【WT】Warthunder part425
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part424
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528345144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウスって側面が正面並に厚いだけで
肝心の正面は大した事無くね 隣町ではelcやルクスが空飛んでたことがあったけど
こっちはそういうのあるのん? >>578
操作設定見直したところシュミレーターコントロール発動してた
道理で離陸するのが精一杯だったわけだ >>585
側面が正面並に厚いからだよ
正面と側面の見かけ上の装甲厚のバランスが取れるように砲塔を傾けると砲塔正面も側面も300mm〜350mm相当の厚みになる
砲塔の傾斜の掛かった部分に当たると350〜400mm相当になることもある
傾け方が小さすぎたり大きすぎたりすると局所的には400mm超えることもある
それと砲塔の広大な空間に4人、砲塔から大きく離れた車体前方に2人いるから一発で乗員が1人になって撃破扱いになりにくい
体感だと装甲抜かれても大体2〜3発ぐらい耐える感じ そういう状況ではもう袋叩きに遭ってるようなもんだからさっさとJ押すのも手だけど・・・ マウスに護符付けてエースになった人だけど、ABでは修理費上がる程度に強いよ
なのでBR下がってマウスだらけの戦場になるのはいやなのでこのままにしてくれw
ただ癖があるので苦手な人が多いのと未改修で話をしてるんじゃないかな(特に機動力)
あと照準器は確かに狙いにくいけど慣れれば当てれるようになる >>590
7.7トップ戦で出くわすと硬くて割とやっかいだよな
センチュリオンMk.10でなかなか死ななくて苦手意識持ってたけどAVREのおかげでもう怖くないぜ! マウスはちょっと前?のミサイルビュンビュン飛び交ってた時は息してなかったけど
今は割と活躍してるよね ABのマウスはそこそこ戦える
RBはよほど狭いマップならメイン盾になれる 戦後マップにありがちな広めのマップだと他の車両に乗りたいけどレオぐらいしか候補がないな
RBでマウスに乗って出撃してる時に、前線のレオがやられてるログみると自分ってもしかして戦力外では?って感じることがある マウスとか虎2とかの実装甲キチはHESHで相手しづらいから嫌い マウスはBR高い割にズームの倍率が低いのと、足が遅すぎるから広いマップになりやすいRBはホントお荷物 RBのマウスは相方がペラッペラのレオ1だから連携が取れない
レオ1隊が即効で散華したあと後追いでボコられるマウスが様式化してる 今のHESHは傾斜装甲の敵全てが相手しづらいような
AVREやFV4005なら実装甲が厚い砲塔正面も抜けてワンパン狙えるけど105mmと120mmは… というか、ドイツの機関砲、さすがに強すぎたのかいつの間にかナーフされてたのか HESHの威力定義は大体着弾時の面積に比例するから
傾斜装甲に着弾すればよく広がり威力は上がる筈なんだがな Fv4005とAVREは駆逐戦車と呼んでいいのか自走砲じゃないのか また空間装甲やスポールライナーの内張りが無い限り
一枚板の装甲に命中したら大なり小なり被害は受ける訳で WTでHEやHESH、HEAT、APFSDSは疑似的なものとして実装されてるから仕方ないよ
ゲームシステムは装甲を貫くというAP的な考えから進化無しだし >>611
跳弾どころか液体の様な振る舞いをします https://youtu.be/vigxb9M64uU
APFSDSはこんな着弾になるのか跳弾というより非貫通だな扱いは >>614
なので複合装甲は本来同じ個所に当たると貫通される恐れがある
将来は実際の装甲性能にしてAPFSDSなら回数を設定するとか出来ないかな それやると厚い通常装甲も同じ箇所にしつこく連射したら貫通するって事になりそうだな >>617
ティーガーの装甲と違ってパンターの装甲は割れるとか
そういう素材の差なんかも出来たら文句は無いんだが難しいだろうな 仏の砲塔ボルト留め連中も一定の衝撃で脱落すればいい 二式複戦丙型上昇17〜18m/sかぁ…
零戦より登るのは割と嬉しい Tigerの砲塔旋回速度がエンジンの回転数が上がれば早くなるとか再現出来たら面白そうだよね >>603
レオ2が優勝したんだよな、古いけど単純な打ち合いだけならまだ強いんやな >>573
わかる
機動力的にIS-6のほうが万能だし年代的にもマウスがBR上というのは納得できない
下手に下げるとトップマッチしたとき側面すら誰も抜けないってなるのかもしれないけど マウスは現状満足だけどIS6はまだ許さん
あいつ7.7でもいけるだろ ところで陸アサルト難易度あがった?
昨日までは失敗無しで18連勝とかだったのに、今日は6連敗中
味方がnoobになっただけなのかな… 90式をアサルトだけで開発できるかと思ってたがさすがに甘かったかw そうか90は自動装填で3人だから抜かれた時妙にワンパンなんだ
……撃たれるような迂闊な動きしてんのが悪いのはわかってます WT陸は戦車が機動力こそ正義になった理由を実感できるゲームだなw
どんな固くても運が良ければ弾けるレベルでしかないからそもそも当たらないことが正義だわ WTは乗員HP&傾斜装甲ゲーだもん、仕方がない
砲弾の差は大きいが正直レオ2も装甲は言うほど頼りにならないので2kの方が強い気がするぐらいに
自分の理想の戦車に近いレオ2k なんか撃たれたら死ぬし?
機動性あるんだしちょこちょこ動けし?
で結局第2世代から変わってないやん!って言うか正に第2世代まんまじゃん!って思うの俺だけ? 陸AB最近始めたんだけど
低ランクでも笑えるくらいボコボコにやられるんだが
一体どうすりゃいいんだ?
自分の立ち回りに問題があるのは勿論なんだが
(あと乗員レベルが低すぎるのもあるかも知れない)
んじゃどう動けばいいのかが今一分からん。
基本待ち伏せするのが一番良さそうだけど、自分が伏せてても敵は来ず
あまつさえ後ろから撃たれる始末…
たのむからプレカは空と陸と分けてくださいおねがいします
大将なのにレベル10以下の子に一方的にぶっ飛ばされるのは恥ずかしいとです… >>634
開幕での有利ポジション確保と広く展開することが勝利の鍵だな >>637
空やってるなら解ると思うけど低ランクは逆に難易度高いよ
さっさとランク2〜3あたりに行ってそこで感覚掴む方がいい 海全然来ない理由って箱1版リリースが遅れてるからかよ
おのれMS >>637
まずは低ランクフランスや日本といった餌になるために存在する国を使ってないかだな 日本ツリー進めたいけどアーケードでもリアリスティックでもなんもできないまま殺される… >>641
今回が初めて?だからXM-1やお船の箱1限定版売ってるらしい
まだかよってボヤいてる箱プレイヤーにも安定のSoon tm :)って返してて草
GaijinのSoonは不安にしかならねぇ 調子がいいと虐殺できるが気を抜くと瞬殺されるのが日本 >>645
あとで箱のストア覗いてみるか(買うとは言わない >>635
こいつが旗無視してくると味方かき回されて大変 >>643
むしろ日陸はチハ改とホイという初心者キラーがいると思うんですけど... 駆逐艦パックがまだ半額だったからこの前買ったぜ
フレッチャー級買ったからSB2Cの高速魚雷と合わせて海と空の両方からドイツボコボコにしてくれる 某動画投稿者が
「XM-1は空気を読まなかったり他人の妨害するやつらばっかりだ」
って言った数分後に自分が他人の後退を妨害したのを茶化してるの見てどんどん心証が悪くなってくわ >>630
そうするとIS-4Mの劣化でしかなくなるな
素早さのIS-6、強固なIS-4M? IS-4のBRを上げればええやろ アイツら動いてればHEATFSすら余裕で弾くし むしろなんであんなBR低いのか謎 >>652
WTじゃテストでSB2Cと流星が高速魚雷で大活躍してた
地球では流星も活躍する機会がなかったがWTなら存分に働いてくれるでしょう フリッツX抱えてニッコニコで近づいてくるグライフにはやくVT信管浴びせたい IS-4Mは相手がレオならいいけどアメリカ相手にすると貫徹力が決定的に不足するからな
正面にわかりやすい弱点あるし >>571
気持ちはわかる
あとイタリアって、試験飛行だけだけど1940年にジェット機飛ばしてるのな・・・ >>643
空経験カンストしたのが一人づついるから空の経験値回せる独日でやってる
日本はワンパンできる自走砲は魅力的だけど
こっちもワンパンされまくるのがね…
チハ改は軽快だけど火力が微妙だし
ちな今のとこ一試合の最高キル数は4(白目) フリッツXのwiki見てたら開発中止になった理由が母機の損失が甚大だからってなってたしね
惑星でも軽巡ぐらいまでじゃ当てづらそう 陸RBでイタリアいてチャット欄がざわついてて笑った チハ改貫徹力は割とあるけど抜けても中身つぶせないから… >>660
むしろチハ改は機動力微妙だけど火力高いだろ 貫徹力88mm炸薬入りAPが弱いわけない チハ改のBR帯なら大抵の相手真正面からでもぶち抜けるから相手が死ぬまで撃ち続けろ 日陸低ランクはケニが意外といいよ
RB以上だけど軽快な機動力に小さな車体横取れば重戦車も抜ける貫徹力
軽戦車の立ち回りの練習するのにピッタリ
これでスカウトができれば更に良かった 日陸はある意味BR制の恩恵を最大限受けてるからよわくはないぞ
ランク4はそびえ立つクソだけど 日陸は史実マッチだととんでもない相手と戦わされるから・・・・ クソナチと即死するXM-1なんとかして
あとイタリアマップ微妙だ 西ドイツばっかの車両でアメリカとマッチ組まれないの不満だったけど当面やっぱお断りするわ
ドイツと日本はズッ友だぜ 米37mmの音が凄くいい感じになっててPOWERRRRRRRなる >>660
とりあえず言える事はFPSと同じように
マップのどこに行けば美味しいかとか狙われない立ち回りとか死んで覚えるしかないな
あと地形に応じた柔軟なハルダウンだがこれは某戦車ゲーで何年もやってた層じゃないと咄嗟にはムズいかも >>663
パーシングの相手が悪すぎる
IS-2Mや虎2P相手ならともかくHな虎さん来たらAPCR無いとキツい
APCBCは通用しないし、APはちょっと傾けられたらリコシェーイ
イタリアンパーシングならT29兄弟やカーナヴォン、頭出しFV4202さえ来なきゃ炸薬たっぷり90mmで資本主義の奴らを殲滅だ! F4U-4Bとかに積まれてるAN-M3ってなんかやたら命中させやすくない?
当たってなくても当たるというか、近接信管っぽい感じ >>676
6.7勢相手に真正面からは厳しいけど側面とれる機動性あるし多少はね
アメ実装当時の性能に比べたらどれだけバフされてるんだろ 陸RBなのにドイツ日本アメリカイギリスvsドイツ日本ソ連フランスになったぞw >>679
ABの勘違いではなく?
ドイツと日本をどれだけ引き裂きたいんだこいつらは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています