>>216
このマップだと発電所に砲台置かれる事があるから判らないけど
以前コロニー内部で戦った時は後方に下がって空爆1〜2発で壊せるユニットだけを壊して
向こうから攻めなければいけない状況にして勝った事があるな。
ザメルは実体3発無効でヅダとか爆撃が効かないから押し上げられるまで無視した。

あと、自分の砲台ユニットを旗艦の近くに置いて飛行ユニットにすぐ弾が届くようにして
飛行ユニットでスコアを稼がれないようにするのを意識してた、ヅダが無かったら厳しいけど。

とりあえず縛りプレイの勉強をしながら初心者がどんなマッチングになるか見てきたんだけど
確かに伍長でも佐官〜元帥にぶつかる時があったね、立ち回りどうこうで覆せる試合じゃない事もあった。
伍長vs元帥は笑ったけど、ぶっちゃけ、マッチングが早くてもマッチングに差がありすぎたらお互いに楽しめないよね。

ユニットのレベルを上げながら自分のデッキに慣れれば少尉になるまでに変わると思うけど、Lv10なりたての初心者にはかなりしんどいみたい。
後レベルが10代で階級が互角でもユニットレベルに差があったりするから、運営から見ても「マッチングの基準になる物」が無いのかもしれん。
まぁ今のトライヴよりかは数段マシだから、ちょっとでも住みやすい環境にできるように勉強してみるわ。