能ではないが新規には相当キツイ
肉入りに助けてもらった方が早い >>76
回復タゲ取りコアだし全部できるプリーストおすすめ 全然話は違うんだけど初めてモニターソフト導入してみたんだけどDDONって環境ちゃんと揃えても60FPSって滅多に行かないね
概ね50前後、移動の多い場所は40中間前後、メフィテの滝周辺とか20前後まで落ち込んでて笑えない
まぁ最適化不足だよね…
多分開発においてはメインのハードとして置いているCS(PS4)は60でド安定なんかな? >>53
エアプか一緒に走ってみたが一緒だぞwダンジョン内は鹿が速い。 >>83
そっくりそのままエアプの言葉を返しますw
ダンジョンってどこの事よ
エルドラとカスドラは楽しくて
アホみたいに周回したけど
鹿よりジャンプ部分以外で速いってのはないな
というか鹿の快走も持ってる 覚者ハンター
メイポ1冷血漢スピラン
メイポ2幼女ソーサラー
メイポ3アルケミスト
のパーティーを目指してがんばるわ
メイポ3のキャラがまだ未定だけど、みんなはどんなパーティー組んでるんだ?
他の人のポーン見れないから参考にできない ポーンは皿2エレorプリ1が多い
覚者は近接赤で真っ先に突っ込んで敵を集める→皿のミスト剛で雑魚は消えるし火力あるから大型も楽
というか他のジョブポーンが癖のある動きで皿エレプリより仕事しない、他ポンと噛み合わないが多くてこの構成以外ほとんど使ってないわ >>84
ちゃんと検証しろよなw
快走持ちに抜かれたことないしなwwwww
エアプばれて怒でちゅか?
煽られて反応するとことか可愛いなお前www 快走と跳飛6転身の大橋直線競走見かけたけど見目には速さ同じだったよ
スタートの微妙な差はあれどその差が縮まらず広がりもしないままゴール
速度で言ったら快走トップスピード=跳飛6転身でいいと思う
もし差があっても微々たるものだし議論する程のことでもないじゃない バート北の長い橋で測ったら、
シカ 19.3秒
快走 19.9秒
だったな
ダンジョン内は小回り効くシカのが早いだろうね シカで快走出ても跳避はどっちみちいるんだよね
攻撃力とかが上がるから無駄ではないけどシカが一番外れなのは間違いない シカの快走はエンブレムに余裕有るファイターにぶち込むか悩んでるわ
シカはチャン攻かジャンプがいいね
ジャンプだと鷹の使い勝手が良くなるのが大きい 自プリクレスト
鬼人3にしたらダイブ違うな骸骨3と腐死3とか大型いないんだよな
シーズン3だと全然ダメージ違うわw >>90
それっぽく書いてるけど
動画見ただけだろ
その大橋の動画人気すぎるw
広い直線距離なら差はないけど
ダンジョン内だと差が出るってーの
敵に当たっても止まらずにダメージ
与えて通過するんだぜ?
戦甲ワーグだろうと戦甲ゴアマンティ
だろうとカウンテラ決めたみたいに
通過するんだぞ
近い内に仕様変更されると思ってるけどチート過ぎる >>95
シカの転身は元々敵をすり抜ける
快走はジャンプや少しでも止まると減速再加速になるから走り続ける必要がある
ダンジョン内では転身有利なくらいで言う程のチート感はないと思う
あんまり視界悪い所で走り続けてると落下死とかあるしな そういう意味じゃないでしょ
ダッシュ→敵を倒す→ダッシュ→アイテム拾う→最初に戻る
快走はこういう時に転身とかなり差が付くって話だと思うけど >>23
その集金の方法でガチャに頼り過ぎてるのはどうなんだろうね
お金払ってもらった人にはちゃんと得をさせてまた使ってもらえるようするのが商売の基本だよね
これまでサポ入れたりできっちり装備仕上げてた層も運要素でメインジョブのPP6出なかったり極ジュエリー当たらなければもういいわ適当で〜になってお金使わなくなるだろうし
DDONはお金を払うと損するパターンが定着しすぎてる
今回のWMなんか前回で懲りた層がまったく課金しなくなって500位なんて無課金余裕になってしまったし 最前線だと課金ないときつくね?w はいじゃなくても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています